• ベストアンサー
  • 困ってます

今度合コンするのですが

こんばんは26歳男です。 以前宅飲みで知り合った子と合コンすることになってしまいました。 以前友達から合コンには誘われてって言うことは数回ありましたが、今回は一応男性側の幹事をやります。 幹事のやることは店の手配と盛り上げることだと思ってるのですが、どうも盛り上げるのが苦手です。 皆さんは合コンではどのようにして盛り上げてますか? こんな年でこんなばかげた質問してすいませんが教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに僕は女性側の幹事の子のことが気になっています。 そういう時はどうやって振舞えば、気になってもらえるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数181
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#49593
noname#49593

こんばんは。 メンバーによるとは思いますよ。 ただ、幹事の場合は仕切り役ということで周りからしても『話しやすい存在』なわけです。 なので、盛り上がってない人がいたりしたら、なるべくその人に話しかけてあげてください。 男性でも女性でも、恥ずかしがり屋の人はたまにいるし、何歳になっても合コンは苦手でほとんど話さないって人もいますからね。 なので、そういう女性がいたら気を使ってあげましょう。 もちろん理由もあります。 1人が帰りたいと言い出したら、お開きになる可能性もあります。 なので、なるべく全員が楽しめるようにした方が良いです。 普通に話せば良いんですよ。勝手に盛り上がりますからね。 >ちなみに僕は女性側の幹事の子のことが気になっています。 そういう時はどうやって振舞えば、気になってもらえるのでしょうか? さすがにこればかりは難しいですよね。 その合コンの時に、その女性と次回遊ぼうみたいな会話をしておいた方が後々楽かも?しれません。 2人の関係によるので何とも言えませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 他の方から回答いただいたように派手に盛り上げるというのではなく皆が楽しめるように盛り上げたいと思います。 やはりアピールは難しいですよね。 コンパはコンパ、恋愛は恋愛と切り離して考えようと思います!! 気に入ってもらえるようになって、一緒に遊びに行けるようにはしたいと思ってます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • suimo
  • ベストアンサー率24% (8/33)

こんにちは。 幹事の役割は、合コンがスムーズに運ぶように雰囲気のいいお店を手配する・下調べをしておく・合コン中は周囲に気を配る(オーダー時や会計をスマートに済ませる)などだと思いますよ。これらがしっかり出来ていると評価が高いですねー。 場の盛上げ役は、そういったことが得意な人が必ず一人くらいはいるはずなので任せて構わないと思います。 女性側の幹事さんがお気に入りなんですね(^-^) 合コンについてのやり取り(店や待ち合わせの詳細など)されているんでしょうか?だとしたら合コンが終わってからでも、別れ際に「今度“幹事お疲れ様”会しない?」とデートに誘ってみたらいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 良い雰囲気の店は色々ホットペッパーとか見て探してみてますが、新宿は雰囲気の良い店がたくさんあって迷ってしまいますね。 場の盛り上げ役は、友達に任せることにします!! その誘い方いいかもしれませんね!使わせていただきますね!!

  • 回答No.4

幹事の子の気を惹く・・・合コンの席ではその子に無関心なフリをする!これに限ります。「あれ?コイツ、私に気があるんじゃなかったのー?なんかしらないけどムカツク!」と感じさせたらこっちのもの。さらにその子の友人たちから好評価を得る、となると完ぺきです。 押して押して押して、引く。この引いたときに相手はひっかかるものです。がんばってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その方法いいですね! 駆け引きしてみたいと思います。 うまくやってみます!!

  • 回答No.2

テレビドラマに出てくるような、 ステレオタイプな幹事さんにならなくてもいいのでは。 (いかにも「the盛り上げ役」みたいに、大声を出して中身のない発言をする人) お酒を飲みながらいろいろ話をしていれば、 それなりに自然に盛り上がると思います。 振舞い方はあなたと相手の性格にもよるので、ケースバイケースですね。 抽象論を展開していいなら、「『自然体』な振舞い方」とでも言いましょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ステレオタイプの幹事にはならないように気を付けます!! そうなんですよね~自分を偽るというか作るというのでしょうか!?そのように望むと結局ボロが出てしまうんですよね。 自然体な振る舞いをしていきたいと思います。 このような発言を頂いてなんだかうれしいです。

  • 回答No.1

好きな人の前で、したくないのに盛り上げるのって辛いですよね・・・ どうすればいいんだろうなあ。私もこういう場合、幹事はやりたくは ないって思ってしまいます。 盛り上げ上手な友人に手伝ってもらうのが一番ですよね。 あとは、徹底的に褒めまくってください。 コンパはコンパ。恋愛は恋愛。違う場所で距離を縮めてください。 私の予想では、あなたがその子のことを好きなことは、 多分もう気づいているかもしれません。当然知らないフリしてますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 僕はあまり話すのが上手ではないので余計大変なんですよ。。。 盛り上げ上手な友達に助けてもらおうと思います。 相手の子は、僕が気になっているのは分かってると思うのですが、個人的に「~行こうよ」ってメールをすると、その部分への回答なしの返事が来るので、脈なしなのかな~って凹んでます。。。