• 締切済み

2回目のデートに繋げることできるでしょうか?

先日、気になっている女性とランチに行って来ました。 その女性とは1年前に知り合ったのですが、最近ようやくランチに行くことができました。1年間粘って「ランチOKですよ」と言われたときは嬉しかったのですが、さすがにお義理で会ってくれるものだと思っていたので余り期待せずランチに向かいました。 ランチでは「会ったら仕事の愚痴大会しましょう」というお題があって、お互いの仕事の愚痴を聞きあったり、「29歳のときは結婚を焦ったけど30になったら焦らなくなった」などとある程度プライベートな事も話してくれたので面白かったです。 2時間ほどランチを楽しみ、そろそろお互い話すことも無くなってきたのでそろそろ帰りましょうかと言ってお開きにすることにしました。 帰り際、用意しておいたお土産(お菓子)を手渡して「今日は時間を作ってもらってありがとう」とお礼を言って駅で別れました。 帰りの電車で彼女からメールがあり、今日のお礼と「また美味しいものでも食べながらお話しましょう」という内容のメールがありました。 メールを見たときは嬉しかったのですが、単に社交辞令な気もして複雑な心境になりました。1年粘ってようやく会ってくれたという背景がありますので、、、 これは2回目に繋げることが出来るでしょうか?

みんなの回答

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.2

>また美味しいものでも食べながらお話しましょう >社交辞令 まあ疑わないで、ころっと騙されて、本気にして前向きに捕らえましょう。

residence
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。変に考えず頑張ってみます。

noname#144547
noname#144547
回答No.1

こんにちは。 これだけでは判断が難しいですね。 もう一度誘ってみないと解らないです。 誘ったときの反応を見てみましょう。それで大体解ります。 でも、悪い印象ではないようなので、友達として食事に行くことはできるかもしれません。

residence
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。また誘って相手の反応を窺ってみることにします。

関連するQ&A

  • 2回目のデートしてきました

    婚活パーティーで出会った年上女性(30歳, 私28歳)と2回目のデートをしてきました。 1回目と同様にランチ+カフェのデートでした。 ※前回は私がおごり,今回は女性がおごってくれました。カフェは私が出しました。 もともとお互い資格の勉強中のため、短めのデートでした。 短い時間でしたが、とても楽しいひと時でした。 帰り際に、次の再開の約束をしました(週末 or 平日)。 今まで、週末に会っいてたので、たまには気分を変えて平日(水曜:お互いノー残業デー)に会おうと私が、提案したところ女性はOKしてくれました。 ところが、女性から平日に関して「基本は水曜だけど,会社の日程の都合で曜日が変更になるときがある」と言われ、あとで連絡すると言われました。 こういうパターンの場合は、やはりもう再会することは不可能でしょうか。 脈なし確定でしょうか? ちょっと気になるところと言えば、お話の流れで下ネタをちょっと話してしまいました。 引くかなと思ったら意外と食いついてきました。でも、やはり印象を悪くしてしまったのでしょうか。。。 帰宅後に私からお礼メールをしました。 見返りは期待はしていませんが返信がまだありません。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデート

    気になる男性と3回デートしました。私は21歳の大学生、相手は24歳の社会人の方です。1回目はランチだけで2回目と3回目はアウトレットとレジャースポットに行きました。終わった後、お礼のメールを送ったのですが、返信がなくて悶々としてます。脈なしでしょうか⁇(z_z) 私: 今日はありがとうございました。 とっても楽しかったです! 相手: 僕も楽しかったよ!○○とまた 遊びたいです 私: 私もです! また予定立てましょう 相手: いつぐらい空いてます⁇ 私: 来週の土曜日はどうですか? ここからパタっと返信が来ません。。 脈なしの人にまた遊びたいとか予定聞いたりしないと思うのですが。。。 社交辞令だったのでしょうか?(z_z)

  • 2回目デート後、音信不通。。

    24歳女性です。 12月初旬の婚活パーティで知り合った男性と連絡を取っており、昨日2回目のデートをしました。 最初は彼からの猛アプローチに押された感じでしたが、会ってみると好印象でした。 お互い話も弾み、帰りは送ってもらったのですが、その時も「ぜひまた遊んでください。休みの日を教えてください。」と言われました。 家に着いたのが22時頃で、彼はそこから自宅までさらに50分ほどかかるため、22:45分頃に、今日のお礼(ご飯をおおごっていただいたので、そのお礼も伝え、楽しかったことも言いました)と、次の休みの日にちをメールしました。 しかし、0時過ぎに既読にはなったものの、そこから返信がなく、寝てしまったのかと思ったのですが、朝になっても返信がありません。。 彼は今日仕事ですが、いつもなら夜寝てしまった時には朝仕事に行く前に必ず返信をしてくれました。。 なのに今日はありません。。 これが普段の何気ないやり取りだったら気にしないのですが、2回目デート直後ということもあり、「もしかして嫌われちゃったのかな。。」とか、「デートが楽しかったのは自分だけで、また遊ぼうは社交辞令だったのかな。」とか、「もしかして私の良くない過去を何らかの方法で知ってしまったのかな(大したことはしていませんが。。)」など、もう不安でいっぱいです。。 これはフェードアウトを狙っているのでしょうか?? 私、無視って一番嫌なので、もし今日いっぱい待って連絡が来なかった場合、なぜ連絡をしてくれないのか聞いてもいいでしょうか??

  • 2回目のデート

    20代女性です。 少し前にある男性と1回目のデートをしてきました。 相手から誘ってくれて夜3時間程度ごはんに行きました。 その日別れてから、「たのしかった。また行こうね(笑)」とメールがきて 私も同じようなメールを返しました。 私は社交辞令ではなく本当に2回目があったらいいなと思っているんですが、 彼からのメールのまたいこうね(笑)←この(笑)が気になります。 普段から(笑)などよく使うんですが、この場合、「また行こうね(冗談だけど!)」としても考えられる気がして… ただ、私の深読みだとも思いますし、冗談として言うぐらいならわざわざ文にすることもないと思います。「(笑)」がこういう意味なんじゃないかっていうのがあれば教えてください。 それから2回目は私から誘ってみようかなとも考えています。 どれぐらいのタイミングがいいでしょうか? お互い仕事があるので、予定があればいつでも!!というのがいいんでしょうが だいたいの目安として、男性はどう思う方が多いのか知りたいです。 また、1回目のお金は私のお財布事情もあって相手がいいと言っていたので全額払ってくれました。きっと2回目の費用も彼が出すことになってしまうと思います。 自分から誘ったら「ごちそうしてください」という意味にとられてしまうでしょうか? 細かいことばかり考え過ぎだとは思いますが、久しぶりにいいなと思える人だったので 徐々にいい方向に進みたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートの可能性について

    今日夜に初デートをしました。 デート中に次どこに行こうかという話になり、行きたいエリアがあったので○○に行ってみたいと言ったところ、お店探してみるねと言われました。 帰ってからお礼のメールをしたところ、お店のことには触れない返事が来ました。 相手がお店の情報を送ってくれるまでどの位待つべきでしょうか。 2~3日待ってもこなければ催促しても良いと思いますか? それとも情報が来なければ社交辞令と思ったほうが良いでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 2回目のデートを誘うには…。

    こんにちは。私は男性です。 先日、好きな女性(まだ付き合っていない)と初デートをしました。あまり話したことがなかったので、お互い少し緊張気味でしたが、楽しく過ごすことができました。帰り際に「今日のデートはどうでしたか?」と聞いたら、彼女は「色々話せて良かった」と喜んでいました。 家に帰ってから私は「今日は楽しかった」と「明後日は試合がある」という感じでメールをしたところ、彼女からは「試合頑張って!」という言葉だけで、デートの感想は言ってきませんでした。これはどういう意味なのでしょうか??彼女にとって本当にデートが楽しかったと思っている不安になりました。 とにかく、初デートはとても楽しかったので、また2回目のデートに彼女を誘おうと思っているのですが、初デートをしてから、どのくらい期間があいてから連絡をとったり、どのように誘ったらいいか困っています。 女性の方から見て、男性に2回目のデートをどのように誘われたら嬉しいでしょうか?? また男性からの意見で、このように誘ったらOKしてもらえたなどのお話をしてくださると助かります。 ちなみに、私の好きなその女性とはデートなどの機会を作らない限り、学校も違うため会うことができません。いつもはメールや電話をしています。 どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 女性から誘う 2回目のデート

    高校時代の先輩から他大学の男の先輩を紹介され、 アドレス交換と写メの交換だけを済ませ、 一日数通のメールのやりとりをしていました。 1ヶ月くらいメールだけしているうちに、 話の流れで昼から夜にかけてのデートをすることになりました。 初デートということもあり、最初はお互いに緊張気味でした。 彼はずっと自分のことを話し始め、私はずっと話を聞いていました。 だんだんお互いに慣れてくると、会話も弾みました。 彼からは「お前とは将来良い親友になりそうだ」 とか、「誰か良い人いない?」 ときかれたので脈なしだな、と思い、 私も「誰か良い人いない?」 と聞いたら「いつけど、○○(私の名前)とは合わないと思う。」 と言われてしまいました。 その後 どんどん話が弾み、彼は 自分の過去の恋愛を語ってきたり、 「告白して成功したことがない」 「告白されても断れない」 といってきたので 私は「自分から告白できない」と言ったら 「○○も自分から告白しないと後悔するぞ」と 説教とかもしてきました。 お互いの恋愛観も話せて楽しかったです。 何気に私の誕生日も覚えていてくれて 手帳にメモしてくれました(^^) ディナーでの会話の最中、彼は運動不足という事で、 次は「ラウンドワンにいこうよ!」と 言ってくれたので日程は決めていませんが、OKしました。 帰り際、彼は「今日は沢山時間あったけど、意外と短く感じた。 また一緒に遊ぼうな。」と言ってくれました。 簡単に初デートの流れを述べてしまいましたが、 この見事な脈なしっぷりです・・・ しかし、良い友達になれそうだと思ったので 私からその日にお礼メールで「今日はメチャ楽しかったです(^^) 今度は是非ラウンドワンに連れてってね~♪時間あるときに誘ってください(^^)」 と送り、相手からは「俺もめっちゃ楽しかった! 今日はありがとう。今度行っちゃいましょ~♪」 という感じで来ました。 その後メールのやり取りは特にしていなく 社交辞令だったのか・・・。 と思いましたが、「俺はメールに内容を盛らないよ。」 といっていたので、もしかして・・・?と もやもやしています。 mixiでは彼とはマイミクであり、 ボイスに反応してくれたりします。 友達としてみてくれている事は 確かだと思うし、ラウンドワンにも行ってみたいので 自分から誘ってみようと思うんですが、 特にメールも来ないし、恋愛対象でもない私から誘ったら 迷惑かな・・・と思い、躊躇しています。 また、彼はいきなり手帳を広げ、 今月の一通りの予定を私に教えきました。暇な日なども・・・。 結構忙しそうなスケジュールだったので 悪いかな・・・と躊躇してます。 でも、遊びに誘ってみたいです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 2回目のデートで、

    こんにちは! 二十代の女です。 私には気になる人がいて、こないだ2回目のデートに誘われてデートしました。 初めてのデートの時は、色々話せたし楽しかったのですが、 2回目のデートの時は、お互い話せなく、沈黙が多くなってしまい、気まずい空気になってしまい 普段、自分はよく話す方なのですが、全く話せなくなって、自分から話しを持ちかけてもすぐ会話が終わってしまいました。 相手はちょっとつまらなそうに、していました。 ですが、家に帰った後、彼からメールが来ており、 「今日はありがとう!前回より全然話せなかったけど、それがいつもの自分だから気を使わせちゃってごめんね」 ってメールがきました でも一回目のデートと明らか態度が違がかったです。 やはりつまらなくても社交辞令で一応メールしたのでしょうか!

  • 合コン後のメールやデートの誘いについて

    20代半ばの女です。 先日合コンで素敵だなと思う方に出会いました。 一目惚れと言われればそうなのかもしれません。 偶然、似た職種の方で少し盛り上がり、帰り際に「今度また仕事の話しようね」と言われました。 そんなことだけでも嬉しく舞い上がっていたのですが、女性側の連絡先はすぐに幹事を通じて伝わっているはずなのにメールは来ず。 女性側の幹事から彼の連絡先が届いたのが合コンの3日後だったのですが、私から彼にメールを送りました。 御礼と共に【またお仕事の話しましょう】と送ると、すぐに御礼と【そうですね!来月なら大丈夫だと思います】とメールが来ました。 そのメールに私が【嬉しいです!】という内容の返信を送り、2日メールの返事が来てない状況です。 私としては久しぶりの淡い恋心なので頑張ってみたいのですが、脈はあるでしょうか? 返信がないので、社交辞令のメールに私一人が受かれてしまっているのではないかと不安です。 このままメールが来なかった場合、私から再度メールをしてもいいものでしょうか? その場合、どれくらい時間をあけたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 二回目のデートで・・・

    彼とはSNSで知り合い、2ヶ月間のメール交換を経て、会いました。 写真も見ていたし、2ヶ月間ほぼ毎日メールをしていたので それほどの不安はなく、会いました。 その日は、ランチ→街中をブラブラ→お茶という感じで夕方まで過ごしました。 話しも盛り上がり、お互いに好印象を持ちました。 そして約一週間後の日曜日に再び会いました。 その日も、ランチ→ウィンドウショッピング→お茶で夕方まで過ごしました。 街中を歩いていて、ちょっと人通りがなくなった瞬間に キスをされました。(軽く「チュッ」と) 私はビックリしたのですが、彼は何事もなかったかのようにしてました。 帰宅途中に「今日もすごく楽しかった。ありがとう。驚かせてごめんね」というメールがありました。 私は彼にどんどん惹かれていってるし、キスされたことは正直嬉しかったです。 でも、出会ったきっかけがネットだし。 そんな所に登録しなくても、普通に彼女ができそうな人だし。 もしかして騙されてる?という不安があります。 お互いに30代半ばで、彼は出会いが全くないし 結婚も考える年齢にきてるしというようなことは言っていました。 (逆に私は結婚願望がありません) 二回とも約束の時間の20分位前には着いて、うれしそうに待っていてくれました。 今までのメールや会っている感じでは、騙されているとは思えないのですが・・・ 二回目のデートでキスって、どうなんでしょう? お互いに気持ちが盛り上がっていれば、早い遅いは関係ないと思うのですが 出会いが出会いなだけに、やっぱり不安が拭い去れなくて・・・ ご意見・アドバイスお願いします。