• 締切済み

合コン後のデートについて

先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

NO.3です。補足を拝見しました。 Aさんとの食事をOKしてしまったのですね。おそらくないとは思いますが、Aさんが変な人だったらBさんに「今度あの子と食事デートする事になった」とわざわざ話している可能性も否めません。(通常は男子はこういうの秘密裡にやりますが。ただ食事するだけで、付き合うとか決まった訳じゃないですし) AさんとBさんのモテ度(今現在、他にアプローチしてる/されてる女子がいるかどうか)にもよるので難しいところですが、Bさんの方がタイプなんだったら、せっかくそのBさんからも誘いを受けているならBさんと食事に行くべきかなと思います。Aさんにたいしては、一度はOKしたものの、他に気になっている人がいるので2人で食事にはやっぱり行けませんとメールすれば大丈夫だと思います。 Aさんと食事に行ってしまった後、やっぱりBさんが気になるしBさんと食事に行くってなると、最悪その合コンに参加した人たちの間であなたは優柔不断で節操のない女的なレッテルを貼られてしまう感じです。 Bさんには実は他に狙ってる子がいたりとか、逆にAさんは2人きりで食事に行ったらあなたのツボにヒットしてくる可能性もあるし、やってみないと分からないところですが、どの方向性にするにせよ健闘を祈ります!

banana0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 Aさんとの約束をやんわりとですが断り、近日Bさんと食事に行くこととなりました! しかし、この間Aさん、Bさんとその他の合コン男性メンバーで飲んだらしく、恐らく私とやりとりをしていたことについて話したのではないかと思われます。 その後から、ぱたりと止まっていたAさん(約束を断ったほう)から再びメールがくるようになりました… その飲み会で何を話したかなどはわかりませんが(もしかしたら話してないかもしれないし)、また二人からメールがくる日々です…もうどうしたらいいのか… Aさんに対してもBさんに対しても失礼であり、私自身も心苦しいのでせっかくこんなに応援していただいたのにお二人とも断ることも考えています。本当に申し訳ないです。 しかし、今回ご意見をいただけたこと、大変感謝しています。 どうもありがとうございました!!

回答No.3

俗にいうかぶったという状況ですね。まずは2人からご飯デートに誘われて良かったですね。 で、男の方はお互いにあなたを1-1のご飯デートに誘ったというのは話し合いしてないと思います。 稀に、同じ合コンに参加した男子間で「俺あの子誘うから」とか良くわからない義理通し(牽制ともいう)をする人もいますが、気にいった女子がいたらそこは競争ということで皆理解してるはず。 で、あなたが取るべき行動は以下ですね。 1.どちらかタイプの方を選んで、メールを続ける/一度くらい食事に行ってみる。   この場合、両方をキープするのは男性側に失礼なので、できればやめるべき。    2.今後、また飲み会を開催してもらう為にも、幹事友達的に薄い関係をキープ。   ただ、相手は2人で食事したいっていっている以上、あなたが「2人で食事はちょっと。。。」という   反応を見せたらそこで終了か、それか相手側も少し戦略を変更してくるでしょう。 3.両方ともタイプじゃないなら、ていの良い断り文句で終了。   ただ、あなたも出会いを求めて合コンに参加したのでしょうから、その二人のうちどちらかともっと   会話してみた方が良いと思いますがね。 要は、同じ合コンで知り合ったメンバーの中で、2人以上とメール継続したり両方とデートしたりするのはルール違反だと自分は思いますので、いくら相手の男が一見さんとしてもそれくらいは配慮してくださいね。

banana0123
質問者

補足

回答ありがとうございました! 読んでいて納得というか、相手に失礼だという気持ちが強くなり、今後自分がどうしたいのか考えてみました それで、今の状況を伝えつつもう一つ聞いてもいいでしょうか?? 実はAさんに猛プッシュというか、何回もお誘いをうけまして、断りきれずご飯だけならと会うのをokしてしまったんです…。 でも私は、tomtomeuropaさんの回答をみて、1番の態度をとっていきたいと思てて、そうなるとどちらかとメールor1回デートだと思うんですど、今話してみたい気持ちが強いのは、Bさんだなって… 自分の曖昧などっちつかずの態度が悪いって重々承知しています。 今も自己嫌悪な気持ちでいっぱいです。 このような気持ちだったら今からでもAさんの約束をお断りするべきでしょうか? お返事お待ちしています。

noname#192508
noname#192508
回答No.2

脈なしではない。少なくともね。 だからといって気があるというわけでもない。 もしも相手がそんな勘違い男であればさっさと捨てればいいだけです。 男は女と違って、取り合いになることで不仲にはなりません。

banana0123
質問者

お礼

回答ありがとうございました! まだ始まったばかりだし、取り合いまではいってないにしても、私の曖昧な行動で二人の関係が気まずくなってしまうのは心苦しいと感じていたのですが、男の友情は固いのですね。ちょっと安心しました。 しかし、今みたいな態度は失礼だと思ったので、ちゃんと自分の気持ち考えて行動したいと思います! ありがとうございました(^^)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

もし気になさっているのなら、お断り、というのも手ですね。 「なんで」って聞かれると思いますから、 「お友達なのに両方お付き合いして、片方には絞れないし、 かといって両方お付き合いして、二股なんてしたくないし、 お二人とも甲乙付けがたく、頭の中がまとまらない」 と答えたら良いのではないでしょうか?。 ましてや二人は友達関係であなたが理由で友達関係が壊れるのは 見たくない、というのも立派な理由として通ると思いますよ。 それでもあなたを気に入っていたらアプローチする方はアプローチ しますから(両方だったらどうしよう、という思いはあります)。 私は付き合う以上は生涯の伴侶を求めて、というイメージか強く、 古い考えかも知れません

banana0123
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはり両方にいい顔してどっちつかずの態度は よくないですよね…今、自己嫌悪の気持ちでいっぱいです、反省しています。 私も付き合う相手には将来のことを考えています。うまくいくかはわからないけど、こうやって知り合えたので先のことを見据えながら真剣に考えたいって思います。 選ばなくてはいけないってことばかり考えていましたが、両方お断りという選択肢も視野に入れて、態度を はっきりさせたいと思います。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか?

    好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか? 最近仲良くなって何回か二人でデートしている彼がいるのですが 彼から連絡があり、あそぼーとの事だったので、いいよー!と返答しましたが 実は合コンしてほしいとの内容でした。 私は一応「わかった。誘える友達がいるかどうか聞いてみるね」と返答しましたが これは私の事を恋愛対象と見ていないからそういうんですよね。。。? デートの誘いはいつも彼からだったので、私と二人で会ってもつまらないと思われたのでしょうか? そして私はなんて回答すればいいのでしょうか? 人を集めることは可能ですが、ここで私も彼の話に乗ったら、 合コン好きな女、出会いを求めてる女、だと思われてしまうのでしょうか? まだ彼の事は諦めてないです。でも凄く自分が惨めです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後にデート誘うまでのやり取りについて

    今週末に、久しぶりに合コンに参加する20代の男です。 合コン後に気に入った女性をデートに誘うまでのLINEやメールのやり取り について教えてください。 いつも合コン後にお礼をやり取りした直後に、どんな話題を持ち出して距離を縮め、 最終的にデートの誘いに結びつければ良いのかかなり迷ってしまいます。 やはり相手がコンパ中に好き、興味があるなどといったものについて、 掘り下げるようなことが自然でしょうか。例えば、映画やスポーツ、音楽など。。 またデートに誘うときには「●●においしいお店がある」というのを口実に誘うというのも聞きますが、それは逆にわざとらしい気がするのですが女性にとってはどうなんでしょうか? 私は普段は合コン当日もしくは翌日にLINEで「今日は●●の話しとか聞けて、楽しかったです。ありがとう」とお礼を送り、好みの人にはそのあとで「もっと色々話したいので、よかったらまたご飯行きませんか?」という趣旨のLINEをすることが多いです。 出会いが少なく、チャンスを逃したくないのでどうかよろしくお願いします。

  • 合コンで「無いなぁ」という人への対応。

    この前合コンで、申し訳ないけどこの人とは恋愛対象にはならないし、今後別に会う気になれない人がいたんです。            連絡先教えてって言われたんですけど「終電が出るので!主催者の人に聞いてください・・」といい交換はしませんでした。        合コンでいい出会い探すのは難しいし、楽しかった事少ないのに出会うきっかけ欲しくてやっぱり合コンに誘われると参加してしまいます。多分、同じような事またあるかもなぁと思い質問しました。      合コンで「絶対この人とはない」って人に「連絡先教えて」と言われた時、スマートに断る方法ってありますか?また、断れず教えてしまい、「2人で会いませんか?」と言われたけど、正直2人では会いたくないなぁという時はどのように断るのが一番いいですか? (1)曖昧に「今予定が立たなくてまた連絡します・・・」といいつつ連絡しない。 (2)「申し訳ないけど、あなたとは合わない気がするのでいけません、、ごめんなさい」と正直に言う。 (3)誘いメールを完全に無視する。 う~ん。。(1)かなぁと思うのですけど、、保留にされたほうは期待するし辛いですよね。(逆に保留にされて連絡もらえず傷ついた事もあるので。。)でも、(2)も(3)もよくない。。 友達は「無いって思う人ともとりあえずご飯行く。で、友達になり、新たに合コンセッティング。その人は無くても友達は素敵かも知れないし」と言います。でも、、私は「無い」って思った人と2人で向き合ってご飯食べたいとは思えないし。。それってネガティブ過ぎますか? たくさん書いちゃいましたが、いろんな意見お待ちしております。

  • 合コン後のデートについて

    1週間ほど前に2対2の合コンを友達としました。 その際に、僕と一緒に行った友達とでお互いに違う女の子が気になり、 その時はみんなで連絡先交換をしました。 ちなみに女の子の2人は友達同士です。 その後、僕と友達はお互いに気になった女の子と連絡を取っていましたが、 友達は気になっている女の子をデートに誘って成功しました。 僕も気になっている女の子をデートに誘いたいのですが、今メールをしている話題が 僕の友達と、友達が気になっている女の子とデートするという話題です。 この流れで、僕が気になっている女の子をデートに誘うと、友達が気になっている女の子を デートに誘えたから、誘っているんだとかいろいろ気にしてしまうような気がします。 分かりにくい文章ですみませんが、このような場合、僕がいろいろと気にしすぎているのでしょうか? 素直にデートに誘っても大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 合コン後のデートについて

    こんばんは。 男、20代後半です。 先日3:3の合コンがありました。 その内の一人の女性と共通の趣味である事が、合コン中に話している時に判明しました! その趣味は野球観戦で、合コンに参加した男子三人も野球観戦が好きで、かなり話が盛り上がりました。 共通の趣味もあったこともあり、その女性が非常に気になり、連絡先を聞きました! ちなみにですが、その女性は真面目な感じの女性です。 合コン後の初メールでその野球観戦の話題を入れつつ、無事に家に着いたのかどうか聞いたところ、誘ってもいないのにみんなで野球観戦いきましょうよ!との返信が来ました。 いきなりみんなでと言われ、ダメなのかなーと思っています。 実際これは脈なしなのでしょうか? それと、今後どういう風にアタックしたらいいのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 合コンと女の友情について質問です。

    合コンに参加した女子同士の友情にヒビが入るようなことって、結構ありますか? 例えば気に入った男性がかぶってライバルになったり、嘘をつきあったり… 24歳になって、そういった会に参加する機会が少し増えました。 先週女友達と参加した会で、私はある男性から誘いの連絡を受けました。 が、後ほど女子同士で話したところ、その男性は私含めその会に参加した女子全員に連絡していたことがわかり、少し変な空気になりました。 なんだか女子同士の友情に変な雰囲気をもたらした感じがしました。 (そもそも女子全員に連絡したその男性の行動が原因で女子には原因はないとおもいますが…) 合コンに参加するようになって、合コンはこんなところにも影響があるんだなと学びました。 こういうことはよくあることですか? また、私はこういうことで友達と揉めたりするのは嫌なので、友達と合コンに参加するときに気をつけた方がいいことはありますか? (そもそも一緒に参加しなければいいという意見以外だとありがたいです) よろしくお願いいたします。

  • 合コンで知り合った男性との初めてのデートで悩んでいます。

    合コンで知り合った男性との初めてのデートで悩んでいます。 27才の女性です。 先日、合コンで気になった31才の男性と席が隣だったので連絡先を交換しました。 彼の事を知りたいと思い、「映画のチケットがあるから一緒にいかがですか?」 と私からお誘いしたところOKのお返事をいただき、2人で初めて出掛けることになりました。 ただ、1つ気になる事があります。 合コンの席で彼は他の女性が気になっているみたいでした。 しかし、連絡先は交換したものの「今日はお疲れ様でした」というメールを1通づつやり取りしただけで その後2人は連絡はしていないようなのです。 もう彼女の事は気にしていないと思って良いものでしょうか。 それと、合コンの席で私の事は眼中になかったと思われますが、 彼と約1週間メールをしているうちに苗字で呼ばれていたのが名前で呼ばれるようになり、 本文内にハートマークが含まれるようになりました。 今まで、あまり男性とメールのやり取りをしたことがないので、 こんな些細な事で浮かれてしまい、冷静ではいられません。 少しは期待しても良いのでしょうか・・。 また、映画を観に行く日に着て行く服装ですが、 彼が好みだと言っていた服装で行く方が良いでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • デート後

    三回もデートして、相手からの脈ありサインがなかったら冷めますか? 全て彼からの誘いでデートしていたのですが、 三回目ののデート後、彼のメールがそっけなくなったので周りの男の子たちにその日のこと話したら、脈ありサインを出さなかったからだと言われました。 確かに、彼のことは好みのタイプでしたが、それが好きという感情ではなかったので、今までスキンシップとかそういう行為をこちらからは一度もしてないし、恋愛の話を彼に聞いたりもしていません。 しかもデート中、わたしが疲れと乗り物酔いで途中ぐったりしてしまったので、彼は一日中、気を使いっぱなしになったと思います。 なので、謝罪と次は初めてわたしから誘ったのですが、予定があるからまた連絡するねと言われてしまい、更に今度今日のお礼すると言ったら遠慮されたので、迷惑だったらいいやと送ったら迷惑じゃないよとはいちお返信はきました。 それから一週間連絡ないし、予定あるのも嘘な気がします。 その日も彼は最後まで優しかったので、これからもっと仲よくなりたいと思っていたところでした。 仮に脈ありサインを出さなかったことが原因だとして、こちらから誘っているのに、会ってくれないのはどうしてですか? それが原因で冷めたとして、こちらから連絡すればまた会ってくれるんでしょうか?

  • 合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。

    合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。 具体的な日時、場所を指定して、デートに誘ったのですが、 「予定が入ってて。せっかく誘ってくれたのに、すいません」と言われました。 今回の誘いは1回目で、しばらくしてから再び誘おうと思っているのですが、 2回目も具体的な日時を言って誘うべきですか?それとも、「いつ空いてる?」 みたいな聞き方がよいのでしょうか? ちなみに、合コン終了後の、お礼メールから5日間くらい、メールの返信が来ず、 ほぼ諦めかけていたのですが、数日前に突然メールが来て、誘ったという感じです。 1回目は断られているし、脈はなさそうですか? 1回目断られて、2回目の誘いはOKというのはあるのでしょうか?

  • 合コン後のメール

    24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。