解決済み

合コン後の男性からのお誘い

  • 困ってます
  • 質問No.4938307
  • 閲覧数3174
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

私は女性です。
先週、3対3の合コンをしました。
それぞれメアドなどを交換し、別れたのですが、
そのうちの一人から、メールが来て、今度遊ぼう的な
流れになりました。
その人とは合コン中は楽しかったのですが(いわゆるお笑い的な)
正直、タイプではありません。ですので、まだ会うとかの
約束はしてないのですが、
もう一人の友人Aちゃんと話してたときに、Aちゃんにもその男性からお誘いメールが来たそうです。

正直、不誠実な男性だな~と思い、その男性に
「Aちゃんにもお誘いメールしてたらしいじゃん?」
ってメールで聞くと、
「だって、二人で会ってみないと、合うかどうかわからないでしょ?」
という返信が来ました。

そのときは、なるほど~と変に納得しちゃったのですが・・。
皆さんは、この男性の行動をどう思いますか?
男女関係なく、お答えしていただけると嬉しいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (22/95)

はっきりしていて分かりやすい人ですね。
「二人で会ってみないとわからない」はその通りだと思います。

それから合コンって、お誘い失敗しても、結局他人だから、
いい子がいた!と思ったら誘わないと損なくらいかも。

ただ、あからさまに二人同時に手を付けるヤツは不誠実と
とって良いと思いますよー。
女性側は繋がっていて当たり前なのに無神経ですよね。

片方は本命、片方は相談役?かも知れませんよ。笑
もちろん相談役も、あわよくば…と考えつつ。


良いと思ったなら一回くらい会ってもいいでしょうけど、
迷惑なら断るべし。

あと、矛盾しますが、女性同士不用意に連絡を取り合うと、
本気が混じった時気まずくなるので、落ち着くまではあえて
触れないくらいの方が良いとも思いますけど。
お礼コメント
noname#90552

>あと、矛盾しますが、女性同士不用意に連絡を取り合うと、
>本気が混じった時気まずくなるので、落ち着くまではあえて
>触れないくらいの方が良いとも思いますけど。

この意見は参考にします(^^)
今回はその気のない相手だったので、話題になっちゃいましたが。
投稿日時 - 2009-05-09 11:21:05
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

 こんばんは。何度も恐縮ですが、「そのままです。」に引っ掛かってしまって。
 男性3人がどのような繋がりなのかわかりませんが、お笑い系のその彼がどの位置かでラッキーとアンラッキーに分かれそうな感じですね。
 3人ともが又グループで会えることを期待して、引き付け役をしているとラッキーですよね。だけど、そうではなく本気で考えているのなら、早く明確な意思表示をしないと、思わせぶりな奴と悪女にされてしまうこともありますよ。メールの遣り取りが続くということは、もしかしてと思わせてしまって、友人に気持ちを話したりしていると、自分が知らないところでカップルにされていることもあります。
 ダラダラとしていると、その彼も次の出会いを持つこともできないでしょうしね。下手な優しさは逆効果を招きますよ。
  • 回答No.4

 こんばんは。レス、有難う御座います。lock1017 さんは、自分の枠内で解釈して決め付ける傾向なのですね。
 私は一応女性で、男性の代弁者ではありません。恋愛関係、夫婦関係などの相談も多くありますし、合コン設定をすることもありますから、参加者に対してのアドバイスでいつも言っていることなのですよ。
 まあ、参加者には相手方に礼を欠く人はいませんが、きちんと意思表示をするようにも言っています。聞きっ放しでいい加減にはするなと。だから、大勢で会うには楽しくていいと思うなら、そうして良い意味で繋がっていけば、そこから人間関係が広がっていき、自分に合う人との出会いも近くなるのです。
 合コンとはこんなものと思うならそれも構いませんが、せっかく人との出会いを関係の作り方に発展させないのなら、するだけ時間の無駄だし人と出会う、知り合うということを蔑ろにしているように受け取れてしまいます。
 それとも、3人の中で自分だけが光っているという満足を得たいだけで合コンに参加するのかなと、私が男性ならそう思いますよ。
お礼コメント
noname#90552

年齢のわりに人生経験が浅いので、
その人とは他愛の無いメールのやり取りはするんですけど、
いまひとつ、二人で会う気になれないので、
そのままです。
ぴんと来ないのに、二人で会うのは疲れるし、
相手はお酒を飲みたい雰囲気ですが、
当方はランチがしたいという感じなので、そもそも
合わないんだと思います。
ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-05-10 15:52:38
  • 回答No.3

 お互いに、彼氏・彼女を見付けるのが目的なのでしょう ? それなら、アドレスを教えた時点で、次に会うこと(大勢の中で、しかも初対面ならお互いに猫を被っていたり、いつもよりもハイになっていたりもするでしょう)を想定してのことではないのですか。合コンは知り合うきっかけなのですから。その場で本命を決めるとか結婚相手を決めるのではないでしょ。
 だから、不誠実どころか真面目に自分に合う女性を見付けたいのですよ。グループで楽しいだけなのか、異性の友人程度なのか、それさも何か意外な面が出て惹かれるか、会ってみないと解らないのです。
 初対面で、数時間過ごしただけで、人一人のことが解るなんてことなど有り得ません。お笑い的でタイプではない、第一印象的な決め付けで不誠実としてしまうのは失礼です。それなら、タイプではないのでとアドレス自体教えるべきではありません。
 不誠実な人なら、自分からはメールしないでアドレス即削除、一方的な決め付けの見方で面白おかしく話ネタにするだけ、女性からメールが来たら適当に相手して本命ができるまでのつなぎに利用する、男性が本当にずる賢いお馬鹿なら餌に引っ掛かったとばかりに体目当てがオチですよ。
お礼コメント
noname#90552

おそらく、男性の意見ですよね。
確かに、ちゃんと合う相手を見つけたいと思う行動なら、
当然ですよね。
まぁ、でも、大勢で会うぶんには楽しいんですけど、
個々で会うほどの魅力を感じないので、アドレス削除までは
しませんが、ほっときます。
投稿日時 - 2009-05-09 11:17:57
  • 回答No.2

不誠実だと思います。
すごく単純な人なんですね。いいように言えば
素直なんでしょうけど、合コンに参加した
女性側が友人関係であるということを考えて
くれてはいないと思います。

たとえばAさんとあなたがその男性をいいと
感じていたらどうでしょう。
そして、二人が誘われたという話をしないまま
だったら?

恋愛っていろんなタイミングがありますよね。
そのタイミングがズレてしまったら友人関係を
悪くする可能性もあると思います。
合うかどうか、の前に誠実に誰が気に入ったのか、
をその人が考えるべき。

私だったらその男性とは会いません。
とくに興味がない人なら、尚更そうした方がいいと
思います。
お礼コメント
noname#90552

単純で素直ですよね(^^;
私も興味がないので、二人で会うことはしないと思います。
投稿日時 - 2009-05-09 11:19:11