• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

合コン後のデートについて

こんばんは。 男、20代後半です。 先日3:3の合コンがありました。 その内の一人の女性と共通の趣味である事が、合コン中に話している時に判明しました! その趣味は野球観戦で、合コンに参加した男子三人も野球観戦が好きで、かなり話が盛り上がりました。 共通の趣味もあったこともあり、その女性が非常に気になり、連絡先を聞きました! ちなみにですが、その女性は真面目な感じの女性です。 合コン後の初メールでその野球観戦の話題を入れつつ、無事に家に着いたのかどうか聞いたところ、誘ってもいないのにみんなで野球観戦いきましょうよ!との返信が来ました。 いきなりみんなでと言われ、ダメなのかなーと思っています。 実際これは脈なしなのでしょうか? それと、今後どういう風にアタックしたらいいのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

合コンでみんなで野球観戦の話で盛り上がったわけだし、彼女からしたら特に男性人に悪い印象もないし、返事としては妥当かなと思います。 合コン中にその子と二人で盛り上ったシチュエーションが無かったのなら女性もイキナリ二人でってなれなかったのかもですね。 脈ありか無しかは、まだその段階にも行ってないのかなと思うので、何回か連絡やり取りしつつ、とりあえずは無難に食事とか誘って二人だけのシチュエーションを作ってみては?と思います。 脈を考えるのはそれからかなと思います。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

その女性は、野球の話をするとモテるということに慣れてるんじゃないですかね。 それか、質問者さま以外の参加者に気持ちがかたむいているか。 ですから、どんなもんなのかを3人をゆっくり見極めるつもりかも。

• 回答No.5
  • Rummy83

脈あるかどうかは文章だけでは判断しさできませんが、私も気になる方にたいしてみんなでまたご飯行こうね。とかいいますよ! みんなでって言ったほうが誘いやすい場合もあります* 近い内に何人かで行ってみるか、俺は2人で行きたいなって伝えて見るのも、いいと思います!

• 回答No.4

合コンに出席した男性3人が「野球観戦が好き」というなら普通の返事です。 合コンに出席する位ですから、自分のネットワークを拡げる意味でも「みんなで…」となるでしょうね。 相談者様に特別な意識が有る訳では無いでしょう。 他の出席者と連絡できるなら、最初は4人で、次は相談者様と彼女の2人で行けるようにお願いしてみてはどうでしょう? もしかしたら他の2人のうちにライバルが居るかも知れませんし、相談者様と2人だと彼女が断る可能性も有ります。 どちらにせよ、まずは2人で会う機会を作ることです。 そして、次のデートは「野球抜き」ですることです。

• 回答No.3

みんなで!というのは、脈なしです。 脈あるのにみんなでなんて言わないよね!

• 回答No.2
  • blazin

現時点では、 急いで貴方一人「絞る」理由が無い。 それに尽きるんだよ。 現時点ではまだ、 貴方は他の男子二人と横並び。 貴方は、 共通の趣味きっかけに、 いち早く三の中から抜け出ようと思った。 だからこそ、 丁寧に帰宅後のメールから「興して」、 個人的展開に持ち込もうと考えていた。 そんな貴方の考えに先手を打つかのように、 相手は「みんな」で野球に行きましょう! そう伝えてきた。 プラス方向で見るなら、 この縁の「続き」は考えてくれている(らしい)事。 その言葉からそれが分かる。 マイナス方向で見るなら、 まだ貴方と「個人的」に何とかしたい。 そういう気持ちはどうやら無さそう。 合コンという大勢を経て、 既に個人間のセッションに移行した。 そう考えていた貴方にとっては、 彼女が使う「みんな」という言葉が気になった。 また大勢を経ないと、 彼女「個人」に近づけないのか?? もう個人的に近づきたい。 そう思っていた分、 彼女の返事はやや遠回りに聞こえる。 今後どうしたら? 遠回りでも、 彼女に合わせて廻って行くのか? それとも、 まだ貴方「個人」と行動を共にしたい。 そんな気持ちは無い彼女に対して、 敢えて「個人的」に遊びたい(会いたい)んだけれど。 ハッキリと意思表示を示して、 回り道では無くて、あくまで単独を狙うのか? どちらにもメリットデメリットがある。 彼女の言う「みんな」に合わせて、 また複数で会う機会をこなす事のメリット。 それは、 真面目な彼女に負担を掛けない、 無理のない親しさの育み方、近づき方になる事。 彼女からすれば、 もう少し「複数」で会ったりした上で、 個人的に会いたいと思う人がいたら考えたい。 その位の世界だから。 デメリットは、 いきなり彼女単体を攻められない事。 攻めたい貴方にとっては、 やや遠回りの怠い時間になる可能性もある。 みんなと言われたのに、 敢えて「個人」をお願いするメリット。 それは、 遠回りを最初から避ける事が出来る事。 デメリットは、 今の時点で個人を渋られたら・・・ 先ずその後に良い展開にはならない、という事。 温度差がありますと言われたようなものだから。 リスクを承知で、 早々に彼女単体を攻めるのか? 可能性の芽を摘まない為にも、 まだ「みんな」が良いと言うならそれに合わせて。 しっかり段階を経て、時間を掛けて、 その上で無理のない形で「個人」を求めるのか? それは貴方の気持ち(のゆとり)次第。 彼女だって選べるから。 確かに共通項は見つかったけれど。 それと異性としての決定打(ドキドキ)は全く別。 貴方の為に書くなら、 合コンの他の男子二人も、 おそらく貴方のようにドキドキするタイプでは無かった。 現時点で、 貴方より先んじている(リードしている) そういう男子もいないんだと思う。 他の男子を気にする必要は無い。 でも、 貴方単体には特に喰い付いていない。 その現実に対して、 貴方がどこまで丁寧に向き合うのか? 無理を承知でハードルを上げるのか? 無理をせずに、 クリア出来るハードルから少しずつ行くのか? それはもう貴方次第なんだからね☆