• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1617
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

彼氏は、妬くかもしれませんが一言、言ってから参加した方が良いですよ。 私は、男性ですが多少は、気になりますが黙って行かれて後で分かるより全然良いですよ。 私も以前、彼女が合コンに行くと事前報告されてから合コンに彼女が行ったことがありました。 帰ってきてからその彼女からそこにいた男性よりあなたの方が素敵だったよと言われて更に関係が良好になったこともありました。 恋愛感情なしで違う男性の意見や考え方を聞くのも良い機会だし女性友達とも楽しんで来てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。後で分かるよりいい、確かにそうですよね。 >そこにいた男性よりあなたの方が素敵だったよと言われて更に関係が良好になったこともありました。 いやー!素敵な彼女さん!恥ずかしがらずに、そうやって伝えることで、逆に良好な印象になることもあるのですね。 恋愛感情なしで異業種の男性と話したい気持ち、すごくあるんです。楽しんできたいと思います!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#146737
noname#146737

私は言いません。 「飲みに行ってくる」とは言いますが、「合コンに行く」なんて絶対言いません。 相手に了解を得て行く方が、「不健全」だと思うタイプです。 そして「行っていいよ」って言うタイプの男性に魅力を感じないのです(^.^)。 事前に報告してまず自分を守った上で、相手に嫌な思いをさせるなんて嫌なので。 「行かせたリスク」より「自分が行ったリスク」に責任を持ちたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あーー・・・そうかあー・・そうゆう考えもあるのですね。 不健全はありますね。下手したら、互いに合コン行って浮気しまくる カップルとかいますもんね。。 こちらはやましい気持ちがなくて、リスクもない予定なのですが、 ああどうしましょう。悩みます。飲み会と伝えるのを考えてみます。 相手に嫌な思いをさせるのは嫌ですしね・・・。 参考になります。ありがとうございます。