• 締切済み

女性に質問です。(合コン後のことで…)

20代男性です。2点質問です。 1点目。 合コン後、気に入った子にメールしてたら毎日メールの返事をしてくれます。 「?」マークで送らなくても相手からそれなりの長さでメールが来ます。 今のところ脈ありと思っていいでしょうか? 2点目。 その子と合コン後、三週間後に会うことになりましたが、その三週間の間に1回は電話はした方がいいでしょうか?それとも毎日メールしてるのでメールだけでOKでしょうか? 既に二週間が経っておりますが・・・。 よろしくお願いします。

noname#146024
noname#146024

みんなの回答

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.1

こんにちは 断定は出来ませんが… 1点目 本当に嫌なら最低限の返事しかしないと思うけど その子がきっちりした性格なら社交辞令的に返信してる可能性もあります。嫌いではないけど好意と捉えるのはちょっと微妙かも…。 2点目 相手が仕事をしてたら差し障りのない程度に前日位に1度は電話してもいいのでは?あまりダラダラ話さず、予定が大丈夫かだけを聞いてあげたらいいのではと思いました。

関連するQ&A

  • 合コンでの出会いから…。

    今、恋をしています!!…と20代も半ばを過ぎて 改めて宣言しちゃうくらい、久しぶりにときめいています。(笑) 出会ったのは2ヶ月前くらいの合コンでした。 その時はちょっといいかも?とは思ったものの、他に好きな人も いたので、合コン後はメールで軽い世間話を数日しただけで メールは途切れてしまいました。 しかし、最近その合コンの時にいた他の男性から また違うメンバーでの合コンをしようという話を受けました。 それでOKして、開いたのですが、そこにその彼も来ていました。 そこで改めて彼の行動などを見てみて「いいなあ…。」と 思いました。 アドレスは前回の合コンの時に聞いていたので、合コンが終わってから 私のほうからお疲れ様メールを送りました。 彼からも返事が来たので、それからはなるべくメールが続くように ?のついたメールを送るようにして1週間ほどメールを続けました。 そのメールの中で彼はあまり私に対して?マークを送ってくることはなく、私が一方的に質問して答えてくれるって感じでしたが、基本的に メールはすぐ返ってくるし、仕事中でも忙しいといいつつもちゃんと返してくれました。 ある日、紅葉の話題になり、さりげなく私が「見たいなあ~」と 言ったら「じゃ、予定が合う日があったらいこうか」と 言ってくれて、もう行く日にちも決定しました。 その後もメールはしていたのですが、数日前に大して返信しなくて いいような話題になり、私がメールしたのを最後に終わってしまいました。 私がまたメールするのもウザがられたらイヤだな~とか、 たまには彼からメールしてくれないかな…なんて期待もしつつ 今後どうやって彼との距離を縮めたり、メールをしていったらいいか 不安です。 この状況は脈あり脈なし?! ここしばらくはいろいろと問題のある恋愛を続けてきただけに 今回の出会いは大切にして行きたいと思っています。 どうか、みなさんのアドバイスが聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンならOKって…

    年末に参加した飲み会で、趣味が合い仲良くなりたい人がいました。 飲み会後から、毎日1通ずつメールのやり取りをしていますし、レスも2~3時間で帰ってきます。 2人で、ゆっくり飲みたいと、思い誘ったところ合コンならOKとの返事でした。 これは、脈なしなのでしょうか? ちなみに、お互い30代です。

  • 合コンで知り合った女性に

    先日、合コンで知り合った女性にまた飲み会をしましょうとメールをしました。 彼女にメールをしたのは2か月振りぐらいでしょうか。その間はお互い全くメールをしていませんでした。 合コンで知り合ったので、会ったことがあるのは一度だけです。 正直断られるかなと思っていましたが、メールの返信は2時間ぐらいで来ました!かなり早い返信だと思います! メールの内容は誘えそうな人を探してみるとのこと、感じは悪くなかったです。 それからかれこれ2週間ぐらい経ちますが、返事がもらえてないです。 自分としては、遅くても一週間以内には返事がくるだろうと思っていたのですが・・・ 今現在、待ちの状態で催促メールも送っていません。こういう場合ってもっと気長に待つべきなのでしょうか? それとも返事がないことが答え?なのでしょうか?

  • 合コン後毎日メールしているのに誘われない

    先日合コンで気になる男性に会いました。席替えまで隣の席に座っていて、ずっと私にいろんな話をしてくれました。翌日私からお礼メールをおくったら、その後1日1往復程度ですが、彼からのメールに疑問文が入っていることもあり、毎日メールが続いています。しかし、合コンから1週間ほど立つのにデートのお誘いがありません。 彼が合コン中に好きだと言っていたお店のことを、メールで私も好きだといったところ、それへの返事は「そのお店は●●なところがいいよね」というものでした。脈ありならここで、じゃあ今度いかない?となると思うのですが。 彼の気持ちがわかりません。

  • (女性の方に質問です)合コン後の遊びの誘い

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨日高校時代の部活の友達主催で合コンに行ってきました。 その友達は大学から6年付き合っている彼女がいて、彼女の友達が「合コン開いてよ」ということで実現しました。4対4だったのですが一組カップルがいるので実質3対3でした。 その中に一人タイプの子がいました。今まで合コンにはちょこちょこ行ってたのですが今回は満足に話すことができました。 カップル同士から合コンの最後に連絡先交換をしようとなり、連絡先をゲットしました。 男性人が女性人の食事代を払ったので、「ありがとう」というメールが来るのを待つか(すぐにメールしてがっつく事をしないという気持ちとして)、男性から「今日はありがとう。」というメールを先にしたらいいのか考えたのですが、先に連絡先を交換した女性にメールをしました。 タイプの子からしばらくして返信があり、それに対して「?」マークはない、でも返信があるかな的なメールをしたのですが、その後返信はありませんでした(泣) 昨日はそのまま寝ました。 よくここに「どれぐらい返信を待つべき?」「これは脈なし?」等合コン後の連絡の仕方、状況を投稿されている方がいる時、たいがい私は 「気があるならすぐに返信がありますよ。だから気がないんでしょう」 「気に入るか、気に入らないかだから付き合うまでに押して引いての駆け引きやテクニックなんかありません。」 とアドバイスをするタチなのですが、今回は自分が同じ様な質問になりました…。 3連休ですし、明日か、あさってにでも遊びに行けたら行きたいんです。一週間ほどメールをし合って、じゃあ遊びに行きましょうと言ってオッケーをもらえるなら、もしまんざらじゃなければすぐに遊びに行けるのではないかなと思ったりしています。 女性の方に質問です。 (1)合コン後仮にまぁまぁいい男性がいたとして、その人から遊びに行きませんか?と言われたら「え?もう?」と不信に思いますか? (2)自分が気になる男性がいたら自分からメールはするものですか? あまりすぐに、高頻度でメールをするとがっついていると思われるので、したいけど我慢して、逆に気がないと思われる誤解を招くのではないのかなと… (3)今のこの状態で私が取るべき行動は?? 女性のみなさん、一週間お仕事お疲れ様でした。3連休初日の朝ですが、よろしくお願いします。

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 合コンは、こんなに不毛なものなのですか?

    合コンに初めて行きました。 最初は主旨を知らされず、友人に誘われて行ったのですが、そこはいかにも合コン。 私を含めて全員20代半ばで、何十人も人がいて、 何回も席替えをして、そのたびに同じ自己紹介をして、たわいもない会話をしていました。 男性20人中、5人と連絡先の交換をしました。うち3人からメールが来たので、やり取りをしました。 でも、最近私は心が疲れているので、一日一回しか返事ができず、そのうちやりとりが無意味に思えてきて、うち2人に返事をするのを辞めました。 最後の一人は、最初のころ「今度2人だけで逢いませんか」と言ってくれていたので ありがたいなあ、と思って、しばらくやりとりをしていました。 でも、ある日メールが相手に届かなくなりました(エラーになる)。 私に興味がなくなったのかなあ、でも着信拒否するなんてありえない。もう、いいや。 そう思っていたら、その2日後、「携帯会社を変えました。ごめんね、 2日前にメールくれましたか?新しい連絡先、登録しておいてくださいね☆」というお返事が。 でも、なんだか心が折れてしまい、もう返事を返しませんでした。 そして1週間後の今日、「連絡を途切れさせてしまって悪いことをしたかなあ」という気持ちが 芽生え、「連絡先の登録しました、返事が遅れてごめんなさい。またいつでも連絡ください」と 送信したのですが、もう返事は帰ってきません。 自分も相手も、適当だったんだなあと思いました。 その合コンだけかも知れませんが、男の人ががんばっている印象を受けました。 やはり、合コンは恋人を一生懸命探す場で、ちょっとでもいいなと思ったら とりあえず連絡をしてみる、という感じなのかなあと考えるにつれ、なんだか合コンに行ったのが 休日の無駄遣いのように思えてきて、とてもしんどい気持ちになりました。 私の会社の上司は、かなりの人が合コンで知り合った相手と結婚しています。 みんなものすごい回数の合コンをこなして、ちょっとでもいいと思う人ととりあえず一緒に いるうちに、だんだん好きになった、という感じなのでしょうか。 一回で「この人だ!」と思える人に出会える場合もあるでしょうが。 つまらない悩みですが、もう、こんな合コンなら行きたくないと思いました。 皆さんは、合コンはどんな感じのものでしたか?経験者のご意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 合コンする・・・はずでした

    30歳代前半の女です。 みなさんなら どうされますか? 以前から同じ職場の先輩に 「私の知り合いの知り合いにいい人がいるみたいなんだけど 合コンしてみない?」 と言われ 喜んでお受けしました。 それまで 私→先輩→Aさん→Bさん→合コン相手の男性 と いろんな人を巻き込んで(?)話を進めてもらってましたが 合コン相手の男性から 本人同士で日程など決めたいから、という申し出があり 16日(金)に「アドレス教えてって言われたけど いい?」と聞かれたので OKを出しました。 17日(土)夜10時頃 その男性からメールが来ました。 「はじめまして。 アドレス聞いたんですけど わかりますか? Sといいます」 しかし 私 その日出張疲れで ついウトウトしてて メールに気付いたのが夜0時過ぎ!! そんな時間に返事をするのは失礼かと思い 18日(日)朝9時頃に 「こちらこそ はじめまして。 Tといいます。 昨日メールに気付いたのが夜0時過ぎで そんな時間に返事をするのは失礼かと思い この時間の返信になってしまいました。」 とメールしました。 そのメールには 日程をいつにする とか 相手に対しての質問などはせず すぐに返事が来るものと思って 上記の事だけをメールしました。 ・・・未だに返事がありません。 そこでみなさんに伺いたいのですが (1)もう一度メールしてみる (2)様子を見る (3)放っておいて=諦めて 次を探す (4)その他 その先輩に 急かすような事はしたくないですし かといって こんなに返信しないなんて 常識がない人なのか ただ単に忘れてるだけなのか・・・。 みなさんならどうされますか?

  • こんばんわ。20代女性です。最近合コンにいきましたが、脈なしなのかなと

    こんばんわ。20代女性です。最近合コンにいきましたが、脈なしなのかなと思って教えてほしいです。 合コンでは、よく積極的に話しかけてくれて頭も撫でられたりして、最後は電話番号とメールアドレスを聞かれて交換しました。 草食系な人ではないと思うのですが、メールの内容が「予定が合えばぜひ遊びに行こうね。またね」という内容でした。 「またね」と書いてるから、質問系なメールをしたら、しつこいかと思って、私も「また~」という内容で一度、メールを終わらせました。 メールしてこないかな~と連絡を待ってるのですが、まだ来ません。(2日かしか経ってませんが…) 普通、気になってるようなら、メールをしてくると思うんですが、まだ来ないってことは脈なしってことですかね? 自分からメールしたらがっつきすぎだと思われないかな~とか考えちゃって前に進めないです。。 合コン行って2日しか経ってないのにすぐにメールしてもいいと思いますか? みなさんが、もし気になってる相手がいたら自分からメールしますか? くだらない質問ですみませんが教えてほしいです。。