• 締切済み

女の子のイメチェン

私には好きな男の子がいます。 大学で同じサークルの子です。 様子を見ていると、清楚な子が好きみたいなのですが 私は結構元気一杯な子というイメージが恐らくあって 多分彼のタイプでは無いと思っています。 実際、様子を見ていると全然私に興味は無いようです。 (いろいろアプローチはいているのですが) 私としては、「女の子は元気なほうがいい」と一般的に言われている と聞いたので、むしろ少し頑張って元気を出していたのですが 逆効果だったようです・・・ まだ彼とは出会って1ヶ月なのですが 今からでも、イメージチェンジは可能でしょうか? また、清楚な女の子ってどんな風にしたらいいのでしょうか? 自分らしさは壊さない程度に、少しでも気配りできるとこがあればやってみたいです。 因みに私は関東の大学生なのですが 出身地が関西なので、関西弁バリバリで声も元気で大きめです。 男の子にツッコミやイジりもします。 (好きな彼には優しい言葉ばかりかけていますが) ファッションは「森ガール」もしくは「フェミニン」っぽい感じです。 顔は童顔です。 アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 関西弁が悪いわけでは無いんですが、関東であまり大声で話すと目立ちます。 あと、ツッコミとイジリも極端にすると良くないですよ。 あまり、気にする必要は無いんですが、もしそれが原因だとしたら、ちょっと控え目位にした方が良いと思います。 私は、関東出身で、今は大阪にいますが、大阪では気にならない関西弁も、何故か関東では気になるっていうのがあります。 実際問題、大阪ではそれほどコテコテの大阪弁ってのは使ってる人は少ないんですよ。 だから、むしろ気にならないんです。 当然、地元の仲間どおしでは、コテコテの大阪弁なんでしょうけど、業務上の会話では使わないですよね。 そういう面で言うと、関東で関西弁を使ってる人は、むしろ強調しちゃってる場合があるんです。 その方が受けるってのはあるのかもしれないですけどね。 あまり、受け狙いしないで、普通にしゃべれば、それで良いと思いますよ。 ちなみに、私も大阪の知り合いや同僚には、関西弁風標準語でしゃべってますけどね。 完全な関西弁はしゃべれないですから。 関西弁でも、ゆっくりしゃべる地方なら、清楚な感じは出せると思います。 言葉自体は、丁寧ですからね。 無理に元気にする必要もないし、貴女らしい清楚さを出していけば良いと思いますよ。 がんばってね。

回答No.2

補足に返事か遅れてすいません。 関西の方が思っている以上に関西弁でカシマシイイメージは 強いです。 可愛ければ可愛いほどにです。m(>>)m 森ガール系なら外見は直ぐに変れると思いますが付け焼き刃は・・・? 1年間会わずにイメチェンしてどうでしょうか? 頑張って下さい。

fluteflutelove
質問者

お礼

いえいえ!返事くださってありがとうございます!! そうなんですか>< 話す言葉って結構与えるイメージ大きいですよね>< 同じサークルで、また大学も小さいのでよく校内で会うんですよね・・・ なので、一年間会わないっていうのも なかなか難しいのですが イメチェンの難しさを改めて実感しました。 とりあえず、盛り上がりすぎて、大きい声を出さないようにするなど 思いつくことだけでも、少しずつ自分なりにやってみようと思います! ありがとうございます!!

回答No.1

無理です! 関西弁?無理です! 京都弁で30%可能ですが無理です! 卒業後2年たてば可能性はあります。

fluteflutelove
質問者

補足

それは、関西弁をなおすのが無理ということでしょうか?><