合コン後の未確定男性との接し方は?

このQ&Aのポイント
  • 友人主催の合コンに参加しているが、良い出会いに恵まれず、先日参加した合コンで付き合いたいと思える男性が現れた。
  • 未確定の男性との接し方について相談。
  • 2人きりでは不安なので、合コンメンバーで再び集まる提案をしても良いか。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コン後

こんにちは。 友人主催の合コンに月1程度の頻度で参加しています。 これまでの合コンでは良い出会いに全く恵まれず、一瞬で「無し!」とういう方達ばかりだったのですが、先日参加した合コンでは「モロタイプ!」というわけではないですが、「お誘いメールにこたえてみようかな」と思える男性がいました。 その方からは幸い、「食事したり遊び行けたら嬉しい」とメールが来ました。 質問はここからになりますが、 まだ「付き合いたい」という気持ちが固まっていない男性とはどのように接したら良いのでしょうか。 まだ2人きりだと色々不安なので、希望としては合コンメンバーで再び集まりたいのですが、 提案してみても大丈夫でしょうか。 このようなことは初めてなのでアドバイスをいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

質問者様が不安にならないようなプランにすればいいだけでは?と思います。別に誰かを傷つけたり、迷惑がかかる事ではないですから、多少の嘘をついても構わないと思いますしね。例えば日曜日にあうスケジュ~ルになったとして、「月曜の仕事でやらなければいけない事があるので、20時くらいまでになってしまうんですが大丈夫ですか?」とでもいえば、時間を作って会おうとしてくれているという感じが出せますし、20時付近には帰してくれるでしょう。お酒を飲むのが不安なら、「次の日に控えるとまずいので、ご飯の方が嬉しいです♪」と代案をだせばいいだけです 質問者様が不安に思わない様な距離感で彼と会えばいいでしょうし、そういう部分に彼がどういう配慮をしてくれるか?ってのでも、彼の人間性の一部分はみれます。不安だから○時には帰りたい!と言われたら、回答者は会う気が失せますが、仕事といってもらえれば、普通の配慮が出来る男性の方が世の中には多いと思います

GIGA-HYPER
質問者

お礼

上手な対応方法を教えて下さりありがとうございます。 結果は同じでも言い方で受取り方も変わってきますよね。 その方法を使わせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.4

僕の経験では、男性から食事を誘うという事は、主様の事を気になっている証拠です。自分が嫌でなければ応じて良いかと思います。大体3回くらい食事に誘ってきて、手応えやフィーリングが合うとなれば、向こうから告白してくると思います。あなたの気持ちを表現するなら、ボディタッチをするなどがいいかと思います。しかしながら酔った勢いで最後までいくのは禁物なので、飲み過ぎには注意してください。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

相手からしたら 主さんに好意があって誘ったんですよね? そこで他の人を誘ってという流れでは 「脈なしだから諦めてね」と言うのと変わらないと思います。 それに誘うメンバーも そこでデートしたいと思う関係の人が集まれば良いですが 「ナシ!」と思ったメンバーなら言ってしまえば時間の無駄 主さんが「この人と付き合いたいの協力して!」というなら 仲の良い友人なら付き合ってくれるかもしれませんが、 「好きになるかわからないの、二人は不安だから来て!」なら 面倒くさいなと思われてしまうかもしれませんよ^^; やめた方が良いと思います。 2人が不安なら「2人きりはまだ緊張しちゃうから」と 主さんがリラックスできる場所などを提案するのが無難かと。

GIGA-HYPER
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 合コン後のお誘いに「みんなで」というのは、脈なしと思われてしまうのですね。 勉強になりました。 他の人が特に気に入る人がいないのであれば、時間とお金の無駄ですね。 2人で会うのは不安ですが、せっかくの機会なので前向きに考えてみようと思います。

回答No.2

こんにちは。 同じメンバーで合コンって、ぶっちゃけて言えば 「私達が上手く行くようにみんなも協力して!」って事ですよね。 お二人は楽しいかも知れませんが、他のメンバーはどうでしょう? 他のメンバーも質問者さんたちの様に良い雰囲気なら問題ありませんが、 そうでないなら新しい出会いも無いのに無駄な時間とお金を支払うことになりますよね。 男としてもデートに誘ったのに「またみんなで飲みましょう!」だと脈なしだと思いかねません。 お二人で食事なり遊びに行くのがベストでしょう。その中で付き合うかお決めになっては? 参考にして頂ければ幸いです。

GIGA-HYPER
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 他の参加者の気持ちを全く考えていなかったことに気づき、反省しています。 なるほど、「またみんなで」は脈無しと思われてしまう可能性があるんですね。 一般的な合コン後の展開がよくわかっていなかったので大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.1

二人きりで会うのが不安ですか? でしたら、昼間のランチくらいにしてはいかがでしょうか? また直ぐに合コンの場があれば良いですが、ないと折角のチャンスを逃してしまう可能性があります。

GIGA-HYPER
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ランチで設定しても、帰るきっかけをつかめず夜になってしまったらどうしようという不安があります。 が、せっかくの機会なので誘いに応じてみようかなと迷っています。

関連するQ&A

  • 合コンについて。。。

    25歳女性です。 来月、合コンがあります!! 今まで何度か参加したことがありますが、これといって後に続くいい出会いはありませんでした…。 もういい歳ですし、「合コン」と呼べる会に参加するのは少なくなってくるのかなぁと思っています。 今までの合コンでいい出会いがなかったということはおそらく私が悪かったのだと思います(>_<) 容姿は今すぐに変えることはできませんが…(^^;) 態度・行動などには気をつけていこうと思っているのでアドバイスを頂きたいです。 男性・女性問わず「合コンではこうした方が印象いいよ!」や「あとに続く出会いになるよ!」などありましたらご回答お願いします!

  • 合コンについて。

    2対2の合コンで回答者様が参加者の場合です。 (出会いを期待してノリノリで参加した合コン) 回答者様が、 男性の場合は、女性側の主催者(男性の幹事と連絡を取ってる人)について、 女性の場合は、男性側の主催者(幹事)について、 どのような感情を抱くか質問です。 (回答者様は同姓の友達と2人で参加する事を想定して欲しいです。) (1)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『劣っている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (2)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『優れている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (3)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAと総合的(外見も中身も)に『同じような人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (1)、(2)、(3)、どれか1つでも良いので、 ご回答よろしくお願いします。 (回答者様の性別も教えてくださると幸いです) あと、合コンの総合的な主催者(男性)に対して、 求める事があればご意見お聞きしたいです。 宜しくお願い致します

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コンへの参加

    半年ほど前に彼氏と別れてしまい、それ以来ずっと独り身なのですが、最近周りの友達にどんどん彼氏ができていて、ちょっと寂しく思っています。 今まで合コンや出会い目的のパーティーなどにはかなり抵抗があり、一切参加したことがないのですが、最近新しい出会いがなく寂しい思いをしています。 大学のクラスのメンバーもバイト先のメンバーもサークルのメンバーもずっと同じです。 この際思い切ってそういう場に顔を出してみようと思うのですが、そういう場に行くのってやっぱり出会い目的っていう感じがして受け付けられないのです。 合コンや出会いパーティに参加することについてみなさんはどう思われますか? 賛成反対意見ともに聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 合コン後、再度飲み会をやる場合

    私と友人の既婚者男性が幹事で合コンを行いました。 誘った人の中には都合が悪くなり、参加できないまま、予定より少人数の2対2(既婚男性は除く)で行いました。 男女それぞれ都合悪くなったメンバーがいます。 合コン後、2人だけで食事して、 友達として仲良くなり、 その後、来られなかったメンバー中心に集めて、合コンに来たメンバーにも声かけして、再度合コンって、ありですか?もちろん2人だけであった当人もふくみます。 経験者の方、合コン良くやる方、いらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 合コンって?

    合コンについて、男性は自分だったらどう考えているか?女性はその対応にどう思うか?という回答をいただければと思います。 (1)下記の男性の行動はその女性に興味をもっているということでしょうか?  それはどのくらいの好意ですか?各々で教えてください。 ・合コン後に毎日メールをする。 ・二人きりの食事(飲み)の誘いをしてくる。 ・合コンに参加した自分以外の男性の名前を挙げて、気に入ったかを聞いてくる。 (特に気に入ったわけではないと回答すると喜ぶ。) (2)上記のような態度をとる男性に、また合コンをしてほしいとその女性が言ったら、その男性はどう思うと思いますか? よろしくお願いします。

  • 合コン後

    4対4で合コンを開催しました。メンバー構成(男:友人(幹事)と自分と友人の知人二人)(女:友人の親戚と友人の親戚のテニスサークルメンバー3人)です。 合コン後、自分とサークルメンバーの一人でメールを一度交わしたのですが、最終的には、食事したいのですが、最初から食事どうですか?はどうかとおもうのですが、メールの順序をどうやってもっていった方がよろしいですかね?アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 合コン後のメールの仕方

    先日、会社の同僚(女)に誘われて合コンをしてきました。 私も同僚も、そのメンバーに気になる人はいなかったのですが(そもそも私は人数あわせで参加なので・・) 同僚が参加メンバーのA君に頼んで、A君の会社の人との合コンに発展させたいそうなんです。 この場合、どんなメールでお誘いすればいいんでしょうか?? 私も同僚も、その合コン後にA君以外の人(どちらもA君の親しい友達)に食事など誘われている状態なのでちょっと気まずいかんじもあるんですけど。。 不慣れなもので・・よろしくお願い致します!

  • 合コン後に「誰が1番気に入った?」と聞くのって…

    3対3での合コン後、メールで少し「ん?」となることがありました。 メンバーの中で1番盛り上げ役だった子にお礼のメールをしたところ 返信のメールでいきなり「正直、3人の中で誰が1番よかった?」と聞かれ 少し「んん?」と返答に困りました。 (こんなことバカ正直に言うものじゃないよな…)と思ったのではぐらかしたんですが 「オレは〇〇(私)ちゃんが1番だったよ!本気で!」と返ってきました。 そこで初めて、(あー、それが言いたかったのかー)と気づきました。 (ちなみに私はあんまり仲良くなれそうな人じゃなかったので、お礼と雑談を少ししてメールは終わらせました) また、同じメンバーの別の子とは、今度ゴハンに誘われたので 時間や場所を決めていたのですが、メールの最後に 「ていうか、今回のメンバーで気になった子いた?」と聞かれました。 (またかよ…)と思いつつ、実は私はこの彼が少し気になっていたので 「内緒だよー。なんでそんなの聞くーん?」と返すと 「照れてる??会ったときに聞かせて♪約束な♪♪」と ちょっとチャラそうな返信がきて、少し冷めてしまいました。 この男の子たち3人は高校の同級生で仲が良いらしく 「もしかして3人で連絡とりあって、お互いに来たメール見せあってるのかな…」と怪しんだんですが、 しょっちゅう会ってるわけではないみたいなので、それはなさそうです。 こーゆー「誰が1番気に入った?」って、 例えば幹事同士がくっつけようと情報集める時に使うものかと思ってたので 少しぶしつけな気がしたんですが、私の感覚が間違ってるんでしょうか。 今まで割と合コンには参加してる方ですが、こんなハッキリ聞かれたことはありませんでした。 その後、お食事中とかに軽く話題にするならわからなくもないのですが…。。 あと、上の子の場合は明らかに私に好意がありそうな感じが伝わってきたのですが 下の子の場合は、好意があるのかただの好奇心なのか取り持ちたいのかよくわからなくて それでも少しモヤモヤ。。。 (一応彼は他の女の子とはメールはしていない模様で、食事も彼から誘ってはくれたんですが…) 合コンに参加後、同じような事を聞かれたor聞いたことのある方のご意見伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 合コンで会った子・・・

    友達に誘われて、最近合コンに参加しました。 合コンに来た相手(男)のメンバーに、 結構みんなからからかわれていている子が居たんですが、 その子を見た瞬間 『自分と似たようなものを感じる!』とピンときました。 何となくだけど、 『仲良くなりたいなあ』と思いました。 で、また今度同じメンバーで遊びに行く計画をたててるんですが、 生憎その子は用事か何かで参加できないみたいです。。 次に会えることを楽しみにしていたのに、残念で仕方ありません・・・(;ω;) どうしたらいいんでしょうか・・・? メールすればいいんじゃない?と思うかも知れませんが・・・ 普段メールとかしないのに、送りにくいし、それに何と送ったらいいのか分かりません(;o;) アドバイスお願いします!