解決済み

合コン後のメールやデートの誘いについて

  • 困ってます
  • 質問No.7570908
  • 閲覧数2643
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (63/63)

20代半ばの女です。

先日合コンで素敵だなと思う方に出会いました。
一目惚れと言われればそうなのかもしれません。

偶然、似た職種の方で少し盛り上がり、帰り際に「今度また仕事の話しようね」と言われました。
そんなことだけでも嬉しく舞い上がっていたのですが、女性側の連絡先はすぐに幹事を通じて伝わっているはずなのにメールは来ず。

女性側の幹事から彼の連絡先が届いたのが合コンの3日後だったのですが、私から彼にメールを送りました。
御礼と共に【またお仕事の話しましょう】と送ると、すぐに御礼と【そうですね!来月なら大丈夫だと思います】とメールが来ました。
そのメールに私が【嬉しいです!】という内容の返信を送り、2日メールの返事が来てない状況です。

私としては久しぶりの淡い恋心なので頑張ってみたいのですが、脈はあるでしょうか?
返信がないので、社交辞令のメールに私一人が受かれてしまっているのではないかと不安です。

このままメールが来なかった場合、私から再度メールをしてもいいものでしょうか?
その場合、どれくらい時間をあけたらいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17405/35517)

恋愛相談 カテゴリマスター
今はまだ頑張る「手前」だよね?
彼だって、
合コンという場で出会っているからこそ。
動き出すきっかけづくりになれば~と。
そういう気持ちはあるんだよ。
ただね、
貴方が既にピンポイントで彼を評価している程、
彼は「まだ」貴方を強くは意識していない。
また仕事の話をしようね~と。
そういう会話の中で繋がった存在。
また~とは伝えたけど。
自分から急いで次を創るからね?動かすからね?
そこまでの急ぐ感情も無い。
だからこそ、
連絡先が分かっても彼は直ぐは動かなかった。
いずれは動いたかもしれない。
貴方にもこの前は~という連絡が来たかもしれない。
でも、
貴方は「強い」一目惚れで彼を捉えている。
彼を待ちきれなかった。
貴方は彼の対応の「前」に、
自ら先手を打って、交流の意欲を伝えてみた、という事。
その結果、
合コンの時に話していた「ような」返事が来た、という事。
別に悪くないんじゃない?
まずは、
来月~というその彼の言葉を実現させる事。
頻繁では無くても、
来月までのやり取りも大切にしていく。
間を空けていきなり来月会おうとしても。
貴方自身がその来月「まで」の時間を片思いで詰めてしまう。
身軽じゃ「無い」状態で会っても、
緊張して大事な一日を活かせなくなる。
自分をほぐせないままその日が終わる。
それって印象としては微妙でしょ?
「それなり」という判断が出来た相手って次が見えない。
深まっていく関係って、
お互いの時間に「余韻」が残る事なんだよね?
貴方が最初から強く意識し過ぎても。
それが空回りを生んだり、結果を急ぐ忙しない貴方になったり、
楽しむ気持ちが脇に追いやられた無難な貴方になったり。
それはもったいない事だし、防げる事でしょ?
極端に社交辞令云々とマイナスに掘り下げる必要も無い。
ドキドキは抱えられる範囲で抱えていけば良い。
ただ、
浮かれてしまうような状態も手当てが必要。
自分の温度が=相手の温度だという錯覚が生まれてしまうから。
一喜一憂で自分酔いしてしまう。
両極端にならない貴方として、
まずは彼とのプライベートな時間を共有してみる事。
あれこれ考えるのは、
一回二人の時間を過ごした後でも遅く無い訳でしょ?
返信が無いのは、
話題として切れているから。
貴方が嬉しいと伝えた事で、
彼はそれを読んでうんうんと頷いて閉じているだけ。
貴方が更なる返信を期待しているような伝わり方もしていないから。
改めてやり取りしたいなら、
話したい事がある時に貴方から伝えれば良いんじゃない?
やり取りは義務じゃないんだよ。
もう少し身軽な貴方も必要だよ?
深呼吸を忘れずにね☆
お礼コメント
only82

お礼率 100% (63/63)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
非常に的を得た回答ありがとうございます。

回答を読ませていただいて少し冷静になり、余裕を持つことができました。

あれから時間もたって、まだ2人で会うことさえ叶っていませんが、久々の片想いをお相手のご迷惑にならない程度に頑張ってみたいと思っています。
投稿日時 - 2012-07-19 08:33:20
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ