• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達の少ない女の子

現在大学生をしている男です。学校のゼミのようなもので気になる女の子がいるのですが、 その子はなぜなのかわからないのですが、あまり他の女の子と話をしたりしている所を見たことが ないです。(周りに女の子は十分いるのにその子は一人でいることが多いです。) おとなしい感じの子で、おしゃれや服装などにはあまり気を使っている感じではないのですが、自己紹介とかでも普通で、こちらが挨拶したら挨拶してくれて普通な子って感じなのですが、なぜ他の子と全然話をしたりしないのかよくわかりません。 自己紹介で言った趣味も外で家族や友達とかとするようなことで、特に人と接するのが嫌いってわけでもない気がするのですが、みなさんはこの子はどんなタイプの女の子だと思いますか? 僕自身今までみた女の子であまり周りと馴染めない感じの人は、性格がちょっと変わってる(空気が読めないなど)、見た目があまりよくないなどの特徴がある人ばかりだったので、今回気になっている女の子はどちらにも該当しない気がするのでなんでだろうと思っています。(性格に関しては詳しくはわかりませんが、ゼミではやることはちゃんとやってますし、特におかしい感じは全くしないです。見た目も主観ですが、いい方だと思います。) 特に身近に同じような感じの子がいたことがある人など回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数203
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そういう子いますよ? なぜ話をしないのか? と疑問に思うのは、それはあなたの価値観であって、 他人も同じと思ってはいけないです。 その女の子は一人が普通なのですよ。 なぜ他の子と全然話をしたりしないのか? あなたがその女の子がそんなに気になるのでしたら 「なんで、他の子と話をしないの?」 と聞いたらいいのです。 仲良くなるチャンスじゃないですか? 友達ってそういうことから仲良くなるものですよね? 子供の時もそうではなかったですか? 忘れちゃいましたか? 私はその女の子は普通の女の子だと思いますよ? あなたが気になるのでしたら、 それはあなたがその子に恋してるってことですね(^^) 話しかけたらいいのではないでしょうか? もしかしたら、人生のパートナーを見つけたのかもしれないですよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#134883
noname#134883

一人で居る時間を寂しいと思わないタイプの人は、珍しいかも知れませんが確実に居ます。 自分がそういうタイプで、群れるのは嫌い。 同じ価値観の人と居るのは好きです。空気は読めます、ただ自分がわざわざ合わせることに神経を使うのは好きじゃないので、違うなと思った人との関係は希薄です。 広く浅くでも良いからお友達が欲しいと言うタイプもいますし、私のように気苦労のあるような、価値観の合わない人までを友達としなくても良いというタイプもいるのです。 珍しいタイプかも知れませんね、多くの女性が人と居ることを好むのだから、一人を好むその行動に不思議だと思い、目に止まるのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

女性では珍しい、集団に属さないで生きて行けるタイプですね。 この様な女性は、意思がはっきりしていて、回りに流されないタイプです。 また、1人なる怖くないので、建前だけの友達を作らない。 その為、無意味に集団に加わらない。 因みに、同調性等がないのとは、全然違う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!