合コンで初めて出会った女性とのデートで感じた疑問

このQ&Aのポイント
  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。彼女は忙しいながらも時間を割いてくれたようで、夕方から遊んで食事をするというデートをしました。しかし、一回目のデートよりも楽しさを感じられなかったことに疑問を感じました。
  • 後日、三回目のデートに誘ったところ、彼女から来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか?しかし、何通かのメールの後、またよかったら誘って下さいとのメッセージがありました。これはまだ自分に脈があるのでしょうか?それともただの社交辞令なのでしょうか?
  • 合コンで知り合った相手にも、気を使ってもう気がなくてもまた誘って下さいとメールをするのは一般的なのか疑問に感じます。部活や会社の同僚などの関係を悪くしないために使うのは理解できますが、合コンで知り合った関係では社交辞令などは気にしなくてもいいのではないかと思います。女性の皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhoooo
回答No.1

20代後半女性です。 もし私がその女性の立場だったら、合コンで知り合ったとはいえ2回は2人で遊んだわけですから社交辞令も使うと思います。ただ、嫌な人だったら「またよかったら誘って下さい」というような次につながる言葉は使いません。 あなたが一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができなかったのなら、それは彼女もそうだったのだろうと思います。 来月の忙しさ>あなたと会うこと というのが彼女の中でできあがってしまった。ということだと思います。 この段階でしつこくすると嫌がられてしまうので、いったん引いてみてまた会うころ合いをうかがうのがいいのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

可能性はあるよね。 貴方がそう感じたんだから。彼女にとっても微妙な感じだったんだよ。 告白を準備していたから~というよりも。 単純に1回目よりも2回目というような気持ちの高まりをあまり感じられなかった。 出会い方も含めて、良い人とは当然進展を考えてる。 それに対して貴方から得られた手ごたえとしては少し微妙だったと。 気持ち的に少し落ち着いてしまった部分がある。 だからこそ貴方との関係は焦らず~という整理の仕方をされてしまって。 来月は難しいと先に伝えて。次、次という展開に自ら一呼吸置いた可能性もあるよね。 改めて時間を空けて、ゆとりがある時に仕切り直しじゃないけど、また 予定が合えば、無理なく楽しく交流するなら構いませんよと。 脈云々よりも。 来月会えないのは事情としておそらく真実なんだと思うからね。 会えなければ、会えないなりにメールや電話などのやり取りを使って。 それなりにラインを温めておいた上で次の誘いを掛けていく事が必要なのかもしれない。 誘ってくださいとは伝えてきていても。 それを嬉しく感じられるのかどうか。それは今よりも貴方が興味ある対象として、 また関わりたいなと感じさせる存在感を残してこそなんだと思うからね☆