• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めまして、 )

話しにくい男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳男性が自分と女性との会話に悩んでいます。地元の女友達とは会話ができるが、初対面の女性とは話しにくいと感じています。
  • 自分から初対面の女性に話しかけるのが苦手で、絡みにくいと感じられることがあります。
  • 来年から美容師になることに不安を感じており、女性の職場でのコミュニケーションが心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184770
noname#184770
回答No.2

『初めて合う女の子』って意識しすぎですよ。 貴方が地元の女友達と会話してる時を思い出して! これは自分の想像ですが、地元の女友達と話してる時は、多分、男友達と話してるリズムと同じじゃないでしょうか!? 単に男と女の会話って感じではなくて、『世間話』的な会話を心がければ、相手が初めて会うおばさんでも、おじさんでも、はたまた、女子大生でも、女子高生でもetc関係なく話せますよね。 世間話をすればイイんです。 美容師さんならなお更です。話す相手は女性って思わず『お客様』なんですよ。 自分がお客さんになって、美容院に行ってみては? しかも初めて行く美容院に。 自分は高校生の時からずーっと男のくせに美容院に行ってました。 しかも3~4軒を代わるがわるです。でーその時に美容師さんに聞かれる事や話す内容なんて、どこもかしこも皆同じような会話だし、殆どが世間話ですよ。 そんなに不安がることないですって。 前回答者様も言ってますが、慣れちゃいますって! 先輩や同業者の会話を真似て、気軽に話しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

失礼します。 相談者様も >自分から初対面の女の子に話かけたりするのが苦手 な訳ですが、人間、若い内は誰でもそうです。 >女の子は自分に対して無愛想というか何か話しにくそうな、何というか気まずそうというか 女の子も相談者様同様、「話かけたりするのが苦手」な訳ですよね。 >女性から見て話しにくい男性とはどんななのでしょうか? 年上の女性ならば、「ういういしくてカワイイ」と見てくれると思います。 >また何故こんな事になると思いますか? 女性が好きなので、意識しすぎて「自分を良く見せよう」と虚勢を張り、緊張するからです。 美容師ということで女性の多い職場に行かれるそうですが、それはチャンスですね。 いやがおうにも、女性と話さなければならないと思うので、そうしている内に慣れてくると思います。 「習うより慣れろ」です。 1年後には、女性友達をたくさん作ってブイブイ言わせいるんではないですか?笑 うらやましい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性に褒められるって嫌ですか?

     私は23歳女です。  女同士の付き合いが得意ではありません。っていうかはっきり言って女が怖いと言うか苦手です。  小学生のころから男と遊ぶことが多かったし、その傾向は大学生になっても変わらずでした。  で、女にどう接したらいいかがわかりません。  特に初対面の女です。  今日、初対面の女性何人かと会話する機会がありました。  で、緊張してたんでしょうね~私。いつでもそうなんですが、なぜか相手を褒めまくってしまうんです。 「いやあ、美人ですねえ」 とか 「なんだか○○(美人女優の名)みたいだねえ~」 言ってるときは、わりと本当にそう思って言ってます。まあ、お世辞になってしまってる部分もちょこちょこあるんでしょうけど。 でも、相手はそんなに喜んでくれません。 「わあ、ありがとうございます」 なんて言いながらもちょっと引いてる。  私は女の子には嫌われたくないんです。むしろ好かれたい。  初対面の男に対してはあたかも大昔からの友人であるかのようにかなりしっくり振舞えます。と、いうのも多分、好かれたいとかって思ってないから。はっきり言って男友達なんてどうでもいいんです。  でも、女ってネットワーク強力だし、なんか怖いんです。女のグループに属したことがないんでよくわからないけど。  褒めたところで仲良くなんてなれた試しがないんですが。  褒めてもない、むしろいきなり貶しあいしたような男とは友達になってたりします。  同性に褒められるって嫌ですか?  どうしたら同性ともいい感じで仲良くなれるんでしょう??  褒めてる時点で自分の領域に入ってくるな!というバリアを自ら張ってしまってるようにも思います。そういえば自分の既存の女友達は初対面で褒めてないような・・・。    

  • 男ならどこにすわりますか?

    知り合いの女の子と飲み会をすることになって、会場についたら女性はみな着席していました。 男の中では自分が先に選べる立場だとして、飲み会に慣れた男性はどこに座りますか? 理由とともにお答え頂けたら嬉しいです。 例 一瞬で一番可愛いと思った女性の横、その子と色々話すため など また、女友達以外と話したい(他の初対面の女性と交流したい)ならば女友達とは遠くに座るとおもいますが自らその女友達の横に座って色々その女性にも話しかけるときどういうその女友達をどういう対象でみていますか?

  • 女の子への接し方について

    こんばんは。20代前半の男です。 最近、女の子への接し方で悩んでいます。 元々女の子と話すのが苦手で、女友達(1人か2人ぐらい)ぐらいとしかうまく話せない状態で ここまで生きてきました。しかし、男友達と遊んでても流れで女の子が混ざることも増えてきて、 正直辛いです。 初対面でもうまく話せないのですが、顔見知りだけど 全然仲良くない女の子だったりするとそれ以上に何を話していいのかわからなくなります。 友達に相談しても「慣れだよ」とか「考え過ぎなんだよ」だと言われます。 自分では「嫌われたくない」とか「つまらないと思われるかも」などと考えてしまい、 黙りこくってしまいます。 やっぱり楽しく話したいし、よくよくは彼女も欲しいです。 でも、それ以前の段階でつまずいていてどうしたらよいかわかりません。 まずどうしていったら良いのでしょうか? 文章がわかりづらいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女の子に聞くのは…

    女の子に聞くのは… 僕は近々美容室に初めて行こうと思っています そこでオススメの美容室はどこか、女友達に聞きたいのですが、それを聞かれた女性はどう思いますか? 男が美容室に行くのはカッコつけてると思われそうなのですが… やっぱり男は、美容室に行っていることを言わずに、さりげなくオシャレにした方が良いのでしょうか?

  • 【男性の方】好きになる過程について。

    男性の方に質問です。 男性は恋愛対象ありかなしか、また好きかどうかを初対面で決めるという話をよく聞きます。 男友達に聞いても、女友達を好きになることはないということでした。 ということは、初対面の時点で全てが決まっていて、相手の気持ちが特に自分に向いていなさそうであればどんなに振り向いてもらおうと努力をしても無駄ということになりますか? 女性は相手のことを知るうちに、好きになっていくというパターンが多いと思いますが、男性はそういったことはないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 所詮・・・

    対人恐怖症で女性とまともに話したことも無く、 友達も数えるほどしかない人間が将来に期待するなんてことは無意味ですよね。 大学に入って華々しい初出発を迎える気でいましたが、 ブサイクだから軽蔑の眼差しで女からは見られ、男からは悪口のターゲットに。 周りを見れば自分より好かれそうな人間はいくらでもいるし、 所詮お金がなければ結婚なんて無理ですよね。 それもお金目当ての女と。 対人恐怖症なので友達も殆どいませんし、これからも出来ないと思います。 人生こういうものですよね?

  • この男性はただの遊び人?それとも草食系?

    合コン大好き、女の子大好き、でも特定の女性とは付き合わない、という男性がいます。 彼と仲の良い女友達が言うには、「女の子は大好きだけど、傷つきたくないからとーっても奥手で、いざ女性が家に泊っても何もないらしい。女友達は多いけど彼女も10年近くいない。」とのこと。 彼と仲の良い男友達が言うには、「あいつは異質だからね。女みたいだし。」とのこと。 そう簡単に付き合ったりせず、彼女じゃないとそういう関係にならないなんて「偉い!」と私は思っていました。 しかし、どうやらそうでもない様子で・・・ 「俺は女の子大好きだし、女の子の家に招かれたら喜んで行っちゃう♪」 「さっきも風俗街に迷い込んじゃって、危うく入りそうになっちゃった」 「最近週3で合コンしてて、今度CAと合コンなんだ」 という話を、私と2人で会うときはしてきました。 私が本気で彼のことを好きとわかると、「付き合うってなると尻込みする。臆病で・・。」と振られました。 合コンとかでは女性を口説いたり、ベタベタはしているんだろうけど、そこどまりなのか? 本当はその先までいっているのか?すごく謎です。 女性を感じなかったからか、本気モードの女性には軽いノリができなかったからか、私は一切ベタベタされたりしませんでしたし。 これは本当に軽い男?軽い男を装った草食系? そして、モテる男性が10年間も彼女いないなんてありえますか?

  • キャバクラ嬢とお付き合いしたいのですが

    最近キャバクラに行くようになって、指名している娘と本気でお付き合いしたいと思っています。でも、自分は22才ですけど今まで女の子と付き合ったことがなくて何をどうしたらいいのやら。その上、しらふだと人見知りしてしまい初対面の女の子(男も)とろくにお話することができません。女のことの接し方とか、どこら辺に気を使ってあげたら女の子は喜ぶとか、恋愛のテクニックみたいなことでもいいので教えてください。かなり悩んでいます。

  • 嫁と自分の男友達とご飯

    来月に式を控えているのですが その前に自分の地元の男友達3人とご飯行ったときのこと 友達が「嫁さんの顔みたいからご飯行こうよ」 と話してきたので 嫁に話したところ「いいよー」と快諾 ただ予定では男友達3人と一人が既婚なので嫁さんも連れてくる約束で 自分たち含め男4人女2人でご飯行こうとなったのですが 急遽友達の嫁さんが来れなくなってしまい 結果男4人と嫁1人なってしまいます まだご飯に行くのは少し先なのですが この男女比は変かなと思っている自分がいます 皆さんだったらどうしますか? 嫁は男友達多いし人見知りしないし 全然いいと言っていました 嫁と自分の友達とは皆初対面です ご意見お待ちしてます

  • 女の子と・・・・

    今度、友達に紹介されて女の子2人と俺と友達(男)で遊びます。ややこしいのですが、男と女は初対面です。こんな時、どんな話を女の子としたら良いのですか?高校生です。