• 締切済み

合コン後、2回目のデートを断られた

お願いします。 先日、合コンで知り合った女性(10歳年下の子)と、 あるスポーツが好きで意気投合したので、 後日二人きりでそのスポーツ観戦~食事へ行き、 一度はデートが出来たのですが、 そのデート時の別れ際、「もっと美味しいお店に連れて行くよ」と言ったら 「行きたい、どこにお店があるんですか?」と反応はあったので、 すぐ数日後に、その店へ食事を誘ったところ、 「週末は地元の友達と予定が入ってます。すいません^^;」と断られました。 「それなら今月に空いてる日はないか?」と尋ねてみるとそれも明確にされず、 「今月は微妙なんですよねT_T ごめんなさい!!!」というようなメール・・・。 この流れだと脈なしだと諦めるのですが 「気を使わせてごめん。再度日を改めて誘って良いか?しつこいなら諦める」と 下手に出て尋ねてみた所、 「あ、いえ、全然大丈夫です!(‐_‐) こちらこそ断っちゃってすいません!T_T  ぜんぜん誘ってくださ~い!」と 言われたので、もう1~2度、日を改めてトライしてみようと思っているのですが、 ここまでで皆様はどう思われますでしょうか? (完全に引くべきか、まだ余地はあるか等・・・) また、もし再度誘いのメールを送るとしたら、 どのくらいの期間を空けたら良いでしょうか? 彼女はまだ学生で奨学金で学校に行ってることもあり、お金がカツカツなので 「大好きな観戦に連れて行ってもらえるための年上のお兄さん」 としか考えてなかったのかな、なんて今となっては思ってますが^^; 出来るなら毎日のように観戦行きたいのに一緒に行ける友人が少ないとも合コンで言っていた。 この流れですと、やはり諦めるべきでしょうか? ちなみにお金がないので携帯代を渋ってるのか、 当初からメールのやり取りもあまり続かない(一通目は来るが2通目から遅いor途切れる) というようなことも頻繁にあり、 「南島ののんんびりとした島出身の子で恋愛経験も少なく超天然のマイペースな子だからか?」 などと自分自身に言い聞かせていたんですが、 この流れを聞いて皆様の率直なご意見をお聞きしたいです_(._.)_ 長文で申し訳ないです!ご回答お願いします!

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

そういうやり取りがあったなら、もう一度トライするのみでしょう。 「今月は微妙なんですよね」ということですから9月末か10月頭に誘ってみればいいと思います。 相手もどうしたものか考えてる状況なんじゃないですかね? 次回誘ってOKが出るかどうかが別れ道だろうと思います。