• 締切済み

ずっと疎遠だった合コンで知り合った女性(長文)

今までの経緯ですが… 半年ぐらい前に知り合った女性と、3対3で一度合コンをしました。その飲み会は自分含む男性陣のレベルが女性陣に釣り合わず盛り上がらず、時間も遅かったのですぐに解散しました。 その後、彼女とは2日に一度はメールを欠かさずやっていたのに、今では2週間に1度メールをするほどまでに疎遠になってしまいました。 今後彼女たちと遊びに行きいとは思っているのですが、BBQなどに誘っても、 「今度みんなでいきたいね」などの社交辞令的な返事しかかえって来ません。 私としては、彼女や、合コンで知り合った女性を特別好きなわけではないのですが、友達の輪を広げられたらと考えていますが、今にも連絡が途切れそうな状況です。 ぶしつけな質問で申し訳ありませんが、現在の状況を打破するために、何か、皆様のアドバイスを頂けないでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

彼女は未だ彼氏がいないのでしょうか? だったら、改めて新メンバーで合コンです。 と思うのですが^^; 安直でしょうか?

  • fusasaki
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

お役にたてるかは分かりませんが、 女性が一番ドキッとするメール文が 『今から電話していいですか。』 だそうです。 電話する位の仲になれば確実に上位の友達としての関係が作れると思いますよ?

関連するQ&A

  • 合コンの後のメールについて(女性の方お願いします)

    合コンの後のメールについて(女性の方お願いします) 合コン後にメール交換して、1回メールをすると思います。 女性からのメールについて、 「また飲みに行きましょうね」は社交辞令として分かるんですが、 「また遊んでくださいね」というのもただの社交辞令と考えていいのでしょうか? これって、送った男性をどういった位置付けに考えているのでしょう? 厳しい意見いただけるとありがたいです。

  • 合コン後…これは社交辞令なの??

    私は、20代後半の女性です。 5日前に、男性4人×女性4人で合コンをして 二次会まで全員で楽しく過ごしました。 途中で、「連絡先交換どうする?」という話を 男性幹事と男性陣がしていましたが 結局「それぞれでいいんじゃない?」ということになっていました。 ずっと全員、一緒にいましたが 私も含め誰も連絡先を交換することなく終了。 みんなでワイワイ楽しかったし、 気になる男性(男性サイドの幹事・A君)もいたので、連絡先交換なしなのを 少し残念に思っていました。 そしたら、翌日の夜、女性サイドの幹事の子から 「男性陣がお礼メールをしたいからみんなのアドレスを教えて欲しいと 言っているけど、男性サイドの幹事に教えてもいい?」メールがきました。 大丈夫だと伝えたところ 翌日、私が気になっていたA君(男性幹事)からメールがきて 「楽しかったね。また飲みにいきましょう」というようなことが書いてありました。 同じく、B君からも「また飲みにいきましょう」とメールがきたのですが 彼からのメールはCCに幹事のA君のアドレスも入っていました。 BCCで他の女性陣のアドレスも入れて送っていたような内容の メールでした。A君&みなさま って最初に書いてあったので。 だからB君のは明らかに社交辞令。 翌日、B君からは「今から帰るとこなんだ」という何気ないメールがきたのですが A君からは私の返信を最後に何もありません。 返信では、「また飲みにいけたら嬉しいです」と書きました。 全員で連絡先交換するタイミングはあったのに何もせず 後からわざわざ社交辞令のために幹事を通してアドレスを聞くことはありますか? もしかしたら他の女性を気に入った男性のために 女性陣のアドレスを聞いたのかもしれませんが、 その場合、その女性のだけ聞けばよくないですか? 私たち女性陣が知り合いでないことは男性も分かっているので わざわざ全員分聞く必要がわからないのですが…。 A君がメールをくれたのも社交辞令でしょうか? ちなみに、私は女性幹事の知り合いですが、友達というほど親しくありません。 他の女性2名の連絡先は知りません。 なので、誰にも聞けずなんだかモヤモヤ。 いつも合コンに行くと必ず連絡先を聞かれて 気になっていた男性にご飯に誘われるのに何もなく…。 A君が社交辞令かどうか判断できる方、 よろしくお願いします><

  • 合コンのその後について

     先週の日曜日に5対5の合コンをしました。  男性陣は20代後半の高校の同級生。  女性陣はほぼ全員が30代前半で、男性陣の一人の会社の同僚の方々です。  この合コンの中で、ひとり気になる女性ができました。終了間際に意外にもその彼女の方からメルアドの交換をしようと言ってくれ、席が近かった者同士2対2でそれぞれアドレスを交換しました。    終わったあと、お疲れ様メールを交換した二人に送りました。  気になる方の女性からは、翌朝にメールが返ってきました。  内容は「楽しかった」「また飲みましょう」「次にお会いできる日を楽しみにしています」等、社交辞令的なものでした。それ以降の三日間はメール交換はしていません。  私は、彼女のことがとても気になって、もう一度会いたいと思っているのですが、次にどんなメールを送ればいいのか悩んでいます。  また、返ってきたメールの中に【ハートマーク】が付いていたのですが…これは相手の印象が良かったと捉えていいのでしょうか??特に意味もなくハートを付ける女性もいるとは思いますが…、こんなこともあって余計に気になってしまいます><  合コンは何回か参加しているのですが、今まで合コン後に自分からアクションを起こして付き合ったことがありませんf^^;  女々しい相談で申し訳ないのですが、なんとか次に繋げたいと考えています。  ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • これは社交辞令?

    先日友達主催の合コンに参加しました。 相手は主催者の大学時代の友人とその同僚。 相手はみんな同僚同士で仲がいい感じでした。 私達女性陣は主催者の友人同士です。 主催者友人より合コン終了後、相手の男性全員の連絡先がメールで来て、連絡してあげてねとのことでしたので、お礼も兼ねて皆さんにありがとうございました的なメールをしました。 その内何名かからはご丁寧な返信をいただきました。 その内の1人に少し気になる人がいました。 その人のメールには「また飲みに行こうね」的な言葉があったのですが、これはやっぱり社交辞令ですよね? 私がメールして、相手から返信(「また飲みに行こうね」)がありました。 社交辞令とも考えられるメールだったし、当日解散してからメールをしたのもあったので、とりあえず私からもう一度返信する必要はないと判断し返信は特にしていません。 社交辞令って難しいです。

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

    先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?

  • *****合コン後のメールについて******

    女性のかたに伺いたいです。 36歳男です。 合コンご男性のほうからメールが送られ社交辞令で1回はメールを返信してくる人とまったくしないひ とといると思うのですが男性がメールを送ってくるかぎり1回以上メールのやりとりを 社交辞令でおくりますますか。

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 合コン後のメール 男性から

    合コンのあと社交辞令メールはみんなすると思いますが そのあと質問メール(どんなお酒が好き?など)や、話したりないからまた飲みにいこうなど言われるのは 少なくとも悪い印象は持たれてないと思っていいですか?

  • 合コン後の連絡

    20代社会人女性です。 合コン後に、とある一人の男性からメールがきました。 始めの方は「今日はありがとう」とか女性メンバー全員に送っているであろう内容でしたが、その彼の住んでいるところの近くが私の好きな場所であることから「今度案内するよ!遊びにおいで」と書いてありました。 特に合コン中は気になる人だったとかそういうわけではなかったのですが、「じゃあ今度いつか案内してください!」と返しました。 すると「近いうちに誘うからよろしくね~。」ときたので、私も「お誘いお待ちしてます★」と返しました。 それから1週間ちょっと経つのですが、なんのメールもありません。 特に気になった人でもなかったのに、そのお誘いがちょっと嬉しくてメールを待っていたりするのですが来ないので、あれ?…と。 まだ1週間だしもう少し待つべきでしょうか。 これってやっぱり社交辞令だったのでしょうか。 それとも何かの縁だし私がメールをするべきなのでしょうか。(もしそうなら何て送ればいいのでしょう。) もし社交辞令だったりするのなら、メールしづらいなあと思うところです。 ご意見聞かせてください。