• ベストアンサー
  • 困ってます

3回目のデート

気になる男性と3回デートしました。私は21歳の大学生、相手は24歳の社会人の方です。1回目はランチだけで2回目と3回目はアウトレットとレジャースポットに行きました。終わった後、お礼のメールを送ったのですが、返信がなくて悶々としてます。脈なしでしょうか⁇(z_z) 私: 今日はありがとうございました。 とっても楽しかったです! 相手: 僕も楽しかったよ!○○とまた 遊びたいです 私: 私もです! また予定立てましょう 相手: いつぐらい空いてます⁇ 私: 来週の土曜日はどうですか? ここからパタっと返信が来ません。。 脈なしの人にまた遊びたいとか予定聞いたりしないと思うのですが。。。 社交辞令だったのでしょうか?(z_z)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

どういう出会いで知り合ったのかな? 彼は次の土曜日は予定が入ってるんだと思います。 職場の仲間とバーベキューするのかもしれないし、他の女性とデートするのかもしれないし。 貴女には言えない予定が既に入っている可能性が高いかな。 彼から「付き合って下さい」と告白がないのに体を許してはいけませんよ。 許してしまうと彼女になれないから。 彼だけに夢中にならず、もっと他の男性に目を向けるなり、のんびりと構えるぐらいの余裕が欲しいかな。 気楽に無理せず頑張って下さいね。

その他の回答 (5)

• 回答No.5

相談者様は恋愛下手ですね(笑) 既に『覚悟』は決まっていますか? 彼とSEXする覚悟です。相手は24歳の社会人ですよ、学生の時間潰しでは無いのです。 最初はランチ、二度目はアウトレット、三度目はディズニーでしょうか。 そこまでデートして、相談者様から次回の約束を求められると、彼の考え方は2つです。 (1)自分の事を気に入って誘って来たんだから、次回は当然SEX出来るよな。 (2)矢継ぎ早に誘いをかけて来て、俺の事を利用しているんじゃないかな? 不安だ。 貴女に『覚悟』が有るなら、「今度は、温泉とか良いですね。」とか「泊まりで花火大会なんてどうでしょう?」と臭わせて誘うことも良いでしょう。 間違っても、「また、ランチ行きましょう。」なんていうのはダメです。 いずれにせよ、2~3日様子を見ること、貴方自信の『覚悟』を確認することが必要ですね。

• 回答No.4

彼に何かあったんでしょうね。

• 回答No.3

そうですね、ここまでのLINEの会話があれば貴女にそれなりに興味があると思います。 どのくらいの期間返信がないのか解りませんが、可能性としてその来週の土曜日が彼的にまだハッキリ予定が決められない状態なのかもです。 それがハッキリしたら返事が来るのではないかなと思いますが。 あとは単純に忙しくてとか。 無視はしないと思います。もうすでに3回デートしてるし、貴女に興味がなければまず3回は無いと思われますので。 もう少し待ってみてそれでも返事が来なければ「土曜日は難しいですかねー?」みたいに探ってみてはいかがでしょう。 もしかしたら返信したつもりになってるかもですし。

• 回答No.2

電話してみればいいと思います。 おかしいことではなく、自然ななりゆきですよ。 lineやメールのやりとりでは、お相手の心情なんてつかめません。

• 回答No.1
  • blazin

進行形に対する気持ちも無くは無い。 だからこそ、 「また」という続編を予告する言葉も使えている彼。 でも、 その進行形(次の交流)をする前に、 一息吐くような時間があっても別に構わない。 それが彼の等身大。 現に彼は今、一息吐いているじゃない? 例えば、 直ぐに会える時間や機会が見つからないなら・・・ 無理に調整して見つける事も出来なくはないけれど。 お互いに予定が上手く「合う」タイミングを選ぶ。 今直ぐ見つからないなら、 見つかるタイミングで改めて再始動する。 たとえそれが、 今回から少し時間が空いたとしても問題無い。 そう考えているのが彼。 現時点では、 貴方の提案した来週土曜日。 それって凄く流動的(微妙)なんだと思う。 会えなくもない。 何かを調整すれば(組み替えれば) おそらく土曜でも大丈夫という返事は出来る。 でも、 そこまで(無理して)しなくても良いかも? そういう感覚も彼にはある。 既に3回「も」会えている。 だからこそ、 次のデートはいつでも良い。 既に3回の共有があるという事は、 貴方と会うと大体こんな感じになる。 彼にも3回分の経験値が生まれている、という事。 貴方との3回の体感は「まずまず」なんだと思う。 まだ食べられる(おかわり出来る) だから「また」という言葉も使えた。 でも、 次の交流(4回目の味) それは既に動く前から想像出来ている彼。 想像出来ている=ソワソワ感が少ない。 貴方は、 既に交際世界を意識して、 その逆算で彼と会っている側でしょ? 回数が増えれば増える程、 意識する世界や物事も増えるんだよ。 そろそろ告白しても良いのか? 手応えはあるのか?脈はあるのか? もっと言えば、 何度も会ってくれる事。 それ自体が一つの確からしさ(脈あり云々) そう捉えたい気持ちもある。 それ故に、 彼との約束がサクッと定まらないと・・・ まるで自分との可能性自体が流動的(あやふや) そんな風に感じられてしまう。 彼のように、 4回目は既に今までの経験値の範囲内だ。 貴方はそうは考えていない。 会えば会う程、 何かが増えたり、変わったり。 そういう世界を期待して会おうとしている。 その分ソワソワしてしまう。 3回も遊べた。 そろそろ意識していて欲しい。 そう思っているタイミングで、 次の予定が上手く立てられない(今)。 ⇒もし私の事を、 私との関係を進展させたいと思っているなら、 曖昧な状態を長くは放置しないよね・・・ 片思いの貴方は、 やや感情的に彼の態度を斬ってしまっている。 パタッと返信を「しない」を選べる時点で、 私のように盛り上がる気持ちは無いのかも・・・ どうしても貴方にはそう感じられてしまうんだよ。 半分は正解で、半分は不正解。 貴方ほど、 交際を意識した前段階としての興奮&盛り上がり。 それは彼には無い。 でも、 貴方が想像するほど、 彼は貴方を視界からも切ってはいない。 ただ単純に、 無理をしないモードの自分も大切にしているだけ。 ただ興奮して(3回目の続きとして)会うのではなくて。 会うならお互いにコンディションが良い時に。 そういう考えもある分、 彼には少し時間を置く事も選べる、という事。 その「ゆとりは」・・・ もしかしたら学生と社会人との違いかもしれない。 彼より暇な貴方は色々考えてしまう。 善は急げ的に、 どんどん建設的に増える世界を期待してしまう。 言われてみてどう? ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 1人で一喜一憂し過ぎても・・・ それ自体が、 大切な相手を置いていく作業になるとしたら? 大人の彼に釣り合う異性でいたいなら。 貴方も3回分の実績を足元にして、 もう少し心にゆとりを持ってみる事。 とりあえず、 一緒に過ごす時間の輪郭は掴めた。 これからは、 貴方の異性としての魅力が問われる段階。 ただ会っていれば、 そのまま異性としても見初められる訳じゃない。 自動的にスキンシップが増える訳じゃない。 貴方の貴方らしさとは何なのか? 貴方が勝負したい自らの魅力ポイントは何なのか? 次に会う前に、 貴方なりに整理してから会う事も大事。 そうすれば、 ただ無難に会うだけで終わりにはならない。 貴方も「活かす」事を考えていく事が大事。 大切にしてみて☆