• ベストアンサー

おとなしい女の子に対して

私は現在大学三回生の男です。好きな女性のタイプは、よく笑って、気配りが出来て、真面目な子です。 現在、同じサークルの真面目でおとなしい一回生の女の子が少しだけ気になっています。その女の子はとてもいい子でかわいいのですが自分からはほとんどしゃべってくれずあまり笑ってくれません。 私は中学生まではかなり太っていてとても地味な男の子だったのですが、「女の子に好かれたい」という気持ちがあったもので夜に走ったりして痩せまして現在体重・体脂肪率は平均以下、服装もカジュアルな方です。顔も悪いとは言えないと思います( 性格は明るくなりましたが中学生の頃の真面目さは残っています。 自分がこういう経験を持っているもので「人は目標・向上心を持てば変わることが出来る」と思っていて、その女の子も真面目なまま明るく性格にしたいと思うのですが何かいい方法と言うかアドバイスはありませんでしょうか。 今のところ思いついたのは「○○○ちゃんはかわいいからもっと笑ってくれたらもっとかわいいのになぁ(笑」と言うことくらいです。私は冗談でクサイ台詞を使うことが多いのでこういうことは難なく言います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.7

No6です。 お礼ありがとう。 それじゃ、その女の子が自分に笑顔をむけてくれるように。 そして自分の話に興味をもってくれるように。 そう自分が変わらないと。 相手を上目線で 「変えてあげる」とか考えないで、自分が頑張るだけのことじゃないですか。 頑張れ、若者! そういう子は希少価値で、頑張る甲斐があると思いますよ。

mizukiaruf
質問者

お礼

有難う御座います。 皆さんの意見を聞いてまだまだ自分を磨く必要がある、自分が変わる必要があると考えさせられました。 恥ずかしい話ですが私は今の自分に満足していました。自意識過剰でした。さらにいい男になるために頑張ろうと思います。そしてあの子が笑ってくれるように信頼出来る男になろうと思います!

その他の回答 (6)

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.6

オッサンの意見です。 その子、変える必要あるんですかねぇ。 私なんか見た目は派手で可愛いのに、性格は大人しくてシャイな子なんて一番好きなタイプですけど。 ちょっと前で言えば中山美穂みたいの。 実は、これはタモリさんが流行らせた言葉(考え)だと私は個人的に認識しているんですが、ここ20年くらいの風潮として「明るい・暗い」ってのが性格を表す評価基準のひとつとしてすごく流布しているんですね。 (タモさんが定着させたもうひとつの評価基準が「顔が小さい」という誉め言葉です) 出会い系とかメル友募集とか見ても、自己紹介の欄に書く人ほんと多いですよね。 「性格は明るい方です」 とかの一文。 質問者さんは人というのは誰でも大きな声で笑って、元気で明るくなければいけないって決め付けてませんか? 交際もしていない男性に対してもあけすけに明るい子とか、誰にでも話しかける子もいいですが、好きな男性にだけは底抜けの笑顔を見せてくれる女の子もいいもんですよ。 私なんかは最近多い、手を叩いてギャハギャハ笑う子とかより、みんなが騒いでいる中で静かに微笑んでくれる子とか真っ先に目を付けちゃいますね。

mizukiaruf
質問者

お礼

有難う御座います。 私は女の子は笑っているときが一番かわいいと思うので変わって欲しいと思います。 >手を叩いてギャハギャハ笑う子とかより、みんなが騒いでいる中で静かに微笑んでくれる子とか真っ先に目を付けちゃいますね 同じ考えです。笑って欲しいとは言っても手を叩いてギャハギャハ笑って欲しいわけではありません。今気になっている子は静かに微笑んでくれるわけでもありません。ほぼ無心な感じです。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.5

No1の者です。 私が回答した物は、勘違いをしての書き込みでした。 質問者様の質問の中で、彼女の事を「気になっています」と書かれていたので 異性としての恋愛感情から来る物だと思ってしまいました。 違ったのですね、失礼致しました。 >「○○○ちゃんはかわいいからもっと笑ってくれたらもっとかわいいのになぁ(笑」と言うのは、私のことを気になる存在にさせてから言おうと思ってます。好かれたいから変わる!と、思わせるのが一番いいと思いました。 質問者さまは、付き合うとかはそこまではやめておこう、とお答えされてますが、それでしたら上記の考え方は ちょっと違うのではないのかと感じましたが。。質問者様の事を「気になる存在」にさせ、なおかつ「好かれたいから変わる」と 思わせてしまう行動はお止めになった方がいいかと思います。 質問者様は恋愛感情抜きでお考えになってるようですが、果たして他の人に通用するかどうか・・そこら辺がちょっと 疑問に思えましたので、書かせて頂きました。 それよりも簡単に、話のきっかけができた時に、経験を語って 「人は目標・向上心を持てば変わることが出来るんだよ。〇〇ちゃんは元々可愛いから、もっと笑って過ごすようにすればこれからの人生さらに楽しくなると思うんだけどな」 こんな感じで言った方がいいような気がします。 あんまり可愛い可愛いを連呼して言っちゃうと、「自分の事好きなの?」と勘違いさせてしまうかもしれないし。 でもそれでもやっぱりお節介かなぁとは思いますがね。 質問者様は熱血感溢れる、お兄さん的な感覚なんでしょうね。 良い事だとは思いますが、ほどほどに(笑)

mizukiaruf
質問者

お礼

有難う御座います。2回目の回答、嬉しく思います。 申し訳ありません。文を書くのが上手じゃないものでして、言いたいことを上手く伝えれていませんでした… 現在、恋愛感情は少なからずあります。彼女にしたいと思ってます。 >質問者さまは、付き合うとかはそこまではやめておこう、とお答えされてますが 「まず付き合う」ということをやめとくというのは、「まだ相手をよく知らないけどとりあえず付き合ってみる」というのを私はあまり好まないので避けたいという意味です。「まず」というのを避けたいです。「付き合ってみて変わってくれると思ったけど変わってくれないから別れる」というようなことをしたくありません。

  • peach_jp
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

質問を読んで始めは、この女の子とどうなりたいのか、どんな風に関わりあいたいか不明だし、彼の思いはエゴイスティックに聞こえるな、とも思いましたが、 とても真面目な人柄がうかがえたので、もしかしたら、ただ単に 「笑ったほうが可愛いよ。」って言って上げたいのかな?って。 行動に理由をつけなくても、自然と出る気持ちが人を動かす時もあります。ふわっと思わず差し出された子供の笑顔につられて笑っちゃうみたいに。 言葉はどうであれ、笑顔にしてあげたいな、とお互い思いあえる関係になれたらいいですね。

mizukiaruf
質問者

お礼

>この女の子とどうなりたいのか 申し訳ありません。重要なことを書き忘れていました。とてもいい子なので彼女にしたいと考えています。しかし、付き合ってすぐ別れるというのは避けたいので自分好みにして本当に好きになってから付き合いたいと考えています。

  • minazou29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.3

>「人は目標・向上心を持てば変わることが出来る」と思っていて、 これってその女の子が「明るい性格になりたい、たくさんしゃべれるようになりたい」って思った場合の話ですよね。 彼女自身はそういう考えなのでしょうか。 特に自分から変わろうと強く思っていない場合は逆効果だと思います。 だって質問者さんは「ありのままの私を受け入れてくれない人」なわけですから。 なんだか、無理矢理「自分好み」に仕立てようとしている感じがします。 本当に彼女が好きなら、まるごと受け入れてあげてくださいな。 もちろん質問者さんは、純粋に善意から彼女を明るくしてあげたいと思っているんでしょう。 ですから、彼女の性格を変えるとか変えないではなく、 あまり笑うことがない彼女でも、常に笑っていられるような環境を作ってあげてください。 彼女が喜ぶようなことをたくさんしてあげてください。 彼女の信頼を勝ちとってください。 変えてやろうなんて思わなくても、心から信頼できる人の前では明るくなっていきますよ。

mizukiaruf
質問者

お礼

有難う御座います。 >だって質問者さんは「ありのままの私を受け入れてくれない人」なわけですから。 >なんだか、無理矢理「自分好み」に仕立てようとしている感じがします。 まさにその通りですね… 頑張って信頼を勝ち取ろうと思います! まだまだ自分磨きが必要ですね!自分磨きに終わりは無いと考えさせられました!!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは すごく努力されたんですね その努力を誇りに思う気持ちが伝わり、感心します。 自分を変えるって、ホント勇気のいることですからね。 ただ、相手を変えるということは、人間にはできないんですよ。 あなたにできる可能性があるのは、相手に影響を与えること。 相手についてどうこう言うのではなく、 自分の体験談、自分の価値観を話したりするのが吉でしょう。 人は、誰かのいいところを見習おうと思って成長するので。 相手が、自発的に「変わろう!」と心から思うことが大事だと思います。 そもそも、その子に何故惹かれたのでしょうか・・? あなたのタイプとは違うようですね。 もしかしたら、その子のことを救ってあげたいという気持ちに なったのかも、と思いました。

mizukiaruf
質問者

お礼

有難う御座います。 自分の体験談を話す、ですか。いい案ですね。恥ずかしい体験談ですが誇りはあるので話してみようと思います。 >自発的に「変わろう!」と心から思うことが大事 今のところ私のことを好きにさせて、私に「好きになって欲しい」と思わせる案しか思い浮かびません。もし他に案がありましたら宜しくお願いします。 惹かれた理由は「気配りが出来てやさしい」という部分が大きいです。 サークルでその女の子の友達がお菓子を作ってきた時の話です。サークルのみんなに食べて欲しいということでお菓子を配っていました。○を1人、気になっている女の子をAとします。 ○○・・・・○○私○○A  の順でお菓子を配っていました。私の順になったときに残りが3つだったので「俺は最後でいいよ。先にどうぞ。」と言って後ろの子に順番を譲ってあげました。この時、自分はもらえなくてもいい、と思っていました。するとAさんが「私はもう食べたので先輩が食べてください。」と言って私に譲ってくれました。多分、私の「自分はもらえなくてもいい」という考えがAさんにはわかっていたのでしょう。本当にもう食べたのかは私にはわかりませんが、そう言ってくれているのでもらいました。 私はこういう気配りが出来る子が大好きです。そこから気になってきました。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.1

まずお付き合いを始めてからの話ですね。 お付き合いもしてない男性に、そんなお節介な事されたら引きますよ普通は。 お付き合いをして、自分色に染めてあげればいいんじゃないって思います。

mizukiaruf
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 まず付き合うことですか。さすがにそこまではやめとこうと思います。私は結婚を考えられる女性としか付き合わないでおこうと考えていますので、「付き合った後に変わってくれると思ったのに変わってくれないから別れる」ようなことはしたくないです。 申し訳ありません。詳しく書いていませんでした。 「○○○ちゃんはかわいいからもっと笑ってくれたらもっとかわいいのになぁ(笑」と言うのは、私のことを気になる存在にさせてから言おうと思ってます。好かれたいから変わる!と、思わせるのが一番いいと思いました。

関連するQ&A

  • モテる女の子

    中学生です。 モテる女の子って やっぱり 天然な子ですか? それともチャラい子ですか? どんな女の子がモテますか? 性格に教えて下さると嬉しいです♪ お礼致します☆

  • 中学生です 女の子を好きになってしまいました 

    私は女子中学生です。 最近、仲良くなった女の子を恋愛対象として好きになってしまいました··· その子とは、休み時間とかに喋ったり、3回位二人で遊びに行ったりしています ですが、本当に最近その子が好きになってしまって··· 他の女の子がその子にべたべたしていると何かムカついちゃうんです おかしいですよね?最近まで男の子が好きでした 彼氏もいた事もあります その子と付き合いたい!が本音ですが、到底無理だと思うので、 ですが、この間女の子って可愛いよねーって私と喋ったりしたときにその子が言っていたんですが、多分冗談半分だと思います でも私は本当に好きなんです!もう、どうしたらいいんですか?教えて欲しいです その子ともっともっと一緒にいたいです···助けて下さい··

  • 女の子にモテたい。

    みなさん、こんにちは。 現在、高2の男ですが女の子にモテません。 タイトルにはモテたいと書きましたが、僕を大好きでいてくれる素敵な彼女が欲しいです。 今まで付き合ったのは4人ですが、相手から告白されて付き合ったのは1人で、今まで告白された回数もその1回だけです。 どの子も、付き合っていてもあまり僕に対する愛情が感じられませんでした。 僕は身長166cmと低めで体重68kg、体脂肪率8%とかなり体格はいいです。 性格はかなり明るく、人を笑わすことが得意です。 女友達はたくさんいて、二人で遊んだりすることもよくあるのですが、恋愛対象としてはあまり見られていないと思います。 そこで質問なのですが、女の子から恋愛対象と見られるにはどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • よくわからない女の子

    職場に何を考えてるかわからない女の子がいます。 同僚と話てると会話に入ってくる(割り込んでくる?)ことが度々ありました。 事例1: 他の同僚の女の子に自分が好きな○○の映画の話をしていると、 その子 「○○好きなんですか?」※この時なぜかこの子は困ったような表情でした。 自分  「うん、まぁ。君も○○好きなの?」 その子「あんまり見たことない。名前しかしらない。」 このときその子はそのまま仏頂面でどっかにいってしましました。 事例2: 男性の同僚と自分の性格について冗談まじりで面白おかしく話てると その子「何の話?」と入ってきて、 同僚がその子に話の内容を説明すると その子は自分に笑顔で「あはは」と笑って その子はその子自身の性格について話しだしました。 事例2については話のコシを折られたような感じで少しイラッとしました。 この他にも自分他の人と話してると会話に入ってくることは何度かありました。 ですが自分に直接話してくることは少ないです。 僕の感想としてはちょっと自己中な子なのかという印象があります。 客観的に見て皆様はどう思われますか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 女の子を遊びに誘いたいんですが

    大学生です。彼女が現在いなくてこのままではクリスマスはぼっちです・・・そこである女の子を遊びに誘おうと思っています。その子は5月のサークルの飲み会で知り合い、そこそこ話も盛り上がってアドレスも交換したのですがそれっきりでした。それが2週間ほど前に学祭で再会しました。この場合、その子を誘うのはありでしょうか?この前再会したとはいえ、会ってない期間がだいぶ長いですし、その子とは別のサークルなのでもう付き合ってるかもしれません・・・ こんなこと自分で考えろって話かもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします!

  • 女の子っぽく。

    わたしは中学2年の女子です。 わたしはあまり性格が女の子っぽくないように思います。 女子と話してるときは変顔をしたりなど共通の話題で話したり、下ネタを言ったりなどしてます。 男子とは人見知りな性格のため話しかけることが出来ません。 そして話しかけられ、話すのは大丈夫なんですが敬語になってしまいます。 そして好きな人が出来たのですが、ぜんぜん話せなくてどういう風に話しかけたら良いか教えていただきたいです。 あともうひとつ、その人は女の子っぽい子が好きらしくわたしも女の子らしくしたいです。 なのでどういうのが女の子らしいのか知りたいです。 女子の前でも変顔や下ネタを言うのをやめたりなどは出来ますが、突然女の子らしくしようとしたら「気持ち悪い」など思われそうで心配でもあります。 そして、友達の前でふざけて可愛く振舞ってみても自分で気持ち悪いなと思ったりもします。 難しいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 中学1年生の女の子が自分に自信をもつ、強く自分を確立できる、そして他人

    中学1年生の女の子が自分に自信をもつ、強く自分を確立できる、そして他人を思いやるきっかけになるような本を教えてください。 近所に中学1年生の女の子がいます。 今の学区に転校したばかりでまだ友達は少なく、また自身の性格(自分を護る為、他人にキツイ性格)の為か、少しいじめにも遭っているようです。 勉強にも身が入らないようで、あまりいい状態とは言えません。 その子なりに思うところ考えるところを聴いてみようと思っていますが、ちょうど夏休みになったので、 強く自分をもち、且つ他人を思いやれるようになるきっかけになる本を紹介したいと思います。 読書の楽しみにも気付いてくれれば、とも思っています。 普段あまり活字に触れない子ですが、今回はマンガに頼らず、文章を読んで成長してもらいたいとも思っています。 物語形式、最近流行り(?)のライトノベルでも結構です。 登場人物の台詞等に感じ入る事ができる本ならとても理想です。 新旧も問いません。 いい知恵をお借りできれば有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 女の子のイメチェン

    私には好きな男の子がいます。 大学で同じサークルの子です。 様子を見ていると、清楚な子が好きみたいなのですが 私は結構元気一杯な子というイメージが恐らくあって 多分彼のタイプでは無いと思っています。 実際、様子を見ていると全然私に興味は無いようです。 (いろいろアプローチはいているのですが) 私としては、「女の子は元気なほうがいい」と一般的に言われている と聞いたので、むしろ少し頑張って元気を出していたのですが 逆効果だったようです・・・ まだ彼とは出会って1ヶ月なのですが 今からでも、イメージチェンジは可能でしょうか? また、清楚な女の子ってどんな風にしたらいいのでしょうか? 自分らしさは壊さない程度に、少しでも気配りできるとこがあればやってみたいです。 因みに私は関東の大学生なのですが 出身地が関西なので、関西弁バリバリで声も元気で大きめです。 男の子にツッコミやイジりもします。 (好きな彼には優しい言葉ばかりかけていますが) ファッションは「森ガール」もしくは「フェミニン」っぽい感じです。 顔は童顔です。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • こういう女の子の行動って・・・?

    30代の男性です。 今、スポーツサークルに入っているのですが、ある時一緒にスポーツをしている女の子(20代後半、彼氏持ち)が皆と別れ間際に僕の後ろに来たなぁと思ったら突然後ろから抱きついてきました。 その日は寒くてその女の子は別れ間際に「寒い、寒い」と言っていました。その子とは最近サークルの飲み会の席で親しくなり、スポーツをしている時もよく話とかもするようになりました。そういう時も冗談だとは思うけど「○○を買って」とか甘えてるような感じで話してきます。 こういう行動ってどんな心理なんでしょうか? ただ本当に寒かっただけなんでしょうか?