• 締切済み

よくわからない女の子

職場に何を考えてるかわからない女の子がいます。 同僚と話てると会話に入ってくる(割り込んでくる?)ことが度々ありました。 事例1: 他の同僚の女の子に自分が好きな○○の映画の話をしていると、 その子 「○○好きなんですか?」※この時なぜかこの子は困ったような表情でした。 自分  「うん、まぁ。君も○○好きなの?」 その子「あんまり見たことない。名前しかしらない。」 このときその子はそのまま仏頂面でどっかにいってしましました。 事例2: 男性の同僚と自分の性格について冗談まじりで面白おかしく話てると その子「何の話?」と入ってきて、 同僚がその子に話の内容を説明すると その子は自分に笑顔で「あはは」と笑って その子はその子自身の性格について話しだしました。 事例2については話のコシを折られたような感じで少しイラッとしました。 この他にも自分他の人と話してると会話に入ってくることは何度かありました。 ですが自分に直接話してくることは少ないです。 僕の感想としてはちょっと自己中な子なのかという印象があります。 客観的に見て皆様はどう思われますか。 ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私は、普通かなと思いました。 何か、他の回答者さんとは意見が分かれますが。 他の回答者様、質問者さんの意見を見ていると、自分の世界を守っているだけで、そこから周りに振るって考えが無いみたいに思えましたね。 これが、大人の世界になると、そっちはどうなの、おーそうなんだ等話を広げ周りも巻き込むみたいになったりします。 自分たちが会話していたんだから、話に参加しないでほしいって考えは、ほとんどの事で起きません。 社会に出て、10数年働いた大人は、そんな閉鎖的な考えはないものです。

great8821
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.3

1- 寂しいんだね。 2-誰かに注目されたいんだよ、 3-其れが悪いか良いかは別として、自分が仲間に入ってないと不安な人、+自分を中心に置いて貰わないと納得できない人、自分だけ無視されて仲間はずれが許せない、自尊心が強い人、 4-良い意味で面倒見が良くてお節介な人、 5-悪い意味で私は何でも知ってるのよとか、リーダー的存在に成りたい人、 どちらにしてもお互いが付き合って行く中で、互いを尊重出来て仲良くも出来、成長できてプラスに為る人かが大事。  (孤独が嫌いなのは間違いないのでは)

great8821
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

仲間に入れて欲しい感が伺えます。 仲良くなれそうなら、何の問題もないんですがね… 受け入れる状態にないなら… 貴方がちょっと上にいく必要があります。 私なら、仕事以外の話は「知らない」と「あっ、そ」を徹底します(笑)

great8821
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

自己中というのとはちょっと違うと思います。 単に空気読めてないだけかと。他人を気遣うのが苦手なんでしょう。気を遣ってもらうのに慣れていると、そうなり勝ち。

great8821
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会社に少しいいなと思う人がいます。

    会社に少しいいなと思う人がいます。 まだすごい好きという気持ちではありません。 会社の同僚の女の子に、話しの流れでその人は私には話しかけづらいんだよね。話しかけないでってオーラを出してるからこわいんだよね。と話しているみたいなんです。 相手を好き嫌いに関わらず、話しかけづらいと言われているのはショックな事です。 その女の子と私は仲がいいのでその子が私に、そういう事言ってたよ。と言われてしまうと思って話しているのかわかりませんが。 自分では、話しかけづらいオーラを出しているつもりもないし、会社のみんなとも普通に会話をしています。冗談言って笑ったりもします。 女の子からは話し易いと言われています。 でもその人は、私にちょこちょこ話しかけてはきます。 休みはどこ行ったの? ○○とかやったりしないの? とかたわいもない話しです。話してる時は笑顔だし。もともと明るい人なので、話しかけづらくても、話しかけてくれるのかもしれませんが。 でも私もその人に対して話しかけづらいなと思っていて、今話しかけていいのか、忙しそうだなとか。あんまり私からは話しかけたりはしません。話しかけづらい。そう思われてるんだと思うと、余計に会話もしにくくなりました。 何故同僚にそんな事を言ったのか、その子から私にその話しがまわって私の耳に入ったら私が嫌な思いをするんじゃないかとかは考えないのでしょうか。 話しかけづらいと思っていても、相手が話しかけてくるのは、相手の性格的なものなのでしょうか。 話しかけづらいと心で思っていてもそれを他の人に話す。ましてや本人の耳に入るかもしれないのに。 どういう心理で同僚に話しているのでしょうか。 そう話す相手は私の事を嫌いなのでしょうか。 私も話しづらいと言われていると思うとちょっと嫌いになりそうです。 話し易い人とはどういう人なのでしょうか?

  • 職場の女の子が好きです

    職場の女の子が好きです。職場で同じフロアで働いてる女の子に恋してます。その子は僕の事を他の同僚に「憧れの先輩」「人として凄く尊敬してる」と言ってるらしく、僕が休みの日は「◯◯さんがいないと寂しい」と寂し そうにしてるという話も聞くし、呑み会の時には、酔って「◯◯さんかっこいい!」「もー◯◯さんの話は耳立てて聞いてる!」「もー◯◯さん好き」とか言ってくれるのですが、一人同僚で社交的で誰にでもよく喋る同僚がいて、よくフロアに来ると彼女のことを「あ、可愛い◯◯ちゃんやー」と言っておちょくります。 彼女はその同僚が来るたび僕と話すときより自然と本当に嬉しそうな笑顔が滲み出てて、二人はとても趣味も合います。 でもこの同僚の方は彼女に好意があるわけでもなく、女性なら誰にでも話しかけてるし、それを彼女に伝えると「そうなんですね~」と悲しそうでした。 彼女は自律神経失調症という病気を持ってて、感情の波も凄いあるみたいで、日によっては沈んでる時も多く、ついこの間も沈んでる感じで、たまたまその同僚がフロアに来て「えー〇〇ちゃん落ち込んでるんー?俺みたら笑顔なれるやろー?笑」とまた彼女をからかうと、彼女はさっきまで暗かったのに笑顔になって「もー◯◯さんが来るとなんか私元気なれるわ」と笑ってました。 彼女はやっぱりこの同僚が好きなのでしょうか?

  • 気になる女の子がいる大学生です。

    気になる女の子がいる大学生です。 その子と話していると「〇〇さんの性格が好き!」「××さんの優しいとこが好き!」 と他の男を持ち上げる話をよくしてきます。 笑顔で聞いてあげていますが他の男に目が言ってるのかなぁと思うと滅茶苦茶辛いです・・・ 女の人はよくこういう話をするものなのですか?それとも僕が脈なしで友達としか見られていないということですか?

  • 他の女の子の話

    好きな同僚男性がいます。 その彼とはまあまあ仲良く、同僚に、彼にチョコあげないのか聞かれます。 どんな意味で聞いているか分かりませんが。 で、彼は冗談らしいですが、他の女の子の話をよくします。誰がかわいいとか、なんとか。 私は心が狭くて嫉妬します。 シュンとする、というと、その時は芸能人の話なので、いや芸能人だし、と言われます。 彼は私の好意に気づいてないでしょうか。 私は我慢すべきでしょうか。

  • 話しかけてくれる女の子

    高校3年生です。 僕によく話しかけてくれる女の子がいます。その子は他の男子にもまあまあ話しかける子です。 こちらから話しかけた時は笑顔で話に乗ってくれます。僕の恥ずかしい秘密も内緒にしてくれてます。ちなみに2年生の時に最初に話しかけてくれたのはその子でした。 僕に対して何らかの興味を持ってくれている、と受け取っていいのでしょうか。

  • 女の子の一番かわいい表情

    高校一年生の女子です。 よく、女の子は笑顔が一番かわいいとか にこっと笑われるとキュンとするとか聞きます。 なので私もなるべく笑顔でいるように心がけていました。 そうしていたら「いつもにこにこしてる」「ほのぼのしてる」「楽しそう」 などと言われるようになり(*^^*) 内心やったーっ!と喜んでいたのですが・・・ この間、たまたまムッとした表情をしたら、 普段仲がいい男子(同い年)に「今の顔、かわい」と言われ 「え!?」って驚いたら「うそうそ忘れてー」って言われて 詳しくは聞けなかったんですが・・・ 同じクラスの他の男子も「○○(私)ムッとしてる時の顔かわいい」 といってたらしく(又聞きで聞きました) あと好きな人(先輩)がちょっかいをだしてきたときも 笑って「やめてくださいー」って言うときよりも むくれた顔で言うときのほうが先輩の表情が 嬉しそう?というかイキイキしている?ように見えるんです; 女の子は笑顔が一番じゃないんでしょうか? これってどういうことでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • おっさんウケ、女ウケはいい女の子

    私のバイト先の女友達(20)なんですが、女の子の間では、かわいい、美人だ、と言われています。私もそう思います。バイト先の社員のおじさま方も○○さんは美人だよね~なんて言ってます。 しかし!本人いわく全くもてないと。自分でも「私はオッサンにしかもてないっ笑」と冗談で言ってました。(嫌味な感じは全くないです。おじさま方に媚びたりも全くしません) 最初はそんなの謙遜じゃないの?とか思ってたのですが、どうやら本当のようで。男の子から告白どころか、ナンパさえされたことないみたいです。彼氏もずっといません。 服装などは派手でもないし地味でも決してない。 とっつきにくい感じではない。 笑顔がかわいい。 性格も明るくていい(結構長い付き合いですが、性格が悪いとかいう話は聞いたことがない) なのになぜ!?といつも不思議に思ってます。 容姿は中の下ぐらいの私でさえ彼氏ができるのに! みなさんの周りにこんな人いますか? 一般的に、男の子ウケはよくないけど、女の子ウケ、おじさまウケする女の子ってどんな子なんでしょう? ちょっと気になったので聞いてみました。よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが、先日社内の好きな女性と同僚の女の子達と

    女性の方にお聞きしたいのですが、先日社内の好きな女性と同僚の女の子達と食事に行きました。もちろん企画したのは僕です。好きな人とは中距離なのでなかなか会う事が無かったので まずは二人の距離を縮めるのが目的でした。相手の女性は僕が好きだと言う事はわかっています。食事は鍋だったのと隣同士だった事もあり色々と世話をしてくれました。しかし、気になる点が幾つかありお聞きしたいのです。 ・僕が前の席の子と話をしていたらその話に割り込んで来ました。 ・僕が自分で鍋を作ろうとしたら作ってあげるって言ってきました。 ・僕がその子に話をしたら表情が真顔になっているのですが、僕が他の子に  話してる時僕の方を見て笑っていました。 ・以前は別れ際に僕が手を挙げても反応無しだったのに今回は笑顔で手を挙げてくれました ・たまに冷たくからかわれました。 こんな状況だったのですが正直相手はどんな気持ちなのだろう?って思ってしまってます。 正直それは本人しかわからない事は承知なのですが第三者の目から見るとどうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • おとなしい女の子に対して

    私は現在大学三回生の男です。好きな女性のタイプは、よく笑って、気配りが出来て、真面目な子です。 現在、同じサークルの真面目でおとなしい一回生の女の子が少しだけ気になっています。その女の子はとてもいい子でかわいいのですが自分からはほとんどしゃべってくれずあまり笑ってくれません。 私は中学生まではかなり太っていてとても地味な男の子だったのですが、「女の子に好かれたい」という気持ちがあったもので夜に走ったりして痩せまして現在体重・体脂肪率は平均以下、服装もカジュアルな方です。顔も悪いとは言えないと思います( 性格は明るくなりましたが中学生の頃の真面目さは残っています。 自分がこういう経験を持っているもので「人は目標・向上心を持てば変わることが出来る」と思っていて、その女の子も真面目なまま明るく性格にしたいと思うのですが何かいい方法と言うかアドバイスはありませんでしょうか。 今のところ思いついたのは「○○○ちゃんはかわいいからもっと笑ってくれたらもっとかわいいのになぁ(笑」と言うことくらいです。私は冗談でクサイ台詞を使うことが多いのでこういうことは難なく言います。

  • なんとも思っていなかった女の子を・・(男性の方へ)

    最初からいいなと思っていた人ではなく、普通というかなんとも思っていなかった(例えば「バイトの子」「クラスメイト」「職場の同僚」などの)女の子を好きになったことはありますか? また、好きになったキッカケみたいなもの?(表情や行動など)も教えてください!