• 締切済み

大学で好きな女の子ができた

来た! 大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

みんなの回答

• wani721
回答No.1

楽しそうですね~^^ 番号交換はもうしましたか? メールはしてますか? 席が隣になった!嬉しい!では小学生と一緒ですよ!! 相手に自分のことを意識させる一番の方法は、自分の気持ちを知って貰うことです。 ただ、質問を見てるだけではそれほど自分のことを相手に知ってもらっているわけでもなさそうなので、いきなり告白しても難しそうですね。 普段さりげなくとなると、とにかく優しく接してあげることですかね。 「大丈夫?疲れてない?」などの気にかける一言など、そんな積み重ねがプラスになってきます。 もしできるのであれば、遊びに誘うことが近道です。 2人で遊びに行こうと誘うことは、自分に好意を持ってくれてる事が言わずとも分かります。 大人になると、自分の恋愛に友達が協力してくれる方が難しいので、自分で誘うなり行動するしか方法は無くなりますから、こういう質問を見て心が温まりましたw^^ 大学1年生でも十分大人ですねw 頑張って下さい♪

jbmjtgjt
質問者

お礼

ありがとうございました