• 締切済み

合コン後のメール

24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。

みんなの回答

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.5

>合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? そうとは限りません。タイプの女の子でも盛り上がらなかった時とか、その子がつまらなそうにしてた場合は、聞かなかったりします。 必ずしも迷惑ってわけではないでしょう。 一度、全然連絡先を聞いていない女の子から連絡が来たことがありますが、うれしかったですよ。縁がなかったなと思ってましたから。 もちろん、めぼしい子が全くおらず、疲れて面倒だから形式的に連絡先なんか聞くのはやめよ…ってな心境の時もあります。 むしろ、この場合、問題なのは… >返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 これは余り興味をもたれていない。興味ないよという返事です。 結論としては、「迷惑とは全然思っていないけど」、「連絡をもらっても特にうれしくない」ということですね。

shimax2
質問者

お礼

スルドイご意見、ありがとうございます。

  • masaz2004
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

>合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 相手の人は、アドレス聞くの失礼だと思ってる人かもしれないし、 テレやさんかもわかりませんね。 メールして迷惑ってことわないでしょ。 むしろ相手に期待感をもたせたかも! こちらの方から先にメールしたんだから、積極的にいくか、 相手からの連絡待つかどちらかでしょうね。 積極的だと逆にウザク思われるということもあるし、 相手から連絡こないとこっちが、みじめに思えてくるし・・・ ファイト!!!

shimax2
質問者

お礼

ありがとうございます! もう一度頑張ってみます!

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

初めから脈なしかどうかはわかりませんが、可能性は薄いと思います。もっとも男性のほうも質問者様のようにうまく話をすることができず、またメルアドを聞きたくても聞き出せなかったのかもしれません。 >迷惑だったでしょうか? 両方に受け止められると思います。うれしく感じる人もいるでしょうし、迷惑というより、え?何だ?と思う人もいると思います。 >「また時間が合えば」って感じでした。 質問者様のメールが形式的なというか社交辞令的な感じですからねえ。そういう返事になっても仕方ないと思います。 ここはさらに質問者様からメールをしたほうがいいでしょう。具体的な日にちをあげてこの日でどうでしょうかとか、或いは相手の都合を聞くとかですね。しつこいというよりももうちょっと粘り強くいってみてはいかがでしょうか。質問者様を印象付けるためにもです。 今のままではもう何も起こりませんし、忘れられるだけですね。 長くなりましたが、ご参考まで。

shimax2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私からのメールも社交辞令と思われたかもしれませんね。 参考になります。

noname#42776
noname#42776
回答No.2

その男性が他の女性と連絡先交換をしていたのなら 脈がなかったと思ったほうが自然です。 連絡先を教えてないのにメールがきた→この子は俺に興味がある と認識したのなら、自分から積極的なことはしてこないでしょうし あまりやりとりをしていないのならなんとも言えませんね。 もう少しメールを送ってみて、ノリが悪いようだったら 無駄だなと思ったほうがいいような気がします。 時間が合えば、というのも、あくまで時間を作る気はないよ、 という意味にもとれます。もう一度連絡してみては。

shimax2
質問者

お礼

ありがとうございます。 期待せずに、普通のメール送ってみて反応が悪ければやめにします。 時間が合えばってやっぱり社交辞令でしょうね。

  • X4-LD
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

男も番号の交換などをいいだすのは、中々難しいこともあります。 いきなり交換していない人からメールが来たらビックリしますね。 ここからが、男の本音です。 顔が少なくても普通以上、少しでも話した感じが悪くなければ、メールを受け取るのは嫌ではないと思います。 どうしても気になるようでしたら、もう一度合コンをやってみるといいですよ。次はあなたとその彼が幹事になってね。そうすれば、自然と連絡を取り合うためにメールのやりとりができるでしょう。 で、いざ合コンとなったら、チャンスを逃がさず良くはなしましょう。 幹事をいっしょにやって気が利く人だと思わせるのもよいでしょう。

shimax2
質問者

お礼

ありがとうございます! 男の本音、難しいですね。 参考になります。

関連するQ&A

  • 合コン後

    合コン後 気になった人がいたので 幹事さんに連絡先を聞いてメールしました。 1日たっても返信がきませんでした。 これって、脈なしですよね… 返信くらい、くれてもいいじゃないですかね(涙

  • 合コン後・・・

    先週末合コンに参加しました。 男性陣は皆良い人で、気を遣い、盛り上げ楽しませてくれました。 3次会が終了する時に、男性側から連絡先交換を申し込まれ とりあえず、男性側の連絡先だけを聞き「後でこちらから連絡する」という形で合コンは終了しました。 私はその中の一人の男性(バツイチ)が気になっていたのですが 彼は私の友達が気になってるのかなぁという印象を受けました。 (友達とその彼が幹事だったせいもあるのかもしれませんが) その日のうちに全員に「ありがとう」メールをし その彼からも「今度は何処かへ遊びに行きたいね」という内容の返信をもらいました。まぁ、これは社交辞令でしょうけど。 次の日も、たわいもない彼の趣味等のメールをしました。 何往復かのメールをし、彼から「自分達の印象はどうだった?」と聞かれ 「皆、すごく優しくて、ステキな人達でしたよ」と返信しました。 できれば彼ともう一度会いたいと思っているのですが 脈ナシかなぁと思うと、なかなか誘うまでに至りません。 私の事が気に入ったのならば、彼から誘ってくると思うし。 一緒に参加した彼の友達と私の友達がいい雰囲気になり 連絡を取り合っているので、それとなく聞いてもらったら 「気に入った人がいたかは、微妙な感じ」と言っていたそうです。 合コンの後などに、誰が良かったか?等の話しはすると思うので・・・ やっぱり私には興味がなかったってことでしょうか? もし、誘うとしたらどんな誘い方がいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 合コン後のメールやデートの誘いについて

    20代半ばの女です。 先日合コンで素敵だなと思う方に出会いました。 一目惚れと言われればそうなのかもしれません。 偶然、似た職種の方で少し盛り上がり、帰り際に「今度また仕事の話しようね」と言われました。 そんなことだけでも嬉しく舞い上がっていたのですが、女性側の連絡先はすぐに幹事を通じて伝わっているはずなのにメールは来ず。 女性側の幹事から彼の連絡先が届いたのが合コンの3日後だったのですが、私から彼にメールを送りました。 御礼と共に【またお仕事の話しましょう】と送ると、すぐに御礼と【そうですね!来月なら大丈夫だと思います】とメールが来ました。 そのメールに私が【嬉しいです!】という内容の返信を送り、2日メールの返事が来てない状況です。 私としては久しぶりの淡い恋心なので頑張ってみたいのですが、脈はあるでしょうか? 返信がないので、社交辞令のメールに私一人が受かれてしまっているのではないかと不安です。 このままメールが来なかった場合、私から再度メールをしてもいいものでしょうか? その場合、どれくらい時間をあけたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 合コン後のメール、発展

    こんばんは、私は22歳の女性です。 先日、初めて合コンに参加しました。 3対3だったのですが、居酒屋の席自体も個室で狭く、男性と女性が個人的に話すようなことは出来ず、全体で話す感じでした。(席も、女性と男性で向かい合わせでした) そして、女性側の幹事がすごく社交的で面白く会話力もあり、ほぼその子の話題で盛りあがりました。私はあまり積極的にお話することができず、 印象自体は薄かっただろうということは自覚しています。 ですが向かい側に座っていた男性がすごく魅力的で、 私はまた会いたいと思い、合コンが終わり幹事伝いに私から連絡先を教えてもらい御礼メールを送りました。(先日はありがとうございました、楽しかったです。的な感じ) それに対して、やはり差し支えのない社交辞令的なメールが返ってきました。(先日はありがとう!また時間があったら飲みにでも行こう 的な感じです) そして、私が「○○さんの仕事が落ち着いたら(転職するようです)、ぜひ行きましょう!」と返し、「そうだね、また落ち着いた時にでも!明日からまた仕事頑張ってね、それじゃあまたね」というような返信が来て、私もまた連絡しますというような感じで差し支えのないメールを2.3通して終わりました。 メール文面から見て、どう考えても今の時点で脈が無いのは自覚しているのですが、これからどうやってアピールすれば良いかわかりません…。 相手は2歳年上の24歳です。どのくらい日にちを明けてメールを出すのが良いのか、 また質問メールはあまり送らない方が良いのか(わたしとしては、彼女がいないのかどうかから聞きたいのですが(;_;))、迷惑がられるの承知でメールを積極的に出しても大丈夫なのですかね? またもし、次に送る時には、簡単な雑談から入り、そのような彼女の有無等を聞くか、率直に空いてる日を聞き実現できるように持っていくべきか、また差し支えない話(友達と○○に遊びに行くのですがオススメの場所とかありますか?)←相手の地元等、趣味にあわせた疑問系の質問等の雑談にすべきか、悩んでいます。 紹介でもあまり無いのに、合コンで、この人と付き合いたい!と出逢うこと等珍しいと思っています。なので頑張りたいのですが、初めてということもあり どっからどう持っていけば良いのか戸惑っています。 経験ある女性の方、気持ちのわかる男性の方、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 合コン後メアドをきいて☆

    21の女です♪初めて合コンに行きました。その中でちょっと気になる人がいたので幹事さんを通じてメアドをゲットしました! そのあと少しだけメールをしたのですが私は学生で相手は社会人なのでお互い返信の時間があわずなかなかメールが続きません(ToT)しかもそこまで仲良くなってないのにメールだけで会話って難しくてどうすればいいのか悩んでいます。遊ぶ約束をする前にもうちょっとメールしといたほうがいいかなとは思うんですが話題が見つからない!!急に「遊ぼう」じゃ引かれますよね?? 合コンって初めてなのでどうすればいいのかまったくわからないんですけど、みなさんどうしてますか?特に男性の方は女の子から連絡が来た場合どうですか?

  • 合コンお礼メール後のメール、コミュニケーションの仕方がわかりません

    私は20代学生・男です。先日初めて合コンに参加しました。 その中で私の気になる女の子の連絡先をゲットできたので、合コン後すぐにお礼メールを送信し、その彼女からもすぐにお礼メールの返信があり、時間も遅かったのでその日のメールはすぐに終了しました。 ですが、もっと彼女のことが知りたく、これからもメールを交換したいのですが、私自身あまり恋愛経験が豊富でなく、今後どういった内容でメールのきっかけを作って良いかわかりません。 でも印象が冷めぬうちに連絡をとりたいです。 合コンでは聞けなかった話など色々聞きたいことはあるのですが、いきなり初めから「趣味はなんですか」のような質問メールが送られてきても彼女もびっくりすると思うし、お礼メール後のメールはどんな感じの内容・始まり方がいいのでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • 合コン後のアプローチ

    先週末、合コンに参加しました。 その中の一人の男性をとても気になっています。 元々は、メールで知り合いました。 二人で会うのもちょっとな~と思ったので お互いに友人を誘って、合コンということになりました。 なので、幹事はその彼と私でした。 とてもノリの良い人達で、話題も豊富、楽しい合コンでした。 彼らは職業柄、女性との出会いは皆無らしく 話していても、そんな感じを受けました。 幹事だったせいか、彼は周囲に気を遣い とてもマメに動いていました。 二次会では、ビリヤードに行きました。 たまたま、彼と同じ組になり ビリヤードに慣れていない私に 手取り足取り!?親切に教えてくれました。 帰っている途中には彼から 「楽しかったです。ありがとう」メールがきちんときました。 私も「ありがとう」ということと 「またビリヤードを教えてください」と返信しました。 「ビシビシ指導します」との彼からの返信。 これだけでは、脈があるかどうか判断は難しいと思いますが、いかがなものでしょう? そして、今後私からどんなふうに アプローチをしていけばいいでしょうか? アドバイスやご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • 合コン

    合コン の後、相手から連絡がない場合は 脈なしでしょうか? ちなみに、連絡先を知っているのは 幹事さんだけで その人に聞かないと お互い連絡取れないカンジです