• 締切済み

合コン

昨日合コンに行って来たんですが。なかなかアタリの合コンで男性の方はみなさん素敵だったんですよ。  でも連絡先の交換とかもなく終わってしまいましたが…。  そこで質問なんですが男性はどうやって女の人から合コンでアプローチされたら嬉しいです? 女性はどうやってアプローチしますか?

みんなの回答

• kingrenzu
回答No.7

合コンではアプローチって大切ですよね。 私も何回か行ったことがあるのですが、どんなに顔が綺麗な方でも暗い方はあまり好感を持ってもらえていない感じがしました。 基本的に嬉しいアプローチは少しのボディタッチです。 いやらしい感じにしては、反対に引いてしまうこともあるので、あくまで自然にしてみてください。 合コンで情報は下記のサイトがオススメです。 http://goukonjouhou.web.fc2.com/ 参考にしてみてください。

• ff110
回答No.6

男です。 肉食系男子なので、肉食系女子みたく、ガンガンにこられると、嫌になります。あと、女性から連絡先を交換してほしいといわれると、「こうやって、他にも聞いているんだろうな」と思ってしまって、ひきます。 そもそも肉食系男子は、気に入れば、自分から聞き出すので、聞かれないということは脈なしなのでしょう。 逆に、草食系男子は、連絡先を聞いてほしいらしいです。 自分から聞くことがないらしいです。 ちなみに、草食・肉食に関係なく、後悔したくなかったら、幹事に聞いてもらえばいいのではないのでしょうか。

• risa2223
回答No.5

女です。 最近は草食系男子が増えているので、あまり積極的じゃない男性が多いですね。私は気に入った人がいれば露骨に自分からアドレス聞いちゃいますよ笑。 メアド聞かれて嬉しくない男性はいないと思いますし、些細なアピールにもなると思います。

noname#27261
noname#27261
回答No.4

こんにちは。 合コンでアタリ!と思うことってなかなかないですよ。羨ましい。 先日、同じ様な質問を男性の方がされていたのにも回答させていただいたのですが、 連絡先の交換をしなかったから・・・といってそこで諦めてしまうのはもったいないです。 幹事さんを通せば、連絡先はわかるのではないですか? お目当ての方がいるのならその人のメールアドレスを聞いてもらったらどうでしょう? >男性の方はみなさん素敵だったんですよ。 ということは、特に“この人!”っていう人がいた訳ではないのかな?だったら幹事さんにお願いして同じメンバーでまた集まる機会を作ってもらうとか。 せっかくのチャンスなのだから、次回に繋げる努力をすることをお薦めします。 さて、ご質問の内容は、合コンでのアプローチの仕方ですよね。 私は女性ですが、合コンではあまり露骨なアプローチはしません。でも、いいなと思う人のアドレスはGETします。 「インターネットとかメールとか、好きなんですよね~」という話から入って、「今度メールするからアドレス教えて下さいよ~」と、あくまでも軽い感じで聞きます。それを拒む人はいません(今のところ)。次の日に必ず「昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。また遊びましょうね」のようなメールを入れます。「また“みんなで”」とは敢えて書かないのがポイント(笑)。あとは、相手の返事のテンションを読んで、脈がありそうだったら「近々お食事でも・・・」と誘ってみたりしますが、ダメそうだったらそのままフェイドアウト、もしくは本当に“みんなで”会う企画に持っていく。そんな感じです。 参考になりますかどうか。

• mm926
回答No.3

女子ですが。 私は、共通の話題をなんとか見つけます。 例えば、 「俺、最近焼酎に凝ってるんだよねー」 「えー、そうなんですか。私焼酎をたくさん置いてるお店知ってるんですよ~。今度行きませんか?」 なんて調子で、連絡先どうこうの前に次の約束を取り付けます! この調子で、狙った獲物を100%落としてます! それにしても、アタリの合コンなんて、ウラヤマシイ。 これはなんとしても連絡先をゲットして下さい!!!

• stripes
回答No.2

こんにちわ。 女です・・・。 アタリの合コンですか!!羨ましいです(>_<)最近、ハズレが多くて・・・。 私は何も考えず、連絡先を聞きます!! 絶対に後悔したくないので。 だいたい、1次会の時に聞きます。2次会以降がなかったら、 困るので・・・。聞くタイミングは話題があった時!!私は音楽が 好きなので音楽の話題や趣味がカラオケだった時はじゃあ、 今度カラオケ♪でもって感じでこっちから誘います。

回答No.1

最近思うのは、チャンスを逃すな!!です ついつい、いろいろ考えて、せっかくの機会を 逃してしまう!!勿論、リサーチも大切だけど。。 あたりの合コンとの事で、やったね♪ でも、連絡先の交換がなかったのが気になるけど。。 相手側は別にだったのか?そのチャンスがなかったのか? もし、気に入った人がいて、その人の連絡先が手に入るなら、連絡してみれば? 動かないと、何もはじまらないから。。 うまく、いくといいね!!