• ベストアンサー

彼氏のいる女の子の考え方について

彼氏持ちの女の子の考え方について質問です。 女の子:20代後半で私と同い年の同僚、彼氏はいるも遠距離恋愛中の模様 上記のような女の子と月に1度二人きりで遊びに行くことがあるのですが、女性から見て彼氏がいる状況で男友達と二人きりで遊びに行くことは普通なのでしょうか? 行った場所は花火大会、水族館、ドライブ、カフェ巡り等です。 遊びに行くと言っても、彼氏持ちなので手を繋いだりは勿論せず、日帰りのみで友達のように過ごしています。 女の子からは、私と遊びに行くことは彼氏さんに毎回報告をして許可を貰っていると聞いています。 遊びに行くときは基本的に私から誘いますし、前日に急用で断られることもたまにあるので、向こうは私に対して特別な感情は無いと思うのですが、やはりモヤモヤするので女性の皆様のご意見を聞かせていただけますと幸いです。 ちなみに男性からすると、この彼氏さんはかなり寛容な方だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

二人の関係が中途半端な場合はお互いに許せるものではないでしょう。 しかし完全に信頼しきっているか どうでも良い場合は問題にしないのだと思います。 その方がどっちなのかはわかりませんが 気にするならあなたから誘うのはやめたら? 彼女が会えない彼氏よりもあなたを選ぶなら彼女から連絡が来るでしょう。 来なければ終わりでいいということです。 誘ってるのに、二人で出かけてるのにあなたから 何も言えないようでは女性もこの対応で正解なんだと思われますよ? この人何も言わないし私のこと好きなわけじゃないだろうな。それなら私も特別な感情はないし彼にも報告してるし後ろめたいことなどないわ! ってね。

jwu12g
質問者

お礼

納得のいく内容で勉強になりました。 今後は行動を少し変えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

女性から見て彼氏がいる状況で男友達と二人きりで遊びに行くことは普通なのでしょうか? 男友達が多い人にとっては普通です。うちの娘も一時期、彼氏より同期の男友達と出掛けることが多かったし娘が、ご飯作って一緒に、ご飯食べたり、してました。

• JL-130
回答No.1

彼氏とは強い信頼関係がありちゃんと許可をもらってるのかもしれませんし、本当は言ってないかもしれないし、実は彼氏なんていないかもしれないし、その辺はちょっとわかりませんね。 いずれにせよ質問者さんに対して彼氏の存在を明かしているということは、質問者さんと(遊ぶのはいいけど)付き合う気はないというのはかたいんじゃないですかね...