• ベストアンサー

(女性の方に質問です)合コン後の遊びの誘い

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。 その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。 その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。 カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしました。 男性人が女性人の食事代を払ったので、「ありがとう」というメールが来るのを待つか(すぐにメールしてがっつく事をしないという気持ちとして)、男性から「今日はありがとう。」というメールを先にしたらいいのか考えたのですが、先に連絡先を交換した女性にメールをしました。 タイプの子からしばらくして返信があり、それに対して「?」マークはない、でも返信があるかな的なメールをしたのですが、その後返信はありませんでした(泣) 昨日はそのまま寝ました。 よくここに「どれぐらい返信を待つべき?」「これは脈なし?」等合コン後の連絡の仕方、状況を投稿されている方がいる時、たいがい私は 「気があるならすぐに返信がありますよ。だから気がないんでしょう」 「気に入るか、気に入らないかだから付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません。」 とアドバイスをするタチなのですが、今回は自分が同じ様な質問になりました…。 3連休ですし、明日か、あさってにでも遊びに行けたら行きたいんです。一週間ほどメールをし合って、じゃあ遊びに行きましょうと言ってオッケーをもらえるなら、もしまんざらじゃなければすぐに遊びに行けるのではないかなと思ったりしています。 女性の方に質問です。 (1)合コン後仮にまぁまぁいい男性がいたとして、その人から遊びに行きませんか?と言われたら「え?もう?」と不信に思いますか? (2)自分が気になる男性がいたら自分からメールはするものですか? あまりすぐに、高頻度でメールをするとがっついていると思われるので、したいけど我慢して、逆に気がないと思われる誤解を招くのではないのかなと… (3)今のこの状態で私が取るべき行動は?? 女性のみなさん、一週間お仕事お疲れ様でした。3連休初日の朝ですが、よろしくお願いします。

noname#67047
noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssaatt
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

(1)不信には思いませんよ。   嬉しいですね。 (2)メールします。 (3)昨日今日ですぐ遊びに行きたいというのは厳しいですね・・・。   お相手にも予定がありますから。   もうちょっと長い目で、例えば二月の連休などに遊びに誘えばどうですか?   私は、メールの頻度よりも、すぐ遊びに行こうって言われることにがっつきを感じたりします。 私も、合コン内で次に遊びに行く日を決めてしまうのが得策だと思います。      

noname#67047
質問者

お礼

(1)やっぱ嬉しいですか^^ (2)しますよね^^ (3)えっ?ssaattさんも合コンで計画を立てろ派ですか? 連絡先交換だけでしどろもどろっだたのに、そんな勇気というか考えが出ませんでした…。 でも返事待ってもなかったので、あきらめます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

(1)三人に順位をつけたとして、一番の人からなら不審に思いません。メールに気づいたら即レスしてやり取りをします。三番目の人からなら、一番の人と関わりたいので、誤解を招きかねない三番目の人とはあまり連絡取りません (2)個人差があるでしょうが、私だったら、気になる人のアドレスを知っているのなら「この前は楽しかったです」的なメールはします。 (3)合コンのなかで、三連休に遊ぶ計画をたてるべきでした(笑) がっついてる=情熱です。しつこいと嫌われますが。 >付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません おっしゃるとおりです(笑)

noname#67047
質問者

お礼

(2)は気に入ったらやっぱりメールはするのですよね…^^ (3)えっ??合コン中にいきなり、遊びの予定たてっちゃっていいんですか? それこそ「えっ?」って思われないのですか?? 面と向かってなら断りにくいという心理を使うのでしょうか?? ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

(1)たった1回あっただけで個人的に付き合うことはよほどのことがない限りありません。 (2)することはあります。 (2)ひたすら返事を待つだけです。

noname#67047
質問者

お礼

ひたすら待ったんですが返事がありませんでした(泣) あきらめます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コン後の誘い 男性の方、回答お願いします

    先週末、合コンがありました。 盛り上がって朝方まで飲みました。終始、紳士的な対応でとても楽しい飲み会でした。 その中の男性と連絡先を交換しました。その人は私以外とは交換はしていませんでした。 どうして彼氏が出来ないの? 選んでるんじゃないの?と言われたので誰も興味もってくれなくて、断られてばっかりと言ったらまだ心配しなくて大丈夫だよ!と言って励ましてくれました。 次の日に 昨日はありがとう。また飲みに行こうとメールをしました。 相手の返信は 楽しくて遅くまで付き合わせてごめんね。是非また飲みに行こうね。という内容でした。 これはまた飲みに誘ってもいいと思いますか? すぐにいつが空いてる?と聞くのもガツガツしてる気がして週末にまたメールをしてみようと思っています。 女性からの誘いは嫌ですか?

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 合コン後の男性からのお誘い

    私は女性です。 先週、3対3の合コンをしました。 それぞれメアドなどを交換し、別れたのですが、 そのうちの一人から、メールが来て、今度遊ぼう的な 流れになりました。 その人とは合コン中は楽しかったのですが(いわゆるお笑い的な) 正直、タイプではありません。ですので、まだ会うとかの 約束はしてないのですが、 もう一人の友人Aちゃんと話してたときに、Aちゃんにもその男性からお誘いメールが来たそうです。 正直、不誠実な男性だな~と思い、その男性に 「Aちゃんにもお誘いメールしてたらしいじゃん?」 ってメールで聞くと、 「だって、二人で会ってみないと、合うかどうかわからないでしょ?」 という返信が来ました。 そのときは、なるほど~と変に納得しちゃったのですが・・。 皆さんは、この男性の行動をどう思いますか? 男女関係なく、お答えしていただけると嬉しいいです。

  • 合コン後・・・

    先週末合コンに参加しました。 男性陣は皆良い人で、気を遣い、盛り上げ楽しませてくれました。 3次会が終了する時に、男性側から連絡先交換を申し込まれ とりあえず、男性側の連絡先だけを聞き「後でこちらから連絡する」という形で合コンは終了しました。 私はその中の一人の男性(バツイチ)が気になっていたのですが 彼は私の友達が気になってるのかなぁという印象を受けました。 (友達とその彼が幹事だったせいもあるのかもしれませんが) その日のうちに全員に「ありがとう」メールをし その彼からも「今度は何処かへ遊びに行きたいね」という内容の返信をもらいました。まぁ、これは社交辞令でしょうけど。 次の日も、たわいもない彼の趣味等のメールをしました。 何往復かのメールをし、彼から「自分達の印象はどうだった?」と聞かれ 「皆、すごく優しくて、ステキな人達でしたよ」と返信しました。 できれば彼ともう一度会いたいと思っているのですが 脈ナシかなぁと思うと、なかなか誘うまでに至りません。 私の事が気に入ったのならば、彼から誘ってくると思うし。 一緒に参加した彼の友達と私の友達がいい雰囲気になり 連絡を取り合っているので、それとなく聞いてもらったら 「気に入った人がいたかは、微妙な感じ」と言っていたそうです。 合コンの後などに、誰が良かったか?等の話しはすると思うので・・・ やっぱり私には興味がなかったってことでしょうか? もし、誘うとしたらどんな誘い方がいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。

  • 合コン後のお誘い。(急ぎです;)

    先日、初めて合コンに行ってきました。4対4で席替えなどもなかったですが、男性側が盛り上げてくれて楽しく過ごせたと思います! その場でAさんBさんと連絡先を交換し、帰り道でCさんと連絡先交換、帰宅後にAさんからメールがきて「D君がメアド知りたがってるから教えていい?」と言われ断る理由もなく交換。 今、BCDの3人から飲みに行きたいと誘われています。 Bさんとは友達として仲良くしたい、Cさんは面白いし向こうが恋愛感情を持ってくれたら応じたいレベル、Dさんは正直苦手なタイプ…。 3人は友達同士なので、情報は筒抜けになると思います。 Cさんと一番仲良くしたいのでBさんDさんはお断りするべきか、気は引けますがDさんだけお断りするか…それとも全員と一度は飲みに行ってみるべきか。 恋愛経験も少なく、初めての合コンでどうしたらいいのか本当に分かりません;皆様の経験や知恵などからアドバイスをお願いします!! また、もし断る場合「また皆で飲みたいです」と返事するのは失礼にあたりますか? 質問ばかりですが…よろしくお願い致します。

  • 合コン後について!!特に女性の方に相談☆

    女性の方☆合コン後について!! 私は先日合コンしました。気にいった女性と連絡先交換し 今日は楽しかった ありがとう とメールしたあと返事があり次に相手の第一印象についてメールしたいと考えぶっちゃけタイプでしたとメールしました。これはどう思いますか?? また私から連絡先聞き、私からメールしし女性からメールあり返事したのが20時間後なら女性からどう思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 昨夜、合コンで知り合った女性と連絡先を交換したのですが気になることがあり質問させていただきました。 その女性は、『騙されやすいし連絡先とか交換するのは恐い』と言ってました。 結果、交換したのですが盛んに大丈夫?大丈夫?と自分に問い掛けてました。 不安症なんでしょうか? それとも、交換したくなかったのでしょうか? 別れた後、彼女にメールをしてみましたが返信はありません。 ちなみに、スポーツ観戦に誘ってみたのですが。 ご意見ください。

  • 合コン後のデートの誘いについて

    女性のかたへ伺います。 昨日、合コンへ行ってきました。気に入った子に合コンの帰りにお礼のメールをして本日食事の 誘いを(具体的な日にちはいってませんが)したメールをしましたがまだ返信がありません。 女性のかたてこういう場合、すぐ返信するのでしょうか。もしくは、いきたくなければ無視されるのでしょうか。

  • 合コンでの連絡交換&その後・・・

    先日3:3の合コンに行きました。 ある男性から連絡先を聞かれたので、連絡先を交換しました。 みんなでわいわい交換ではなく、彼は私にだけ聞いてきました。 (ただ幹事の女の子のはすでに知ってるはずなので、もう一人の女の子には聞いていませんでした) 合コンが終わったその日は、彼からはメール来なかったので、次の日に自分から「昨日は楽しかったです。またあそびましょう」的なメールを送ってみました。 彼からはちょっと経ってから「こっちも楽しかったです。是非行きましょう」的な返信がありました。 でもそれ以後数日経ちますが、彼からはメールありません。 社交辞令だったのでしょうか?

  • 合コンで気になる女性ができたのですが…

    はじめまして。 男性 22才 会社員です! 少し長い文になりますが、ご協力お願い致します!! 約一週間前、四対四の合コンをしました。 ある一人の女性(女性側の幹事)を気になり、翌日に、 昨日はありがとう!楽しかったよ!的なメールを送りました。 ちなみに、二次会への道中は2人で話す事ができました! すると、返信に、 こちらこそありがとう!楽しかったよ!「みんなでまた遊ぼうね!」と返信がきました。 自分から遊ぼうと、誘ってもないのに、みんなで遊ぼうと返信が来たので、無理だろうと諦めました。 しかし、その後男女の幹事同士でまた、みんなで遊ぼうとの計画がでて、 またみんなで遊ぼうと、その気になる女性にメールすると、かなりテンション高めの返信が来ました。そこから、予定の話し合いのメールが続いています! ちなみに、次遊ぶ予定のメンバーは全員ではなく、男女幹事と僕だけなのです。 その気になる女性は、合コンメンバー誰ともメールしてないのです。 なぜ、また同じメンバーで遊ぶのかが気になります。 この状況からして、脈あり脈なし判断するのは、難しいと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです(´・_・`) どうぞよろしくお願い致します!