女性の方に質問です!合コンなどでのメールの誘いについて正直な感情は?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問です!合コンや飲み会などで出会った男性からのメールで『昨日はありがとう!楽しかったよ♪今度飲み会やらない?』という誘いが来た場合、どうゆう気持ちになりますか?一部の女性はこの誘いに対して不愉快な気持ちやイラっとすることもありますが、大半の女性は楽しい賑やかな飲み会を楽しみたいと思っています。
  • 女性の方に質問です!合コンや飲み会などで出会った男性からのメールで『昨日はありがとう!楽しかったよ♪今度飲み会やらない?』という誘いが来た場合、多くの女性は『全然いいよ♪飲み会やろう♪』と快諾してくれますが、中にはこの一言で音信不通になったり縁が切れてしまうこともあります。女性の方、実際にこの誘いにどう感じますか?
  • 女性の方に質問です!合コンや飲み会などで出会った男性からのメールで『昨日はありがとう!楽しかったよ♪今度飲み会やらない?』という誘いが来た場合、どうゆう気持ちになりますか?一部の女性はこの誘いに対して嫌悪感や避けたいという気持ちを抱くこともありますが、多くの女性は楽しい時間を過ごしたいという気持ちが強いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です!(合コンなどについて)!

女性の方に質問です!(合コンなどについて)! くだらない質問ですがお願いします。 例えば合コン・飲み会・クラブ・ナンパ等…など何でも結構なのですが、 そこで出会った男性からのメールで『昨日はありがとう!楽しかったよ♪今度飲み会やらない?』 とメールきたら正直どうゆう気持になりますか? この【飲み会または合コンやろうよ?】に対して多少でも不愉快な気持ちやイラっとしますか? 自分は純粋に異性問わず大勢友達を作りたいし、あの飲み会の賑やかな感じが大好きです! それでよく『飲み会や合コンやろうよ』と言っています。 ほとんど大半の子は『全然いいよ♪飲み会やろう♪』と言ってくれます! でもたまに…この一言で縁が切れてしまう子もいます・・・。 例えば『飲み会とかそうゆうのは他の子として…』または『そうゆうチャライ人はお断り』など…。 全然そうゆうつもりは無いのですが、この一言で音信不通になった子もいます…。 実際正直なところ、女性の方この『今度飲み会やろうよ?』どうなのでしょうか? バカな質問ですが意見よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

その子を彼女にしたいとか、そのこと二人っきりで遊びたいと考えているのなら別ですが、 一緒に大勢で飲んだり遊んだりする異性の友達を増やしたい。という考えなら、音信不通になる女性はそういうことが嫌いな女性なのですから気にしないでいいと思いますよ。 ただ、そういうメールを送る前の実際にあっているときに、そういう「みんなで集まって騒ぐことが大好きなんだ!」ということを理解させておくと、より音信不通になる可能性は減ると思いますよ。

その他の回答 (2)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

私は大勢での飲み会は苦手なので断ります 個人でなら良いのですが。 賑やかなことが好きなら、私のような女とは合わないでしょうし 断られたらENDでも良いんじゃないかなと思いますが。 飲み会、と言われると、私でなく 私の周りの友達目当て、と取る人もいるかもしれません

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.1

たまに音信不通なら 気にしなくてもいいのでは? 全員に たとえ社交事例とわかっても メールをもらいたい?のでしょうか? それは無理だと思います。 私はまた会いたい人とメール出来たら いいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな彼から合コンを提案されて断りました

    こんにちは。初めて質問します。 29歳、女性です。 友達以上恋人未満…というかんじの男性がいます。 毎日メールして、たまに二人で遊びに行って…というかんじです。 先日、思い切って、自分からまた会いたいなという内容のメールをしました。(いつも彼がメールをくれるので…) 彼はいつも忙しそうなので、すぐじゃなくてもいいから時間がある時に会おう…というようなことを書きました。 すると彼から…「次に会う時は友達も呼ぼう」と言われました。大勢で会おうよ…と。 「それって合コンってこと…?」と聞くと「違うよ、飲み会だよ!」との返信。 でも、フリーの子をお互い4人くらい呼んで…と言われて…それを世間では合コンって言うんだよ!と思いました。 それでも、彼が「飲み会」って言うならいいかな…と一度は思ったのですが…やっぱり気が進まず…… みんなで賑やかなのも楽しそうだけど、合コンみたいなことはしたくない…と正直に告げました。 彼は「○○ちゃんが気が進まないならやめとこうね;」と言ってくれたので、ほっとしたのですが… そのあと、おやすみとメールしても返信はなく…。 毎朝彼からきてたおはようメールも、今朝はきませんでした。 私から、おつかれさま…と普通にメールしようかなとも思うのですが、男性からしたら迷惑でしょうか?? ちなみに彼は、口下手だけど真面目で優しい人です。真面目すぎて天然っぽいところもあります。一緒にいると落ち着けるかんじの人です。 会ってる時も、メールも優しくて…私は最初はちょっといいな、くらいだったんですが、どんどん惹かれていきました。何回か二人で出かけて、彼もちょっとずつ話したりふざけたりしてくれるようになって、少しずつでも仲良くなれてるかな…?と思っていたのですが…そういうのも全部、彼はムリしていたのでしょうか…。そう思うと、申し訳ないし…悲しいです……。 でも、このまま終りたくありません。私からメールしても、いいでしょうか。迷惑でしょうか…。合コン(飲み会?)のことは、謝った方がいいんでしょうか…。 ぐだぐだな文章でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • 好きな女性が合コンに行ったらどう思いますか?(理由あり)

    今、4ヶ月メールのやりとりを続けている気になる男性がいます。 男性は30代前半です。私は、20代前半の女です。男性と付き合ったことはありません。 飲み会で知り合いました。まだ付き合ってはいません。 今までに会ったのは、4回でうち二人であったのは、2回です。 その男性の方は、私に好意をもってくれていると思われます。 (メールの文面から、そうじゃないかと思います。また、会いたいなぁ!とメールをくれので。) その人とは、1回二人で飲みにいきました。特にHはしていないです。 私も今、その人のことが気になっています。 こんな状況のときに、 今度、飲み会(いわゆる合コン)に行かなければならないんです。 最近、失恋して出会いを求めている女友達(A)がいるんですが、私の別の女友達(B)の飲み会にいきたいとのこと。 AとBは顔見知りですが、あまり親しくないため私は仲介役でどうしてもいかなければならなくなりました。 私は、今気になっている人がいるので、正直飲み会はあまりいきたくはないんです。 ぜひ男性の方の意見を聞かせていただきたいです。 今、自分の気になっている女性が自分の知らないところで飲み会(いわゆる合コン)にいったと知ったらどうですか? 好きだなぁって思っていた気持ちが冷めちゃったりしますか? アプローチしようと思っていたとしたら、どんな気持ちになりますか? それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか? ひとりでも、多くの方が答えてくれたらうれしいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 合コンに誘おうとして失敗してしまいました。どうすればいいでしょうか?

    合コンに誘おうとして失敗してしまいました。どうすればいいでしょうか? 今回友人の頼みで合コンを開催しようということになったのですが、職場の女性に声をかけました・・すると最初は興味津々だったのですが・・送ってしまったメールの内容にマズイことがあったらしくメールがすぐに返ってこなくなりました・・まずいなと思い・・すぐに謝りましたが・・返事は返ってきますが合コンのことは流してるというかもぅ触れてほしくないって感じの文面でした。 ここらが本題なんですがその女性とは同じ職場なのでどうしても顔を合わせてしまいます。そんな相手に合コンの誘いを持ちかけたお前が悪いと言われればそれまでですが・・出来れば気まずいこの感じを少しでも和らげたいです。メールで謝ったのだから・・もぅいいのでしょうか?それとも飲み会かなんかの席で軽く一言言っといたほうがいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です!男性でも結構なのでお願いします!!

    女性の方に質問です!男性でも結構なのでお願いします!! 自分は20代後半の男です。 先日友達に誘われ久しぶりにクラブに行きました(音楽)! そのクラブに2人組の女の子がいて、その一人の子が自分のタイプの子でした! 当たって砕けろと思い『こんにちは♪』と声をかけ5分ほど喋りました。 その子達はもう帰る瞬間で、おもいきって『携番教えて下さい!』と言ったら かなり戸惑ってはいましたが何とか交換してくれました! 翌日『昨日は突然でごめんね。また遊ぼうよ♪』的なことをメールしたら その子から短文ですが『昨日はお疲れ様でした♪』と返信きました! そこで女性の方に聞きたいのですが! 近々メールで送ろうと思っていることがあります。 (1)『今度もし良かったら2人で飯でも食いに行こうよ!?』 (2)『今度もし良かったらみんなで飲み会でもやろうよ!?』 ズバリどちらの方が良いと思いますか? 自分としては2人で食事の方が嬉しいのですが・・ さすがにまだ警戒されてると思うし、飲み会(合コン)の方が良いかなと思っています。 どちらにせよまた会えたらと思っています! ちなみにその子達は若干ですが、今時のギャル風な子達でした。 (歳は聞いていませんがたぶん20代前半だと思います) 是非アドバイス宜しくお願いします!!

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

  • 女性に質問です。(合コン後のことで…)

    20代男性です。2点質問です。 1点目。 合コン後、気に入った子にメールしてたら毎日メールの返事をしてくれます。 「?」マークで送らなくても相手からそれなりの長さでメールが来ます。 今のところ脈ありと思っていいでしょうか? 2点目。 その子と合コン後、三週間後に会うことになりましたが、その三週間の間に1回は電話はした方がいいでしょうか?それとも毎日メールしてるのでメールだけでOKでしょうか? 既に二週間が経っておりますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コン後やりとりについて(女性の方への質問)

    昨年末、私(22才大学生、男)は合コンで、素敵な人と出会いました。 彼女は同い年で保育職の女性です。 合コンは飲み会のみだったのですが、終始彼女は私の隣にいてくれて、 お互いお酒ずきということもあってずっと会話が続いてました。 私のことも某芸能人に似てると褒めてもくれました。 それで帰り際に二人っきりになった時に「今度遊びましょう?」と たずねたらOKしてくれました。(社交辞令かも‥)  その後は毎日メールのやりとりをしてきました。(私主導ですが‥) すぐに2人で遊ぶ旨を伝えたいと思いましたが、年末でお互い忙しい ということもあると思い、普通の日常の出来事などを伝え合うメールが 年明けの1日まで続いていました。年も明けてさぁデートのお誘いを しようと思ってたら、1日を最後にメールの返信が来なくなってしまい ました。彼女は基本的に遅レスなのですが昨日今日とまだ返信が来て ないので不安になってしまいました。 焦ってもしょうがないし、大きくゆとりをもって構えておいてた方が 明るい兆しが見えてくる可能性があると思いますが‥ 果たして彼女の心理はどうなのでしょうか、脈なしですかね??

  • (女性の方に質問です)合コン後の遊びの誘い

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。 その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。 その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。 カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしました。 男性人が女性人の食事代を払ったので、「ありがとう」というメールが来るのを待つか(すぐにメールしてがっつく事をしないという気持ちとして)、男性から「今日はありがとう。」というメールを先にしたらいいのか考えたのですが、先に連絡先を交換した女性にメールをしました。 タイプの子からしばらくして返信があり、それに対して「?」マークはない、でも返信があるかな的なメールをしたのですが、その後返信はありませんでした(泣) 昨日はそのまま寝ました。 よくここに「どれぐらい返信を待つべき?」「これは脈なし?」等合コン後の連絡の仕方、状況を投稿されている方がいる時、たいがい私は 「気があるならすぐに返信がありますよ。だから気がないんでしょう」 「気に入るか、気に入らないかだから付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません。」 とアドバイスをするタチなのですが、今回は自分が同じ様な質問になりました…。 3連休ですし、明日か、あさってにでも遊びに行けたら行きたいんです。一週間ほどメールをし合って、じゃあ遊びに行きましょうと言ってオッケーをもらえるなら、もしまんざらじゃなければすぐに遊びに行けるのではないかなと思ったりしています。 女性の方に質問です。 (1)合コン後仮にまぁまぁいい男性がいたとして、その人から遊びに行きませんか?と言われたら「え?もう?」と不信に思いますか? (2)自分が気になる男性がいたら自分からメールはするものですか? あまりすぐに、高頻度でメールをするとがっついていると思われるので、したいけど我慢して、逆に気がないと思われる誤解を招くのではないのかなと… (3)今のこの状態で私が取るべき行動は?? 女性のみなさん、一週間お仕事お疲れ様でした。3連休初日の朝ですが、よろしくお願いします。

  • ずっと疎遠だった合コンで知り合った女性(長文)

    今までの経緯ですが… 半年ぐらい前に知り合った女性と、3対3で一度合コンをしました。その飲み会は自分含む男性陣のレベルが女性陣に釣り合わず盛り上がらず、時間も遅かったのですぐに解散しました。 その後、彼女とは2日に一度はメールを欠かさずやっていたのに、今では2週間に1度メールをするほどまでに疎遠になってしまいました。 今後彼女たちと遊びに行きいとは思っているのですが、BBQなどに誘っても、 「今度みんなでいきたいね」などの社交辞令的な返事しかかえって来ません。 私としては、彼女や、合コンで知り合った女性を特別好きなわけではないのですが、友達の輪を広げられたらと考えていますが、今にも連絡が途切れそうな状況です。 ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、現在の状況を打破するために、何か、皆様のアドバイスを頂けないでしょうか。 以上、よろしくお願いします。