• 締切済み
  • 困ってます

合コンのその後

先日合コンに参加してきました。 合コン中一番近くにいた男性(Aさん)と話をいっぱいしていて、他の人のことはぜんぜん見ていませんでした。 ほとんど話してない男性(Bさん)から食事のお誘いをされてどんな人かもわからないからとりあえずと思い食事に行って後日出かけることにもなりました。 何も考えずBさんとまた出かける約束までしてしまったけど、Aさんとも2人で会ってみたいという気持ちがあります。 付き合ってるわけじゃないし気軽にAさんを誘ってみてもいいのでは?と思ったり、2人の人と会うのは失礼なのでは?と思ったり... どうしたらいいのかわかりません。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#214123
noname#214123

男です。 合コンって、気に入った人とデートをする人もいれば、 全く話をしなくてもデートをする人もいます。 交流の輪を広げるっという意味で、私は誰とでもデートしました。 質問者様自らなぜそんな交友関係を狭めるようなことをするのでしょうか。 AさんもBさんも、質問者様だけと食事しているとは限らないんです。 みんな色んな可能性を求めて合コンをして、そしてデートをしているのです。 たくさんの人とデートをするくらい、なにもおかしなことではないと思います。 同じ女性が、私と私の友達二人にデートを申し込んで来たこともあります。 それで、1週間違いでデートをしました。 そして、また3人で飲みに行ったり、その後違う友達をつれてきたり、 交流が広がりました。 合コン後のデートって、恋人になるためだけじゃないと思います。 関係をつなぎとめるためのデートだってあります。 AさんとBさんの共通の友人Cさんを交えて飲んだりします。 デートしてみなければ、わからないこともあります。 自分から出会いを狭めるよりも、楽しんだもの勝ちじゃないでしょうか。 所詮付き合っていないですし、相手も合コンを次から次とやっているかもしれない。 どんどん他の女性とデートしているかもしれない。 所詮、合コンやデートっというものは、可能性を求めてすることです。 それを断るっということは、生理的に受け付けない人以外はあり得ませんでした。 質問者様が何歳かわかりませんが、デートすること自体そんな重く考えることはないと思います。 楽しめばいいと思いますが・・・。

• 回答No.3

AさんとBさんが知り合いであれば、Aさんは、92208891さんがBさんと食事に行ったことを知っているはずです。 それほど合コンで仲良く話したのであれば、Bさんは92208891さんを食事に誘う前に、Aさんに話しているはずです。「お前が仲良く話していた92208891さんを食事に誘いたいけど、いいか?」って感じで…  その場合、なんだかんだで、Aさんは92208891さんに対して、関係を深めたいと思うほどの感情を抱かなかったのでしょうね(実は、Aさんには彼女がいるのかも…  所詮合コンです)。 まずは、Bさんに確認することをお薦めします。「この前の仲間で、私とBさんが食事に行ったことを知っている人はいる?」って感じで… もし「Aさんは知っているよ」という回答であれば、Aさんは諦めましょう。彼女がいる可能性が一気に高まります。妻帯者かも…  また、92208891さんは恥をかくし、Bさんも92208891さんに失望するでしょう。勿論、それでもAさんに突撃することは可能です。でもこのような場合、大抵は玉砕します。 私はAさんに彼女がいることに、一票を投じたいですね。だって、それほど魅力的で彼女がいなければ、合コンの最中、Aさんとだけ話すというのはありえないですよ。もし彼女がいなければ、92208891さんを誘っているはずです。でなければ、92208891さんに魅力を感じなかったのでしょうね。 厳しいことを書きましたが、頑張ってくださいね。

• 回答No.2

付き合ってないなら良いでしょう。 その段階ですでに一人を決めてかからなきゃいけないとか、流石に酷です。

• 回答No.1

Bさんと付き合っていないわけだし、Aさんを誘ってもいいのでは?と思いますよー。