• 締切済み

女の子苦手そうな顔してると・・

居酒屋で飲んでたんですが彼女いない歴年齢なことを友達が暴露してから 「確かに女の子苦手そうな顔してる」と昨日友達の彼女に言われました どういう顔なんでしょう、おとなしそうな顔ってことでいいんですか? おれの歳は23です 他にも友達が俺が彼女できない原因なんだと思うと聞いたら彼女とはそんなに話してもないのに「もっとしゃっきっとしたほうがいい」言われました 確かに当たってなくもないですけど初対面でそういうことなんでわかるんですかね(´・ω・`)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

自分に自信が無さそう。 それが一番の印象の核なんじゃないの? 全体的に影が薄い感じ。 そして、 自信が無い分、 異性には異性「用」の対応が必要なんだ。 異性には異性「用」の自分で向き合わなきゃ。 そう感じて少し心が身構えてしまう。 身構えている自分を見せるのも怖く(恥ずかしく)て、 表面上はぼんやりとした印象のベールで覆って隠す。 結果的は、 全体的になよっとした雰囲気とオーラが漂う。 自分を守っている雰囲気(表情)を彼女は、 女の子苦手云々という感覚で捉えたんだと思う。 友達の彼女だって異性は異性でしょ? 友達の彼女が、 少し貴方をガン見してみた時・・・ 貴方は一瞬ひるんだ(後ろに下がるような部分があった) それを感じ取った彼女は、 自分を守る(自分と格闘する)世界が多い貴方を感じた。 そういう貴方では、 当然異性に対して発信していくには至らないのでは? ⇒あぁなるほど、 異性が苦手なのも分かる気がするわ、と。 まだ貴方を良く知らないからこそ、 貴方には少しお節介なアドバイスさえ伝えてきた。 ⇒もっとシャキッとしろ。 分かる人には分かるんだと思う。 貴方は彼女から見て彼氏の友達でしょ? その分、 遠慮せず貴方の不器用さも感じる事も出来た。 貴方はどう思う? 別に言われた事は気にしなくても良いよ。 貴方は自分歴=年齢。 自分の良し悪しは一番分かっている人。 貴方なりに、 不器用の角を丸めながら、 貴方なりの(異性への)接し方を見つけていけば良い。 その彼女のアドバイスも活かすなら・・・ 少し自信無さげで構えた印象。 それも、 外から見た客観的評価として自覚してみる。 自覚した上で、 心身ともにもう少し背中を伸ばせる貴方も大切に。 別に強く胸を張る必要も無いけれど、 分かり難いなと感じさせると興味は生まれ難いから。 それは貴方も考えてみても良い部分なんだと思うからね☆

syake810
質問者

お礼

確かにそうかもしれません、正直女の子に対してどう接していいのか自分でもよくわかってないです(´・ω・ これからいろいろ経験して身に着けたいと思います、親切な回答ありがとうございました!

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.1

年齢離れすぎの爺さんで 未実行 結果に結び付かずなので的外れかも知れませんが 交際歴が少ないと何か問題がある人 楽しくない人 という思いが浮かぶようですね 女性が思う多過ぎる経験数でも同じだと思います しかし歴代の彼女の話題を出しちゃいけない 比較しちゃいけない 同じところに行きたくない などなど女性側の要望は多いようで 難しい 話して良い事と悪い事の見極めも難しい 「シャキッとした方が良い」女性との会話に慣れろ 女性を惹き付ける会話を身に付ける という部分のように思います これは今から経験を増やすしか無いでしょうね 男同士の会話とは違うようで 私は今も理解できずにおります 知り合った 交際を受けてくれた そこで安心しちゃいけない 更に上を目指して頑張り続けなければいけない 飽きさせてはいけない のかも知れない

syake810
質問者

お礼

男同士の時の会話とはやっぱり違いますよね、異性と接するときって(´・ω・ 精進します、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女の子が苦手です・・・。

    こんばんは、理科系大学院の男子学生です。 女の子が苦手でとても困っています。 今まで彼女なし、女性友達も遥かに少ないです。 最近彼女が欲しい、その前に女性の知り合いや友達が欲しいと思うようになりました。 そのために自分で努力をして女の子と出逢わないといけないのですが・・・、 女の子が苦手で女の子の知り合いや友達が欲しいのに、出逢いに行けません。 女の子が苦手で怖いです。 理由としては、 ・今まで女の子と接しなかった事 ・女の子との距離の縮め方(友達として仲良くなって行く方法)が全くわからない、どうしていいかわからない事 ・過去に片想いをしていた人がいたが、自分の気持ちを伝えたりできなくてとっても苦しい思いをした事 ・少しでも女の子を感じてしまうと、「僕はその女の子とお近づきになれない、なってはいけない」と考えてしまう事 (例えば、女の子らしい服を着ているのを見るだけでそうなってしまいます・・・。女の子を感じさせない女の子なら普通に話せます。) ・少しでもカワイイと思ってしまうと、僕には(友達になることも、知り合うことも)手の届かない存在だと感じてしまう事 ・僕といるよりも他の男性といた方が楽しいんだろうと思い込んでしまう事 などがあります。 これらを少しでも克服してまずは女の子と知り合うために出逢いを広げたいと思っています。 僕も1人の男になりたいと思っています。 これらの原因を克服して、女の子が苦手でなくなって、出逢って行くにはどうすればよいでしょうか? もうほんとに、女の子を見るだけでも苦手意識が出てしまい、特にそれがかわいい人だったりホントに少しでも好みだったら・・・ 大変です。 よろしくお願いします。

  • 女の子によく誤解されてしまいます。

    大学生の男です。 僕は初対面の女の子に近寄りがたい印象を与えているようです。 男子には親しそうに話しかけられたりします。 ある女友達に言われたことでは、 「女性に興味がなさそう。」 「話しかけたらウザそうにされそう。」 と言われました。 女の子と話すのは苦手ではないです。むしろ、中高時代普通の男子 よりも話したりしてました。 ですが、その話してた女の子にも話しかけづらいとこあると言われショックでした。 多分自分自身では隙が無さそうでピリピリしてる所があるのが原因だと思っています。 悩んでいるんですが他に何かわかる方いましたら回答お願いします。

  • 女の子への接し方について

    こんばんは。20代前半の男です。 最近、女の子への接し方で悩んでいます。 元々女の子と話すのが苦手で、女友達(1人か2人ぐらい)ぐらいとしかうまく話せない状態で ここまで生きてきました。しかし、男友達と遊んでても流れで女の子が混ざることも増えてきて、 正直辛いです。 初対面でもうまく話せないのですが、顔見知りだけど 全然仲良くない女の子だったりするとそれ以上に何を話していいのかわからなくなります。 友達に相談しても「慣れだよ」とか「考え過ぎなんだよ」だと言われます。 自分では「嫌われたくない」とか「つまらないと思われるかも」などと考えてしまい、 黙りこくってしまいます。 やっぱり楽しく話したいし、よくよくは彼女も欲しいです。 でも、それ以前の段階でつまずいていてどうしたらよいかわかりません。 まずどうしていったら良いのでしょうか? 文章がわかりづらいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 苦手な女の子のタイプは?

    みなさんの苦手な女の子はどんなタイプですか? 性格ではなくて容姿限定で御願いします。 私は顔がエラ張り系と薄いクチビルの女の子が苦手です。あとガリガリに細い女の子も。

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

  • 女の子が苦手です

    女の子が苦手です。 小学校、中学校のときからずっとそうで、性格的なものだと思っていした。 大学生にもなり、いろんな方と会うようになったのですが、やはり女の子が苦手です・・・ 最近気が付いたのが、ルックスの良い女の子に対して特に強く苦手だと感じてしまいます。 今の時期だと、短パンかワンピースかスカートとカラーストッキングとブーツといった組み合わせの ファッションをしている女の子をよくみかけますが、そういうファッションをしている 女の子に対して最も強く苦手意識を感じます。 その苦手と言うのは、関わりたくないのではなくてむしろそのような女の子ととっても関わりたいし 話たいです。 たぶん、、僕の好みの女の子のファションなんだと思います。 でも僕自身のルックスがあまり良くないと思っているのでそんなルックス、ファッションのいい女の子が 僕なんかと話したりしてくれるわけがないし、逆に嫌がられたりしてしまうんじゃないか、という考えがあります。 実際女性の方は、やっぱり相手のルックスとかも考えて関わろうとかって思うものなのでしょうか? 人間の中身って大切だと思うし、僕自身も女の子とは中身のある人と関わりたいです。 でも頭のどこかで「ファッション、ルックスがいい=中身もよさそう」という考えがあり、 しかもまだ相手のことを知らなかったらまずは外見で判断するしかないですよね。 そういうことを考えると女性側としてもルックスとか考えて関わろうと思っているんだろうと考えてしまいます。 女性の方(男性に比べて断然オシャレな方が多いと思います)は男性のファッションやルックス(清潔にするなどの最低限はしているとします。) とかって気にせず関わったりしているのでしょうか?

  • 女の子が苦手です

    当方独身♂です。女の子が苦手です。 正直申しまして、お化けのように思います。 個人的な感覚ですが、私はお化けには関心、興味があります。 つついてみたり、いろんなことを試してみます。 しかし、お化けからは、つつかれたり、言い寄られると困ります。 とてもかわいい、美人な女の子であっても、お化けと思ってちょっかいをだしますが、お化けのほうから、正式にお付き合いと言われると・・・ で、この気持ちの原因と改善策をとりいそぎ教えてください。 P.S.冗談ぽく書いていますが、結婚の話にもなりかねない状況ですのでアドバイスをお願いします。

  • 変わりたい(顔を見せてかなすのが苦手)

    中学時代まで顔の事でいじめられていました、高校生になり仲の良い友達ができ毎日楽しく過ごしていました。 最近友達と話すときなど普通は相手の顔を見て話すのが普通とゆうか当たり前ですよね しかし顔を見ながら話すのが苦手です。昔みたいに顔を見ながら、見つめながら話すと「また顔の事で何か言われそう」とかすごい不安になってしまいます。 自分でもこれではだめだとわかっています。ので、ずっと下を向いたままではなく相槌?を打ちながら相手の顔を見て話したり話を聞いたり心がけています。けど「あ、自分の顔を見ている、何か思っているかも、いじめてくるかも」と心の闇が消えません。 説明が伝わらなかったらすみません、人の目を見て話す、聞くけど顔に自信がないから顔を自然な振りをしてしてを向いたりしてしまう、そんな性格を治すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 女の子が苦手。でも彼女が欲しいです。

    こんばんは。初めまして。 女の子が苦手で困っている23歳の学生(大学院)です。 昔から女の子は苦手で、高校からは女の子のいない(極少)の環境でした。 それでも克服して出会いを広げるために女の子もいる接客バイトをしています。 バイト中は仕事しながらも女の子と話したりして楽しくできます。 しかしバイトが終わってたまたま帰りが同じになって途中まで一緒に帰るときなどに、 私服姿のときや仕事外で2人きりになると緊張したり何を話せばいいのかわからなくなって しまいます。 それに、メールではいろいろ言えても、実際にメールした女の子に会ったときには恥ずかしくて ドキドキしてしまいます。 この前も、メールで相談ごとされたときに精一杯、その彼女のことを考えてメールしました。 女の子からは感謝や優しいと返信きたのですが、実際に会ったときは恥ずかしくて避けてしまいましたし、 会ってすぐにその子が今までにない程の笑顔だったのでドキドキしっぱなしでした。 また(同じ女の子が)カゼを引いてバイトを代わって欲しいとメールでお願いされたときも、 体調が心配になったのでそのような事をメールで送ってしまい、 (それからまだ会っていないのですが)次に会うのが恥ずかしいです。 (女の子全般的にこんな感じですが、ちなみにその女の子は今、僕が気になってる女子大の女の子です。) 一応、僕に彼女がいないことがわかると周囲の人は驚くし、 他の部署の人からは、僕は彼女持ちだと思われているようなので外見などは悪くないと思っています。 服なども気を付けています。 しかし現実は生まれて23年間ずっと彼女はいませんし、そろそろ欲しいです。 でもこの調子ではできそうにありません。 どうすれば、女の子を女の子と意識せずに接することができて、彼女ができるのでしょうか? まだ今は学生ですがこれから年を重ねてもこのままだと困りますし、 時間のある学生時代に彼女がいる経験をしてみたいと思っています。 お願いいたします!

  • 苦手な会社の同期の女の子とうまく付き合う方法

    会社の苦手な同期の女の子と苦手オーラを出さずに付き合う方法を教えていただけませんか? 私は今、23歳の社会人2年目です。 友達はわりと多くアクティブな性格です。 誰とでも楽しく話すことはでき、基本的に苦手な人はいないです。 そんな私ですが、初めて生理的に無理という女の子に出会いました。 同期は会社で35人いるのですが、唯一苦手な女の子です。 その子は26歳で大阪出身、コテコテの大阪のおばちゃんという感じで、話すだけで億劫です。 顔はきれいな部類に入り、ファンも多いです。 配属の関係から同期の中でも一番近い関係におり、座席も目の前です。 社内での交友関係も近く休日会社の方と遊ぶ際にはほとんど私も彼女もいます。 最初はそれなりに仲良くしていたのですが、だんだんしんどくなってきて、そのしんどさを隠せずに前面に出していました。 すると、彼女も私を嫌うようになり、今はお互いに最悪の状態です。 苦手なのはどうすることもできませんが、なんとか表面上でも関係を修復する、うまく付き合う方法はないでしょうか。 宜しくお願いいたします。