• 締切済み

女の子のイメチェン

私には好きな男の子がいます。 大学で同じサークルの子です。 様子を見ていると、清楚な子が好きみたいなのですが 私は結構元気一杯な子というイメージが恐らくあって 多分彼のタイプでは無いと思っています。 実際、様子を見ていると全然私に興味は無いようです。 (いろいろアプローチはいているのですが) 私としては、「女の子は元気なほうがいい」と一般的に言われている と聞いたので、むしろ少し頑張って元気を出していたのですが 逆効果だったようです・・・ まだ彼とは出会って1ヶ月なのですが 今からでも、イメージチェンジは可能でしょうか? また、清楚な女の子ってどんな風にしたらいいのでしょうか? 自分らしさは壊さない程度に、少しでも気配りできるとこがあればやってみたいです。 因みに私は関東の大学生なのですが 出身地が関西なので、関西弁バリバリで声も元気で大きめです。 男の子にツッコミやイジりもします。 (好きな彼には優しい言葉ばかりかけていますが) ファッションは「森ガール」もしくは「フェミニン」っぽい感じです。 顔は童顔です。 アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 関西弁が悪いわけでは無いんですが、関東であまり大声で話すと目立ちます。 あと、ツッコミとイジリも極端にすると良くないですよ。 あまり、気にする必要は無いんですが、もしそれが原因だとしたら、ちょっと控え目位にした方が良いと思います。 私は、関東出身で、今は大阪にいますが、大阪では気にならない関西弁も、何故か関東では気になるっていうのがあります。 実際問題、大阪ではそれほどコテコテの大阪弁ってのは使ってる人は少ないんですよ。 だから、むしろ気にならないんです。 当然、地元の仲間どおしでは、コテコテの大阪弁なんでしょうけど、業務上の会話では使わないですよね。 そういう面で言うと、関東で関西弁を使ってる人は、むしろ強調しちゃってる場合があるんです。 その方が受けるってのはあるのかもしれないですけどね。 あまり、受け狙いしないで、普通にしゃべれば、それで良いと思いますよ。 ちなみに、私も大阪の知り合いや同僚には、関西弁風標準語でしゃべってますけどね。 完全な関西弁はしゃべれないですから。 関西弁でも、ゆっくりしゃべる地方なら、清楚な感じは出せると思います。 言葉自体は、丁寧ですからね。 無理に元気にする必要もないし、貴女らしい清楚さを出していけば良いと思いますよ。 がんばってね。

回答No.2

補足に返事か遅れてすいません。 関西の方が思っている以上に関西弁でカシマシイイメージは 強いです。 可愛ければ可愛いほどにです。m(>>)m 森ガール系なら外見は直ぐに変れると思いますが付け焼き刃は・・・? 1年間会わずにイメチェンしてどうでしょうか? 頑張って下さい。

fluteflutelove
質問者

お礼

いえいえ!返事くださってありがとうございます!! そうなんですか>< 話す言葉って結構与えるイメージ大きいですよね>< 同じサークルで、また大学も小さいのでよく校内で会うんですよね・・・ なので、一年間会わないっていうのも なかなか難しいのですが イメチェンの難しさを改めて実感しました。 とりあえず、盛り上がりすぎて、大きい声を出さないようにするなど 思いつくことだけでも、少しずつ自分なりにやってみようと思います! ありがとうございます!!

回答No.1

無理です! 関西弁?無理です! 京都弁で30%可能ですが無理です! 卒業後2年たてば可能性はあります。

fluteflutelove
質問者

補足

それは、関西弁をなおすのが無理ということでしょうか?><

関連するQ&A

  • おとなしい女の子に対して

    私は現在大学三回生の男です。好きな女性のタイプは、よく笑って、気配りが出来て、真面目な子です。 現在、同じサークルの真面目でおとなしい一回生の女の子が少しだけ気になっています。その女の子はとてもいい子でかわいいのですが自分からはほとんどしゃべってくれずあまり笑ってくれません。 私は中学生まではかなり太っていてとても地味な男の子だったのですが、「女の子に好かれたい」という気持ちがあったもので夜に走ったりして痩せまして現在体重・体脂肪率は平均以下、服装もカジュアルな方です。顔も悪いとは言えないと思います( 性格は明るくなりましたが中学生の頃の真面目さは残っています。 自分がこういう経験を持っているもので「人は目標・向上心を持てば変わることが出来る」と思っていて、その女の子も真面目なまま明るく性格にしたいと思うのですが何かいい方法と言うかアドバイスはありませんでしょうか。 今のところ思いついたのは「○○○ちゃんはかわいいからもっと笑ってくれたらもっとかわいいのになぁ(笑」と言うことくらいです。私は冗談でクサイ台詞を使うことが多いのでこういうことは難なく言います。

  • 森ガールな子の彼氏の服装

    こんにちは。20才の大学生です。 今、森ガールファッションの子に片思いしてます。 そこでお聞きしたいのですが、森ガールの子の彼氏としてふさわしいファッションはなんだと思いますか?もしくは、森ガールの女性は彼氏にどんな服を着て欲しいですか? よろしくお願いします。

  • 女の子を育てるときの楽しみとは?

    今月出産予定のものです。 今日病院で赤ちゃんの性別が女の子だと判明しました。 ずっと性別がわからず、夫が男の子を切望していたこともあり、妊娠前も妊娠期間中も、産まれた子が男の子だったら・・・という前提の下でしか育児をイメージしていなかったため、ちょっととまどってしまいました。 もちろん女の子でも授かったこと自体、とってもありがたいのですが、女の子を育てていく上で、女の子ならではの楽しみというのはどういうものがあるでしょうか? 女の子でとまどっている理由として、私自身が母親との関係がよくないということと、私のようなかわいくない子供だったら親も苦労するなぁと思うからです。 あと、お年頃になったら男の子だったら心配しなくていいようなことまで心配しなければいけないし、おしゃれにめざめたらお金がかかりそう・・・。とか。。。どうしてもマイナスイメージになってしまいます・・! よく仲良し母娘というのがテレビで話題になっていますが、ああいう風にはどうやったらなれるんだろう・・・? 少なくとも私と母との間には絶対にあのような関係は結べません。。 女の子をお持ちの、あるいは女の子を希望しているみなさん、女の子特有の楽しみとかかわいさとか、ありましたら教えてください!

  • 女の子と遊ばない女児

    年中の女の子なのですが、幼稚園その他でも女の子同士うまく遊べないようなんです。優しい男の子や年下の男の子といつも遊んでいます。1人好きな女の子はいるようですが、女の集団となるともう入って行きません。何かいやな事あったような話は特に言いません。兄がいる為男の子の方が遊びやすいのかなーなどと考えてあまり気にしてなかったのですが、年齢的に段々と男女別に遊ぶ様子も見られ、はみ出してきているようなんです。こんな子ってこれからどうなのかと心配です。何かしたほうがいいのでしょうか。

  • 大学で男の子に人気の女の子

    はじめまして☆ 大学生の女です。 私の大学で人気ある女の子(モテると言うわけではなく)って おとなしい子よりは結構喋るお喋りの子です* あまり喋らない大人しい私は男の子の友達も少ないです汗 やっぱり男の子からしたら 喋る女の子との方が友達になりやすいんですかねえ? 意見聞かせてくださぃ★

  • 産み分けで女の子が欲しい

    男の子2人の母です。二人目のときはどうしても女の子が欲しくて、本に書いてあるようなことは実行しました。排卵日も産婦人科にみてもらったので、ほぼ2日前の仲良しで合っているはずです。ゼリーも使いました。 3人目を考えていますが、また男の子だったら・・・と思うと、悩んでしまいます。経済的に今の現状でも苦しいし、私は一人っ子で身内が少ないのでいざ手伝ってもらえる人がいません。上の子達は親などに頼らず育てました。すごく大変でしたが、それでも女の子だったらもう1人欲しいのです。 親が元気で女兄弟がいるのに、さらに出産したら女の子だったっていう友人が羨ましくてたまりません。 そこで質問ですが、男の子の精子の寿命は1日程度で女の子は2日3日長く生きると聞きました。 ということは、妊娠したらいいなぁくらいの気持ちで、排卵日よりも4日くらい前にHすればよいのでは・・・?と思ってしまったのですが、どうなのでしょうか?それではやはり早すぎて妊娠しないのかな? (男の子でもかわいいと思っていますので、お説教のような書き込みは控えてください)

  • 男性教えて!女の子っぽい服装の子がモテない理由は?

    こんにちは。 某大手サイトのアンケートで、 「ミニスカートやフリルといったいかにも女の子、という服装ではなく、森ガール系が最近の若者にはモテる」 といった風の記事を見ました。 彼女には独占欲から「肌を露出するな」という男性がいるのはわかるのですが…。 女の子っぽい服装で、なおかつ発言や行動もいかにも男ウケを狙っている感じだと避けられてしまいそうですが、 そんなつもりもなくただ自分の好みが女の子っぽい服装という子もいますよね。 バービー人形のような女の子っぽい服装が主であるエビちゃんも、 現実世界では森ガール系の服装をした方がモテるということでしょうか? 若い男性ならスカートは長めより短め、色も老けた感じよりは明るい色を身につけた女性に 惹かれるというのが以前は一般的な考えだったと思うのですが、 なぜこのような変化が起こっているのでしょうか? 是非あなたのご意見をお聞かせください。

  • 東京嫌い??

    私の周りの関西の人は、なぜか東京を嫌っています。  女の子だと、東京の女の子は関西弁の男の子に、ありがと~、と後ろ上がりの関西弁で言われると、「きゃーすてきー!」って感じで、恋におちちゃってますが、 大阪の女の子は東京の男の子の「ごめんね。」とか言われると、きもいって言います。    阪神ファンの人は、アンチ巨人が多い気がしますが、巨人ファンはそれほどアンチ阪神でもないようです。   東京の友達は、漫才ブームの時、「~だっちゅーねん」みたいな不自然な関西弁を嬉々として多用していましたが、(関西弁はかっこいいと思って。) 関西の友達は、東京で暮らしても、関西弁のまんまの人が、他地方に比べて多いと思います。  どうして関西の人は東京が嫌いですか? (もちろんみんながみんな嫌ってるわけじゃないのは知ってますが。。。)  歴史かなんかですか?   それとも私のまわりだけ?

  • おとなし目の女の子

    当方理系大学生です ぼくはもともと男子高出身で女友達がほとんどいません 独り身もさみしいので、彼女とかほしいな~とか思ったりしてます 付き合うならおとなしくて女の子女の子してる子がいいのですが、 僕の数少ない女友達はみんな、よくいえば元気・悪く言えば品がない という感じです そういう女の子とはどういったところで出会えるんでしょうか? 本屋のバイトとか?

  • 関西人との付き合い方

    大学で関西弁(といっても四国)を話す友人が居ます。 多分素直なタイプではなくその子はひねくれ系だと思います。男っぽいかもしれません。 ばりばり関東っ子な私は、そっけなくて眼光鋭い、あまり人への気配りなどをしない彼女にどう接していいか分かりません。 まだなれないので気を使った会話、質問などをするのですが、「知らん」とかザッと流されたり話し掛けてもろくな返事がないときも。 乗るときは乗ってくれることもありますが、反応が怖くて気を使って機嫌をうかがってしまって、うまく話せません。 他にも何人か関西の子はいるのですが、どうも今まで付き合ってきた多くの友人とノリが違うのでのれなくて戸惑ってる自分が居ます。 どう接したらいいのでしょうか?? 決して関西人を非難しているのではないので、決め付けは良くない、とかいう回答は差し控えていただき、純粋な回答や経験談をお待ちしています。