xxmihanaxxのプロフィール

@xxmihanaxx xxmihanaxx
ありがとう数1,674
質問数52
回答数2,181
ベストアンサー数
647
ベストアンサー率
40%
お礼率
97%

  • 登録日2009/03/19
  • 来年挙式予定です☆

    今からワクワクそわそわで落ち着かないんですけど、結婚式ってビデオに撮ったほうがいいんでしょうか? 私としては、写真だけでもいいかな、って感じなんですけど。 素人が撮ると手ぶれもひどくて見れたもんじゃないし(←ひどい笑)、プロの人に頼むとお金高そうだし、ぐるぐる迷ってます。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです(^-^)

  • 選びすぎなんでしょうか?

    二十代後半から合コンにいきはじめましたが、嫌いなわけではないですが、気に入る人が見つからず、断ることが続き、三年間で六回ほど参加し四人断りました。三十代になり、さらに出会う男性の質は落ちたように感じます。ぴったりの男性でないと気に入らない、つきあわないというのも結局、もてない女性ということですか?結婚は強制ではないですが、長い人生我慢してでも結婚するべきなんでしょうか?

  • 海外の卒業式のガウンの下には何を着るべき?

    12月にイギリスの大学の卒業式に出席します。アカデミックガウンとハットはレンタルをオーダーしたのですが、ガウンの下には、何を着たら良いのでしょうか?(女性) 大学の案内にはSmart Wearを着用のこととあります。 卒業式の後に軽いパーティーもあるので、ワンピースの上にジャケットを着ようと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 経験者の方、教えていただけるとうれしいです。 その他、注意することがあれば、教えていただけますでしょうか。

  • 英会話習得の絶対量。

    ある本で、英会話は日常会話程度なら、中学1~高校1年程度の文法と2000個くらいの英単語を覚えればいいとありましたが、本当でしょうか。 私は、高校卒業程度の文法をがっちりとやり、単語も4000~5000は必要かと思っていました。 あと、レベルもピンからキリまであると思いますが、通訳になるにはどの程度の学習が必要になるのでしょうか。 一度、アメリカに行ったことがありまして、そこでネイティブの人たちと少し接し、感じたことはリスニングの重要性ですね。 本当に日本の義務教育でカタカナ発音の英語を習っていたら、とても現地では対応できないと思いました。まったく、日本語の発音と違うことを思い知らされました。 それに、ネイティブの人たちは、日本人と比べて、声のしゃべり方が小さくないでしょうか。 私の知人も、現地に住んで何とか聞き取れるようになるまで、1年、自分の思っていることがいえるようになるまで1年はかかるといっていました。 当初、1年ぐらいあれば、ある程度日常会話できるのではと漠然と思っていたのですが、3~5年どころか、10年はかかるのではないかとさえ思っています。 学習用だから当然でもありますが、NHKの語学講座(英語)のようにゆっくりとした、またはっきりとした発音ではネイティブの人はまるでないのです。 たとえはきれいではないですが、現地の人の英語は蚊がぶんぶん飛ぶような発音に聞こえました。 何か、日常英会話習得に関して、注意点、アドバイスなどがあればよろしくお願い致します。

  • ミニスカスタイルは気温何度まで耐えられる?

    だいぶ寒くなりましたね。 ここまで寒くなったのに、中学生だか高校生だか分かりませんけどスカートを短くして、かつ生足状態の子を見かけます。 気になったんですけど、あのスタイルって気温何度まで可能なんでしょうか? 限界は何度ぐらいですか?