解決済み

紹介

• 暇なときにでも
  • 質問No.1163460
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (227/308)

二十代後半独身女性です。友達から男性の紹介の話をもらってます。それがその友人は小さい子供二人いてなかなか出て行かれないので、立ち会わず二人で会って見ないかという話になっています。相手の男性も乗り気のようです。ダイレクト紹介といいますか、、そういうのをされたことのある方、どうでしたか?どんな所にいかれましたか?ほかにもアドバイスを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

ダイレクト紹介?私もしてもらった事ありますよ。2回ほど。
まず相手の携帯番号を聞いて自分から電話しました。(相手の方が私のほうから電話して欲しいと言われたので)
それで一人は待ち合わせ場所と時間を決め、飲みに行きました。もう一人はドライブしました。

私の場合ワガママですがお二人ともタイプではありませんでした・・・

お話した内容は相手の事をタクサン聞きました。
「仕事」「休みの日」「休日何してるか」「趣味」「好きなもの」「好きな食べ物」「好きなタイプ」「いつから彼女が居ないのか」「今やりたい事」・・等等。

相手を知るために会うんですから、相手を知れなきゃ意味無いですし。

「お友達」を増やすつもりで余り堅くならず、その時を楽しめたらイイと思います。

素敵な男性だとイイですね~^^
羨ましい!!
頑張ってください☆

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

相手と連絡とってプランを決めたらいいと思いますよ。2人が映画に行きたいなら映画に行けばいいし。水族館なら水族館。お互いで連絡取り合うのが一番ですよ。でもまず,初めて会う人との基本って話すことなので,話せる場所が最適でしょうね。話さなきゃ趣味も分からないし。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。