• 締切済み
  • すぐに回答を!

次への合コンにするには?

20代後半の女です。 先日友人Aに誘われて合コンに行きました。 そこで知り合った男性に食事に誘われました。 私としてはその彼に好感は持ったのですが、あまり自分らしさを出せずに会が終わってしまったため、次回いきなり2人でとなると不安です。 (私は慣れた友人とはワイワイするタイプですが、人見知りです。) 正直まだ彼に対してはイイヒトだな~くらいにしか思っていないのですが、また会ってみたいな~という気持ちもあります。 そこで合コンを誘ってくれた友人Aではない(友人Aとは面識もない)友人BやCを誘い、再度その彼と合コンをしたいと思っているのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 友人BとCが出会いがないと言っているので機会を作りたいという気持ちと、みんなでワイワイなら私もまた気軽に話せるかも!という気持ちがあります。 (もちろん友人Aはどんどん行ってきなよ!と言ってくれています。) しかし反面で、合コンとしたら彼には「2人きりを断られた」と思われ兼ねませんし、「また合コン?」とがっついているイメージもありますよね。。。 彼と再度会っても、「あぁやっぱりないかも。。」「彼が連れてきた友達が素敵!」と思う可能性もありますし、彼を友人BとCが気に入るかもしれませんし。 上記を考慮して、どう切り出すのがスマートか教えてください。 又、初対面の合コンから次に会うまではいつぐらいの期間でお誘いすべきでしょうか? 皆さんはどうやって出会いを繋げていますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

合コンで知り合い、個人的に食事のお誘いを受けた男性とまた別の合コンを開くのは、やめた方が良いと思います…。 男性から見たら、2人きりで会うのを断られた挙句、他の男性を誘うためのだしに使われたと思うような気がします。 その男性と出会った合コンでは、男性同士はどういった繋がりで集まったか分かりますか?もし合コンメンバーの中に男性の友達がいるなら、質問者さんとAさん、男性とその友達の4人で改めて食事なら良いのではないでしょうか。 2人きりだとまだ緊張する、という理由はまったく問題ありませんが、その結果4人で集まるか、また合コンを開くか…だと、相手が受ける印象はかなり変わってしまいますよ。 取りあえず質問者さんが2人きりだとちょっと…と思うのであれば、素直にまだ緊張するので、と言って良いと思います。 合コンだけはやめましょう。質問者さんが遊び人みたいに見えてしまいます。また、「初対面の合コンから次に会うまではいつぐらいの期間でお誘いすべきでしょうか」については、誘いたい人がいるのであれば早めの方が良いと思います。 時間が経てば経つほど、初対面の人なんてどんどん忘れられてしまいます。気になるからこそ、男性も質問者さんを誘ったのだと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最初の合コンは友人Aの友人が開いてくれました。 男性陣はその友人の職場の仲間を連れてきて頂きました。 友人Aの友人とは私はほとんど面識がありませんので、大人しく会話を聞いてるのみになってしまったのもあります。 「今月は色々と忙しいので、落ち着いたらこちらから連絡させてください。」と、彼にはメールで伝えているのですが、「友人B、Cと近々飲み会をするので、良かったら一緒にどうですか?」というような感じで計画的な合コンという感じを出さない誘い方でも引かれてしまうでしょうか? それに連絡先交換は、女幹事が男性陣に連絡先を回しただけみたいで、連絡がきたその彼しか私は連絡先を知りません。(他の男性からは連絡来ませんでした。笑) 友人Aは、その合コンで気に入った方がいないようなので、誘うのも微妙です。(その後すぐに別の気になる男性もできたようですし。。。) なにより、友人BとCに出会いを!とも考えます。