合コンで初めて出会った女性とのデートで感じた疑問

このQ&Aのポイント
  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。彼女は忙しいながらも時間を割いてくれたようで、夕方から遊んで食事をするというデートをしました。しかし、一回目のデートよりも楽しさを感じられなかったことに疑問を感じました。
  • 後日、三回目のデートに誘ったところ、彼女から来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか?しかし、何通かのメールの後、またよかったら誘って下さいとのメッセージがありました。これはまだ自分に脈があるのでしょうか?それともただの社交辞令なのでしょうか?
  • 合コンで知り合った相手にも、気を使ってもう気がなくてもまた誘って下さいとメールをするのは一般的なのか疑問に感じます。部活や会社の同僚などの関係を悪くしないために使うのは理解できますが、合コンで知り合った関係では社交辞令などは気にしなくてもいいのではないかと思います。女性の皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.1

20代後半女性です。 もし私がその女性の立場だったら、合コンで知り合ったとはいえ2回は2人で遊んだわけですから社交辞令も使うと思います。ただ、嫌な人だったら「またよかったら誘って下さい」というような次につながる言葉は使いません。 あなたが一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができなかったのなら、それは彼女もそうだったのだろうと思います。 来月の忙しさ>あなたと会うこと というのが彼女の中でできあがってしまった。ということだと思います。 この段階でしつこくすると嫌がられてしまうので、いったん引いてみてまた会うころ合いをうかがうのがいいのではないかと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

可能性はあるよね。 貴方がそう感じたんだから。彼女にとっても微妙な感じだったんだよ。 告白を準備していたから~というよりも。 単純に1回目よりも2回目というような気持ちの高まりをあまり感じられなかった。 出会い方も含めて、良い人とは当然進展を考えてる。 それに対して貴方から得られた手ごたえとしては少し微妙だったと。 気持ち的に少し落ち着いてしまった部分がある。 だからこそ貴方との関係は焦らず~という整理の仕方をされてしまって。 来月は難しいと先に伝えて。次、次という展開に自ら一呼吸置いた可能性もあるよね。 改めて時間を空けて、ゆとりがある時に仕切り直しじゃないけど、また 予定が合えば、無理なく楽しく交流するなら構いませんよと。 脈云々よりも。 来月会えないのは事情としておそらく真実なんだと思うからね。 会えなければ、会えないなりにメールや電話などのやり取りを使って。 それなりにラインを温めておいた上で次の誘いを掛けていく事が必要なのかもしれない。 誘ってくださいとは伝えてきていても。 それを嬉しく感じられるのかどうか。それは今よりも貴方が興味ある対象として、 また関わりたいなと感じさせる存在感を残してこそなんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 合コンの後のメールについて(女性の方お願いします)

    合コンの後のメールについて(女性の方お願いします) 合コン後にメール交換して、1回メールをすると思います。 女性からのメールについて、 「また飲みに行きましょうね」は社交辞令として分かるんですが、 「また遊んでくださいね」というのもただの社交辞令と考えていいのでしょうか? これって、送った男性をどういった位置付けに考えているのでしょう? 厳しい意見いただけるとありがたいです。

  • 女性へ質問です  合コン後メールのやりとりの回数

    こんばんは合コンごのメールのやりとりの回数について質問させて頂きます。 合コン後、最初の一回は社交辞令でメールを返信してくれる人もいると思いますが、その後何回か返信してくれたら少しは脈があると判断していいか? 以上、宜しくお願いします。

  • ******** 社交辞令で女性はデートしますか?*******

    ******** 社交辞令で女性はデートしますか?******* こんばんはいつもお世話になっております。36歳男性です。 先日、料理合コンで知り合った女性とデートの約束をしました。 大変失礼な質問しますが、女性は初めてのデートを社交辞令でしますか。 (相手は35歳です。)

  • 合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。

    合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 彼は誠実でマジメな感じです。 3回目のデートの時は帰りは電車違う線なのに私と同じ線に乗って帰ってくれたり、 すべてお金だしてくれて・・・(私は出すと言ったのですが・・・) とても楽しく過ごしました。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 後日自分から○日空いてますか?とメールしてみました。 彼から「○日の次の日漢検の試験があるから勉強しなきゃいけない。ごめんな」 と返事がきました。 「無理に誘ってごめんなさい。試験頑張ってくださいね」というメールを返信しました。 メールのあまりしない彼からはもう返事はないと思います。。。 ここからどうすればいいのか悩んでいます。 彼が私と会う気があるなら、彼の方から誘いがありますかね・・・ もう脈がないのかな・・・ メールの苦手な人なのであまり頻繁にメールして迷惑がられても嫌だし 長文すみません アドバイスお願いします。

  • 合コンで会った人と今後進展できるでしょうか

    先々週に合コンでであった女性から合コン後お礼メールが来て、私も少しいいなぁって思ったので彼女を誘って昼食→おでかけ→夕食と、デート?してきました。 相手とは話も合ったし、ほとんど会話も途切れずに過ごせて、最後駅まで送って別れました。 その後、お礼メールで 私:また誘っていいですか? 彼女:楽しかったです。また誘ってくださいね~ として、その後1週間ぐらいメールしてるんですけど、1回目のデート前は敬語だったのが、 会った後からは敬語でなくなりました。 敬語じゃなくなったってことはある程度親近感を持ってくれたと思っているのですが、さすがに脈ありとまではいえないですよね? 私はもう少し彼女のことをいろいろと知りたいと思っています。 私ならこれは社交辞令だよ、とか、もう少し近づきたいと思ってるからだよ、とか 特に女性の方から率直な感想をもらえればと思っています

  • 2回目のデートで、

    こんにちは! 二十代の女です。 私には気になる人がいて、こないだ2回目のデートに誘われてデートしました。 初めてのデートの時は、色々話せたし楽しかったのですが、 2回目のデートの時は、お互い話せなく、沈黙が多くなってしまい、気まずい空気になってしまい 普段、自分はよく話す方なのですが、全く話せなくなって、自分から話しを持ちかけてもすぐ会話が終わってしまいました。 相手はちょっとつまらなそうに、していました。 ですが、家に帰った後、彼からメールが来ており、 「今日はありがとう!前回より全然話せなかったけど、それがいつもの自分だから気を使わせちゃってごめんね」 ってメールがきました でも一回目のデートと明らか態度が違がかったです。 やはりつまらなくても社交辞令で一応メールしたのでしょうか!

  • 合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。

    合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。 具体的な日時、場所を指定して、デートに誘ったのですが、 「予定が入ってて。せっかく誘ってくれたのに、すいません」と言われました。 今回の誘いは1回目で、しばらくしてから再び誘おうと思っているのですが、 2回目も具体的な日時を言って誘うべきですか?それとも、「いつ空いてる?」 みたいな聞き方がよいのでしょうか? ちなみに、合コン終了後の、お礼メールから5日間くらい、メールの返信が来ず、 ほぼ諦めかけていたのですが、数日前に突然メールが来て、誘ったという感じです。 1回目は断られているし、脈はなさそうですか? 1回目断られて、2回目の誘いはOKというのはあるのでしょうか?

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 3回目のデート

    気になる男性と3回デートしました。私は21歳の大学生、相手は24歳の社会人の方です。1回目はランチだけで2回目と3回目はアウトレットとレジャースポットに行きました。終わった後、お礼のメールを送ったのですが、返信がなくて悶々としてます。脈なしでしょうか⁇(z_z) 私: 今日はありがとうございました。 とっても楽しかったです! 相手: 僕も楽しかったよ!○○とまた 遊びたいです 私: 私もです! また予定立てましょう 相手: いつぐらい空いてます⁇ 私: 来週の土曜日はどうですか? ここからパタっと返信が来ません。。 脈なしの人にまた遊びたいとか予定聞いたりしないと思うのですが。。。 社交辞令だったのでしょうか?(z_z)

  • *****合コン後のメールについて******

    女性のかたに伺いたいです。 36歳男です。 合コンご男性のほうからメールが送られ社交辞令で1回はメールを返信してくる人とまったくしないひ とといると思うのですが男性がメールを送ってくるかぎり1回以上メールのやりとりを 社交辞令でおくりますますか。