• 締切済み

女の子苦手そうな顔してると・・

居酒屋で飲んでたんですが彼女いない歴年齢なことを友達が暴露してから 「確かに女の子苦手そうな顔してる」と昨日友達の彼女に言われました どういう顔なんでしょう、おとなしそうな顔ってことでいいんですか? おれの歳は23です 他にも友達が俺が彼女できない原因なんだと思うと聞いたら彼女とはそんなに話してもないのに「もっとしゃっきっとしたほうがいい」言われました 確かに当たってなくもないですけど初対面でそういうことなんでわかるんですかね(´・ω・`)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

自分に自信が無さそう。 それが一番の印象の核なんじゃないの? 全体的に影が薄い感じ。 そして、 自信が無い分、 異性には異性「用」の対応が必要なんだ。 異性には異性「用」の自分で向き合わなきゃ。 そう感じて少し心が身構えてしまう。 身構えている自分を見せるのも怖く(恥ずかしく)て、 表面上はぼんやりとした印象のベールで覆って隠す。 結果的は、 全体的になよっとした雰囲気とオーラが漂う。 自分を守っている雰囲気(表情)を彼女は、 女の子苦手云々という感覚で捉えたんだと思う。 友達の彼女だって異性は異性でしょ? 友達の彼女が、 少し貴方をガン見してみた時・・・ 貴方は一瞬ひるんだ(後ろに下がるような部分があった) それを感じ取った彼女は、 自分を守る(自分と格闘する)世界が多い貴方を感じた。 そういう貴方では、 当然異性に対して発信していくには至らないのでは? ⇒あぁなるほど、 異性が苦手なのも分かる気がするわ、と。 まだ貴方を良く知らないからこそ、 貴方には少しお節介なアドバイスさえ伝えてきた。 ⇒もっとシャキッとしろ。 分かる人には分かるんだと思う。 貴方は彼女から見て彼氏の友達でしょ? その分、 遠慮せず貴方の不器用さも感じる事も出来た。 貴方はどう思う? 別に言われた事は気にしなくても良いよ。 貴方は自分歴=年齢。 自分の良し悪しは一番分かっている人。 貴方なりに、 不器用の角を丸めながら、 貴方なりの(異性への)接し方を見つけていけば良い。 その彼女のアドバイスも活かすなら・・・ 少し自信無さげで構えた印象。 それも、 外から見た客観的評価として自覚してみる。 自覚した上で、 心身ともにもう少し背中を伸ばせる貴方も大切に。 別に強く胸を張る必要も無いけれど、 分かり難いなと感じさせると興味は生まれ難いから。 それは貴方も考えてみても良い部分なんだと思うからね☆

syake810
質問者

お礼

確かにそうかもしれません、正直女の子に対してどう接していいのか自分でもよくわかってないです(´・ω・ これからいろいろ経験して身に着けたいと思います、親切な回答ありがとうございました!

• ts0472
回答No.1

年齢離れすぎの爺さんで 未実行 結果に結び付かずなので的外れかも知れませんが 交際歴が少ないと何か問題がある人 楽しくない人 という思いが浮かぶようですね 女性が思う多過ぎる経験数でも同じだと思います しかし歴代の彼女の話題を出しちゃいけない 比較しちゃいけない 同じところに行きたくない などなど女性側の要望は多いようで 難しい 話して良い事と悪い事の見極めも難しい 「シャキッとした方が良い」女性との会話に慣れろ 女性を惹き付ける会話を身に付ける という部分のように思います これは今から経験を増やすしか無いでしょうね 男同士の会話とは違うようで 私は今も理解できずにおります 知り合った 交際を受けてくれた そこで安心しちゃいけない 更に上を目指して頑張り続けなければいけない 飽きさせてはいけない のかも知れない

syake810
質問者

お礼

男同士の時の会話とはやっぱり違いますよね、異性と接するときって(´・ω・ 精進します、回答ありがとうございました!