• ベストアンサー
  • 困ってます

女の子の考えが良く分からない!!

女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

男というのは「つじつまが合わない」ことに非常に居心地の悪さを感じる生き物です。しかし、女性はそんなもんは全く気にならない生き物なのです。なぜなら、「今の感情」に忠実であろうとするからです。 男性の脳と女性の脳の作りが違うという話をどこかで聞いたことがあると思います。男性の脳というのは、お役所みたいなところです。例えば「季節は夏が好き?冬が好き?」という質問があった場合、ときにその情報は全く違うところに運ばれてしまうことがあります。 こんなとき、男性の脳は「これはウチの管轄ではないですから、3番に行ってください」などとやります。そうやって、グルグル頭の中をたらい回しにされて最終的に正しいところに情報は行き着いて「暑いのは苦手だから、冬がいい」と答えが出てきます。 一方、女性の脳はフレキシブルです。全く違う管轄に情報がきても、「なんだかよくわかんないけど、暑いのも寒いのもいいもんじゃないわね。春がいいんじゃない?」とその場で処理されてしまいます。だから、女性に同じ質問をすると「春が好き」と男性からするとトンチンカンな答えが返ってきます。でも女性はそれでいいんです。管轄外のことも柔軟に対応できる脳になっているのです。 ちなみに科学的に見ると女性の脳のほうがそういう意味では「優れている(融通無碍である)」といえるそうです。 だから女性は「しゃべりながら次に何をしゃべろうかと考える」ことができる生き物なのですよ。私は男ですが絶対に真似できません・笑。ちなみにしゃべりながら次に何をしゃべるか考えるので前後の文脈が矛盾することもしょっちゅうです。だって、何をしゃべるかは最初は何も考えてないんだもん。 また、「女心と秋の空」なんていう言葉もあるくらいで、天気もしょっちゅうクルクル変わります。それに対して「天気なんて信用できない!」とわめいてもしょうがありません。天気も物理の法則にのっとって変わっているのですが、不確定要素が多すぎて予測するのは困難なのです。 女心も同じで、不確定要素が多すぎて予測するのは困難です。その彼女がその男の子と仲良くしているときはきっと頭の中のサイコロの目が偶数が出たのでしょう。偶数が出たから優しくしてあげる。一方、嫌っているときは奇数の目がでたのでしょう。奇数は冷たいの。まあそんなもんです。きっと彼女の中には乱数表があって、ある一定の法則で確率があるのでしょうが、それはなかなか分からないものですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「女心と秋の空」という言葉は良く聞きますね!!天気と同じだと言うことは考えるだけ無駄と言うことですね。これからはあまり深く考えないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

No.2です。 「その男の子に告白され断ったのに何度もしつこく言い寄られた」とは言っても、彼女が一方的にメールしたり彼を憎んだり悪口言ったりして、彼に振り回されている・・・というのが現状なのでしょう? もしかしたら彼女の言う通り、きっかけは彼からだったのかもしれません。 ただ1つ彼女は嘘をついています。彼女が彼を嫌う理由は「しつこく言い寄られたから」ではないと思います。(自分のプライドの為に、そう思い込もうとしているというのはあるかもしれません。) 彼は彼女にアピールしなんとか親しい関係(深い意味で)になりました。でも彼女のとても面倒な性格(yakkoyakkoさんが今感じている通りです)に、次第に彼は愛想尽かし始めた。(言い寄られていたはずの女の子が、男性とちょっと親しくなった途端すぐ愛想尽かされるということは、大変によくあることです。)そこで彼女は自分が嫌われたという形になりたくない見栄、そしてもしかしたら言い寄られるうちにまんざらでもないという気にもなっていたのかもしれません。慌てて彼を振り向かせようとするうちに、とうとう立場が逆転してしまった。・・・そんなところでは。そんな状況をひっくるめて、彼女はとても彼が不愉快なのですよ。 もし今でも彼女が本当に単に「しつこく断って逃げている」側なら、そこまで彼を憎む理由はありませんし、そこまで彼に構ったりする訳がないのです。それこそ無関心な相手なら、相手にしなければいい訳ですから。そうは思いませんか? そういうことも含めて「もっと相手の言葉や行動の奥にある心を見抜くように」ということです。そういったところが見抜ければ、相手が信じられないもへったくれもないと思いますよ。相手の心をちゃんと見抜いて、心を許すかどうかをご自身で判断すればいいのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これからはもっと相手の言葉の意味や真意を考えられるように努力したいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#156725
noname#156725

49歳♂ 貴方が"カモ"ですね… その子の本命が彼?で、貴方を愚痴のはけ口に使用しているだけ? …普通の女が行う、典型的なパターンの一つです。 女性は、無意識にアッシー君や愚痴聞き君を男性の友達に求める事 が普通に有ります。 因みに同じ事?された私は…私の場合は…私の彼女にして仕舞ました。 すでに既成事実を作り、彼女の親御さんにも、話を通したので…まぁ? 近い将来婚姻します。 当然、元カレと私は疎遠に成りましたが…周囲からは?元カレと私は、 親友だと?思われていた様ですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カモですか!!ショックです!! 彼女にしてしまうなんてすごいですね。それも、その人と結婚するとは!!そのような事もあるのですね!? 参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

わかりやすっ。・・・というのが率直な感想です。  >世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? ずばり、はい。特に若い女の子には彼女のようなタイプは全く珍しくないと思います。女の子がよくやる行動だな~という感じです。 彼女は彼に好意を抱いています。で、彼が自分の思い通りにいかないとか、本気で相手にしてくれないとかで、彼にかなり不満を抱いているようです。愛している相手だからこそ、気に入らない部分が放っておけないのです。余計腹が立つのです。 なんとも思っていない相手なら、嫌いなら距離を置けばいいだけです。連絡を取るなんてとんでもない。・・でも彼女は彼が好きだからそれが出来なくて(する気も無くて)、イライラするのです。愚痴るのです。 ・・・・この思考回路はyakkoyakkoさんにも少しは理解できますよね? そういう意味で、彼女は正直です。少なくとも嘘は1つもついていないです。 だって彼女は彼が憎いのですから。みんなとのご飯に呼びたくないくらいに。彼女は、みんなの前で彼のことを何とも思っていない、あるいは仲のいいふりをするのが面倒なのですよ。 でも、自分からメールしたり、2人きりでデートはしたいくらい、好きなのです。 そして彼女は、嫌いな相手に気を使って誕生会を祝う程、嘘は上手くはないようです。彼の誕生日を祝いたかったというのは、彼女の心の底からの本心です。 彼女は色々不満はあって陰で愚痴ってはいても、彼に全面的に屈しているのです。そうしないと素っ気無い彼はすぐ去っていってしまうからです。 ・・・これらは全て(「好き」も「嫌い」も含めて)、彼女の「本当」です。 実際問題、本当に嘘をついたり誰かを陥れたりする人間は世の中にはいますので、このくらいのことで人を不信になるようでは、yakkoyakkoさんはまだまだ未熟なのかもしれませんね。 正直彼女の思考回路や言動は単純で決して難しくはないと思いますが、もっと相手の言葉や行動の奥にある心を見抜くよう普段から意識してみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

申し訳ありません。質問の内容に不足がありました。 その子が嫌いになった理由は、その男の子に告白され断ったのに何度もしつこく言い寄られたからだそうです。また、前から不満に思うことがあったようです。

  • 回答No.1
  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)

たぶん、その子はなーんにも考えていないんでしょう。 他の女の子も、こうだとは思わないで下さいね。 世の中いろんな人がいます。 人を信じたい気持ちはわかりますが、あんまり期待してもガックリ・・・が多いですから。 せめて、自分が人をガックリさせないよう気をつければいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕は、人に結構期待してしまう方なのでこれから気をつけます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイトの女の子

    こんばんは。 今、バイトにとても気になっている女の子がいます。 その子は自分の二つ下なのですが、とても仲良く仕事をしています。自分はその子のことを名前で呼んでいます。その子がそう呼んでほしいと言ったのでそう呼んでいます。 最近はその子を家まで送ったり、迎えに行ったりしています。その子から送ってほしいって言ってきました。ホントに少しですが、メールもしています。 その子はもうすぐ誕生日なのですが、その子が自分に何かしてほしいと言ってきました。冗談も多少はいってます。 無意味に体を触ってきたり、すごくくっついてくるときもあります。 ほかのバイトの人に君たち付き合ってるんじゃないのと言われるぐらい仲はいいです。 そういうことがあり自分に少し気があるんじゃないのかなって思っていたのですが、ただの男好きみたいです。この前もその女の子一人と男三人でコンビニに買い物にきました。 でも自分はその子と付き合うことができたら楽しいだろうなって思っています。ってゆうかつきあいたいです。 ちなみにバイトはコンビニです。いつもは会話がとぎれることはないのですが、最近は喋る内容が薄くなってきた気がします。会話がなくなることもあります。コンビニの場合二人で仕事をしているので会話がなくなると最悪な雰囲気になります。 この文章だけでは判断しにくいと思いますが、 1.その子は自分に気があるのでしょうか? 2.自分はこれからどうしたらいいのでしょう? など、どんなことでもいいのでアドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 追われるより追う方が好きという女の子

    バイト先で知り合って四ヶ月の女の子を好きになりました。知り合ってすぐバイトの仲間でのみに行った時、彼氏と別れたばかりという事と酔っているという事もあり、その子は僕にかなりじゃれついてきたり、帰りは途中まで手をつないで帰りました。その時から仲良くなり、色々相談されたり、頻繁にメールをしたりしていて、もしかして少しは自分に対して好意を持ってくれているのかなと思うようになりました。でも初めて二人きりでご飯を食べに行った時、「今は彼氏は欲しくない」「追われるより私は追う方が好き」と言っていました。そして最近二人ご飯を食べに行った時、あまりにも自分が男として見られていないような気がして・・・つい「○○の事ちゃんと一人の女の子として見てるから」と言ってしまいました。そのあとメールで「変なこと言ってごめん、今はそんな気ないよね。」となどと書いたのですが、それからだんだんと減ってきていたメールのやり取りがさらに減り、返してくれるまでの時間までが長くなりました。友達の話でその子はじっくり時間をかけたほうがいいと言っていたので、今まで何も伝えずに仲良くしていたのに・・・今どうしたらいいかまったく分かりません。アドバイスをお願いします。

  • 女の子に利用されているのか?

    はじめまして。大学2年生・男です。 私が所属しているサークルに、気になっている一年生の女の子がいます。一ヶ月くらい前に仲良くなり、会っては面白話などをします。 しかし、最近、その子が勉強を教えて欲しいということで、ちょくちょくと会うのですが、会うたびに自分の女友達を一人や二人、知らせずに連れてきます。 私はその子と二人っきりでいるときは楽しいのですが、もしかすると、勉強を教えてもらうために私と仲良くなっているのではないかと、そう思ってきてしまっています。 因みに、その子と二人っきりでいるときは、たまたま会ったり、他のサークルの人たちがその場からいなくなったときだけです。 とてもマイナスな考えだということは理解してますが、以前に似た経験があり、また繰り返したくはないのです。なので、利用されているのかを確かめる方法はありますか? 長文ですみませんでした。よろしくお願いします。

  • 女の子産まないと負け組なのですか?

    女の子産まないと、不幸ですか? 4歳息子がいて、二人目妊娠中です。 昨今は、女の子人気がすごいとは聞いてましたが、ほとんど喋ったことのない人にまで 「次は、女の子だといいね」と言われます。 最低一人は男の子が欲しくて、息子が男の子だとわかった時は泣いて喜びました。 だから、二人目はどっちでもいいな~と思っていたのですが、 兄弟なんて地獄だの、負け組だの…あまりの言われように、何だか怖くなってきました。 男兄弟だって同性で仲良し、お下がりも使えるしいいところ、ありますよね? 女の子だったら、それはそれで嬉しいでしょうけど… 女の子産まないと、不幸。本当にそう思う方が多いのでしょうか? 兄弟を産んだら、密かに不幸だと思っている人、そんなに多いのでしょうか? 姉妹だったら、勝ち組?両方いたら、物凄く勝ち組?そんな世の中ですか? あまりの言われように気が滅入ってきました。 気持ちの切り替え方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 酔った女の子のキス

    先日サークルの友達と宅飲みをしました。 夜中に気になる女の子と二人きりになる時間がありました。その子はけっこう酔っている感じで、僕に体を寄せてきてその流れでディープキスしてしまいました。それも何度も。 その後その子とキスのことに関して話はしませんでしたが、翌朝の反応を見る限り覚えているぽかったです。その後は今までどおり普通に仲良く接しています。 そこで質問なのですが、女の子は酔ったら誰でもキスしてしまうのでしょうか?それともある程度僕に好意があったからなのでしょうか? もちろんキスする人は少数派だとは思いますが・・・ ちなみにこの子は少し男慣れしてる感じです

  • 気になる女の子

    大学2年の男です。自分はサークルの活動で会った女の子が気になりました。その子とは、複数人で会話をしたとき一緒にいたり、帰り道にすこし話をしたくらいです。しかも、その子はあまりサークルに来るようではないので、どうやって中を縮めればいいでしょうか?サークルの女友達に頼むのがいいですか?

  • 彼氏持ちの女の子を略奪したいけど、どうやって?

    はじめまして。大学生・男です。 最近同じサークルの一つ年下の女の子の事が気になりはじめました。 その子とは2,3ヶ月前ぐらいに仲良くなったばかりです。 それまでは挨拶する程度の仲でした。 しかしその子には彼氏がいて、告白をしようにもそこに行くまでどうすればいいのか分かりません。 僕は略奪愛はやってもかまわないと思ってるし、されたら自分が悪いと思っているので、 相手に彼氏がいるから諦めるという事はしたくないです。 二人きりでの食事に誘う・・・などはやってもまだ断られると思うのでやってません。 とりあえず今は、飲み会などを開いたり、何かを企画して、その子を含め数人で遊んでもっと仲良くなろうとしてます。 週1ぐらいでその子と(二人きりではないですが)遊んでいます。 もっとその子の事を知りたいし、僕の事を知ってほしいと思ってます。 今の時点で相手が僕の事をどう思っているかですが、 それなりの好意はあると思います。 理由は何個かあります。 サークル内の人気投票(女→男)でその子が僕に投票してくれていたり、 (一つ下の別の後輩・男が言ってたのですが)飲み会のあとその子が「○○さん(僕の事です)めっちゃおもしろい」などと褒めていたそうです。 なので僕の事をなんとも思ってない事はないと思います。 (自信ありすぎでしょうか、、、) 僕も相手に好意があると言う事を(間接的にですが)伝えています。 サークル内で、「あの子いいよね」みたいな事を言い回ったりしてます。 たぶんサークル内で多くの人が僕がその子に好意を持っている事を知ってます。 なので好意を持っている事が彼女に知れている可能性は高いです。 次はその子と今の彼氏の関係についてです。 二人は2年ほど付き合ってるそうです。 本人に聞いた話によると、全然会ってみたいです。 ほとんどサークルの人たちと遊んでいるようです。 最近でいうとバレンタインデーとかにも会ってないと言ってました。 今わかる情報はこれだけなので正直、彼氏とどうなのか良く分かりませんが、ラブラブではなさそうです。 そこで質問なのですが、彼女を略奪するには今後ぼくはどのように動けばいいでしょうか。 これからも飲み会など企画して数人で遊ぼうと思っていますが、 これをずっと続けてもただ仲良くなっていくだけだと思います。 仲良くなる事は大事だとおもいますが、ただの友達で終わってしまうのではないかと思います。 やはり何かしらのアクションが必要だと思います。 ぼくは今後どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 気になる女の子がいます。

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

  • 女の子の誕生日での誘い方

    いま気になる子がいるのですが、その子が来週の木曜日に誕生日を迎えます。 その子には彼氏はいないようです。 女の子にとって誕生日は大切と聞いて、その子を誘ってみたいのですが、 向こうがどう思っているのかもわからない中で誘うのはどうかと思いました。 あまり気になってない人から誘われることはどう思うのでしょうか? また、どのような誘い方がいいでしょうか? いまのところ2度ご飯を食べに行きました。うち1度はその子の友達も一緒でした。 メールはそれなりにやり取りする仲です。送ったらちゃんと返してくれます。 24歳と19歳で5歳違うのでお兄ちゃんのような存在で自分を見ているようで、 あまり恋愛対象には見られてない気がしますが・・・。 ぜひ多くの皆さんの意見を聞かせてください!!