• 締切済み

合コン女性とのデート

合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

みんなの回答

回答No.4

私も20代後半の女性です。 すごく良い感じに進んでいるように感じます。 女性が二人で会う事をOKする事自体、好意があるからだと思います。 1回目は合コンでそんなに嫌な印象じゃなかったらとりあえずOKする事が多いですが、 2回目も会う人って少ないです。 きっと1回目で二人であってみて、質問者様に良い印象や好感を持ち、 もっと知りたいなと思い2回目会ってみて楽しかったのではないでしょうか。 それに会ってる時に次の日程を決める事が出来るなんてすごいです! 心の中でやっぱりこの人違うかなとか思ってたら、 「今は予定わからないからまた連絡するね」とか「しばらく忙しいんだよね~」等であやふやにごまかしますよ。 相手から誘ってもらえるなら、あえて自分から誘う事もないと思いますし、 直接的に誘う言葉を言わなくても「○○行ってみたい」とか「○○私も興味あるよ」等 間接的に誘われている可能性もあるのでは? 頑張ってください!

• kokaku20
回答No.3

彼女の興味なんか考えていたら陽がくれますよ。 あなたが会いたいんだから誘えばいいんです。 そして仲が深まれば向こうが来てくれます。

• mii3733
回答No.2

脈アリだと思いますよ。 気がなかったらそう何回もデートに応じないかと思います。 私も今の彼と合コンで知り合いましたが、付き合うまで自分から 誘ったことはありませんでした。そうじゃない方もいますが、 やはり女性はにデートの誘い・告白は男性からと思っている人が多いと思います。 3回目のデートも誘いだって、少しでも面倒に感じていたら「○○日空いてますよ」 なんてハッキリ言わないですよ^^私なら「じゃあ予定が分かったら連絡しますね。」 とか、適当なことを言ってはぐらかしちゃいます。

• ikagessou
回答No.1

三回目も来てくれってことは期待していいと思います 女性はできれば誘ってもらいたいもんです あなたが好きでアプローチしているのだから、相手からも誘って欲しいっていうのはちょっと違うかと 誘うの苦手な人もいますし リードしてあげるのが大人ってモンです