• 締切済み

2回目のデートに繋げることできるでしょうか?

先日、気になっている女性とランチに行って来ました。 その女性とは1年前に知り合ったのですが、最近ようやくランチに行くことができました。1年間粘って「ランチOKですよ」と言われたときは嬉しかったのですが、さすがにお義理で会ってくれるものだと思っていたので余り期待せずランチに向かいました。 ランチでは「会ったら仕事の愚痴大会しましょう」というお題があって、お互いの仕事の愚痴を聞きあったり、「29歳のときは結婚を焦ったけど30になったら焦らなくなった」などとある程度プライベートな事も話してくれたので面白かったです。 2時間ほどランチを楽しみ、そろそろお互い話すことも無くなってきたのでそろそろ帰りましょうかと言ってお開きにすることにしました。 帰り際、用意しておいたお土産(お菓子)を手渡して「今日は時間を作ってもらってありがとう」とお礼を言って駅で別れました。 帰りの電車で彼女からメールがあり、今日のお礼と「また美味しいものでも食べながらお話しましょう」という内容のメールがありました。 メールを見たときは嬉しかったのですが、単に社交辞令な気もして複雑な心境になりました。1年粘ってようやく会ってくれたという背景がありますので、、、 これは2回目に繋げることが出来るでしょうか?

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.2

>また美味しいものでも食べながらお話しましょう >社交辞令 まあ疑わないで、ころっと騙されて、本気にして前向きに捕らえましょう。

residence
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。変に考えず頑張ってみます。

noname#144547
noname#144547
回答No.1

こんにちは。 これだけでは判断が難しいですね。 もう一度誘ってみないと解らないです。 誘ったときの反応を見てみましょう。それで大体解ります。 でも、悪い印象ではないようなので、友達として食事に行くことはできるかもしれません。

residence
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。また誘って相手の反応を窺ってみることにします。