• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の方に質問!誰か紹介してと言われたら・・

■男友達に『誰か紹介して』 と言われたらどうゆう気持ちになりますか? 好きな人に、こんなこと言われたらかなり辛いですよね。 これは十分に分かります。 ただ男友達に言われたらどうゆう気持ちになるかを知りたいです! 自分は20代後半の男で、女友達は比較的に多い方だと思います。 ほとんどが飲み会や合コンでの出会いですが、今じゃみんな良き友達です。 ただ今は彼女どころか好きな人もいません。毎日寂しく過ごしています…。。 おもいきって女友達に『誰か紹介して』と言おうと思うのですが悩んでいます・・。 一番の悩みはガツガツしてると思われるのでは・・と またこれを言ったら何かしら、関係がギクシャクするかも…と思っています。 これは自分の考え過ぎでしょうか?? 素直に『誰か紹介して』 と言っても大丈夫でしょうか? 変な質問ですが、何でも結構ですので宜しくお願いします。 長々と書いてしまいましたが質問としては、 ※男友達に『誰か紹介して』 と言われたらどうゆう気持ちになるか? 是非、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

全く気にする事ありません。 「自分も幸せになりたいから誰か紹介してね」って言ってもいいんじゃないですか? 程度にもよりますがガツガツしてない男の人の方が寂しいですね。 「誰でもいいから」というガツガツは引きますが。 私も何度も男友達に言われ、見目麗しく「売れ筋」(表現が適切でなくすみません)の女性を何度か紹介した事があります。 と、いうのも(ここから言い訳)男性は女性の「見た目」や「職業」(人気はCAや女医など)でかなりトーンが違うので、それなりに気を使いました。だって会が盛り上がらないとみんなつまらないじゃないですか! また、いつも一番人気の女性は同じ(かわいい、スタイルがいい、会話も楽しい、仕事もできる)でした。 ですから、あなたの希望をきちんと伝えて女友達にオーダーした方が、頼まれた方も紹介しやすいと思いますし「はずれ」(また適切な表現でなくてすみません)もなくて時間の無駄が無いかと思います。 良い出会いがあるといいですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • sunnyD

どんどん言った方がいいと思います。 宣伝しておけば、シングルの女の子がいたときにふと思い出してもらえるからです。 自分に彼氏がいなくて好きな人に「紹介して」と言われたらイヤですけど、そうでなければ何とも思わないですね。

• 回答No.1

こんにちは。 難しく考えすぎでは?と思いますが。 私は男性の友だちや知り合いから頼まれて何人か紹介したことがありますよ。 もちろん紹介する側からすれば適当にはできないからプレッシャーは感じます。 でも変な感情を挟まずにそのまま協力できるのが友だちの良さではないかと思ってます。 見事に結ばれた人もいれば残念ながら…の人も。それぞれです。 どんな結果になっても感謝こそされても文句言われたことはないです。 こんな私は単純? 質問をお読みして逆に考えてしまいました…