• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

合コン後のメールやりとりからデート

こんにちはいつもお世話になっております。38歳男性です。 あまり女性との付き合いの経験がないのでアドバイスください。 今まで付き合った女性は合コンとかではなく友達の延長線上みたいな形で付き合い始めたことが多く 合コン等で知り合った女性とどのようにお恥ずかしながらどのようにリードしていったらいいのか正直自信がなくなってきました。今迄、何回か合コンで知り合い2回目くらいまではデートにこぎつけるのですがそれ以降なかなか続きません。でも、正直、今考えると言い方は失礼ですがだれでもいいから とりあえずという気持ちはあって焦っていた気持ちはあったかもしれません。もしかしたら女性はその気配に感ずいていたせいもあるかもしれません。 そこで、3日目前に合コンで知り合った女性に慎重にアプローチしたいと思い再度ご意見を頂きたいと 思い投稿させて頂きました。 出会ってからある程度メールのやりとりをしてからデートをお誘いしたほうがいいのでしょうか。 それとも、日程をいくつかあげてデートをお誘いしたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「鉄は熱いうちに打て」という言葉もあるようにスピードは大事だと思います。が、しかしお相手の方の情報があまりにないので(年齢とか住んでるところのお互い距離とか)これという回答はできないのですが、あなたの年齢を考えるとあまり軽率な行動はマイナスポイントだとは思います。合コンでかなりいいフィーリングを感じたとかあなたのトークの引き出しがたくさんあるならお会いしてもよろしいとは思います。また、お互いの行動範囲が比較的近いもしくはお相手の方の行動範囲内でということでというならば比較的ハードルは低いと思いますが、距離が離れているならメールなどで心の距離感を縮めてからの方が良いと思います。いずれにせよお会いになるなら相手に気軽に会えるような雰囲気にもっていけるかどうかだと思います。「今まで付き合った女性は合コンとかではなく友達の延長線上みたいな形で付き合い始めたことが多く」とありましたが無理がなくていいじゃないですか。無理してなにかすると続くことはないですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。相手も30代で自宅も近く勤務地も都内で近いです。