• ベストアンサー
  • 困ってます

紹介

20代大学生男です。 友人から紹介の話を持ちかけられているのですが、そのことで悩んでます。 私は女友達が多くなく友達の輪は広げたいのですが、彼女が欲しいかと言うと微妙なんです。 それは、告白して振られているのですが好きな人がいるからで、その人の事を思えば何でも頑張れるので、今は自分の悪いところを直そうとか良いところを増やそうとか自分磨きしてます。 こんな中途半端な気持ちでは相手に失礼だという気持ちと、せっかくの出会いのきっかけなのではという気持ちで悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aoi1sky

友人からの紹介というのは、友達にどう?ではなく この子【彼女】にどうですか?っていう紹介なのですか? 文章からすると恐らくそうなんでしょう。 紹介されても、友達で終わるパターンも十分にありえます。 が、紹介される彼女 は本気で彼氏捜しをしているパターンが考えられます。 それを思うと・・・という話ですよね。 あなた様にまだ好きな人がいて、それで今は十分だ というならば、断って良いのではないでしょうか? もし、 女友達の一人としてどう?という紹介なら 気兼ねなくお受けすれば良いのでは? 自分磨きファイトです!!(^-^)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 分かりづらい文章ですみません、そういう話ですね。 友人に聞いてみて、女友達としてなら受けようかなと思います。 ありがとうございました。自分磨き頑張ります!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#139377
noname#139377

考えすぎです。 友達の一環で会えばいい。 そして、自分の信頼できる友達がいるのならそいつにも紹介してやればいい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 考えすぎですかね・・。確かに友達として会えればいいんですけど。 でも私の友達にまた紹介できれば、それはまたいいのかもしれませんね。 もう少し考えてみます。ありがとうございました。