• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女の子への接し方について

こんばんは。20代前半の男です。 最近、女の子への接し方で悩んでいます。 元々女の子と話すのが苦手で、女友達(1人か2人ぐらい)ぐらいとしかうまく話せない状態で ここまで生きてきました。しかし、男友達と遊んでても流れで女の子が混ざることも増えてきて、 正直辛いです。 初対面でもうまく話せないのですが、顔見知りだけど 全然仲良くない女の子だったりするとそれ以上に何を話していいのかわからなくなります。 友達に相談しても「慣れだよ」とか「考え過ぎなんだよ」だと言われます。 自分では「嫌われたくない」とか「つまらないと思われるかも」などと考えてしまい、 黙りこくってしまいます。 やっぱり楽しく話したいし、よくよくは彼女も欲しいです。 でも、それ以前の段階でつまずいていてどうしたらよいかわかりません。 まずどうしていったら良いのでしょうか? 文章がわかりづらいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • frauen

そうですね・・・お友達の言うように「慣れ」という面も大きい気がしますが。。。とりあえず、今普通に接することができる女友達に助言してもらったらどうでしょうか?お友達だったら直接質問者さんのことを知っているから、もっと的確なアドバイスをくれるんじゃないでしょうか?あ、あとは話し上手より聞き上手を目指すっていう方向性はどうですかね??一方的に話しまくる男はいくら面白くても苦手っていう女子は多いと思いますし。ってごめんなさい、いいアドバイスができなくって・・・。良い出会いがあるといいですね。 

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >とりあえず、今普通に接することができる女友達に助言してもらったらどうでしょうか? そうですね。とりあえずそうしてみようかなと思います。 >あとは話し上手より聞き上手を目指すっていう方向性はどうですかね?? どちらかというと、聞くほうが向いている気がするので聞き上手になれるようにやってみます(#^.^#) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

女性はこういうことができる男が結構好きです。↓ http://www.moteruotokoni.com/sesshikata/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リンク先読んでみました!!参考にします(*´∀`*) ありがとうございました。