• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

合コンでメアドを

私、20代半ば♀は この間、初めて合コンに行きまして オールまでしたけど1人だけ、 男性(幹事)のメアド聞けなかったんです。 そこで質問なのですが、その人以外の男性陣のメアドは知ってるので「○○さんのメアド教えて欲しいねんけどけど、私に教えてもいいかきいて下さい」(日本語おかしかったらすいません)ってニュアンスで聞いてもいいのでしょうか?? そうか、女性陣の幹事の子が幹事同士で唯一知ってるのでその子に同じく「○○さんのメアド教えて欲しい(以下省略)」と聞いた方がいいですか? 聞かれる立場として(女性でもok) 男性からしたらどちらの方がいいですか? それとも、どちらでもいいですか?どちらも嫌ですか? 因みに、4対4で合コン。 のち終電で1名女性が帰宅。で4対3に メアドGetしたら、「先日はありがとうございました…」 のメールだけでも送ろうと思ってます。 特に、恋愛への発展は期待してません。 乱文で申し訳ございませんが どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数423
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私だったら女性の幹事に「お礼言いたいから教えて」と言って聞きます。 それが一番自然なように思いますが‥

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、スマートな感じですね! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「恋愛への発展は期待してません」?? 合コンて恋人探しかH相手探しをするためって考えると、貴女はH相手探しだったってことですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は恋人探しでもH相手を求めるために行ったんではないです。 (飲み)友達が欲しくて行ったんですが・・・。 なぜ選択肢が2つなのか疑問に思いました。

  • 回答No.1

「先日はありがとうございました…」と伝えるだけなら、 幹事の友達に、「○○が、ありがとう、楽しかったって」と伝えてもらうくらいが わざとらしくないですね。 合コンの場で、メアド交換がなかったのに、後々っていうのは、不気味です。 それか別の合コンを組んでもらったときに、“直接聞く”のがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

後から聞くのはNGっぽいんですね~。 ありがとうございました。