合コン後の未確定男性との接し方は?

このQ&Aのポイント
  • 友人主催の合コンに参加しているが、良い出会いに恵まれず、先日参加した合コンで付き合いたいと思える男性が現れた。
  • 未確定の男性との接し方について相談。
  • 2人きりでは不安なので、合コンメンバーで再び集まる提案をしても良いか。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コン後

こんにちは。 友人主催の合コンに月1程度の頻度で参加しています。 これまでの合コンでは良い出会いに全く恵まれず、一瞬で「無し!」とういう方達ばかりだったのですが、先日参加した合コンでは「モロタイプ!」というわけではないですが、「お誘いメールにこたえてみようかな」と思える男性がいました。 その方からは幸い、「食事したり遊び行けたら嬉しい」とメールが来ました。 質問はここからになりますが、 まだ「付き合いたい」という気持ちが固まっていない男性とはどのように接したら良いのでしょうか。 まだ2人きりだと色々不安なので、希望としては合コンメンバーで再び集まりたいのですが、 提案してみても大丈夫でしょうか。 このようなことは初めてなのでアドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.5

質問者様が不安にならないようなプランにすればいいだけでは?と思います。別に誰かを傷つけたり、迷惑がかかる事ではないですから、多少の嘘をついても構わないと思いますしね。例えば日曜日にあうスケジュ~ルになったとして、「月曜の仕事でやらなければいけない事があるので、20時くらいまでになってしまうんですが大丈夫ですか?」とでもいえば、時間を作って会おうとしてくれているという感じが出せますし、20時付近には帰してくれるでしょう。お酒を飲むのが不安なら、「次の日に控えるとまずいので、ご飯の方が嬉しいです♪」と代案をだせばいいだけです 質問者様が不安に思わない様な距離感で彼と会えばいいでしょうし、そういう部分に彼がどういう配慮をしてくれるか?ってのでも、彼の人間性の一部分はみれます。不安だから○時には帰りたい!と言われたら、回答者は会う気が失せますが、仕事といってもらえれば、普通の配慮が出来る男性の方が世の中には多いと思います

GIGA-HYPER
質問者

お礼

上手な対応方法を教えて下さりありがとうございます。 結果は同じでも言い方で受取り方も変わってきますよね。 その方法を使わせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.4

僕の経験では、男性から食事を誘うという事は、主様の事を気になっている証拠です。自分が嫌でなければ応じて良いかと思います。大体3回くらい食事に誘ってきて、手応えやフィーリングが合うとなれば、向こうから告白してくると思います。あなたの気持ちを表現するなら、ボディタッチをするなどがいいかと思います。しかしながら酔った勢いで最後までいくのは禁物なので、飲み過ぎには注意してください。

• AloveB
回答No.3

相手からしたら 主さんに好意があって誘ったんですよね? そこで他の人を誘ってという流れでは 「脈なしだから諦めてね」と言うのと変わらないと思います。 それに誘うメンバーも そこでデートしたいと思う関係の人が集まれば良いですが 「ナシ!」と思ったメンバーなら言ってしまえば時間の無駄 主さんが「この人と付き合いたいの協力して!」というなら 仲の良い友人なら付き合ってくれるかもしれませんが、 「好きになるかわからないの、二人は不安だから来て!」なら 面倒くさいなと思われてしまうかもしれませんよ^^; やめた方が良いと思います。 2人が不安なら「2人きりはまだ緊張しちゃうから」と 主さんがリラックスできる場所などを提案するのが無難かと。

GIGA-HYPER
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 合コン後のお誘いに「みんなで」というのは、脈なしと思われてしまうのですね。 勉強になりました。 他の人が特に気に入る人がいないのであれば、時間とお金の無駄ですね。 2人で会うのは不安ですが、せっかくの機会なので前向きに考えてみようと思います。

回答No.2

こんにちは。 同じメンバーで合コンって、ぶっちゃけて言えば 「私達が上手く行くようにみんなも協力して!」って事ですよね。 お二人は楽しいかも知れませんが、他のメンバーはどうでしょう? 他のメンバーも質問者さんたちの様に良い雰囲気なら問題ありませんが、 そうでないなら新しい出会いも無いのに無駄な時間とお金を支払うことになりますよね。 男としてもデートに誘ったのに「またみんなで飲みましょう!」だと脈なしだと思いかねません。 お二人で食事なり遊びに行くのがベストでしょう。その中で付き合うかお決めになっては? 参考にして頂ければ幸いです。

GIGA-HYPER
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 他の参加者の気持ちを全く考えていなかったことに気づき、反省しています。 なるほど、「またみんなで」は脈無しと思われてしまう可能性があるんですね。 一般的な合コン後の展開がよくわかっていなかったので大変参考になりました。 ありがとうございます。

• sayu1098
回答No.1

二人きりで会うのが不安ですか? でしたら、昼間のランチくらいにしてはいかがでしょうか? また直ぐに合コンの場があれば良いですが、ないと折角のチャンスを逃してしまう可能性があります。

GIGA-HYPER
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ランチで設定しても、帰るきっかけをつかめず夜になってしまったらどうしようという不安があります。 が、せっかくの機会なので誘いに応じてみようかなと迷っています。