• ベストアンサー

女の子の友達がほしい

大学4年の男子学生です。 大学では会ったら挨拶する程度の女性はいますが、 何か話したり、一緒に遊んだりする女性はいません。 4年から研究室に配属されたのですが、研究室の同級生は 仲が良くないです。だからといって仲良くもなく、なんか 友達にはなれません… 来週からオープンスタッフとして新しいバイトも始めます。 これが学生時代で新しい仲間と知り合えるチャンスだと思います。 別に彼女が欲しいわけではないのですが、女の子の友達が欲しいです。 しかし、アルバイトの仲間って友達になれることってあるのかなと 少し疑問があります。 どうすれば女の子の友達ができますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.6

彼女ではなく、女の子の友達作り…ということなので、ある意味彼女よりも難しいかも知れません。 彼女はひとりで良いけれど、友達は複数絡んでくることが多いですから。 学校でもバイトでもどこでも同じだと思いますが、「最初は自分から人を選ばない」ことです。 特に女の子に対しては、好みのタイプがいたとしても、特別視しないこと。 話す機会があったときは、ちょっと苦手なタイプの人でも話し掛けて下さい。 そして、飲みに行ったり、遊びに行ったりする機会があった時は、忙しくても出来るだけ毎回参加すること。 これは結構重要??というか、来るのが当たり前…と思ってもらえます。 その場に自分の居場所があるのですから、参加するかどうか気が進まないなんてこともないはずです。 私が大学生だったのは遠い昔ですが、大学のゼミの仲間とも仲が良かったのですが、バイトの仲間とも仲良くなれたので、普段の遊びだけではなく卒業旅行にも行きました。 とっても楽しかったです。 たくさん友達が増えると良いですね。

その他の回答 (5)

• kanamu22
回答No.5

私も去年オープニングスタッフを経験しましたが 非常に仲良くなりやすい環境です! 人見知りでも、恥ずかしがりやでも大丈夫 私はキッチン配属でホールの女の子とは仲良くなれるのかなと不安がありましたが、帰り道には会話しますし、誰かが飲み会を開いてくれたおかげで全体的にサークルみたいな感じになって仲良くなれました! こんな恵まれた環境があったなんて! そのくらい仲良くなりやすいですよ、オープニングスタッフは とても忙しいからその点でも結束力つきますし! 絶対大丈夫です!!!

• gariben
回答No.4

大学三年の男です。余計なお世話かもしれませんがアドバイスを挙げておきますね。 まずは 「この人は安心だ、話していて癒される」と思えるようなキャラにしましょう。といっても、力を抜いたときにでてくるありのままの自分を出すだけでオーケーです。  なぜそのキャラに仕立てるかーー女性にとって不安は大敵だからです。  どのように仕立て上げるかーー嵐やV6、KinKi Kidsなど、何年もテレビに出続けているジャニーズの大御所のお方々は力を抜くのが得意です。他にも身近にいる自然体のひとを参考にするのもいいでしょう。  話していて癒されるというのはーーほんわかとした雰囲気を作るのが得意な人ができます。スザンヌさんが得意です。  あ、疲れはとっておきましょう。恋愛欲カンケーなしに目に『ギラギラ」として現れます。  雰囲気の次は話題ですね。基本はキャッチボールなので質問を蓄えておきましょう。  「どこからやってきたの」  「どんな歌手が好き?」  「好きな科目は?僕は量子力学だよ。全然できないけどね。」  「何食べて来たの?」  「化粧水使いたいんだけど、おすすめなのある?」 なお、プライベートに突っ込みすぎないようにしましょう。 これらの質問は、会話が詰まったときの切り札となります。 会話をつづけるためには、女子が良く知っているものをこちらも知るといいかも知れません。近くのケーキ屋さんの話、かっこいい俳優さんの話、かっこいいよりもかわいい俳優(男)の話、ロマンチック村やディズニーランドなどのアトラクションの話、くまのプーさんがはちみつをとるのを手伝うゲームの話など。悪口や映画の批評などはだめですよ。「ああしたらいい、ここがすばらしい」などの意見ではなく、単純におもしろかったよ、ジェームズが走り出したとき感動しちゃって…のように、自分の心はどう動かされたのかをさらっと言って相手に「ボール」を渡しましょう。 まあ、会話は女子どうしがどんなテンポで話しているかを会得できればなんとかなります。  例が微妙なんで参考にならないかもしれませんね。ごめんね。それじゃ。

• taakun23
回答No.3

話しかけて仲良くなれば良いのでは?

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 頑張ってバイトでも研究でも行う。 すると、向こうから話しかけてきてくれますよ。 話しかけさせる。これが男の醍醐味です(笑。 間違っても、飢えたオオカミみたいな顔して「あのぉ~」なんて話しかけないように。 ふぁいと。 でわ!

• Vaga-_-
回答No.1

とにかく話し掛ける!! これ基本!! 少しずつ話してって相手が興味ありそうな事とかさりげなく聞いて話を合わせてあげたりするといいですよ。 あんまり自分の事ばっかりとか自分が興味ある事とか好きな事ばっかり話してると相手が引いちゃう場合もあって俗に言うKYになります(笑 頑張れ☆