amanojakeyのプロフィール

@amanojakey amanojakey
ありがとう数189
質問数0
回答数314
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2010/03/03
  • 図々しい?ママ友と上手く付き合うには

    見て下さりありがとうございます。 話が下手なので長く愚痴みたいになるかもしれませんが、真剣に悩んでいるので宜しくお願い致します。 私の子供は年長さんです。 仕事を辞めた為、年中さんの秋に幼稚園に転園しました。 仲良くなってよく遊ぶママ友が皆さん年上で3人出来ました(以下A、B、Cさん)。 その中でAさんの事を少し図々しく思ってしまっています。 Aさんは年少からずっと幼稚園にいて、気さくで誰とでもお話するママ友も多い方です。 仲良くなって知ったのですが、ランチしよう!となると、BさんやCさんが自ら迎えに行こうか?と乗せてあげているようでした。 車は旦那さんが使っていて普段使えないみたいなので、最初は何とも思っていませんでした。 うちも車が使える事があるので、Aさんに「迎えに来てくれない?」はよく言われて迎えに行っています。 そして誰の車に乗るにしても、毎回のように帰りに買い物行きたいんだけどいいかな?や銀行寄って貰える?と言っています。 Bさん、Cさんはパチンコをする方で、昨日大勝ちしたからここは出しとくから!とランチを奢って下さる事があります。 更にBさんはお子さんが多く、車が大きい事もあり、遊びに行こう!となったらうちが乗せてくよ!と言って下さいます。 私は運転が二ガテなので、とても助かっていて、お言葉に甘えて、現金は絶対に受け取ってくれないので、入場料や駐車場代、子供達への食べ物を買ったり、何かして頂いたら何かしらでお返ししているつもりです。 よくあちこちのお家に遊びに行ったり来たりしていますが、Aさんは軽いお菓子も持ってきませんし、車などのお礼も渡している所を見た事がありません。 ですが、Aさんが趣味でネイル(私が言うのもなんですがそんなに上手ではありません)をしてあげて、お返しにCさんはランチ奢ってくれたけど他のママ友が何もしてくれなかったと言っていました。 Bさん、Cさんは何でもしてあげて、何とも思っていないように見えるので、この人ちょっと図々しいなーと思っているのは私だけだと思います。 Aさんはそこ以外は良い人ですし、これからも仲良くしていきたいですが、きっと私だけが図々しいと思っているのでBさんやCさんに話す事も出来ず、むしろこの中では一番何もしていないにも関わらず、Aさんの事を図々しいと思ってしまっている自分の考えが小さすぎて悩んでいます。 私の考え方を変えたいのですが、どのようにポジティブに変えていけばいいのかわかりません。 アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼女が合コンに行きます。

    私達は、バツ一同士のカップルです。 私51才、彼女45歳です。付き合って3年以上になります。 彼女には二人の学生の娘が居て生活も楽ではないので、ずっと援助をしています。 その彼女が、時々合コンに行きます。 単なる人数合わせの為に行くのではなく、万難を排して行っているようです。 こう言う彼女の行動を、どう考えたらいいのでしょうか? 彼女は「私が居て、本当に良かった」といつも言うのです。 そう言いながら、合コンの誘いがあれば娘を実家に預けてまで行きます。 私には彼女の考えが分からないのです。 ご意見を、よろしくお願い致します。

  • 彼女との微妙な関係で苦しんでます…

    去年の12月末の話しですが、ささいな事でケンカになってしまい同棲してたアパートは僕が出て行きました。 その後、約1ヶ月間 彼女からの電話やメールを無視してしまいました、ぜんぜん嫌いになった訳じゃなくまだ愛していたのに、その時の感情でそうしてしまいました。 1ヶ月後なにげにメールで「元気か?逢いたい」と送ったら、「私も逢いたいけど逢わない、自分の中で整理してもう終わった恋にしたから」と返って来ました。でもなんとか逢える事になり、もう一度やり直したいと告げたらか嫌いになった訳じゃないし好きな人ができた訳でもない ただ前のように大好きって気持ちで付き合えない、別れたくないけど今の気持ちのまま一緒に居ても僕を傷つけてしまうと言われました。 それでも、もう一度やり直す事にはなったのですが、確かに以前の彼女とは別人のような感じで、今日は部屋に行くよと電話しても、疲れてるし朝早いから無理とか今わ一人で居たいとかで避けられてしまいます。彼女からはメールや電話は来るのですが、以前のような感じではなくなりました。 完全に冷めてしまってるのかどうか解らなくなってきました、空白の1ヶ月はここまで気持ちを変動させてしまうのでしょうか?自分が悪いのは承知ですが、まだ彼女の事を愛しています。 どうしたら良いのか解らなくなって苦しんでいます、このまま我慢してでも付き合って行くべきでしょうか?

  • 人の車を物置や運び屋にするのは非常識!

    友「○○さん車だったよね?持って帰ってよ」←納得いかないですね(^ω^) 専門学生です 学校の外で、学校の用事でとある布(ハンカチ6枚分くらい)を誰かがもって帰り次の日学校に持ってこなければなりません。 たまたま6人残っていて、その中から持って帰る人を決めなければなりませんでした そこでAが「○○さん車ですよね、持って帰れるじゃないですか」とBに言いました Bは「やめてよ、こんなに荷物いっぱいやのに」といい、わたしは「もうええやん、じゃんけんで」と提案したが無視 Aが「(わたし)ちゃんも車やったよね?」と言ってきました わ「車やけど、そんなんイヤや。原付でもこんくらい持って帰れるやん」 A「電車やもん。こんなん持ってたら恥ずかしい」 わ「かばんの中はいるやん。だからもうじゃんけんでいいやん」 A「わたし割と本気で言ってる。持って帰って」←睨む、コワイ こんなことがありました 以前もこんなことが別の子とあってそのときも断りました わたしは自分が楽したいがために原付ではなく車で来ており、駐車場代も払ってます その子が電車なのはそこ子の勝手だし、わたしの車もわたしの勝手なはずです わたしは車を利用しているからといって「車だから運んで」「車だから持ってきて」などのことを言われるのがキライです。 親はわたしに人の物置や運び屋に利用するために車を買い与えてくれたわけではなく、あくまでわたしのことを考え、働いたお金を使ってくれたはずです こう思うと同時に、わたしはなんて心が狭いのだろうと自己嫌悪もあります でも1回許すとまた来るだろうなとも思うし わたしは心が狭いですか? ちなみに前の時は焼きそばを焼くためのホットプレートを家から持ってきてほしいです。私の家のはIHのフライパンしか対応してないよ?と言うと「○○ちゃんの家(学校を越えて向こうの家)のを取りに行って、帰りに持っていったらいいやん」って。ふざけんな!ガソリン代も払わんくせに「やって」とは何事!「かわりに次何かあったらわたし車だすね」っていうのもないし、乞食としか思えない。だいたいから家が近いのだから親に運んでもらうとか手段はあるのに「親は忙しいから」って。原付だから、電車だからを免罪符に、人の車の使い道を勝手に相談されるのは不愉快でした。

  • 同棲彼氏が理想を押し付けて曲げない

    長文になりますがよろしくお願いします。 当方、25歳同士の同棲5か月のカップルで、結婚前提親に挨拶済みです。 彼氏は、社会人3年目の技術職正社員、私は、社会人1年目の専門職の派遣社員です。 私が通勤往復3時間で5時半に家を出て帰宅が8時から9時です。 彼は、通勤往復1時間半で7時に家を出て帰宅が8時から10時です。 家事全般私で、家賃等生活費ゎ彼が多めに払っておりガス代食品雑費は、私です。 昨日話し合いをしたところ、 私がお弁当やご飯を作ってくれるのは認めている。でも、俺が家賃を払っているわけだから俺の家にお前が住んでいる形で、仕事忙しい朝早いのは、理解はしているが家事特に洗濯と掃除をしていないのはイライラする。また、体調を崩して欠勤はあり得ない。俺は熱を出しても仕事に行っている。お前が教師を目指して頑張るのも理解しているがだからといって俺は、協力したり手伝ったりはしない。そういう風に育ってきたから変われないし変わらない。 だから、一緒に暮らしているからイライラするのだから別れないために別々に暮らそう。 と、言い出しました。 確かに土日の休みは彼が休日出勤の時や遊びに行っている時疲れ果てて寝てしまっていますが、週末洗濯はまとめてしてますし、片付けもある程度はしています。 家事をしないことに対して何も言わないですし、たまに運ぶの手伝ってというくらい… 親に挨拶終わってる段階で、彼を擁護しつつ実家に戻ることは不可能です。 どうしたら、いいのか本当にわかりません。惚れたもん負けだと思っています。 でも、今までもそうやってきたから彼女に見捨てられたことを気づいて欲しいし学習して欲しいのです。 彼が、九州男児なのも理解してますし、家事を中心ならバイトでもいいのにそれはダメで、一回正社員として働き責任やプレッシャーの中で生活したら俺を立てることができるようになるだの… 派遣社員がまるで責任がないような言い方をします… どうしたら教育できるのでしょうか? もしかしたら私の存在に慣れて当たり前だと思っているのではと思います。 好きなのを表に出さないほうが良いでしょうか?考え方を変えて欲しいと思っています。 離れて暮らすという選択肢は無いのでその他でお願いします。

    • 締切済み
    • noname#191062
    • 恋愛相談
    • 回答数8