• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性を紹介してもらうことについて

こんにちは。20代の社会人の男です。 先日、合コンに参加したのですが、そのとき知り合った女性から、その女性の友達に私のような容姿(高身長、メガネ)がタイプの女友達がいるから紹介してあげようか、と聞かれたので紹介してもらうことになりました。 後日、その女友達から直接メールがきて何通かやり取りしました。メールの感触は悪くなかったので今度二人で食事でもしましょう、という状況に今なってます。 しかしその女友達がどういう容姿なのか気になってしまい、彼女の名前をFacebookで調べてみたら本人らしき人が見つかったのですが、あまり容姿が私の好みではありませんでした。 このままフェードアウトするべきかそれとも一度は食事したうえでフェードアウトしていくとしたらどちらがいいでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数92
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

女性から好かれる事を前提でお話されているようですが、向こうが貴方を好きになるかどうかまだわかりませんよね。逃げることばかり考えずにそこまでお話が進んでいるのでしたら一度は食事に行くべきだと思います。紹介してくれた女性にも申し訳ないですし、今回をきっかけにお友達になればまた新たな出会いにつながっていくかとおもいます。色んなタイプの女性と食事にいけばきっと恋愛経験値も豊富になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。しかしやはり顔がどうしても好みでないのでフェードアウト前提で会うのも失礼ですし、このままフェードアウトしようと思います

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 結局容姿で人を判断するのですか?  高身長・メガネがタイプと言っている女性と似たもの同士ですが、  いつかあなたも「あなたの顔が好みじゃない」と  振られる日が来るかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>このままフェードアウトするべきかそれとも一度は食事したうえでフェードアウトしていくとしたらどちらがいいでしょうか?? どっちも失礼なことには変わりないから大差ないかと。 まぁ、自分が紹介者でそんなことされたら、二度目の紹介はしないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!