• ベストアンサー

合コンについて。。。

25歳女性です。 来月、合コンがあります!! 今まで何度か参加したことがありますが、これといって後に続くいい出会いはありませんでした…。 もういい歳ですし、「合コン」と呼べる会に参加するのは少なくなってくるのかなぁと思っています。 今までの合コンでいい出会いがなかったということはおそらく私が悪かったのだと思います(>_<) 容姿は今すぐに変えることはできませんが…(^^;) 態度・行動などには気をつけていこうと思っているのでアドバイスを頂きたいです。 男性・女性問わず「合コンではこうした方が印象いいよ!」や「あとに続く出会いになるよ!」などありましたらご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

26歳の女です。 25歳ともなれば、男性もおそらく同じくらいの歳の人が集まりますよね。 外見も大事ですよね、第一印象って、やっぱり外見ですよね。 外見って言っても、顔だけではなく、服装とか髪型とか。 大きなピアス(イヤリング)とかしてくと、小顔効果もありますよ。 また、香水とかはキツイのは駄目です。 化粧も濃すぎると、気合入っているのがバレバレです。 さり気なくがいいと思います。 言葉遣いなんかも第一印象に含まれると思います。 ギャルっぽい子が好きな男性もいますが、大抵は落ち着いた子の方が親しみやすいと思います。 内面は話していくうちに見えてくるので、 家庭的な面とか見せるといいんじゃないでしょうか? 料理が出来なくても料理が得意とか言ってもいいと思います。 後で練習すればいいんですし。 あと、周りの人に気を使える人はいいと思いますよ。 飲み物とか進んで注文してあげたり、気を配ってあげてる姿を男の人って結構見てますよ。 いかにもって感じではなく、さり気なくですよ^^ あとは、気に入った人がいれば、電話番号・メールアドレスの交換は必須です(笑) 合コン終わったあとに、「今日は楽しかったね」などのメールを入れてもいいし、そこから繋げていくことも出来ます。 頑張って下さいね^^

mikan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今回の相手の男性は皆さん年上です。一緒に参加する女性も。 やっぱり第一印象ですよね~☆それから内面。 気を使える人になりたいものです…。心の中では「あの人飲み物ないな。」とか「取り分けた方がみんな食べやすいだろうな。」など思うのですがなかなか行動に移せず… 連絡先を今まで聞いたことがないので今回は聞いてあとに繋げられればいいです☆ 年齢も近くて参考になりました☆

その他の回答 (4)

noname#112059
回答No.4

おもしろい質問を見つけたので、参考までに。 素を出すように頑張ってくださいね。 女の子アピールってなんだ?(女性に質問です) http://okwave.jp/qa3254517.html

mikan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご紹介していただいた質問文読みました! 頑張り過ぎてマニュアル通りにするのもよくないですね~。 やっぱり素を出すのが一番!!って事がわかりました。 参考になりました☆

noname#95139
noname#95139
回答No.3

自分の容姿に自信がない、第一印象は悪いと思ってる。 のであれば合コン後に力をそそぐべきです。 ですから気に入った人も気に入らなかった人も連絡先を 聞くべきです。 そこからさらに友達ができたりしますから。 話がはずめばいい関係にもってけると思います。

mikan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分に自信がないっていうのは当たってます… 今までの合コンでは気にいった人に出会ったことなかったので連絡先を聞くなんてありえませんでした… 気に入った人はもちろん気に入らなかった人にも連絡先が聞けるように自分に自信を持ちたいものです!

回答No.2

合コンだ!ということで、気を張ってないですか?? 例えば、 ・誰かの飲み物がなくなってないか気にする ・相手の目を見て話すようにする ・なんで?どうして?と相手の話に興味を持っているとアピールする などなど、いつもより気を張っていると、そのことばかりに意識が集中しちゃって、なかなか自分のいいところを素直に出せなかったりします。 質問者さんのいいところはどこですか?? いいところがあれば、合コンのセオリーなどきにせず、そこを素直に出したほうがいいと思いますよ。 私は飲みすぎて、へべれけになって、素の自分をさらけ出したときの方が、次の機会があったので、こう言っています。 合コンのセオリーを守ると、付き合ってからも自分を偽ることになりますからね(汗) ちなみに、今の彼氏は合コンで潰した人です(^^; そんな成功例もあるってことで!

mikan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 昔は合コンを出会いの場と思ってなかったのですが、ここ最近あまりに出会いがないので合コンで出会いを探すぞぉ!!って気を張ってたかもしれません… 素の自分を出せるように楽しめたらいいです! 参考になりました☆

回答No.1

おはようございます。 ・話し手より聞き手にまわる ・手洗いは、なるべく早く済ませる  (時間をかけると外部とメールなどで連絡を取っている等と余計なことを思われて、悪印象) ・腕時計や携帯をチラチラ見ない ・鞄やポーチの中、財布などは整理整頓しておく  (普段から身の回りをキレイにするタイプかどうかを見られます) ・異性の写真やプリクラを見えるところに入れない、貼らない こうした方がいい!と言うよりは、こうしない方がいい!と言うものばかりで恐縮です。

mikan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 合コンの場だけでなく人と接する上で簡単に気をつけられることばかりですね!! とても参考になりました☆