締切済み

合コン後のやり取り

• 困ってます
  • 質問No.5232351
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

合コン後のやり取りについて教えてください。
 先日、私(24歳)+初対面の男性2人と同じく初対面の女性3人(24、25歳)で3対3の合コンをし、女性のメールアドレスを教えてもらいました。
 初めての合コンな上に周り全員初対面という状況だったため、緊張し、合コンではあまりうまく立ち回れず、自分のことで精いっぱいな感じでした。そのため、女性陣のことがまだまるで分らないし、それどころか顔も鮮明には覚えていない始末です。
 しかし、それでもこれを機会に仲良くなっていきたいと思っています。そこで、友人のアドバイスに従って、女性一人に絞って合コン中に話題になったことについてお誘いをしてみたのですが、予定があるとのことで断られてしまいました。その際、「今度友達も一緒にみんなで」、という旨のことを言われました。
 この場合、私からアプローチをするとすればどうすればいいでしょうか。彼女の友達というのがだれかもわからず、こちらもだれを連れていけばいいのか分からず、具体的なお誘いが考えられません。
 その前に何らかのメールのやり取りをして話を広げていくべきでしょうか? 「みんなで」と、やんわり個別には会いたくないといわれている以上、個人的にメールをするのは気が引けてしまいます…

回答 (全4件)

• 回答No.4

緊張して、何も覚えてないのは、ただ開催しただけになっちゃいましたね。笑

無意味です。はいい過ぎで、次回に活かせて下さい。合コンは女の子を楽しませて、意味が出てきます。参加する男性1人1人が一致団結をして、熱き友情を育んでいきます。そして、一組でも多くの迷える男子を救っていくという、約款にのっとって、頑張らなければ、いけません。
まずは、男どおしで反省会をして、一番話しが盛り上がった男性が中心の核になりそうな女性と連絡を取り合い、再度開催可能か、探りをいれます。それまで、あなたの役目はありません。もしかしたら、もー出番はおわっているかもしれません。そーならないためにも、合コン前には、冷静かつ沈着に、女の子に好かれる様に真摯に振る舞い、情報収集を心掛けて下さい。

幸運を祈ります。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.3

「みんなで」と言ってるということは、僕の勘では合コンでは特に気に入る男もいなかったし、あなたの事もあまり覚えてないから、とりあえず新しい男を絡めてもう一回合コンしようという意味ではないかと。

とりあえずは望みはつないでますね。
「次は誰を連れてけばいいの?」と聞いてみたらどうですか? 手配できそうならそうしましょう。でも条件的に自分の友だちでは厳しそうなら、もう一回2人で会えるかどうか聞いてみる。それでもやっぱり友だちと一緒に云々と言うようならそれまでです。

ま、気楽にいきましょう。女なんかいくらでもいます。
お礼コメント
hitumt

ありがとうございました
参考にしてみます
投稿日時 - 2009-08-25 13:58:50
  • 回答No.2

個別に会いたくないのか、いきなり二人で会うのに躊躇しているのかが
わかりませんが、せっかく、「今度友達も一緒にみんなで」と
言ってくれているので、飲み会やキャンプなどの企画を立てて
誘ってみては、どうですか?
無難なのは、合コンの時のメンバーだと思うのですが、
一緒に行った男性も初対面なのですか?
合コンの時のメンバーがムリだったら、自分の気のあう友達を
誘ってみてもいいと思いますよ。
お礼コメント
hitumt

男性も初対面でしたが、その別の男性がまた同じメンバーで何かを企画するそうなので、それまで待つことにしようと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2009-08-25 14:00:24
  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:就活、面接、ES

他カテゴリのカテゴリマスター
みんなで、ってことは合コンに参加したメンバーってことですよ。

いきなりよく知らない男性と二人と言うのは抵抗がありますので
候補日程を2、3提案して、相手の都合のいい日を聞いてください。
お礼コメント
hitumt

ありがとうございました、参考にします
投稿日時 - 2009-08-25 14:01:24
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。