• 締切済み

合コン後のメール

24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。

みんなの回答

• Daniele
回答No.5

>合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? そうとは限りません。タイプの女の子でも盛り上がらなかった時とか、その子がつまらなそうにしてた場合は、聞かなかったりします。 必ずしも迷惑ってわけではないでしょう。 一度、全然連絡先を聞いていない女の子から連絡が来たことがありますが、うれしかったですよ。縁がなかったなと思ってましたから。 もちろん、めぼしい子が全くおらず、疲れて面倒だから形式的に連絡先なんか聞くのはやめよ…ってな心境の時もあります。 むしろ、この場合、問題なのは… >返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 これは余り興味をもたれていない。興味ないよという返事です。 結論としては、「迷惑とは全然思っていないけど」、「連絡をもらっても特にうれしくない」ということですね。

shimax2
質問者

お礼

スルドイご意見、ありがとうございます。

• masaz2004
回答No.4

>合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 相手の人は、アドレス聞くの失礼だと思ってる人かもしれないし、 テレやさんかもわかりませんね。 メールして迷惑ってことわないでしょ。 むしろ相手に期待感をもたせたかも! こちらの方から先にメールしたんだから、積極的にいくか、 相手からの連絡待つかどちらかでしょうね。 積極的だと逆にウザク思われるということもあるし、 相手から連絡こないとこっちが、みじめに思えてくるし・・・ ファイト!!!

shimax2
質問者

お礼

ありがとうございます! もう一度頑張ってみます!

• star81
回答No.3

初めから脈なしかどうかはわかりませんが、可能性は薄いと思います。もっとも男性のほうも質問者様のようにうまく話をすることができず、またメルアドを聞きたくても聞き出せなかったのかもしれません。 >迷惑だったでしょうか? 両方に受け止められると思います。うれしく感じる人もいるでしょうし、迷惑というより、え?何だ?と思う人もいると思います。 >「また時間が合えば」って感じでした。 質問者様のメールが形式的なというか社交辞令的な感じですからねえ。そういう返事になっても仕方ないと思います。 ここはさらに質問者様からメールをしたほうがいいでしょう。具体的な日にちをあげてこの日でどうでしょうかとか、或いは相手の都合を聞くとかですね。しつこいというよりももうちょっと粘り強くいってみてはいかがでしょうか。質問者様を印象付けるためにもです。 今のままではもう何も起こりませんし、忘れられるだけですね。 長くなりましたが、ご参考まで。

shimax2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からのメールも社交辞令と思われたかもしれませんね。 参考になります。

noname#42776
noname#42776
回答No.2

その男性が他の女性と連絡先交換をしていたのなら 脈がなかったと思ったほうが自然です。 連絡先を教えてないのにメールがきた→この子は俺に興味がある と認識したのなら、自分から積極的なことはしてこないでしょうし あまりやりとりをしていないのならなんとも言えませんね。 もう少しメールを送ってみて、ノリが悪いようだったら 無駄だなと思ったほうがいいような気がします。 時間が合えば、というのも、あくまで時間を作る気はないよ、 という意味にもとれます。もう一度連絡してみては。

shimax2
質問者

お礼

ありがとうございます。 期待せずに、普通のメール送ってみて反応が悪ければやめにします。 時間が合えばってやっぱり社交辞令でしょうね。

• X4-LD
回答No.1

男も番号の交換などをいいだすのは、中々難しいこともあります。 いきなり交換していない人からメールが来たらビックリしますね。 ここからが、男の本音です。 顔が少なくても普通以上、少しでも話した感じが悪くなければ、メールを受け取るのは嫌ではないと思います。 どうしても気になるようでしたら、もう一度合コンをやってみるといいですよ。次はあなたとその彼が幹事になってね。そうすれば、自然と連絡を取り合うためにメールのやりとりができるでしょう。 で、いざ合コンとなったら、チャンスを逃がさず良くはなしましょう。 幹事をいっしょにやって気が利く人だと思わせるのもよいでしょう。

shimax2
質問者

お礼

ありがとうございます! 男の本音、難しいですね。 参考になります。