• 締切済み

合コン後、2回目のデートを断られた

お願いします。 先日、合コンで知り合った女性(10歳年下の子)と、 あるスポーツが好きで意気投合したので、 後日二人きりでそのスポーツ観戦~食事へ行き、 一度はデートが出来たのですが、 そのデート時の別れ際、「もっと美味しいお店に連れて行くよ」と言ったら 「行きたい、どこにお店があるんですか?」と反応はあったので、 すぐ数日後に、その店へ食事を誘ったところ、 「週末は地元の友達と予定が入ってます。すいません^^;」と断られました。 「それなら今月に空いてる日はないか?」と尋ねてみるとそれも明確にされず、 「今月は微妙なんですよねT_T ごめんなさい!!!」というようなメール・・・。 この流れだと脈なしだと諦めるのですが 「気を使わせてごめん。再度日を改めて誘って良いか?しつこいなら諦める」と 下手に出て尋ねてみた所、 「あ、いえ、全然大丈夫です!(‐_‐) こちらこそ断っちゃってすいません!T_T  ぜんぜん誘ってくださ~い!」と 言われたので、もう1~2度、日を改めてトライしてみようと思っているのですが、 ここまでで皆様はどう思われますでしょうか? (完全に引くべきか、まだ余地はあるか等・・・) また、もし再度誘いのメールを送るとしたら、 どのくらいの期間を空けたら良いでしょうか? 彼女はまだ学生で奨学金で学校に行ってることもあり、お金がカツカツなので 「大好きな観戦に連れて行ってもらえるための年上のお兄さん」 としか考えてなかったのかな、なんて今となっては思ってますが^^; 出来るなら毎日のように観戦行きたいのに一緒に行ける友人が少ないとも合コンで言っていた。 この流れですと、やはり諦めるべきでしょうか? ちなみにお金がないので携帯代を渋ってるのか、 当初からメールのやり取りもあまり続かない(一通目は来るが2通目から遅いor途切れる) というようなことも頻繁にあり、 「南島ののんんびりとした島出身の子で恋愛経験も少なく超天然のマイペースな子だからか?」 などと自分自身に言い聞かせていたんですが、 この流れを聞いて皆様の率直なご意見をお聞きしたいです_(._.)_ 長文で申し訳ないです!ご回答お願いします!

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そういうやり取りがあったなら、もう一度トライするのみでしょう。 「今月は微妙なんですよね」ということですから9月末か10月頭に誘ってみればいいと思います。 相手もどうしたものか考えてる状況なんじゃないですかね? 次回誘ってOKが出るかどうかが別れ道だろうと思います。

関連するQ&A

  • 合コン後、2度目のデートを断られたのですが・・・

    お願いします。 先日、合コンで知り合った女性(10歳年下の子)と、 あるスポーツが好きで意気投合したので、 後日二人きりでそのスポーツ観戦~食事へ行き、 一度はデートが出来たのですが、 そのデート時の別れ際、「もっと美味しいお店に連れて行くよ」と言ったら 「行きたい、どこにお店があるんですか?」と反応はあったので、 すぐ数日後に、その店へ食事を誘ったところ、 「週末は地元の友達と予定が入ってます。すいません^^;」と断られました。 「それなら今月に空いてる日はないか?」と尋ねてみるとそれも明確にされず、 「今月は微妙なんですよねT_T ごめんなさい!!!」というようなメール・・・。 この流れだと脈なしだと諦めるのですが 「気を使わせてごめん。再度日を改めて誘って良いか?しつこいなら諦める」と 下手に出て尋ねてみた所、 「あ、いえ、全然大丈夫です!(‐_‐) こちらこそ断っちゃってすいません!T_T  ぜんぜん誘ってくださ~い!」と 言われたので、もう1~2度、日を改めてトライしてみようと思っているのですが、 ここまでで皆様はどう思われますでしょうか? (完全に引くべきか、まだ余地はあるか等・・・) また、もし再度誘いのメールを送るとしたら、 どのくらいの期間を空けたら良いでしょうか? 彼女はまだ学生で奨学金で学校に行ってることもあり、お金がカツカツなので 「大好きな観戦に連れて行ってもらえるための年上のお兄さん」 としか考えてなかったのかな、なんて今となっては思ってますが^^; 出来るなら毎日のように観戦行きたいのに一緒に行ける友人が少ないとも合コンで言っていた。 この流れですと、やはり諦めるべきでしょうか? ちなみにお金がないので携帯代を渋ってるのか、 当初からメールのやり取りもあまり続かない(一通目は来るが2通目から遅いor途切れる) というようなことも頻繁にあり、 「南島ののんんびりとした島出身の子で恋愛経験も少なく超天然のマイペースな子だからか?」 などと自分自身に言い聞かせていたんですが、 この流れを聞いて皆様の率直なご意見をお聞きしたいです_(._.)_ 長文で申し訳ないです!ご回答お願いします!

  • 合コンで会った人と2回目のデートなのですが

    合コンで知り合った人と2回目のデートをします。 旅行に行ってきてお土産をくれるそうなのですが、こちらもお菓子か何か持っていったほうがよいでしょうか? それともお茶をごちそうしたほうが喜ぶ でしょうか? また脈があるのかどうか判断いただきたいのですが… ・メールは毎日する ただし私の返信は遅い。メールを推敲して送るのでnull1日1通くらい。彼も同じペースのよう。 でも1回目会ったときメールに即返信している様子だった。 私には後回ししてるのか、合わせているのかどっち? ・趣味が同じスポーツ観戦 ・エスコート上手 ・日程を合わせるとき、私の都合に合わせてくれる ・1回目のとき、食事で沈黙もあったが、ボウリングでは盛り上がった(ような気がした) スマホをけっこういじってそうな人なので、返信遅いのは脈がないのか?と思ってしまうのですが… また、今度もアクティブに遊ぶ予定なのでパンツを履いてくつもりなのですが、1回目スカート、2回目パンツだとテンション下がりますかね? 沢山質問がありますが、よろしくお願いいたします。質問の内容を書いてください

  • 合コン後のデート誘い

    今回初めて質問させて頂きます25歳の男です。 聞きたい内容は、こういう場合どうすれば逆転可能かアドバイスが欲しいと思います。 では、本題に 先日合コンがありまして、 気になる女の子がいたので、 連絡先を聞きました。 その後、日が変わる前に合コンのありがとうメールを送らず、普通にメールを送ってしまいました。(無事帰り着いたー?みたいな内容です) その時は返って来て2通目くらいに相手から寝ると言われたのでメールを切りました。 そして、次の日何も感謝メール送ってなかったのマズいかなと思い再度、改めて感謝メールを送りました。(これが要らなかったのかも・・・) そしてそのまま「~日遊びに行かない?」と送り、返事としてその日は無理と言われたので、別の日提案したんですが、そこから返信が来ません。。。 これはがっつき過ぎて引かれたパターンでしょうか? どうすれば巻き返せるか、何か方法がないかと思い質問させて頂きました。 久しぶりにピンと来た子なので、どうにかデートにまで持ち込みたいんでアドバイスお願いいたします。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。

    合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 彼は誠実でマジメな感じです。 3回目のデートの時は帰りは電車違う線なのに私と同じ線に乗って帰ってくれたり、 すべてお金だしてくれて・・・(私は出すと言ったのですが・・・) とても楽しく過ごしました。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 後日自分から○日空いてますか?とメールしてみました。 彼から「○日の次の日漢検の試験があるから勉強しなきゃいけない。ごめんな」 と返事がきました。 「無理に誘ってごめんなさい。試験頑張ってくださいね」というメールを返信しました。 メールのあまりしない彼からはもう返事はないと思います。。。 ここからどうすればいいのか悩んでいます。 彼が私と会う気があるなら、彼の方から誘いがありますかね・・・ もう脈がないのかな・・・ メールの苦手な人なのであまり頻繁にメールして迷惑がられても嫌だし 長文すみません アドバイスお願いします。

  • 合コン後にデート誘うまでのやり取りについて

    今週末に、久しぶりに合コンに参加する20代の男です。 合コン後に気に入った女性をデートに誘うまでのLINEやメールのやり取り について教えてください。 いつも合コン後にお礼をやり取りした直後に、どんな話題を持ち出して距離を縮め、 最終的にデートの誘いに結びつければ良いのかかなり迷ってしまいます。 やはり相手がコンパ中に好き、興味があるなどといったものについて、 掘り下げるようなことが自然でしょうか。例えば、映画やスポーツ、音楽など。。 またデートに誘うときには「●●においしいお店がある」というのを口実に誘うというのも聞きますが、それは逆にわざとらしい気がするのですが女性にとってはどうなんでしょうか? 私は普段は合コン当日もしくは翌日にLINEで「今日は●●の話しとか聞けて、楽しかったです。ありがとう」とお礼を送り、好みの人にはそのあとで「もっと色々話したいので、よかったらまたご飯行きませんか?」という趣旨のLINEをすることが多いです。 出会いが少なく、チャンスを逃したくないのでどうかよろしくお願いします。

  • 2回目のデートまで進めません

    31歳男性です。 ついこの間、とあるパーティーで知り合った女性(3つ下)と イタリアン系の店で初デートしました。 店については事前に彼女の好みを聞き出し、僕が事前にいろいろ 店をネットで調べて予約しておきました。 待ち合わせて会ったばかりのときはお互い少し緊張気味でしたが、 すぐに打ちとけ話も特に途切れず笑いもあり、終始楽しく 食事できました。 店や料理の味についてもそれなりに満足してくれていたように 感じられました。あと、頼んだ料理を必ずとりわけてくれて 、気の利くいい子だなといい印象をもちました。 結局、17時くらいから22時くらいまでその店で過ごして 帰りました。 代金については自分が多く出すつもりでしたが、相手がすかさず 半額出してきたので、多すぎるよと言って一度は拒んだものの 結局割り勘にしました。 帰り道で、よかったらまた遊ぼう!と言ってバイバイしました。 家に着いてから、お礼のメールを出して、またぜひ遊ぶなり、食事 するなりしよう!とメール打ちました。そのあと、ありがとう。 楽しかったです。と返事はもらえましたが、それだけでした。 次の日に、改めて、次の土曜に遊ばない?と誘ったのですが、 友達と用事があるので、ごめんなさいと断られました。 もう相手の気持ちはメールで十分察することができたので、 それ以上誘うのはあきらめました。 なぜかはよくわからないですが、こんな感じで2回目のデートまで つなげることができないことが最近多くて、少し恋愛に自信をなくしかかけています。2回目のデートにつなげるコツや、1回目のデートで やってはいけないことなど、ご教授いただければ幸いです。 ちなみに過去につきあった女性は3人です。 よろしくお願いします。

  • 先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。

    先日、合コンで初めて出会った女性と二回目のデートに行ってきました。 彼女は忙しいながらも何とか時間を割いてくれたようで、 夕方から遊んで食事をするというデートをしてきました。 しかし、こちら側がすきがあれば告白しようと思っていたせいか 一回目のデートの時よりも楽しさを感じることができませんでした。 後日、三回目のデートに誘ったところ、来月は忙しいから会えない旨のメールがきました。 やはり彼女も一回目ほどの楽しさが感じられなかったのでしょうか? しかし、何通かのメールの後 またよかったら誘って下さいとのことでした。 これはまだ自分に脈があるのでしょうか? それともただの社交辞令での一文なのでしょうか? 部活や、会社の同僚などそのあとの関係を悪くしないため、 この一文を使うのは理解できるのですが、 自分と彼女は所詮合コンで知り合った関係なので、 社交辞令などは気にしなくてもよい気がするのですが… 女性の皆さんは、合コンで知り合った相手にも 気を使って、もう気がなくても またよかったら誘って下さいとメールをしますか?

  • 2回デートした後

    合コンで知り合って2回デートした人A君が気になっています。 その合コンは半年以上前にあったもので、合コン後すぐに私はその人とは別のB君から食事に誘われ4回デートしました。 その頃はA君とは連絡を取っていませんでした。 私はB君とは合コン後ずっと連絡を取り合っていて彼のライブを観に行ったりもしていました。2人でデートしたのは合コン後2ヶ月くらいの間でその後は友達のような関係でした。 年が明けてからB君のライブに行った時にA君と偶然会いました。2人はかなり仲がいい友達です。 それからA君とLINEでやり取りするようになり、飲みに行こうという話になり、2人で食事に行きました。 それが思いの外かなり楽しくて、私はまた会いたいなぁと思いました。 A君の方も楽しんでくれたようで、食事から3日後に次のデートに誘ってくれました。それで1回目から1週間後にまた2人で会いました。この日は15時くらいから街をブラブラして夜食事して帰宅しました。 この日も私はすごく楽しくて割と長時間一緒にいたのに苦痛ではなく、居心地がいい人だなぁと思いました。帰り際そのことをA君にも伝えました。A君といるのはすごい居心地がいいし、楽しかったという風に言いました。A君はそれは嬉しいなぁよかったまた遊ぼうと行ってくれました。 それから2週間くらいですが、ほぼ毎日LINEのやり取りが続いていますが、具体的な次の約束がまだ決まっていません。 2回目のデートの後は帰宅後こちらからありがとうとLINEしました。その時A君がまた良さそうな店調べとくねって言ってくれたので、私も行きたいお店見つけたらいうねって返事しました。 それでその何日か後にこの店に行きたいなってLINEで送ってみました。いいねここ行こういついける?って聞いてくれたのですが、私がいつでもいいよ早く行きたいねって返すと、できるだけ早く空いてる日見つけて連絡するって言われました。 その後はずっと普通のLINEのやり取りだけが続いています。 LINEは私が仕事から帰って落ち着いた21時以降くらいに送って、何通かやりとりしてそのまま寝落ちして、朝起きたら向こうから来ているのでその返事をまた仕事終わってからの夜に返すというパターンで切れずに続いています。A君はLINEはきたら返すというタイプみたいで、食事に行く前からこんな感じでした。 昨日のLINEのやり取りで、A君が彼女は一緒にいて落ち着く子がいいから、出会ってすぐには付き合えない時間かかると言いました。 これは私のことを牽制してるのかなって思って、少し悲しくなってしまい、そういう子に出会えたらいいねって返事しました。じっくり探していこうって返ってきました。 A君は私のことを恋愛対象には見てないのかなぁと思いました。 はじめにB君と食事に行っていたことなんかもよくなかったのでしょうか。B君には告白なんかもされていませんし、今もたまにメールするくらいの友達で、A君と会っていることも伝えています。 ちなみに歳は私が30でA君が26です。 これは脈なしでしょうか。 今後どういう風にしたらうまく進んでいけるのか冷静なアドバイスいただきたいです。 私はA君と付き合えたらいいなと思っています。

  • 合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか?

    合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか? いいか悪いかはまー個人の自由かもしれませんが、やっぱり軽い人間だと思われますか? 久しぶりに4対4の合コンに行ったのですが、その場はすごく盛り上がって終わりました。女の子は全員仲良しの友達同士です。 全員にお疲れさまメールを送った流れで、Aさんと来週ご飯に行くことになりました。この子とは席が遠かったので一言もしゃべっていないかんじです。 そしてBさんからも今度会おうと言われており、行きましょう誘うねとは返しましたが、具体的には決めてません。 さらに、私がその時に一番タイプだったCさんとはメールをしています。しかし、他の子と約束してる状況で誘っていいのかなと悩みます。 みんなといつまでもやりとりしてたら印象悪いかなとも思います。 だいたいメンバーはアラサーなのですが、わたしは合コンは出会いの場なので、せっかく出会ったんだから全員とデートしてもいいのでは?と思うんですが、ここで質問検索したら、一人に絞るべきだって書いてる人がたくさんいました。 30近くになっても、つきあってもいないのに、他の子とご飯に行ったの?キーっ?なんて反応されるもんでしょうか? ちなみに、何回も何回も複数の子とデートしてもいいとは思いませんが、一回ずつくらいご飯に誘うことにも気をつかうべきですか?