• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

合コン相手(女性)からデートのお誘いをいただきました。

合コン相手(女性)からデートのお誘いをいただきました。 1ヶ月ほど前に合コンした女性から、「また飲みましょう」という感じで次回のお誘いをいただきました。 せっかくお誘いいただいてうれしいのですが、 正直好みのタイプではなかったのと、 実は同じ合コンで知り合ったほかの方を誘おうかなーと思っていたので、 (仕事が忙しくその方をお誘いせずに1ヶ月たってしまってました) どうしようかなーって感じです。 もう一回合コンするとかがよいかなーと思いますが、 どう返信したらいいでしょうか? よい案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1ヶ月で、女性も、変わっているかもしれませんよ。タイプではない人が、結婚へつながる場合も多々ありますからね。(飛躍しすぎですいません) 行動をすることで、意外な展開もあると思いますよ。貴方の都合のよい日を知らせて、再会してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

お付き合いの経験がないなら、場数を踏む意味でその方の誘いにひとまず応じて見る事もないとは言えないのでしょうが、好みのタイプでなければ、敢えてお会いすることはお勧めしません。私はある意味で第一印象が悪い相手との恋愛は難しいかも知れないと思っています。別のチャンスを探すべきでしょう。 また合コンをやりませんかの返事は、その時に会った別の別の意中の方がお目当てだと思いますが、誘ってきた方は、ご本人が目的だと思ってしまうと思いますので、不適切でしょう。 その方にお断りして、もう一人の方に誘いのメールを投げかけるのも、良いかどうか難しい所です。と言うのは男性同士で横のつながりがあると思うからです。自分の誘いには断って来て、彼を誘っているのかと思われると思います。とは言え、 絶対にあり得ないとも断言できません。恋愛はそもそも個人の意思で行うものだからです。ただし、断られた場合の事も考えておいた方が良いかとも思います。 1月の間放置していた事は、ある意味男性側から見れば関心を持ってもらえなかった事でもあるので、難しいと思います。残念ながらチャンスを逸してしまった様な気がしないでもありません。

• 回答No.1

同姓のオヤジとして申し上げます… 合コンでターゲット見つけて1ヶ月放置は放置でなく 放棄ですよ。相手には脈なしです。誘われたお話はあ なたにとってはタナボタ、ありがたく乗っかれば良い じゃないですか? 仕事が忙しくて…と言い訳する方には、厳しいですが 恋愛のテーブルの中心には歩めないですよ。