• ベストアンサー

彼氏のいる女の子の考え方について

彼氏持ちの女の子の考え方について質問です。 女の子:20代後半で私と同い年の同僚、彼氏はいるも遠距離恋愛中の模様 上記のような女の子と月に1度二人きりで遊びに行くことがあるのですが、女性から見て彼氏がいる状況で男友達と二人きりで遊びに行くことは普通なのでしょうか? 行った場所は花火大会、水族館、ドライブ、カフェ巡り等です。 遊びに行くと言っても、彼氏持ちなので手を繋いだりは勿論せず、日帰りのみで友達のように過ごしています。 女の子からは、私と遊びに行くことは彼氏さんに毎回報告をして許可を貰っていると聞いています。 遊びに行くときは基本的に私から誘いますし、前日に急用で断られることもたまにあるので、向こうは私に対して特別な感情は無いと思うのですが、やはりモヤモヤするので女性の皆様のご意見を聞かせていただけますと幸いです。 ちなみに男性からすると、この彼氏さんはかなり寛容な方だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.3

二人の関係が中途半端な場合はお互いに許せるものではないでしょう。 しかし完全に信頼しきっているか どうでも良い場合は問題にしないのだと思います。 その方がどっちなのかはわかりませんが 気にするならあなたから誘うのはやめたら? 彼女が会えない彼氏よりもあなたを選ぶなら彼女から連絡が来るでしょう。 来なければ終わりでいいということです。 誘ってるのに、二人で出かけてるのにあなたから 何も言えないようでは女性もこの対応で正解なんだと思われますよ? この人何も言わないし私のこと好きなわけじゃないだろうな。それなら私も特別な感情はないし彼にも報告してるし後ろめたいことなどないわ! ってね。

jwu12g
質問者

お礼

納得のいく内容で勉強になりました。 今後は行動を少し変えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.2

女性から見て彼氏がいる状況で男友達と二人きりで遊びに行くことは普通なのでしょうか? 男友達が多い人にとっては普通です。うちの娘も一時期、彼氏より同期の男友達と出掛けることが多かったし娘が、ご飯作って一緒に、ご飯食べたり、してました。

  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (70/207)
回答No.1

彼氏とは強い信頼関係がありちゃんと許可をもらってるのかもしれませんし、本当は言ってないかもしれないし、実は彼氏なんていないかもしれないし、その辺はちょっとわかりませんね。 いずれにせよ質問者さんに対して彼氏の存在を明かしているということは、質問者さんと(遊ぶのはいいけど)付き合う気はないというのはかたいんじゃないですかね...

関連するQ&A

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に彼氏ができたらしいのですが・・・

    その子とは4月に出会ったのですが、つい最近では二人で食事したり花火を見に行ったりもするほど仲良くなりました。はじめは僕も仲のいい友達としか思ってなかったのですが、次第に好きになってしまいました。そんなある日、二人に共通の友人がその子に「二人(僕とその子)はあやしい。付き合ってるの?」などと言ったらしく、それでその子は僕に「~くんに二人はあやしいって言われちゃった。ほんとおもしろいこと言うよね。そんなわけないのにね。何とか言ってやってよ。」と言ってきました。僕はややへこみながらも、思い切ってこの機会に告白しました。その子は驚いていたようで、「友達としか思ってなかった。」と言いました。僕も正直、告白するのは早すぎたかなと思っていたので、付き合ってくれとまでは言わず、今までのように仲の良い友達で構わないと言いました。あと、このときその子に彼氏がいないことも確認しました。しかしその後、僕の方が変に意識してしまい、自然に話せなくなってしまい、そんな状況が10日ぐらい続きました。これはヤバいと思い、何とか二人きりになる時間を作ったのですが、なんとその時に、この10日の間に彼氏ができたと言われてしまったのです。なんでも、前にやっていた(半年前にやめた)バイト先の人で、前から好きだった人なんだそうです。そのときはショックで何も言えませんでしたが、彼氏ができたなんて信じられません。その子はおとなしめの子で男友達もあまりいないと思いますし。これは僕の希望的観測でしょうか。どちらにせよ今のところその子が僕のことを好きではないことは分かっています。でも、あまり人を好きにならない僕が数年ぶりに好きになった女の子なので、諦めたくないのです。だけど、好きでいることは、その子に迷惑なのでしょうか。

  • 彼氏のことを好きな女の子にモヤモヤします。

    私は大学1年で、同い年の彼氏(他大学)がいます。 彼氏は穏やかで優しく、私が言うのもナンですがなかなかのイケメンです。 彼のバイト先に、明らかに彼に好意を持っている同い年の女の子がいることに気づきました。 彼のツィートにいちいち反応してコメントしてくるので気づいたのですが、彼がまたバカ丁寧に返すんです。 イライラして文句を言ったら「全然そういう感じじゃないよ、彼女は俺のことなんて男と思ってないし」と彼は全く気にしてくれませんでした。 でも彼と一緒に、バイト先に行ったときに、その女の子が私に対して明らかに、不愉快な顔をし、目を背けて来たときに確信を持った私は「ね、変でしょ?」と彼に言いました。 彼も「う~~ん…何だか変だなぁ」と気づいたようですが、「忙しいのに、バイト先に彼女連れてきてイラついてたのかも?」と前向き発言で…。 その後、数回行きましたが毎回とても感じ悪い対応です。 (接客業なのに…) そして最近ではツイッターに「○○ピョン~(←彼氏のことをこう呼びます)」などと名指しで色々書くようになりました。 私の存在は知っているはずなんですけど…。 彼は「もし仮にその子が俺に好意を持ってくれていたとしても、悪いけど全然タイプじゃないし、そっちになびくようなことは有り得ない。 なんにも気にすることないよ。 その子に好かれても嬉しくも何ともない、むしろ迷惑。」 と言いますが、優しいのでたぶんその子の前に行けば、普通に楽しく会話していると思います。 こんなことでモヤモヤするのって変ですか? 彼氏のことは信じています。 その女の子に取られそう!とかそういう心配は全然していないのですが…気分が悪いです。 私も以前、彼女がいる男性を好きになったことがありますが、とてもそんな行動に出られなかったので、その子が考えていることが理解出来ずますますモヤモヤしてしまいます。 「彼氏がモテてて嬉しい~」くらいに軽く考えれば?と友達に言われましたが、出来ません。 自分で心の狭い嫌な女だな…と自己嫌悪に陥ります。 すっきりしたいです。 どうしたらいいでしょうか?(低レベルな相談で申し訳ありません)

  • 彼氏のこと

    来月友達と日帰りか泊まりで遊びに行くことになっています。 この友達(女の子)のことはよく話しています。 彼氏に、「遊びに行くかも~」と話したら、 「いいじゃん」などと普通に話していました。 まだ日にちは決まっていないのですが、 彼氏から「日にちはいつ行くの??」と、よく聞かれます。 「いないからうれしいの」と聞き直したりもしますが、 「そんなことないよ」とは言われますが、 何でこんなにも予定を聞くのですか?? 気にし過ぎなのかもしれませんが、誰か(女の人など)と会うために予定を聞いてくるのかなと考えてしまいます。 彼は今のところで予定が入っていることは、私にも伝えてくれます。 気にし過ぎているだけでしょうか??

  • 彼氏もちの思わせぶり?な女の子について

    好きな女の子ができました。でも彼氏持ちです。 私とその子は、ほぼ毎日顔を合わせています。仲もいいです。 先日、その女の子とタンデム(バイク2人乗り)で出かけました。 誘ったのは私ですが、女の子も『のりたいな~』的なニュアンスを出していました。 バイク乗り終わった後、お礼したいといわれて、手作りのケーキをもらいました。 私はそれだけでも嬉しかったのですが、女の子曰くまだお礼し足りないらしく、今度2人でご飯を食べに行く約束をしました。 彼氏がいる子でも、こういったことをするのは普通なのでしょうか? 私は女性経験が少ないので、すぐに勘違いする傾向があります。 勘違いだとしても、諦められませんが、少し冷静になりたいです。 ご指摘よろしくお願いします。 以下補足です。 私と女の子の彼氏は、数回喋ったことがあります。 彼氏さんは、優しい感じの人で、浮気とかはしなさそうです。 この前も2人で楽しそうに喋っているのを見かけました。 バイクに乗ってたのは他の用事も合わせて2時間程度でした。 また、女の子は彼氏に、私と2人で出かけることを伝えていたそうです。

  • 男性に質問です。彼女がいても他の女の子とデートしますか?

    25歳女です。 25歳にもなって、このような質問をするのは恥ずかしいのですが 聞いてください。 最近彼氏が出来ました。付き合って1ヶ月くらいです。 私と一緒にいるときは、とてもやさしい彼氏です。 いろいろ気をつかってくれるし、とても穏やかな人だと思います。 彼女も私が3人目という彼。前の彼女が数年続いたため、同い年の彼氏ですが、私で3人目だそうです。 私の悩んでいるところなんですが、彼氏は、私と付き合い始めたあとも 他の女の子と昼間から水族館へ行ってデートしたり、毎日のように日替わりで女の子と飲みに行っているようです。 私とは週に2回会うかどうかってとこです。 コンパにはしばらく行かないといっていたけれど、コンパにも行っているようです。そこで知り合った女の子の「ガード固いねー」とか言ったりしてるみたいで。 最低最悪な女かもしれませんが、彼氏のケータイを見てしまいました。 こんなことしたのはじめてです。 見なければよかったと思ったのですが、私と会う日以外は、全部って言っていいほど、他の女の子と遊んでいる痕跡があるのです。 花火に行ったり、高級レストランに行ったり、、、 うちに夜遅く泊まりにきたのですが、その日も「友達の家に泊まってくる」と、女の子たちにメールしていました。 それとなく「浮気」とか探ってみましたが、絶対浮気はしないそう。 ちなみに彼氏いわく、浮気はやったら浮気・・・らしいです。 キスとかは浮気じゃないのか?って聞いたら、 キスだけで終わることはありえないだろ。って言うんですが・・・ ちなみに私がもしコンパとか、男と二人でデートしてもいいのかって聞いたら「いいよ。ただ、昼間からずっと一緒に二人でいるってのはあかんだろ」って言います。 夜は夕方から零時くらいまでは、連絡してもまったく返ってきません。たぶん女の子とデートしているんだと思います。 だらだらと長文になってしまいましたが、彼氏を信用していいのでしょうか?ケータイを見てしまうような関係はイヤです。 でも彼氏のことは好きです。 もう25歳だし、辛い恋愛を耐え抜く体力もありません・・・。 長々とすみませんでした。

  • 彼氏持ちの女の子とカラオケに・・・

    友達の女の子なのですが その子には彼氏がいます その子にカラオケに行こうと誘われ 二人はまずいと思い他にも誘おうと言ったのですが 結局二人ともその日に呼べる友達がおらず 二人でいくことになってしまいました 向こうも仕方ないから二人で行こうと言っているのですが 彼氏がいるのに二人で行こうと普通言うでしょうか? 彼氏さんもこれを知れば不快だろうし 断ろうか迷っています その子がなにを考えてるのかもよくわからないのですが どうすべきなのでしょうか? 自分で決めるべきことだとは思うのですが どうかよろしくお願いします

  • 彼氏がいる女の子の行動

    高2男子です。 好きな女の子と何回も二人だけで 遊んだり、勉強したり、食事に行ったりとしていて 向こうもかなり積極的な行動をしてきたので 気があるのかなと思っていました。 それがある日突然、彼氏がいると打ち明けられました。 でもそれからも遊びや食事には誘われ、以前と変わらない積極性です。 彼氏さんに悪いので、何度もやめた方がよくないですか? と言っているのに「あまり上手くいっていないし、別に平気。でも彼氏のことは好き」 と返されます。 個人的にはその人のことが好きなので会えるのは嬉しいのですが、 でも彼氏のことは好き、でも俺とも遊ぶ。そして彼女はそのことを彼氏に内緒にしている。 といった具合なので、彼女が俺のことをどう思っているのか分かりません。 [質問] 彼女の中で俺はどのような存在なのでしょうか? 彼女とお付き合いできるチャンスはあるでしょうか? 女性の方、回答お願いします。

  • 彼氏が女友達と遊びに行くこと

     25歳、女です。質問は長文になります、すみません。  毎回我慢していたら、怒ってもいいときに怒り損ねた感じです。  このモヤモヤはどうしたらいいのでしょう。  以前に近々友人たちと花火大会に行くという話は聞いていたのですが、2人のメンバーが急にこれなくなったということで、女友達と二人きりで県外の花火大会に行ったそうです。  彼氏(30歳)はそのことをご丁寧にも報告してくれました。  彼氏は花火が趣味なので、私(デートとして二人きりでしか行ったことがありません)の他にもよく友達数人と一緒に見に行っています。よく行くメンバーの中に一人、女性で自宅が遠方にあるため、私の彼氏が高速で往復1時間半程かけて毎回送っていきます。ちなみに、私と付き合っていることは、その女性も知っています。  花火大会が終了した頃は地元の交通機関の最終便もなくなるそうで、一緒に遊びに行ったのに知らん振りも酷いし、また私と付き合う以前からこんなふうに送りをしていたそうです。同じく花火が好きな友達との関係を壊してしまうようで悪いなと思い、我慢していました。  が、今回最初から二人きりで、お昼近くから会って、花火見て、その女性の自宅に着いた頃は午前3時くらい――それってデートじゃないですか。  その話を聞かされたとき、ムッとした表情が出そうになったのでいつもの癖でそれを隠すことに集中していたら、間抜けにも十分文句を言っても良いようなときに怒り損ねたみたいです。  この中途半端にくすぶった気持ちを追い出すには、一体どうするべきでしょうか。彼氏とは別れるつもりもないし、できることなら今後も私に気にすることなく花火に(ただし3人以上で)出かけて欲しいのですけど。  今更この間の話だけどね、と蒸し返すのもネチネチした話になりそうで憂鬱になるし、図々しい(他の人の話によると高速料金もガソリンも払わないそうです)女性にもムカついているので一度喋りだしたら、女友達の悪口や嫌味が口から出てしまいそうです。  友達の悪口をいう女って、嫌われますよね…  こんな感じなので、最近彼氏と電話をするのも、メールするのもためらうようになって来ました。  うまく言う方法か、サラリと忘れられる方法を教えてください。  しみったれた質問ですみません。

  • 彼氏がいる女の子を好きになりました。

    金曜から派遣の関係でレンタルビデオ屋でクレジットカードの勧誘のバイトしたときに好きな人ができました。彼女はカウンター、僕は入り口付近で勧誘しているので、一緒に仕事をしているというわけではないんですが、やっぱり同じ店内で働いているため初日は少ししか喋らなかったんですけど、二日目からは頻繁に喋るようになり、仕事終わりには事務室で長い時間喋ることができて、しかも向こうから携帯番号をおしえてくれました。最終日の今日も仕事中ながらずっと二人で喋って、今度絶対遊びに行こうよとも言われました。彼女はすっごいかわいいですし、なにより喋っててすごい楽しいので結構好きになりました。ただ彼女は彼氏がいると自分で言っていました。もう今日で僕の派遣は終わりなので、彼女とはもう仕事上はあうこたはありません。ただ彼女に本当に興味があるので、遊びに行ったりして、もっと彼女を知りたいという思いもあります。ただ僕は恋愛経験があんまりないため、むこうには彼氏がいるため今どうすればいいのか分かりません。共通の友達もいないので、みんなで遊びにも行けないので、遊びに誘うとどうしてもふたりだけになります。向こうには彼氏がいるので遊びに誘ってもいいのでしょうか?もしいいのならどうやって誘えばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。 僕:19歳 彼女17歳