好きな彼に女の子紹介してと言われました

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性と友人関係から一歩踏み出せない
  • 彼から女の子紹介を冗談めかして頼まれる
  • 恋愛関係に進展する方法や彼を落とす方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな彼に「女の子紹介して」と言われました

好きな男性(30代後半)がいます。 もともと気が合うタイプで、すぐにとっても仲良くなれたんですが、 ずっとあまり色気のない友人関係という感じでした。 それが少し以前から、ちょっといい雰囲気のような気がしています。 一緒にいて、大事にされていることを感じるのですが、 そこから男女の関係に踏み出すのにあと一歩という感じです。 連絡は彼からのことが多いです。よく呼びつけられます。 でもその先に進展しないんですよね…。 彼は最近冗談めかして「女の子紹介して」と言うようになりました。 これって、もうタイミング逃してますか? 彼とは恋愛関係になるのは難しいでしょうか? もし恋愛関係になれるような方法や、 彼を落とすいい方法があれば、 恋愛上手の方、どうか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.9

majicomajiさん、あなた試されてるんですよ。 彼の心の中には「こう言ったら、どんな反応するかな」って思ってるに決まってます。 男女の関係に踏み出すのにあと一歩で、その先に進展しないとの事ですが、ガード堅く無いでしょうか。 ジョーみたいに両手ぶらり戦法(古!)してます? majicomajiさんの場合、彼を落とすいい方法よりも、落とされる方法を考えた方がいいような気がします。 彼のサインを見逃す事無く応える努力をしましょう。 好きな彼なのですから、積極的に隙を作る事です。 「女の子紹介して」に対してはやはり「あたし」(微笑みながら)でしょう。

majicomaji
質問者

お礼

う。ガード堅い…かもしれません。 あとで考えたら、もしかしてあのとき誘われてた?と思うことも 何度かあるにはあるんですよね…。 そのときは全然気づかなかったものでorz 隙を作るって難しいですね。 ぼーっとしてるんじゃダメなんでしょうし。 隙の作り方、考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.11

私は元彼に言われましたよ。 「職場の女性に誰か男紹介して」と。で「ついでに俺にも女紹介して」と。 「じゃぁ、男と女紹介する代わりに私にも男紹介して」と言うと、 「イヤだ」とのことで。 「ギブアンドテイクにならんのなら、意味が無い」と伝えると 「俺がいるじゃん」。 私はもうその元彼とは終わってましたので、スルーしましたが(笑)、 質問主様の好きなお相手ももしかするとそういうタイプなのかもしれません。 可愛らしく 「私じゃ、ダメですか?」と言ってみましょう。

majicomaji
質問者

お礼

あー、わたしにも男紹介して、はいいですね。 いい返しのような気がします。 可愛らしく言えるかどうかわかりませんが努力してみます(笑) それにしても、結構皆さん言われてるんですねえ。 ちょっと意外でした。 ありがとうございました。

回答No.10

「鋭意努力をしましたが、わたし以外該当者がいません でした。」と返事を!! ・・・というよりも高めに浮いたスライダーぐらいチャンス ボールですぜ!打たなきゃ!

majicomaji
質問者

お礼

そ、それは結構ウケそうな返しですね。 それなら冗談めかして言いやすいかも…。 これってそんなチャンスなんですか? もうタイミングを逃したのだとばかり思ってました。 見逃し三振ばかりしてそうなわたしです。 ありがとうございました。

  • ssxoss
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.8

逆の経験ありです! 気になっていた男の子に同じ言葉を発したら 「俺じゃだめなの?」と返って来てシメシメと思って(笑)付き合うことになりました。 相手に伝えたいという気持ちがあるのならここはやはり、他の方も書いていますが「私じゃだめなの?」でいいんじゃないかな~と思います!うまくいくといいですね^^

majicomaji
質問者

お礼

うわー、うまく行きましたねー。うらやましいです。 彼もそんな意図で言ってくれてるんだったらうれしいですが…。 天然で言われてるんだったら悲しいですねー。 逆にこちらも意地はって 「じゃあ男の人紹介して!」って言っちゃいそうです。 気持ちを伝えられるように頑張ります。 ありがとうございました。

noname#109572
noname#109572
回答No.7

あなたから何かきっかけの言葉が欲しいのかな?と思いました。 30代後半になると恋愛に対して慎重な面や、臆病な面(勢いでいけないみたいな)も出てくるんじゃないでしょうか。 私の話になりますが、過去に「友達の女の子誘って合コン開いて!」って言われて、私には興味ないんだなーと思った同僚がいたのですが。。 後日、電話でデートに誘われ、真剣に告白されましたよ。 私の反応が見たかったのだそう。 後はとりあえずプライベートで会うきっかけが欲しかったと。 なので、言葉をそのまま受け取って落ち込むよりも、まずはちょっとでも気持ちに気づいてもらえるように伝えてみてはどうですか? 頑張ってください^^

majicomaji
質問者

お礼

わ、いいですねー。そんな風に告白されるのって。 反応が見たくてそんな婉曲な言い方をすることもあるんですね。 確かに彼は勢いで行くタイプではなさそうです。 わたしも、今の友人関係を壊してまでは…とも思ってしまいますし。 でもやっぱりわたしの気持ちに気づいてもらわなくては 話が何もはじまらないんでしょうね…頑張ります。 ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.6

逃しているとは言い切れないです。というのも以下のパターン等が考えられるからです。 ・相手が「私はどう?」となるのを期待して、あるいは「彼女いないよ、探してるよ」というのを意中の相手に知らせたい為に、わざと「女の子紹介して」と言っている。 ・自分がどう思われているのかを判断するために、わざと「女の子紹介して」と言って、それに対する相手の出方を見ている。 好きな相手なら、女の子は紹介はしない方がいいかもしれません。すれ違いの原因になりますので。 彼が「彼女探している」というのなら、何も遠慮する事は無いです。軽いノリで「暇ならちょっと付き合って」とでも言って、食事や買い物に積極的に誘ってみてはいかがですか? 2人きりでいつも会ってれば、彼も少なからず意識してくれるようになると思いますが。

majicomaji
質問者

お礼

なるほど、こちらからもっと誘うのも手ですよね。 向こうからよく連絡があって呼び出されるので、 自然とこちらから誘うことが少なくなってました。 しかし「女の子紹介して」という言葉の裏に、 そんな意図の可能性が考えられるとは…。 まだまだわたしは恋愛下手ですね。 目から鱗です。 ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.5

こんにちは。 ここは一番、「私なんてどう?」でしょう。

majicomaji
質問者

お礼

みなさん大胆なことを言うのですねー。 え、わたしが奥手すぎるんですか? 冗談めかして言えば頑張れるかな…。 ありがとうございました。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.4

「女の子紹介して」と言われたら「私の立場は?」と冗談半分で言ってみてください。 その時は、かわされても多少女性として意識するようになります。ただし男友達を紹介されたら脈無しです。 また、友達の利点を利用して酔った際にハグしたり体に触れる数を増やせば否応なしに意識します。但し女性として見てくれるか妹キャラとして見てくれるかは分かりませんけど。 頑張ってください。

majicomaji
質問者

お礼

女性として意識してもらえたらいいですねえ…。 男友達を紹介されることはなさそうです。 普通に友達に会わせてくれたりはしますけど、 わたしがその人と親しくなると微妙に妬くみたいですし。 ハグですかぁ…他の人には平気でできるのに、 本気で好きな相手にはなかなかできないあたり(笑) でも「できない」ばかりじゃ進展ないので頑張ります。 ありがとうございました。

  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.3

紹介してって言うのは一概に脈無しとは思えません。 いま相手を探しているというサインの可能性も。 男性が恋愛ベタなら自分から踏み込んで言えなくて、相手の反応を見ている可能性があります。 次に最近冗談めかして「女の子紹介して」と言ってきたら、冗談めかして「私という人が居ながら失礼ね(笑)」もしくは「私じゃダメっていうの?(笑)」という感じの事を言えばOK。 その時の反応と、その後会った時の反応で、恋愛関係になれるかどうかがわかります。

majicomaji
質問者

お礼

あぁ…恋愛ベタかもしれません。 相手だけじゃなく、わたしもですが。 普段はいろいろ器用な方だと思うんですが、恋愛に関しては。 みなさんのご回答を読んだら、 ええっ、そんな大胆なことを言うのかー!って感じですが、 いやー、みなさん言ってらっしゃるんですね。 …頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

これこれ、それが言えるって事はあなたを信頼してるってことですよ 別に誰かが欲しいわけじゃない 今度ご飯食べた時にでも、酔っちゃった と、しなだれかかってください (^_^)v がんバレー

majicomaji
質問者

お礼

信頼ですかー。考えたことなかったです。 しなだれかかる、照れますねえ。 向こうもびっくりするかも。 そういう色っぽさを出さないわたしに 原因があるんでしょうね。 頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.1

彼にとってあなたはただの女友達の1人です。 なんとか肉体関係を持ってしまってはどうですか? それさえ拒否されれば脈なしです。

majicomaji
質問者

お礼

肉体関係、ちょっと迷ってしまうんですよね。 一度持ってしまったら、今のいい関係もダメになりそうで…。 でも動かなくちゃ何も変わらないんでしょうね。 拒否られたら拒否られたで諦めがつくかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子を紹介された後どう進めていくべきか?!

    2日前、友達に僕より一つ下の18or19の女の子を紹介してもらい、番号とメアドを教えてもらったんですが、これからどういう風に進展させていけばいいのかよくわかりません。とりあえず昨日は自己紹介的なメールをし今日は4回くらいたわいもないメール交換をしました。これからどういう風にしていったらいいのか?こういうことは気をつけろとか、何か適当なアドバイスあったらお願いします。 僕が思うに会うタイミングが一番難しそうですよね

  • 女の子を紹介してもらいたいのですが

    こんばんは! 今度2年振りくらいに共学高校に通う中学の時の友達に会います。 それでその時、女の子を紹介してと頼もうと思っているのですが、どうやって頼むのがよいでしょうか? 前にも違う友達にそういう事を頼んだ事があるのですが、 僕の頼み方が悪かったのか、「え~冗談だろー!」と言われて、これ以上その話題につっこめなくなってしまいました。(中学の時僕のキャラがふざけてて恋愛に無関係っぽかったせいです。) 今はだいぶその時からは変っているのですが。 どうやって頼むのがよいでしょうか? 皆様アドバイスお願いします。

  • 友達に女の子を紹介してもらうことについて

    現在22歳の男で、 女友達に女の子を紹介してもらうことを頼んで、 返事としては多分お願いできる感じなので、 紹介してもらえた後の事について考えておきたいのですが、 多分こういう場合は最初はメールから始める感じになると思うのですが、写メ交換をお願いしたりするのはあまりいい印象を与えないでしょうか? あとこういう経験は初めてなのでよくわからないのですが、自分が結構人の目とかを気にするので、いきなり女の子と二人きりというのは結構ハードルが高いと思い、考えたところドライブとかが一番気楽な気がするのですが、女の子としては、いきなりドライブっていうのは、いくら友達の紹介でも(全く知らない人でないから危険ではないという意味です。)行きたくないのでしょうか? ちなみに僕はその女友達には、恋愛経験が全然なくて、まじめだと思われていると思います。

  • 太っている女の子が恋愛話をしたら引きますか?

    太っている(背160センチくらい体重75キロくらい)の20代後半の基本マジメだけどけっこうしゃべる雰囲気の女の子が、恋愛話(今好きな人とかのこととか、彼氏欲しいとか・・・)をしたら引きますか?あなたはその子と友達、または同僚という関係だとします。 男女問わず教えてください。(回答者様の性別や年齢も教えてください。)

  • 彼女が欲しくてたまりません!!寂しくて虚しくて苦しいです!!私は女の子

    彼女が欲しくてたまりません!!寂しくて虚しくて苦しいです!!私は女の子と付き合ったことが無い中年男性です。例えば、私の職場には女の子がいることはいるのですが、全然恋愛モードになるような雰囲気がありません。男性をまったく恋愛対象として見ていない感じです。それから、私の友人達も全然女っ気が無く紹介など有り得ない状態なんです。街にはカップルがたくさんいて一体どうやって付き合うことになったのか?一体どこで知り合うのか?不思議です。最近では『ひとり休日』が寂しくて辛くて!(>_<)みなさんどうして彼女が出来るのですか??ちなみに、私は見た目がかなり悪いのでそれが原因でもあると思います。

  • 紹介してもらった女の子

    紹介してもらった女の子 22歳大学生です。 先日友達から紹介してもらった同い年の女の子と二人でご飯に行ってきました。 以前に紹介してくれた友達と紹介してもらった女の子の友達も含めて4人でご飯に言っているので、今回会うのは二回目です。 前回会ってから今回会うまで毎日2~3通ほどメールをしていました。 そこで日にちを指定しお誘いのメールをしたら、その日はバイトがあるので晩ご飯なら大丈夫ということで二人でご飯に行くことになりました。 食事中は緊張していたこともあり、会話が途切れることが少しありました。 しかし以前からのメールの印象や今回話した感じが良かったので、関係を発展させたいと思うようになりました。 その日の食事代は私がおごり、三時間ぐらいで解散しました。 その子を駅の改札まで見送り、別れた五分後ぐらいにすぐお礼メールが来ました。 しかし内容が「今日はありがとう。ごちそうさま。気をつけて帰ってね。」という内容で「楽しかった」や「またどこか行きましょう」といった文ありませんでした。 そのメールに対し「今日は楽しかったよ。無事家に着いた?またご飯でも行きましょう。」と返したのですが、それ以降返事がないので脈なしなのではないかと思っています。 後日またお誘いのメールをしようと思うのですが、現時点では脈なしなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女の子を紹介してほしいと言われ…

    男性の方に特に質問です。 自分に好意があると分かってる相手に、『女の子を紹介してほしい』と言う心理を教えてください。 私はお互い告白はないまま1年近く一緒にいる彼がいます。同じ職場でお互い20代で彼が3つ下の後輩。彼は私が彼の事を好きなのは知っており、身体の関係をもって半年くらいです。会う時はお互いどちらかが連絡して会う感じで、仕事帰りや休日に会っています。 この前彼からの連絡があり、女の子を紹介してほしい。と言われました。なぜ私に聞くのかと聞くと『友達がたくさんいそうだから』とのこと。私はどんな存在なのかと聞くた『先輩』と言われ、ショックでもう終わったなと思いました。元々、自分達の関係に不安を感じていたので。 私との関係を終わらせたいのかと聞いてもあやふやな答えをするので、こちらから終わらせました。翌日、謝罪の連絡がきましたがスルーしています。 私的に彼が私のことをもう飽きたか、他に女ができて関係を終わらせたかったんだなと思っています。しかし、最近は私からよりは彼からの誘いや連絡も多かったので、何を考えているのだろうと不思議です。紹介してほしいと言われた数日前にお泊まりしています。それも、私から休日会えるかと誘ったら実家に連休で帰るため断られましたが、実家にいる間と帰ってきている時に連絡がきて彼から誘われ会う事になりました。 男心を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に「女の子紹介して」と言ってしまった。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1480988 自分の状況は、このような状況の男側です。 好きな人は自分のことが好きか嫌いかよくわかりません。 好きな人は男の話をベらベら喋っていて軽そうです、軽そうだねというと笑いながら怒ってました。 恋愛話になりその子の元彼、~な男がいるなどいろいろ聞き、 自分も似たようなことを言い最終的に彼女欲しいから「女の子紹介して」と言ってしまいました。 それはそこで終わり、後々メールで紹介してくれるみたいな文が来てしばらくやりとりしていました。 メールの内容的に紹介の仕方がおかしい、本当に紹介する気あるのか?からかってるだけなのか?と思いながら 怒らずに返信していたのですが、 真意がわからなかったのでその子に会って紹介してくれる子のことを聞きたいから今度会おうみたいなことを言うと、 (今しなくてもいいだろ的な)適当な理由で「時間あるかわかんない」と返ってきました。 その後、やり取りするうちにどんどんきまずくなってしまいました。 その子は俺のことどう思っていると思いますか? ほんとに紹介する気はあるのでしょうか? 女性側から考えてその子の心境を教えていただけると助かります。

  • 知的障害を持つ義弟に、女の子を紹介して欲しいと頼まれます

    私は今年の夏に結婚した24歳の男です。 今回、この結婚の副産物として、現在20歳になる義理の弟ができました。 その義弟ですが、彼は重度の知的および身体の障害があります。 しかしながら知的レベルとしては同年代のそれと大差なく、日常生活も困難ながらも1人で生活できるレベルです。 そんな彼は、彼の姉と自分の結婚のこともあって、彼女が欲しいらしく、最近よく電話で「女の子を紹介して」と頼まれます。 正直なところ、自分には女の子を紹介する意思がありません。 理由も包み隠さす言うと、彼に障害があるからです。 過去に「障害者は恋愛対象になるか?」という内容の質問がありましたが、自分の場合は「身体の障害はYES、知的の障害はNO。」です。 そのため、自分の友人に自分の恋愛対象外の彼を紹介することが、できないのです。 また、彼の姉である自分の妻も同じ事を頼まれているものの、紹介していません。 (妻が紹介しない理由は、タブーに触れるような気がして聞けていません) 自分は今まで極力差別をしないように生きてきたつもりですが、今回の件に関しては、「対自分」ではなく、「対紹介した女の子」になるのと、友人関係ではなく恋愛対象としての話なので気が引けています。 このような場合、皆さんならどう対応されますか?

  • 女の子からのアプローチ

    25歳・OLです。 好きな人(片想い)が居て、 すごく頑張って、少しずつ仲良くなって、今はみんなで遊んだりする仲なのですが、 そこからなかなか進展できません。 今一歩、進展はさせたいのですが、 女の子側からの強引なアプローチって、苦手な人は苦手ですよね? 彼も、そうゆうのに引いてしまうタイプだと思いますし、自分自身もそうゆうアプローチはあまり得意じゃありません。 何かさり気なく、あと一歩近づける方法はないでしょうか??