• 締切済み

彼氏もちの思わせぶり?な女の子について

好きな女の子ができました。でも彼氏持ちです。 私とその子は、ほぼ毎日顔を合わせています。仲もいいです。 先日、その女の子とタンデム(バイク2人乗り)で出かけました。 誘ったのは私ですが、女の子も『のりたいな~』的なニュアンスを出していました。 バイク乗り終わった後、お礼したいといわれて、手作りのケーキをもらいました。 私はそれだけでも嬉しかったのですが、女の子曰くまだお礼し足りないらしく、今度2人でご飯を食べに行く約束をしました。 彼氏がいる子でも、こういったことをするのは普通なのでしょうか? 私は女性経験が少ないので、すぐに勘違いする傾向があります。 勘違いだとしても、諦められませんが、少し冷静になりたいです。 ご指摘よろしくお願いします。 以下補足です。 私と女の子の彼氏は、数回喋ったことがあります。 彼氏さんは、優しい感じの人で、浮気とかはしなさそうです。 この前も2人で楽しそうに喋っているのを見かけました。 バイクに乗ってたのは他の用事も合わせて2時間程度でした。 また、女の子は彼氏に、私と2人で出かけることを伝えていたそうです。

みんなの回答

  • yumi8208
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

それは彼女に好意を寄せられたから好きになったのですか? その場合は少し冷静になってください。 彼氏がいるのに他の男性に好意を持たせる様な行動をとるという事は、普通に考えれば興味があるとか好意があるとかじゃないと起こらない行動ですが、そうでない場合もあります。 例えば、 彼氏の気を引くため。(他の男と遊び、彼氏の意識を自分に向かせる) 自分への評価を上げるため。(気持ちがある、ないに関わらず) 相手が振り向くまでを楽しむ。(それまでの駆け引きが好き) 振り向くまでを楽しむパターンは振り向いてしまうと一気に気持ちが冷めてしまうので注意。 彼女の行動を想像する限り、どちらとも取れますが女性に嫌われるのは間違いないです。 しかし、元々天然な子で、元々気を遣いまくる方かもしれません。 あなたが諦められないのなら彼女とデートする時に、「今カレシ何してるの?」とか「カレシ怒らないの?」とかその繋ぎで少しずつ彼女の事を聞き出すのもいいかもしれません。 どちらにしろ、今現在彼氏がいるわけですから、あまり焦らず、舞い上がらずがいいと思います。

回答No.5

女性は……、そういう人居ます。 と言うか、大多数の女性はそういう考えを、多かれ少なかれ持っていると言うのが私の自論です。 姫とか、お嬢様なんて分類されるんですよねぇ……。 男を頼ります。 可愛い、モテる、美人な、男に不自由しない方に多いです。 そして、投稿者さんの好きになった女性も異性にモテる方だと予測します。 本能じゃないですかね? 強いオスに惹かれる生物的特性の代償だと思います。 力を持っているオス。 色々な事ができるオス。 オスはメスに自分の有能さをアピールします。 女性は、男性のそういう「自分を助けてくれる」アピールを受け入れます。 そして、投稿者さんの好きになった女性は、それが気軽なんです。 恋人が居ようが、結婚していようが。 身持ちが硬い女性は、特定の男性が居れば、他の男性からのアピールを拒否します。 男性も、相手が結婚してようが恋人が居ようが、アピールして自分の有能さを見せますよね。 その女性は今のところ「彼氏は彼氏」「投稿者さんは投稿者さん」と考えてます。 その女性からすれば、そのお礼は痛くも痒くもない品、または替えのきく品ですから。 そのお礼が「その女性自身の気持ち」となってくると投稿者さんは彼氏に格上げでしょうね。 そうなれば「勝ち」です。

noname#208392
noname#208392
回答No.4

あ、それよくありますよ。 幸せな子ほど、他の男性にもにこやかだったりします。 幸せ気分があふれているんですよ、きっと。 私、そういう人好きですよ。かわいさが何倍にもなって見えますしね。 せっかく気軽にお話ができる相手なのですから、経験値を上げるのに利用させてもらいましょう。 女性慣れできるし、女性一般の好みや、ボーイフレンドに望むこととか、そんなことを観察してみるといいです。

  • lala2010
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.3

彼女があなたに興味を持っているのは事実。 友達感覚なのかは彼氏に直接「ご飯食べに行くけどいいの?」と聞けば?

回答No.2

バイクに乗せて貰ったってだけのお礼ならケーキだけでも十分だと思います。 まぁ手作りって所が厄介なポイントですよね。 普段から職場や友達に手作りケーキを持ってくる人ならお礼以外の他意はないと思いますが、そうでないのなら小さい事にも大きく感謝する優しい女性だと思います。 彼氏の年齢によりますが大半の男性は自分の彼女が不必要に他の男性と密着する事を嫌がります。 ましてやタンデム→手作りケーキだけに留まらずご飯まで誘うなんてあなたなら嫌ですよね? 昔からの友人などでない限り安易に女性からも誘ったりはしません。 ただの思わせぶりなのかド天然なのか… まったく視点を変えて見てみると 失礼かもしれませんが、貴方のスキスキオーラが伝わっているのかもしれませんね。牽制をかける意味で「私は貴方の事を友達としか見ていないから彼氏にも報告しているのよ」と。 真意はやはり聴いてみるのが一番だと思います。 人の心は難しく 女心は秋の空ともいいますから。 ただ貴方にとって悔いのないようにして欲しいです。

回答No.1

私(男:30歳)の個人的経験からの回答をさせて頂きます。(本当に個人的です。また想像です) その女性の方はきっと綺麗or可愛い方なのではないでしょうか? モテる女性に多いパターンでは 男慣れしていて、男の扱いがうまいパターンが1 または男にチヤホヤされてるのが"普通"であり、特別ではないパターンが2 一人の男じゃ満足できないor遊び人のパターンが3 ただの男好きのパターンが4 パターン2と似ていますが、まったく貴方を意識していないorLOVEではなくLIKEな友達のような 特に何とも思っていないパターンが5 そういった感じの女性で、あまり良い思い出の女性はいませんでしたね…。 そもそも、付き合ったりすることで "無理"をしていてはお互いに苦しくなり長続きもしないと思います。 貴方が彼氏の立場になっており、 その女性が同じように他の男性とツーリングや手作りのケーキなどをご馳走したり デート(?)に誘ったりしてたら、彼氏としての貴方はどう思いますか? 嫌と思うなら、考え直したほうが良いと思います。 それも別に良いと思う。と思うのなら相性良いのかもしれませんね♪ 恋愛は盲目と言っても過言じゃないと思いますし それで良いと思います。 人に何を言われようが自分が相手を好きならそれで良いじゃないですか♪ いきたきゃ気持ちを伝えるべきだし そうじゃないなら辞めればいい。ただそれだけだと思います♪ 相手が好意を持ってるから行く、相手が好意を持っていないならやめる。 のような相手が~ならって考えは個人的に嫌いです。 だって貴方の人生でしょ! ファイトです。

ktmhtod
質問者

お礼

おっしゃる通りその子は綺麗です。 八方美人ってわけではないのですが、甘え上手だなとは思いました。パターン5が一番当てはまりそうに思います。 >相手が好意を持ってるから行く、相手が好意を持っていないならやめる。 のような相手が~ならって考えは個人的に嫌いです。 おっしゃる通りですね。ずっと相手に振り回されますよね。 もう少し考えさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女の子

    僕は都内の大学生です。 クラスに気になる女の子がいます。もう知り合って2年になり、クラスの他の男子に距離を感じる僕にとっては最も仲の良いと感じる存在です。最近になって二人で出かけるようにもなりました。 でもその子には彼氏がいます。 僕はよくある夢のあるダメ男といった感じで、困った時にはよくアドバイスをもらいました。 一方その子は責任感のある子ですが、クラスでは孤立し気味な所もあり、僕が彼女の相談に乗ることもありました。 脈があるのかどうかで悩んでいます。同じクラスなので、告白に失敗してギクシャクしてしまうのが嫌ですが、ずっと我慢してよくわからない関係に甘んじるのも辛いです。 最近になって少し連絡が増えたのですが、彼氏とのことを聞き出すこともできず、二人の状況はよくわかりません。彼氏は将来安泰なのでなおさらよくわかりません。 その子は割りとモテて男性関係も多かったので、女性関係の少ない僕が勘違いしているだけのような気もしますが、以前彼女に(別の女の子に関する)恋愛相談をしたときの反応から、僕をキープしたいのかなとも思います。 なかなか客観的に見られず困っています。脈があるかどうか、感想を聞かせてください。

  • 彼氏持ちの女の子とカラオケに・・・

    友達の女の子なのですが その子には彼氏がいます その子にカラオケに行こうと誘われ 二人はまずいと思い他にも誘おうと言ったのですが 結局二人ともその日に呼べる友達がおらず 二人でいくことになってしまいました 向こうも仕方ないから二人で行こうと言っているのですが 彼氏がいるのに二人で行こうと普通言うでしょうか? 彼氏さんもこれを知れば不快だろうし 断ろうか迷っています その子がなにを考えてるのかもよくわからないのですが どうすべきなのでしょうか? 自分で決めるべきことだとは思うのですが どうかよろしくお願いします

  • 彼氏持ちの好きな女の子に……

     以前から気になっていた、彼氏持ちの女の子から最近「今の彼氏と別れたい」という相談をされるようになりました。  その子とは3年くらい同じ職場で働いているのですが、特にここ1年くらいは同じ部署に配属され、一緒にいることが多く、少しは仲良くなれたかなぁと思っていました。ただ、ずっと彼氏がいたので諦めてはいたのですが……。  以前、「今の彼氏と別れたい」的な相談をされたら、男として見られてなくて、ただの都合のいい人的な存在という話を聞いたことがあるのですが、やはりそうなんでしょうか。  二人きりになる時間が結構多くて、結構プライベートな話をしたり、彼女は進んで仕事を手伝ってくれたりしてくれるので、「これはチャンス!?」と思う気持ちもあるのですが、その反面、やっぱり仲の良い同僚(今の部署で唯一の同期です)だと思われてるのかなぁ……とも思っています。  同僚なので、うかつに勘違いするとものすごく迷惑をかけてしまう気がします。もし、何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼氏でもない人に手作りのお菓子をプレゼント。

    彼氏じゃない、ただの男友達に手作りのお菓子をプレゼントするのはおかしいですか? 私はお菓子作りが趣味でいつもタルトやシフォンケーキなどを作っています。それを知っている男友達から「いいなぁ。今度作ってきて!お願い」と頼まれたので、作ってあげると、すごく喜んでくれて『また作って。楽しみにしてる』と言われました。 しかし女友達からは「そんなの、あげたら勘違いされるよ」と言われました。 男性は女のコからも手作りのお菓子をもらえたら嬉しいものですか? 勘違いしてしまいますか?

  • 男の人にとってのタンデム。

    男の人にとって、女の子とタンデムするって、どういうものなんでしょうか?また、どういう女の子を乗せたいと思うのでしょうか?? 知り合って間もない同年代の男の子に、高速で二人乗り解禁になったら、タンデムしない!?って誘われました。彼女いるんだから、その子乗せればいいのに・・・って思うのですが。

  • 彼氏と女の子の関係。

    彼氏に電話をかけてくる女の子がいます。 大体週1で電話がかかってくるみたいで、 はじめは彼氏に相談するのが正しい内容、 具体的には彼氏の男友達についての相談だったのですが、 今ではその子の家庭の相談などの、 彼氏相手に相談しなくても良いと思えてしまう内容になってます。 毎回、その子のほうからかけてきて、3~4時間話してるそうです。 また、その子と彼氏はちょくちょく会ってます。 その子から「なんだか無性に酔っ払いたい」と飲みに誘われて、 その子とその子の女友達と彼氏の3人で飲みに行ってました。 それと、その子から貸して欲しいとお願いされたものがあったので、 二人で会って、お茶(その子のおごり)してきたそうです。 この間は、二人の共通の友人のバースデープレゼントを買いに、 二人で会って、選んできたそうです。 などなど。 その子とは私も顔見知りで、 その子は彼氏と私が付き合ってるのも知っていて、 多分、付き合いを応援してくれてるかんじです。 でも、その子は無意識だけど彼氏を好きなんじゃないのかなぁ、と 思ってしまうことがあります…。 彼氏の気持ちは私にあると思うし、 (おそらく私がやめてといえばやめると思います。) それなら信頼して落ち着いてどーんと構えていれば良いのでしょうが、 なかなか、心がもやもやします… 女の子、彼氏に積極的に近づきすぎじゃないですか? それともこれぐらいの交友は普通によくある関係なんでしょうか?

  • 彼氏がいる女の子って付き合いにくくないですか?

    この前彼氏持ちの会社の同期の女友達から「ごはん食べに行こう」ってラインがきてケーキ食べ放題のところに2人で行きました。その後も二人でいろいろ買い物をして、その後駅のベンチでずっと喋ってました。その子とはもう仲が良すぎてほぼ毎日夜遅くまでラインもしています。 またいつも二人で会う場所がその子のかなり地元とあって、友達に見られたら誤解される可能性大なところばかりです。それなのになぜか彼女はそこを提案してきます。 自分から「こういうことしてたら誤解されそうじゃない?いいの」ともなかなか言えず、彼女といるととても楽しいがためついついそうしてしまいます。自分から誘いはしないようにはしていますが・・ ここまで仲が良くて良いのか最近悩んできました。彼女の友達や彼氏に何か失礼な気がしてきて・・考えすぎですかね?今のままで問題ないでしょうか?

  • 好きな女の子に彼氏ができたらしいのですが・・・

    その子とは4月に出会ったのですが、つい最近では二人で食事したり花火を見に行ったりもするほど仲良くなりました。はじめは僕も仲のいい友達としか思ってなかったのですが、次第に好きになってしまいました。そんなある日、二人に共通の友人がその子に「二人(僕とその子)はあやしい。付き合ってるの?」などと言ったらしく、それでその子は僕に「~くんに二人はあやしいって言われちゃった。ほんとおもしろいこと言うよね。そんなわけないのにね。何とか言ってやってよ。」と言ってきました。僕はややへこみながらも、思い切ってこの機会に告白しました。その子は驚いていたようで、「友達としか思ってなかった。」と言いました。僕も正直、告白するのは早すぎたかなと思っていたので、付き合ってくれとまでは言わず、今までのように仲の良い友達で構わないと言いました。あと、このときその子に彼氏がいないことも確認しました。しかしその後、僕の方が変に意識してしまい、自然に話せなくなってしまい、そんな状況が10日ぐらい続きました。これはヤバいと思い、何とか二人きりになる時間を作ったのですが、なんとその時に、この10日の間に彼氏ができたと言われてしまったのです。なんでも、前にやっていた(半年前にやめた)バイト先の人で、前から好きだった人なんだそうです。そのときはショックで何も言えませんでしたが、彼氏ができたなんて信じられません。その子はおとなしめの子で男友達もあまりいないと思いますし。これは僕の希望的観測でしょうか。どちらにせよ今のところその子が僕のことを好きではないことは分かっています。でも、あまり人を好きにならない僕が数年ぶりに好きになった女の子なので、諦めたくないのです。だけど、好きでいることは、その子に迷惑なのでしょうか。

  • 彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない…

    彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない… こんにちは。今日は恋愛相談があり投稿します。 わたしには、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏とは、塾講師のアルバイトで知り合いました。彼氏は社員なのですが、一生懸命なところと優秀なところが人気があり、同じアルバイトの女の子や生徒からも多く好意を寄せられています。 彼氏は社員なので、好意を寄せているアルバイトの女の子にも研修をしなくてはいけません。そのこのことは、後輩?としてはかわいがっているのですが、恋愛対象にはならないと言っています。先日マフラーをもらったのですが、そのときに「あなたの気持ちには応えられない」と伝えたそうです。 でも・・・今もその女の子と一緒にマクドナルドで二人で勉強しています。 彼氏には夢があり、会社をやめました。それにもかかわらず、「勉強しよう」と誘われるとその子のところへ行って、研修や勉強をしています。私はそれがイヤでたまりません。 私は、その女の子より年上だし、何よりその子はいい子なんです。 だから、「もう二人で会わないで」って言いたくても言えなくて…。これは束縛にあたりますか? また、昨日はうれしそうに「チョコレートとネクタイをもらった」と言っていました。誰からもらったかは、なかなか教えてくれませんでした。(社会人1年目のときに教えた生徒からだそうです)「誰からもらったの?」と聞いても、「くれた人のプライバシーにかかわるから教えたくない」とか「あまり干渉されたくない」と言われました。訳がわかりません。 こういうのって、問い詰めたほうがいいんでしょうか?また、聞く場合は何て聞けばいいでしょう? 長文失礼いたしました。 皆様からのアドバイス、お待ちしております。

  • 彼氏持ちの女の子を遊びに誘うには・・・

    はじめまして、専門学生の1年の男です。好きな女の子が1コ下(高校3年生)にいるのですがその子は彼氏持ちなのです。 メールアドレスを聞いて週1回くらいメールしています。 今度友達として遊びにさそいたいのですが2人ではやっぱりまずいですかね? その子の仲のいい友達とメールをしているのですがその子をうまく利用すべきでしょうか?