• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達に女の子を紹介してもらうことについて

現在22歳の男で、 女友達に女の子を紹介してもらうことを頼んで、 返事としては多分お願いできる感じなので、 紹介してもらえた後の事について考えておきたいのですが、 多分こういう場合は最初はメールから始める感じになると思うのですが、写メ交換をお願いしたりするのはあまりいい印象を与えないでしょうか? あとこういう経験は初めてなのでよくわからないのですが、自分が結構人の目とかを気にするので、いきなり女の子と二人きりというのは結構ハードルが高いと思い、考えたところドライブとかが一番気楽な気がするのですが、女の子としては、いきなりドライブっていうのは、いくら友達の紹介でも(全く知らない人でないから危険ではないという意味です。)行きたくないのでしょうか? ちなみに僕はその女友達には、恋愛経験が全然なくて、まじめだと思われていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

一番スムーズなのは、その友人も同席してもらって、飲み会とかするのがいいのでは?? その時直接話してみれば、お互いに何となく合うか合わないかってわかると思いますし・・・ もうちょっと話したいって思えれば、その場でメルアドの交換すればよいのですし。 後は2人でやり取りして、ご飯に行くなりすれば良いと思います。 初めからメールのやり取りって、話したことも無い相手とは難しいと思うのですが(^_^;) でも、紹介された手前、メールしないわけには行かないですしね。 手探りで相手を知るわけですし、誤解も行き違いも出てくるのでは?? それに、初対面で二人っきりでドライブもかなりハードル高いですね。 通常の神経の持ち主ならちょっと躊躇するかな???って思います。 知らない人の車に乗るって、いくら友人の友人でも、女性なら警戒しますよ(^_^;)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

写メに関しては話の流れでしょう。 いきなり写メを送りつけても、写メを送っても引かれてしまいますよね。 ドライブに関してですが、 女の子側からしては人目があるから安心。と言った考えもあります。 真面目ということなので、一度、外で会って信用を得てからドライブに誘ってみてはいかがでしょうか。 行きたい行きたくないよりも初対面で不安と言うことの方が大きいのではないかと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.4
noname#111230
noname#111230

写メ交換は印象悪いです^^ しばらくメールや電話をし、どんな服装か髪型なの?という話になります。もちろんあちらだってどんな外見は気にするはずなので。 交換をして、やべっと思っても、一度は我慢してでも会いましょう。友達から紹介されているので、かわいくなかったからと言うのは印象が悪すぎですし、紹介者の顔もありません。 関係がなくなってもその友達同士は関係があるので、先を見越したオトナな会い方をしてください。 一回でも会えばあとは適当に自分には合わない気がすると言っておけばいいです。 ドライブ好きな女性は多いので、私も結構使う手なんですが、さすがに初めて会っていきなりはしないと思います。 危険、怖がられるというよりかわいくなくて、この先ないと思っているのにドライブなんかしたくありません(笑)

質問者からのお礼

• 回答No.3
noname#86287
noname#86287

私は28歳女です。 22歳っていうか若い子という印象があり、写メ交換もあんまり違和感なくしちゃうのかな~、という想像はします。 でも、28歳の私からすると、友達の紹介なのに写メ交換っていうのはなんとなくおかしい気がします。 写メ交換するぐらいなら会えばよいと思います。 最初からドライブでもいいんじゃないですか? 相手と合うかどうかはある程度長い時間一緒に行動して分かると思いますから。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • blazin

むしろ必要でしょ? その紹介する友達に貴方の写真を預けておくのも一つの手だよね。 まずは会ってみて、お互いの印象を感じあった上で、具体的に交流が始まるかどうか。それは分からないからね。 紹介されたから当然スムーズに行く問題でもないし。 お互いの印象次第だよ☆

質問者からのお礼