• 締切済み

合コン

 昨日合コンに行って来たんですが。なかなかアタリの合コンで男性の方はみなさん素敵だったんですよ。  でも連絡先の交換とかもなく終わってしまいましたが…。  そこで質問なんですが男性はどうやって女の人から合コンでアプローチされたら嬉しいです? 女性はどうやってアプローチしますか?

みんなの回答

  • kingrenzu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

合コンではアプローチって大切ですよね。 私も何回か行ったことがあるのですが、どんなに顔が綺麗な方でも暗い方はあまり好感を持ってもらえていない感じがしました。 基本的に嬉しいアプローチは少しのボディタッチです。 いやらしい感じにしては、反対に引いてしまうこともあるので、あくまで自然にしてみてください。 合コンで情報は下記のサイトがオススメです。 http://goukonjouhou.web.fc2.com/ 参考にしてみてください。

  • ff110
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

男です。 肉食系男子なので、肉食系女子みたく、ガンガンにこられると、嫌になります。あと、女性から連絡先を交換してほしいといわれると、「こうやって、他にも聞いているんだろうな」と思ってしまって、ひきます。 そもそも肉食系男子は、気に入れば、自分から聞き出すので、聞かれないということは脈なしなのでしょう。 逆に、草食系男子は、連絡先を聞いてほしいらしいです。 自分から聞くことがないらしいです。 ちなみに、草食・肉食に関係なく、後悔したくなかったら、幹事に聞いてもらえばいいのではないのでしょうか。

  • risa2223
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

女です。 最近は草食系男子が増えているので、あまり積極的じゃない男性が多いですね。私は気に入った人がいれば露骨に自分からアドレス聞いちゃいますよ笑。 メアド聞かれて嬉しくない男性はいないと思いますし、些細なアピールにもなると思います。

noname#27261
noname#27261
回答No.4

こんにちは。 合コンでアタリ!と思うことってなかなかないですよ。羨ましい。 先日、同じ様な質問を男性の方がされていたのにも回答させていただいたのですが、 連絡先の交換をしなかったから・・・といってそこで諦めてしまうのはもったいないです。 幹事さんを通せば、連絡先はわかるのではないですか? お目当ての方がいるのならその人のメールアドレスを聞いてもらったらどうでしょう? >男性の方はみなさん素敵だったんですよ。 ということは、特に“この人!”っていう人がいた訳ではないのかな?だったら幹事さんにお願いして同じメンバーでまた集まる機会を作ってもらうとか。 せっかくのチャンスなのだから、次回に繋げる努力をすることをお薦めします。 さて、ご質問の内容は、合コンでのアプローチの仕方ですよね。 私は女性ですが、合コンではあまり露骨なアプローチはしません。でも、いいなと思う人のアドレスはGETします。 「インターネットとかメールとか、好きなんですよね~」という話から入って、「今度メールするからアドレス教えて下さいよ~」と、あくまでも軽い感じで聞きます。それを拒む人はいません(今のところ)。次の日に必ず「昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。また遊びましょうね」のようなメールを入れます。「また“みんなで”」とは敢えて書かないのがポイント(笑)。あとは、相手の返事のテンションを読んで、脈がありそうだったら「近々お食事でも・・・」と誘ってみたりしますが、ダメそうだったらそのままフェイドアウト、もしくは本当に“みんなで”会う企画に持っていく。そんな感じです。 参考になりますかどうか。

  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.3

女子ですが。 私は、共通の話題をなんとか見つけます。 例えば、 「俺、最近焼酎に凝ってるんだよねー」 「えー、そうなんですか。私焼酎をたくさん置いてるお店知ってるんですよ~。今度行きませんか?」 なんて調子で、連絡先どうこうの前に次の約束を取り付けます! この調子で、狙った獲物を100%落としてます! それにしても、アタリの合コンなんて、ウラヤマシイ。 これはなんとしても連絡先をゲットして下さい!!!

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.2

こんにちわ。 女です・・・。 アタリの合コンですか!!羨ましいです(>_<)最近、ハズレが多くて・・・。 私は何も考えず、連絡先を聞きます!! 絶対に後悔したくないので。 だいたい、1次会の時に聞きます。2次会以降がなかったら、 困るので・・・。聞くタイミングは話題があった時!!私は音楽が 好きなので音楽の話題や趣味がカラオケだった時はじゃあ、 今度カラオケ♪でもって感じでこっちから誘います。

回答No.1

最近思うのは、チャンスを逃すな!!です ついつい、いろいろ考えて、せっかくの機会を 逃してしまう!!勿論、リサーチも大切だけど。。 あたりの合コンとの事で、やったね♪ でも、連絡先の交換がなかったのが気になるけど。。 相手側は別にだったのか?そのチャンスがなかったのか? もし、気に入った人がいて、その人の連絡先が手に入るなら、連絡してみれば? 動かないと、何もはじまらないから。。 うまく、いくといいね!!

関連するQ&A

  • サラリーマン・OLの合コンから始まる恋

    こんにちは。27歳OLです。皆さんのアドバイスを頂きたいので是非、力を貸してください。先日、合コンで、意外にも?好みの人が来てくれました。その合コン自体は結構盛り上がって、最後に男性陣が女性陣に名刺を渡すといった感じでお開きになりました。彼らは会社の先輩、後輩で私のいいなと思った人は一番後輩(同い年)でした。ですが、私はその先輩の方に気に入られてしまいました。先輩がガツガツしてるのに対して意中の彼は、誰にも連絡先を交換しようとしてなかったのでなんとか頑張って、名刺はもらいました。でもどうやってアプローチしようかと思います。又、まず電話かメールどちらをしようかなとも迷います。女性からアプローチされるのは男性はあまり受け付けないでしょうか。

  • 合コン後のアプローチがわかりません。。

    こんにちは。23才(=彼女いない歴)の男です。 昨日4:4で合コンをして、とても気になる女性ができました。その女の人とは合コン中一番話をする機会があり、他の女の人も入れて3人でそこそこ盛り上がって話ができたと思います。連絡先も交換し、その日中に「今日はありがとう。また機会があったら遊びに行きましょう」というメールを送って「こちらこそ。また遊びましょう」という社交辞令的なメールのやりとりまではしたのですが、この後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? メールでコミュニケーションをとり、徐々に仲良くなればいいんでしょうが、女性と付き合ったことがなく、普段から親しい友人とも用事以外のメールはあまりしないタチなので、なんて切り出してメールしていけばいいのかわかりません。 いっそのこと、いきなり明日にでもメールで今度の日曜日あたりに映画にでも誘ってみようかとも思っているのですが、性急すぎるでしょうか? みなさんのご意見お聞かせてください。お願いします。 ちなみに相手は2つ上のOLさんです。

  • 合コン後の連絡先交換

    合コン後の連絡先交換 先日友人に誘われて、3:3の合コンに参加した20代後半の女です。 会がお開きになるとき、赤外線通信での連絡先交換をしました。男性2人とは交換し、後に簡単な挨拶メールのやりとりをしました。もう1人の人は、交換してなかったですねというそぶりを出したら、ごまかすような感じで携帯を出さず、ソフトに拒絶されてしまいました。なんだか、自分は連絡先のやりとりをしたくない女になったようで、少し悲しくなりました。 男性が女性に連絡先を聞くのは、社交辞令みたいなものじゃないのでしょうか?私は、カンチガイ女? それとも、連絡先をやりとりすることすら迷惑だという考えもありますか? 社会人として、他の社会人とのコネクションができるから、知り合いは多いに超した事がないんじゃないのかな、と思うのですが、おかしいでしょうか? その1人と連絡とれないことは、もう気にしていないのですが、 合コンって、皆さんにとってどういう位置づけなのかな、と思い投稿させていただきました。

  • 合コンで会った好みの子を振り向かせたいです

    26歳の男です。昨日、3対3で合コンに行きました。 私は好みのタイプの子がいてそれなりに話せたんですが、終わった後にその子は隣にいた私の友人にだけ自分から連絡先を交換していました。 その後、全員で連絡先を交換する雰囲気になり、私から聞いたことでその子の連絡先はゲットしました。 ただ、やはり相手の女性は友人の方に興味があるように思えるのですが、 こちらからアプローチして振り向かせる良い方法はありますか?ぜひ教えてください。

  • 合コンにいってきたのですがその後どうすれば・・

    恋愛に疎い大学生です。 昨日合コンにいってきました。 そこで意気投合する女性に出会いました。 二次会はその人とばかり話が弾んでしまい少し申し訳ないぐらいでした。 連絡先も交換することができました。他の方とも交換させていただきましたが・・ ただこの後どうすればいいかわかりません。 いきなり二人でどっかいこうというお誘いはしたくありません。 相手が快く承諾してくれる自信はないですし軽率にチャンスを逃したくありません。 正直会って二回目で二人で会おうってちょっと軽くないかと僕なら思ってしまいます。 今のところそこの合コンのメンバーでまた飲み会しようと考えています。 男性陣は喜んでくると思うのですが女性陣にとっては面白みに欠けるのではないかと思っています。 全く同じメンバーでまた飲むの!?とこう思われるのではと不安です。 皆さんだったらどういう方法をとるのがいいと考えますか? 経験でも考えでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 合コンで女性からのアプローチ

    先日、合コンをやりました。(30歳前後) ちょっと気になる人がいたのですが、メルアドなどの連絡先を聞けませんでした。 なんか女なので、連絡先聞かれなかったら終わりかな~って思ってて。 でも、今思うともったいなかったかな~と。 だめもとでも、連絡先くらい訊いておけばよっかったかなーと。 私は合コンの経験が少ないのですが、女でも気になる人がいたら積極的に自分からいきますか? どんなふうにアプローチしますか? 女性の意見、男性の意見もききたいです。 友達が、 彼に、どこか誘ってやってくださいとか言ってくれたり トイレに行くとき、 「一緒にいってあげなよ」とその彼に行ってくれたんだけど、 なんだか、はずかしくなってしまい、 「いいよ、一人でいけるから」 と言ってしまいました。 それまでなんとなく楽しく普通に話してたんだけど、意識してしまって自分ではぎこちなくなってしまいました。 他の女の子には連絡先訊いているようでした。 今回の失敗を教訓にしたいと思っています。 でも、なにげなくソフトタッチ(やだ~とかいいながら)できる人とかすごいな~って思います。 女性からどんなふうにアドレスとかきいているのでしょう? ちなみに私はルックスもそんなにいいほうではありません、人見知りするタイプです。

  • 合コンで気になる人がいたら2人会いませんか?

    最近は合コンで気になる人がいても2人では会わないのでしょうか? この前友人(女)が合コンをしてきました。 連絡先の交換はしたそうですが、周りに合わせた社交辞令的なもので特にメールはお互いしなかったそうです。 そして幹事からもう一度会いたい(飲みたい)と言っている人がいるらしく、その人と私の友人を含め再度飲み会をするそうです。 実は私も最近そういうことがありました。 連絡先知っているんだったら直接連絡とればいいのに。 知ってなくても幹事通して連絡先交換すればいいのに。 なんで2人で会うのではなくてみんなで飲みに行くの? と思ってしまうのですが、最近の男性はこんな感じなのでしょうか? それともただの様子見????? そんなに気になるわけではなくさみしいから適当な人探しているのだろうかと思ってしまいます。 経験豊富なみなさんどう思いますか?? 女性の意見も男性の意見も両方ききたいです。

  • 男性への合コン後の連絡

    アラフォーバツイチ女性です。 先日知人の紹介で合コンに行ってきました。 翌日知人から、気になる人いた?と連絡あったので、 1人全く話せなかった男性(同世代)がいたから残念だったなーまたいつか機会をつくってと 言ったら、彼のアドレスを聞いてみるねってことになりました。 実際知人を介して後から連絡先を聞くより、いつか再会したときに直接交換 できたらな…くらいに思っていました。 さて、ここで質問ですが、メールでいきなり会いませんか?とお誘いするのと、 しばらくメールで仲良くなってから、雰囲気を見ながらお誘いするのと どちらがいいのでしょうか? 恥ずかしながら私はこの年齢まで自分から男性にアプローチしたことがないため、 連絡先は聞いたものの連絡できずにいます。 どういった内容がよいでしょうか? アドバイスいただければ助かります!

  • 先日合コンで気になる人がいました。

    先日合コンで気になる人がいました。 でもその気になった人とは連絡先の交換をする機会が無かったのですが、合コン後に女性幹事の方から、「気になる人いた?」って聞かれたので、いたけど連絡先を交換出来なかった事を言うと、男性幹事の方に聞いてみてあげる!という流れになり・・・。 それから2日経つのですが、何の音沙汰もありません。 女性幹事の方は、男性幹事の方に伝えてくれたようで、男性幹事の方からその気になっている方に私の連絡先を教えてくれたらしいのですが・・・。 これって脈なしでしょうか? 合コンは今回が初めてだったので、いまいちわかりません・・・; 仕事が忙しいだけでしょうか・・・。 文章力が無くて申し訳ないのですが、色んな意見をお聞かせ下さい。

  • 合コンの後で

    合コンの件で先日も質問させていただいたのですが、追加でまた相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4281978.html 合コンでお別れの際、幹事が、みんなの連絡先、後日メールするね~ と言って、男女ともに別れて、後日、私に幹事の彼からメールは来たのですが世間話程度で、みんなの連絡先の記載はありませんでした。 「みんなの連絡先、後日メールするね」てのは社交辞令だったんでしょうかね~?? また、男性人の中でも今回は外れだったし、連絡先交換はいいよ、、、 て事になり、連絡先のメールが来なかったのでしょうか?? また気になる人の連絡先を幹事を通して聞きたいのですが聞くのは辞めた方がいいでしょうか??諦めた方がいいでしょうか?? 誰かいい案があったら教えて下さい。よろしくお願いします。