• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おとなし目の女の子

当方理系大学生です ぼくはもともと男子高出身で女友達がほとんどいません 独り身もさみしいので、彼女とかほしいな~とか思ったりしてます 付き合うならおとなしくて女の子女の子してる子がいいのですが、 僕の数少ない女友達はみんな、よくいえば元気・悪く言えば品がない という感じです そういう女の子とはどういったところで出会えるんでしょうか? 本屋のバイトとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • evekisa

見た目じゃわかりませんよ。 一見古風で女性らしい人でも部屋に行くと散らかっていたり(笑) みんなで集まっているときは元気でも一人になると もの静かな女性もいます。 若いときは好き嫌いしないで何でもチャレンジです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

20代前半女性です。そもそも、大多数の男性と、ごく親しい男性が、同じ印象を自分に持つとは思いません。 男性でもそうですが、女性って相当数の人格を使いわけますからね。あまり最初から自分が安心・安全にいきたいと思っても難しいと思いますよ。先入観のフィルターかけると出会いのチャンスも逃げちゃいます。 その女友達の皆さんは、「友達」だから、そういう面をあなたにみせているんです。彼女たちも、他の男性の前では「女の子女の子」する事だってあります。 女の本性なんて分からないよ、という事を言いたいのではなく、あなたにはもっと「その女性自身」を多方面から見つめる勇気と度量を持って欲しいです^^ 性格の定義なんてあいまいですよ、すべて「言いよう・思いよう」です。女性の本当の優しさ、女性らしさを引き出すのは環境ではなく、もっというとその女性本人でもなく、一緒にいる男性だと思います^^

• 回答No.3

あんまりイメージに囚われ過ぎると、婚活詐欺女に引っかかった男性のようになりかねません。 あの人も、料理が好きで尽くすタイプを装ってたんですから。 (ルックスからも、まさかあんなことするとは思わなかったんでしょうね。)

• 回答No.2
noname#100537
noname#100537

クラスにそういう子はいませんか?? まぁいないからなんだろうけど・・・ いたらとりあえずどんな印象でもそのこに声を掛けてみることです。 逆に女の子からはそう思われている場合もありますが・・・ 下の方もおっしゃっているように女子は変わりますよ。