彼氏に好意を持つ女の子との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がアルバイト先の女の子から好意を寄せられていることに不安を感じています。
  • 彼氏はアルバイトの女の子に研修をすると言っているが、一緒にマクドナルドで勉強していることに嫌悪感を抱いています。
  • 彼氏がチョコレートとネクタイをもらった際、誰からもらったのか教えてくれず、不審に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない…

彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない… こんにちは。今日は恋愛相談があり投稿します。 わたしには、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏とは、塾講師のアルバイトで知り合いました。彼氏は社員なのですが、一生懸命なところと優秀なところが人気があり、同じアルバイトの女の子や生徒からも多く好意を寄せられています。 彼氏は社員なので、好意を寄せているアルバイトの女の子にも研修をしなくてはいけません。そのこのことは、後輩?としてはかわいがっているのですが、恋愛対象にはならないと言っています。先日マフラーをもらったのですが、そのときに「あなたの気持ちには応えられない」と伝えたそうです。 でも・・・今もその女の子と一緒にマクドナルドで二人で勉強しています。 彼氏には夢があり、会社をやめました。それにもかかわらず、「勉強しよう」と誘われるとその子のところへ行って、研修や勉強をしています。私はそれがイヤでたまりません。 私は、その女の子より年上だし、何よりその子はいい子なんです。 だから、「もう二人で会わないで」って言いたくても言えなくて…。これは束縛にあたりますか? また、昨日はうれしそうに「チョコレートとネクタイをもらった」と言っていました。誰からもらったかは、なかなか教えてくれませんでした。(社会人1年目のときに教えた生徒からだそうです)「誰からもらったの?」と聞いても、「くれた人のプライバシーにかかわるから教えたくない」とか「あまり干渉されたくない」と言われました。訳がわかりません。 こういうのって、問い詰めたほうがいいんでしょうか?また、聞く場合は何て聞けばいいでしょう? 長文失礼いたしました。 皆様からのアドバイス、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

No.2です。 お礼文、ありがとうございました。 厳しい書き方をしましたのに、ご理解いただけて幸いでした。亜 腑に落ちない部分… 確かにそういう行動をされたら、彼が何か隠しているようでもあり、 あまり心地よいものではありませんよね。 しかしそこからも、ヒントはあると思いますよ。 誰だって自分に好意を寄せられれば、それはイコール、自分の魅力や 存在が認められたと言うことですから、嬉しいですよね。 相手の女性を傷つけたくないと言うのは言い訳で、彼もほとんどの人と 同じように、 ほめられれば嬉しいでしょうから、そのように言ってる部分があるんじゃ ないかと感じました。 だからと言って、それがきっかけにもなりかねませんから、彼女の立場の あなたとしては気になるでしょうし、そういう機会はなるべく少ないほうが安心ですよね。 しかし先ほども言ったように、相手の行動を封じる権利は誰にもありません。 ではどうするかというと… 彼が受けて心地よいと思う感情を、外で別の女性に与えられる以上に あなたが与えてあげると言う選択肢はどうでしょう? 彼が独りの時に美味しい食事をしてはいけない、とは、あなたも言いませんよね? しかし、自分の料理も食べてほしい。もちろんその気持ちをストレートに つたえるという手段もありますが、それではあくまで「あなたのお願いを 聞いたからあなたの料理を食べた」だけの結果になってしまいかねません。 しかしもしもあなたの料理が、お外の料理より格段に美味しければ…? 彼は自発的に自然におうちご飯を望むようになりますよね(^^) ましてやあなたは「彼女」という影が絵のない立場にいるのですから、 ベースが、彼にとっての「特別な人」なんです。 その彼女が、自分といることがとても楽しい、だったり、自分と付き合って いることを喜ばしく思っていると言う言動を普段から大いにしてくれていたら… 外でちょっと認められたからって、大した喜びには繋がらないのではないでしょうか(^^) もちろん普段からそのように、彼を認める言動を心がけていらっしゃるのに、 彼がまだそれを外に求めるなら、それは彼にも問題があるかと思うので、 あなただけが悩んでも解決しづらい問題と言うことになり、別のアプローチが 必要になってきますが。。。。 寂しい気持ちを伝える時も、それはそれだけ彼があなたにとって大事な人だと 思うからであること、彼との時間がどれほど大事なものであるかと言うようなことも 添えると効果があるかもしれませんよね。 北風と太陽です。強引にことを持っていくより、暖かい日差しをふんだんに注いで 彼が心地よくいられたり、喜んでもらうにはどういう言動が良いかを試してみてはいかがでしょう?

SU-BA-RU
質問者

お礼

tweetieさま 2回目のご回答ありがとうございます! 読んでいてすごく納得しました。アドバイスいただいたことを参考に彼氏に接してみたのですが、とても良かったです(^^) 自分の気持ちを素直に伝えたら、彼も優しく対応してくれました。不安だった気持ちもなくなり、本当にほっとしています。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたに向こうから話をしている間はセーフです。 あなたに突然話をしなくなったら、浮気が開始したと思って結構です。 最初の時点でつついていると、浮気前に話を引っ込めるため、見極めは難しいでしょう。

SU-BA-RU
質問者

お礼

thundercatさま ご回答ありがとうございます。 なるほど…浮気の開始ですか…。 まだ付き合って日が浅いのでそういうことはなさそうですが、心にとめておきます!ありがとうございました!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

彼はどうするかは、彼が決めることです。 だからだれそれに会うな、とあなたが言える事ではないと思います。 また、あなたも「会わないでと言ったから会わずにいてくれる」状況を 望んでるわけではないでしょう?彼が自発的にあなただけを見る状態で なければ、意味がないとわかっているはずです。 しかしながら、あなたが寂しいと思っている気持ちは伝えるべきでしょう。 みんな一足飛びに、自分の感情を守りたい一心で相手に命令をしたり、 怒ったりしてしまうことがあるようですが、彼を好きになる女性がいるのは、 彼が魅力的であるからであって、彼が意図的に悪さをしているわけでは ないのですから、彼を責めるのはお門違い。また、自分の気持ちを防御する 為だけに人の行動を制限する権限など行使すれば、どれだけ高慢な女だろう、 と、心のどこかで思われても仕方ないのではないでしょうか。 束縛というのは、自分のことしか考えず、相手を理不尽に拘束することを言います。 そんなことをされれば「詮索されたくない」という反発を生むのも当然。 あなたが彼になにもまだ要求していないにしろ、気持ちの奥底にあるものは 通じますから、彼の反発はあなたが誘発してるともいえます。 「わけがわからない」と言うだけで、自分を見つめようとしていないあなた のほうが私には理解が出来ません。 問い詰めるとか、彼に○○するなと命令をするのではなく、 そういう場面で、あなたが不安に思っていること、寂しく感じていることを 素直に伝えることですよ。それを聞いて、彼があなたを大事にしたいと 思ってるなら自ずと行動を慎むでしょうし、あなたの気持ちを知ってなお、 何も策を講じないと言うなら、それがあなたに対する彼の気持ちの程度なんだと思います。

SU-BA-RU
質問者

お礼

tweetieさんへ。 ご回答ありがとうございます。読んでいてハッとする部分がたくさんありました。冷静で賢明なご意見、ありがとうございます。 「~しないで」というのではなく、自分が寂しいと思っている気持ちを伝えます。 >あなたが彼になにもまだ要求していないにしろ、気持ちの奥底にあるものは >通じますから、彼の反発はあなたが誘発してるともいえます。 >「わけがわからない」と言うだけで、自分を見つめようとしていないあなた >のほうが私には理解が出来ません。 気持ちの奥底にあるものは、言葉にしなくても伝わってしまうものですよね。自分の気持ちや伝えたいこと、どうすればいいのか分からなくて、ここに書き込みをしました。書き込んで、アドバイスをいただけて本当によかったです。 ただ、チョコレートとネクタイのことは何か隠しているのかな…という雰囲気を感じます。 彼に好意を寄せる女の子との関係も「よくないと思っているけど、女の子を傷つけたくないからハッキリいえない」と言っていました。これも同じようなことなのかなと思います。普段は言いたくないことは「言いたくない」とハッキリいいますし、何かを質問したら答えてくれます。ネクタイとチョコレートを見せて、チョコレートは「一緒に食べようね」と言ったくせに、「誰からもらったの??」という軽い質問に答えないって、ちょっと不自然ではないでしょうか…。それなら何も言わずにしまっておけばいいのに、と思って。 疑って問い詰めることはしませんが、何か腑に落ちないんです(^^;

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

それは別に束縛には当たらないと思います。 というかあなたの彼氏はちょっと変だと思うんですよ。 「あなたの気持ちには応えられない」という相手と二人で会うというのはそれ自体が相手に対して残酷なことだと思います。 あなたに対して後ろめたいことが無いとしても、すべきじゃないことをしていると思います。 「会わないで」と言っていいと思うし、それで彼が「束縛しないで欲しい」とか言うようならこの彼とのことは考え直した方がいいんじゃないですか。

SU-BA-RU
質問者

お礼

gyounosukeさんへ ご回答ありがとうございました。 >「あなたの気持ちには応えられない」という相手と二人で会うというのはそれ自体が相手に対して残酷なことだと思います。 私もこれは同じ意見です。というか、この子のことに関して「イヤでたまらない」と思うのは、このことが全てである気がします。相手の子に対しても可哀想だし、私も彼に好意を持っている人と会われたくない…そしてどちらの気持ちも知っているくせに、ずるずると会っている彼は、楽をする道を選んでいる気がするんです。 なんとなく心の奥で「おかしいんじゃないかな」と思っていたことがハッキリしました。ありがとうございます。 「会わないで」ではなく、このことを伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな女の子とその彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは。 僕は、今現在大学生の24歳の男子です。 恋愛相談させてください。 同じ大学の後輩に好きな女の子がいるのですが、その子には彼氏がいます。 付き合って3年になるそうです。 最初は諦めようと思ったのですが・・毎日顔を合わせるため諦めるどころか、 どんどん好きになってしまいました。 そこで先日その子をダメもとで映画とご飯に誘ったところ、意外にも来てくれました。 彼氏に許可をとったらしいのですが、「全然行ってきていいよ」と言ってくれたらしいのです。 そして今度、名古屋で一日デートしたいということをその子に言ったら、またオッケーしてくれました。彼氏にも全然行ってきていいよと言われたらしいのです。 僕としては、好きな子とデートできて全然嬉しいのですが、正直その子とその彼氏が何を考えている かわかりません。 その子が僕と出かけてくれるのは僕に少し好意があると思っていいのでしょうか?それとも先輩だから断りづらくて来てくれているのでしょうか?(いつも直接誘っています)たぶん彼氏のことは好きだと思います・・ あと、自分がもしその子の彼氏だったら、二人っきりで他の子と遠出するのは認めないと思うのですが、彼氏のその子に対する気持ちは離れているのでしょうか? もし似たような経験を持つ方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏へ好意を寄せている女の子への対応

    こんばんわ 同じような悩みで( http://okwave.jp/qa/q6685811.html )、また別でおもしろく感じない出来事があったので ご相談をさせてください m(_)m つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は 趣味で音楽活動をしています。 たまに彼とコラボってライブ活動する女の子がいて、 その子は 彼のことが好きみたいです。 その子にも彼氏がいるのですが、 その女の子は 何かあれば 私の彼を頼ってきて 相談ゴトしたり、甘えてみたり、、、 相手をする 私の彼氏の態度も悪いと思うので ちょくちょく ジャブ程度に注意したりはしています。 最近、その女の子、気持ちがダイブ落ちたらしく、 m○x○や f○○ebook等の SNSやらを急に退会、 私は その女の子と、その彼氏さんとは マイミ○で、 その彼氏さんから、 「彼女と連絡取れなくなった!助けて!電話しても繋がらない!彼女と最近会った?」 等の SOSが私にありました。 (普段は 私からはその子へコンタクトとることはないのですが) 私からメールしてみました。 その彼氏からのSOSのことや退会したことには触れず、 体調が思わしくなさそうだったので、「体調どんなですか?落ち着いたら連絡くださいね。」と・・ 普段は 遅くても2・3日以内には連絡が来るはずなのに 一週間たっても返事がないので、 その胸を その子の彼氏さんへ報告。 そのやりとりは、私は彼氏へ報告していました。。 が、昨日・・ 彼氏が 話しにくそうに告白 なんと その間に、  その子から 私の彼氏へは 普段通りに電話やメールが何度もあり、 同姓の私からしてみれば、明らかに ラブな内容の文章・・ 彼氏へ つきあって初めて 叱りました・・ 哀しいよ・・ と、 なんで? こそこそ 対応なんかしてるのか?・・ と、、 彼氏の言い分は、 「いやな思いさせるかなぁと思っていえなかった、、、やましいこともないのに2人の時間に持ち込む話題でもない、と思って、、、とりあえず適当に返事していただけだし、、、」 との事、、、 逆に、 私にも好意を寄せている男性がいて、それを彼氏との話題に出てきたときに、「やりとりされたら嫌だ。へんな情けだして返事かえしたりするなよ。」と、彼が言っていたので、 大切な人に嫌な思いさせてまでやりとりすることでもないので一切返事しなかったのに・・ 彼氏とは一緒に居たいので、躾(?)というか、 共通認識をもってもらうためにお互いに歩みよることをしようと2人で話し合いましたが その女の子へは とくに何もアクションおこさなくていいと思いますか? コトバ悪いんですが、正直、その子へ 「もぅ=3 いい加減にして!! 彼へラブメール送らないで!!」といいたいです。。 長文ですみません・・ 

  • 彼氏のいる女の子へのアプローチ

    今好きな女の子がいるのですが、彼氏がいる女の子です。 その子は彼氏の性格に不満があり、最近彼氏のことが好きかどうか分からないと言います。そして、その子曰くその不満な部分について彼氏と反対の性格である自分に好意を持ってくれているようです。何回も2人きりで遊びにも行っていますし好意を持ってくれているのは確実ですが、彼氏候補としての好意か友達としての好意かは分かりません。 その子は彼氏と付き合いが長く、今すぐ別れたいほど嫌いでもないため、別れを切り出すのは躊躇しているようです。彼氏も今すぐ別れたいほど嫌いでないなら別れないで欲しいと言っているようです。 そこで質問ですが、仮に彼氏候補として気に入られているとして彼女が自分のもとに来てくれるようにするためにはどのようなアプローチが最も近道でしょうか? (1)告白すべきか(2)手をつなぐ・キスをするなど態度でアプローチすべきか(3)彼氏と別れるまで今まで通り接して待つか 理由等と共にお答えをお願いします。

  • 彼氏もちの思わせぶり?な女の子について

    好きな女の子ができました。でも彼氏持ちです。 私とその子は、ほぼ毎日顔を合わせています。仲もいいです。 先日、その女の子とタンデム(バイク2人乗り)で出かけました。 誘ったのは私ですが、女の子も『のりたいな~』的なニュアンスを出していました。 バイク乗り終わった後、お礼したいといわれて、手作りのケーキをもらいました。 私はそれだけでも嬉しかったのですが、女の子曰くまだお礼し足りないらしく、今度2人でご飯を食べに行く約束をしました。 彼氏がいる子でも、こういったことをするのは普通なのでしょうか? 私は女性経験が少ないので、すぐに勘違いする傾向があります。 勘違いだとしても、諦められませんが、少し冷静になりたいです。 ご指摘よろしくお願いします。 以下補足です。 私と女の子の彼氏は、数回喋ったことがあります。 彼氏さんは、優しい感じの人で、浮気とかはしなさそうです。 この前も2人で楽しそうに喋っているのを見かけました。 バイクに乗ってたのは他の用事も合わせて2時間程度でした。 また、女の子は彼氏に、私と2人で出かけることを伝えていたそうです。

  • 相手の女の子は好意を持っているのでしょうか?

    相手の女の子は好意を持っているのでしょうか? 大学のクラスの飲み会で隣に座っていた女の子(そのとき初めて喋りました。)から、飲み会後にメールが来ました。メールは10行くらいでした。2人で結構喋って、僕はその子に好意を抱いたのですが、あちらは僕に好意を持っているのでしょうか、それともただの社交辞令でしょうか。 女の子慣れしていないので、判断できません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼へ好意をよせている女の子への対応

    彼へ好意をよせている女の子へ対応で迷っていることがあって、、、 アドバイスよろしくおねがいします m(_)m おつきあいして5ヶ月の彼氏がいます。(彼は年下)(その女の子は彼より年下) 私と おつきあいする前から、その女の子は彼のことが好きなようです(彼から相談を受けていた。)(彼女のブログには、彼の名前は書かれていなかったものの、"彼"と断定できる要素が書かれていて、その彼に対する想いも書かれていた。<現在、そのブログは退会されている>) 彼は その子に恋愛感情はなし でも、にぶちんの彼でも、その子が彼に好意があることがわかる行動が彼女にはあった 直接 告白は その時期はない 私達のおつきあいが始まって すぐくらい、彼は その子に私を紹介してくれた その子から 私に某SNSで マイミク申請があり、その子と私は 彼ぬきでも ちょくちょくやりとりはあった。 同じ時期、その子は 新しく別に彼氏ができた その子は 少し 鬱的なものをもっている。 いろいろキモチが落ちることがあったらしく 某SNS退会 バイトも辞め、まわりとの連絡も途絶える その子の彼氏へも連絡途絶え その子の彼氏から私に、「彼女と連絡取れる?!」とSOSの連絡が来ていたくらいなのに、私の彼氏へは その子から TEL and mailがきていた。 周りと連絡が途絶えて 1ヶ月と少したって、 その子 → 彼へ告白(メールにて) (彼氏いわく、「つきあってくれ、等の言葉は書かれてないが、まだ 期待を持っている書き方。むかつく」 その数日後 その子 → 私、「メアド変更しました~♪ 登録おねがいしま~す(ハード)」 とケータイにメールが届く ↑のメールには まだ返事はしていないのですが・・ また、マイミク申請とかあったら どうしよう・・ かと・・ その子が 急に退会したり、気持ちがおちたのって、たぶん・・ 私の日記(彼とのラブラブ日記とか)のせいもあると思うんです・・ その子は、まわりと連絡とれなくなっても、彼にだけは 連絡する子で・・ 正直、彼女の私的には おもしろくないし・・ 私から その子に連絡とるようなことは 今までもないし、これからもないと思うのですが また、マイミク申請とかきた場合  受け付けるべきか否か・・ それと、私は 彼女に対して  彼女が彼に対するキモチを知らないふり、 でよいのか・・・

  • 彼氏と女の子の関係。

    彼氏に電話をかけてくる女の子がいます。 大体週1で電話がかかってくるみたいで、 はじめは彼氏に相談するのが正しい内容、 具体的には彼氏の男友達についての相談だったのですが、 今ではその子の家庭の相談などの、 彼氏相手に相談しなくても良いと思えてしまう内容になってます。 毎回、その子のほうからかけてきて、3~4時間話してるそうです。 また、その子と彼氏はちょくちょく会ってます。 その子から「なんだか無性に酔っ払いたい」と飲みに誘われて、 その子とその子の女友達と彼氏の3人で飲みに行ってました。 それと、その子から貸して欲しいとお願いされたものがあったので、 二人で会って、お茶(その子のおごり)してきたそうです。 この間は、二人の共通の友人のバースデープレゼントを買いに、 二人で会って、選んできたそうです。 などなど。 その子とは私も顔見知りで、 その子は彼氏と私が付き合ってるのも知っていて、 多分、付き合いを応援してくれてるかんじです。 でも、その子は無意識だけど彼氏を好きなんじゃないのかなぁ、と 思ってしまうことがあります…。 彼氏の気持ちは私にあると思うし、 (おそらく私がやめてといえばやめると思います。) それなら信頼して落ち着いてどーんと構えていれば良いのでしょうが、 なかなか、心がもやもやします… 女の子、彼氏に積極的に近づきすぎじゃないですか? それともこれぐらいの交友は普通によくある関係なんでしょうか?

  • 彼氏持ちの女の子を略奪したいけど、どうやって?

    はじめまして。大学生・男です。 最近同じサークルの一つ年下の女の子の事が気になりはじめました。 その子とは2,3ヶ月前ぐらいに仲良くなったばかりです。 それまでは挨拶する程度の仲でした。 しかしその子には彼氏がいて、告白をしようにもそこに行くまでどうすればいいのか分かりません。 僕は略奪愛はやってもかまわないと思ってるし、されたら自分が悪いと思っているので、 相手に彼氏がいるから諦めるという事はしたくないです。 二人きりでの食事に誘う・・・などはやってもまだ断られると思うのでやってません。 とりあえず今は、飲み会などを開いたり、何かを企画して、その子を含め数人で遊んでもっと仲良くなろうとしてます。 週1ぐらいでその子と(二人きりではないですが)遊んでいます。 もっとその子の事を知りたいし、僕の事を知ってほしいと思ってます。 今の時点で相手が僕の事をどう思っているかですが、 それなりの好意はあると思います。 理由は何個かあります。 サークル内の人気投票(女→男)でその子が僕に投票してくれていたり、 (一つ下の別の後輩・男が言ってたのですが)飲み会のあとその子が「○○さん(僕の事です)めっちゃおもしろい」などと褒めていたそうです。 なので僕の事をなんとも思ってない事はないと思います。 (自信ありすぎでしょうか、、、) 僕も相手に好意があると言う事を(間接的にですが)伝えています。 サークル内で、「あの子いいよね」みたいな事を言い回ったりしてます。 たぶんサークル内で多くの人が僕がその子に好意を持っている事を知ってます。 なので好意を持っている事が彼女に知れている可能性は高いです。 次はその子と今の彼氏の関係についてです。 二人は2年ほど付き合ってるそうです。 本人に聞いた話によると、全然会ってみたいです。 ほとんどサークルの人たちと遊んでいるようです。 最近でいうとバレンタインデーとかにも会ってないと言ってました。 今わかる情報はこれだけなので正直、彼氏とどうなのか良く分かりませんが、ラブラブではなさそうです。 そこで質問なのですが、彼女を略奪するには今後ぼくはどのように動けばいいでしょうか。 これからも飲み会など企画して数人で遊ぼうと思っていますが、 これをずっと続けてもただ仲良くなっていくだけだと思います。 仲良くなる事は大事だとおもいますが、ただの友達で終わってしまうのではないかと思います。 やはり何かしらのアクションが必要だと思います。 ぼくは今後どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 告白した女の子とギクシャクしています。

    私は昨年、新入社員として県内の中小企業に就職しました。 同期は全部で9人いて2人女子がいます。 昨年の4,5,6月に研修があり、5月頃に同期の年が同じ女の子に告白しました。その子も最初は付き合ってくれそうな感じだったのですが、当時彼氏がいました。 でも、彼氏と別れてくれて、付き合ってくれるのかなと思ったら、同期だから恋愛対象としてみることが出来ないと言われ、その恋は終わりました。 それから、数ヶ月が経ちますが、正直2人の関係はギクシャクしています。向こうは私を避けている感じがします。 1度、私のことをどう思っているの?と聞いたことがありますが、まだ好きな気持ちがあるのなら普通に接することは出来ないといわれました。その時私は、恋愛対象としてはもう見ていないと言いました。 ですが、やはり2人の関係はギクシャクしています。 私は普通にその子と喋ったりすることができればいいのですが、どのようにしたら普通に接することが出来るのでしょうか? なにかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 好きな女の子には彼氏がいます。けど、やっぱり諦められません。

    大学2年、20歳の男です。 去年の9月にファストフードのアルバイトを始めたのですが、そのとき新人だけの研修がとあるホールであり、そこで初めて会った女の子に一目惚れしました。その子はちょうど私と同じ時期にアルバイトを始めたようでした。私より1つ年下の、大学1年生の子でした。正直言って今まで女の子と関わることもなかったし、高校の頃は高校受験で失敗していたために大学に合格することだけを考えていて、他の友達のように学校の女の子を意識したりとかしたこともありませんでした。 大学に入り周りの環境も変わり、僕も髪型から何から変わり、女の子のことを意識するようになりました。そんな中での出会いでした。初めてその子に会ったときから、その子のことをずっと気にかけてしまいます。研修のときに思い切ってアドレス交換することができたので、その子とはたまにメールしていました。1月くらいして、かなり勇気がいりましたがご飯に誘ってみましたが、そのときにその子に彼氏がいることを知りました。これまでに経験がなかったものですから、結構ショックだったのを覚えています。それからはメールをしなくなってしまったのですが、12月頃その子が何かのイベントに出るので応援してほしいというメールがきました(携帯を使って投票するようなものでした)。ですがその後はメールすることはなかったと思います。 それからだいぶ経って、やっぱりその子のことが忘れられませんでした。そしてその子が最近バイトにあまり来ることがなかったので、迷いましたが、メールしてみました。そうすると、どうやらその子は本来のポジションの仕事に入れるようにシフトを出しているのに、外に出てする仕事(ポスト回りのようなもの)に回されてしまい、店に辞めると伝えるか悩んでいるようでした。メールでのやりとりでしたが僕はその子に自分自身のことも話し、そして「○○さんが辞めちゃうなんてさみしい」とメールすると、「本当ですか。そしたら考え直してみます」というような返事がきました。僕はそのとき「○○さんが楽しくバイトできればそれでいい」と思うようにしたのですが、やっぱりその子のことが好きです。けれど、どうしたらいいのか分からないんです。でも、今諦めたら一生後悔すると思います。今までこんなにも一人の女の人のことを考えたことなんてありません。僕は、どうするべきなんでしょうか。上手く言葉にできませんがよろしくお願いします。 それからその子とバイトで会うことがあまりなかったので、後日その子にメールしてみたら、店長と話せたみたいで、元のポジションに戻ることになったようで「上手くいきました」と喜んでいました。