• ベストアンサー

女の子の友達がほしい

大学4年の男子学生です。 大学では会ったら挨拶する程度の女性はいますが、 何か話したり、一緒に遊んだりする女性はいません。 4年から研究室に配属されたのですが、研究室の同級生は 仲が良くないです。だからといって仲良くもなく、なんか 友達にはなれません… 来週からオープンスタッフとして新しいバイトも始めます。 これが学生時代で新しい仲間と知り合えるチャンスだと思います。 別に彼女が欲しいわけではないのですが、女の子の友達が欲しいです。 しかし、アルバイトの仲間って友達になれることってあるのかなと 少し疑問があります。 どうすれば女の子の友達ができますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

彼女ではなく、女の子の友達作り…ということなので、ある意味彼女よりも難しいかも知れません。 彼女はひとりで良いけれど、友達は複数絡んでくることが多いですから。 学校でもバイトでもどこでも同じだと思いますが、「最初は自分から人を選ばない」ことです。 特に女の子に対しては、好みのタイプがいたとしても、特別視しないこと。 話す機会があったときは、ちょっと苦手なタイプの人でも話し掛けて下さい。 そして、飲みに行ったり、遊びに行ったりする機会があった時は、忙しくても出来るだけ毎回参加すること。 これは結構重要??というか、来るのが当たり前…と思ってもらえます。 その場に自分の居場所があるのですから、参加するかどうか気が進まないなんてこともないはずです。 私が大学生だったのは遠い昔ですが、大学のゼミの仲間とも仲が良かったのですが、バイトの仲間とも仲良くなれたので、普段の遊びだけではなく卒業旅行にも行きました。 とっても楽しかったです。 たくさん友達が増えると良いですね。

その他の回答 (5)

  • kanamu22
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.5

私も去年オープニングスタッフを経験しましたが 非常に仲良くなりやすい環境です! 人見知りでも、恥ずかしがりやでも大丈夫 私はキッチン配属でホールの女の子とは仲良くなれるのかなと不安がありましたが、帰り道には会話しますし、誰かが飲み会を開いてくれたおかげで全体的にサークルみたいな感じになって仲良くなれました! こんな恵まれた環境があったなんて! そのくらい仲良くなりやすいですよ、オープニングスタッフは とても忙しいからその点でも結束力つきますし! 絶対大丈夫です!!!

  • gariben
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

大学三年の男です。余計なお世話かもしれませんがアドバイスを挙げておきますね。 まずは 「この人は安心だ、話していて癒される」と思えるようなキャラにしましょう。といっても、力を抜いたときにでてくるありのままの自分を出すだけでオーケーです。  なぜそのキャラに仕立てるかーー女性にとって不安は大敵だからです。  どのように仕立て上げるかーー嵐やV6、KinKi Kidsなど、何年もテレビに出続けているジャニーズの大御所のお方々は力を抜くのが得意です。他にも身近にいる自然体のひとを参考にするのもいいでしょう。  話していて癒されるというのはーーほんわかとした雰囲気を作るのが得意な人ができます。スザンヌさんが得意です。  あ、疲れはとっておきましょう。恋愛欲カンケーなしに目に『ギラギラ」として現れます。  雰囲気の次は話題ですね。基本はキャッチボールなので質問を蓄えておきましょう。  「どこからやってきたの」  「どんな歌手が好き?」  「好きな科目は?僕は量子力学だよ。全然できないけどね。」  「何食べて来たの?」  「化粧水使いたいんだけど、おすすめなのある?」 なお、プライベートに突っ込みすぎないようにしましょう。 これらの質問は、会話が詰まったときの切り札となります。 会話をつづけるためには、女子が良く知っているものをこちらも知るといいかも知れません。近くのケーキ屋さんの話、かっこいい俳優さんの話、かっこいいよりもかわいい俳優(男)の話、ロマンチック村やディズニーランドなどのアトラクションの話、くまのプーさんがはちみつをとるのを手伝うゲームの話など。悪口や映画の批評などはだめですよ。「ああしたらいい、ここがすばらしい」などの意見ではなく、単純におもしろかったよ、ジェームズが走り出したとき感動しちゃって…のように、自分の心はどう動かされたのかをさらっと言って相手に「ボール」を渡しましょう。 まあ、会話は女子どうしがどんなテンポで話しているかを会得できればなんとかなります。  例が微妙なんで参考にならないかもしれませんね。ごめんね。それじゃ。

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.3

話しかけて仲良くなれば良いのでは?

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 頑張ってバイトでも研究でも行う。 すると、向こうから話しかけてきてくれますよ。 話しかけさせる。これが男の醍醐味です(笑。 間違っても、飢えたオオカミみたいな顔して「あのぉ~」なんて話しかけないように。 ふぁいと。 でわ!

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.1

とにかく話し掛ける!! これ基本!! 少しずつ話してって相手が興味ありそうな事とかさりげなく聞いて話を合わせてあげたりするといいですよ。 あんまり自分の事ばっかりとか自分が興味ある事とか好きな事ばっかり話してると相手が引いちゃう場合もあって俗に言うKYになります(笑 頑張れ☆

関連するQ&A

  • 女の子の友達を作るには?

    女の子の友達を作るには? 現在大学生なのですが、女の子の友達がいません。男子校だったのと、女性との恋愛に興味なかったのであまり小学生のころから本当にじっくり話した女の子はいないと思います。 男とも、少数精鋭派なので、友達はそんなに多くないです。 どのように接すればいいか、分りません。なにかアドバイスお願いします。

  • 女の子を見ると落ち込む・・・考え方を治したいです

    23歳男子学生で、女性とのお付き合いの経験はありません。 女の子の友達はいますし、女の子とメールしたり話もできるのですが、、、 彼女にしたいとか付き合いたいとか考えると、なぜか落ち込んでしまいます。 友達として接することはできるのですが(バイトとか学校の知り合いの女の子です)、 例えば、友達でもカワイイ・きれいな女の子だったり、 歩いていてすれ違った・駅やコンビニで見かけた(面識はない)女性でかわいい人・きれいな人など 自分の好みの人・気に入った人、周りにいないような女の子を考えると、 「どうやったらあんな人と知り合って仲良くできるんだろうか・・・」 「(もし知り合えたとして、)女の子の周りの友達は僕を見て変に思うかも・・・。」 「(女の子の周りにいる)友達とは仲良くできないんだろうな・・・」 「僕と知り合わない(友達にならない)ほうが彼女も幸せなんだろうな・・・」 などなど、マイナスなことばかりが思い浮かんでしまって、 かわいい人・きれいな人、自分の好みの女の子を見ることができても喜べず、 逆に落ち込みます。。。 今はチャンスが無くても、いずれは自分の気に入った(もちろん外見だけでなく中身も良い)女の子とお付き合いしたいです。 ですが、そのためにはまずは今の考え方を治さないと前に進めそうにありません。 なぜ僕はこのように考えてしまうのでしょうか? どのようにすれば治せるのでしょうか?

  • 女の子の友達と遊んだことを…

    大学2回生です。 同じ大学の別の学科に好きな人がいるのですが、その人は女友達が多く、男女問わず好かれるタイプの人です。 彼とは友達以上恋人未満、、?という感じだと思います。 彼のアパートに行ったり、私のアパートに来たりします。 彼はこの前地元の高校の同級生?と遊んだみたいで、Facebookの繋がりでそれを知りました。 友達と遊ぶ事はいい事だし、先日何も気にせず、地元の子と会ったりしないのー?と聞いたら、 ◯◯と、◯◯に誘われて遊んだとだけいわれ、どれも男の子の名前だけでした。 Facebookで女の子がいたことは知っていましたが、そこは知らないふりをしました。 そういうことが2回ほどあり、彼は女友達と遊んだことを言いません。 私は彼の彼女ではないし、わざわざ報告をして欲しい訳ではないです。 ただ、そういう話題がでたときにあえて言わないのは何でかなと疑問です。 何と無くでしょうか?、、

  • 友達に向けるアドバイス

    友達が大学4年で理系の学部であるため、研究を行っているのですが、研究室にはきつい所やあまりきつくない所など色々ありますが、友達が特別キツイ所に配属され、4月から数えて4ヶ月目になります。 その人は会社から内定をもらっているため、あと卒業すればいいのですが、研究室での課題等が忙しいらしく、また研究内容も大変であるようで精神的に疲れていて実家に帰ってしまい、本来毎日顔を出さなくてはいけない研究室に来てなく卒業が危ぶまれています。 もう配属は変えられないので、何とかして元気を出してもらい、卒業研究に取り組んで一緒に卒業をしたいですが、どのような内容のメールを送って励ましたらいいか悩んでいます。 僕はその人に比べてあまり大変でない研究室に配属されているため、とても励ましづらいです。 その人とは、いつも一緒にいるような特別仲の良い関係ではないですが、たまに遊んだりする仲なので是非戻ってきてもらいたいと思っています。 なにかいいアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • 友達の少ない女の子

    現在大学生をしている男です。学校のゼミのようなもので気になる女の子がいるのですが、 その子はなぜなのかわからないのですが、あまり他の女の子と話をしたりしている所を見たことが ないです。(周りに女の子は十分いるのにその子は一人でいることが多いです。) おとなしい感じの子で、おしゃれや服装などにはあまり気を使っている感じではないのですが、自己紹介とかでも普通で、こちらが挨拶したら挨拶してくれて普通な子って感じなのですが、なぜ他の子と全然話をしたりしないのかよくわかりません。 自己紹介で言った趣味も外で家族や友達とかとするようなことで、特に人と接するのが嫌いってわけでもない気がするのですが、みなさんはこの子はどんなタイプの女の子だと思いますか? 僕自身今までみた女の子であまり周りと馴染めない感じの人は、性格がちょっと変わってる(空気が読めないなど)、見た目があまりよくないなどの特徴がある人ばかりだったので、今回気になっている女の子はどちらにも該当しない気がするのでなんでだろうと思っています。(性格に関しては詳しくはわかりませんが、ゼミではやることはちゃんとやってますし、特におかしい感じは全くしないです。見た目も主観ですが、いい方だと思います。) 特に身近に同じような感じの子がいたことがある人など回答よろしくお願いします。

  • 女の子の友達

    azusatarouと申します。 以前、「彼女いない暦=年齢(21)ですが、そのことで友人にかなり嫌味なことを 言われ、悩んでいる」旨の質問をさせていただきました。 今回の質問もそれに関連したような内容なのですが、昨日ある友人と 遊んだ帰りに話しているとき、「友達」という単語がでて、私は それに対し、「ホモだち」という聞き間違いを犯してしまいました。 そして、ホモの話題→私に彼女がいない→私に好きな人がいないという ように話が進んでゆき、最終的にホモの話題に戻り、 「お前、ほんとキモいよ。好きな人もいないのにホモとかに敏感に 反応してるようじゃまじでそっちの気があると思われて文句いえん し。ゼミ(大学)のやつもお前がホモだと思ってるわ。」 といわれました。真面目な顔でした。 私はかなり心が弱く、このようなことをいわれると精神的に応えてしま い、彼と別れたあとは顔をうつむけて帰りました。 このことから思ったのは、彼女がいないのいいとしても、やはりこの 年頃で好きな人がいないというのがまずいということでした。 実際私には女の子の友達が身近におらず、最後に同い年の女の人と 話したのは、1月はじめに今期が終了したゼミの子と話したときです。 そこで、女の子の友達ができるような環境に身をおきたいのですが、 それについてアドバイスいただけないでしょうか…。 彼女がほしいというギラギラした感情ではなく、飽くまで友達がほしい というだけなんですが…。 私は、現在学生で、三年生です(とはいってもあと一年と少しですが)。 就職は決まっているので時間はある程度あります(とはいえ既に 非常勤ではたらいているので、完全に暇ということもないのですが…)。 ルックスのほうは大してよくなく、性格もかなり消極的です。 初対面の女性にはモテそうとか彼女いると思ったとかいわれるの ですが、話すうちにそんなことはいわれなくなってしまいます…。 本当にダメな人間とはわかっているのですが、今回自分から積極的に なろうと思ったせっかくの機会なので、アドバイスを頂戴できないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 女の子から”友達になりたい”は引きますか…?

    現在わたしは大学2年生なんですが、 同じ学科の男の子のことがほんの少し気になっています。 その男の子と初めて会ったのは1年生の4月。 1年間英語のクラスがいっしょだったため会話したことも 2~3回だけあったのですが、 2年生になってからはクラスも別々になり、 今ではすれ違ったところで挨拶することもないです。 授業はよく被っているので遭遇はするのですが、 こっちも向こうも友達といっしょにいるため、 声をかけるなどということはとてもじゃないができません。 お互い微妙な顔見知りだからこそわたしもどうしていいのかわからず、 本当にただ見てるだけの毎日…。 ちなみに彼のことは今のところ”好き”まではいかず、 バンド好きという共通の趣味についてお話してみたいなぁ、 カッコイイなぁ程度です。 一応友達の友達が彼と親しいのですが、 さすがにそれじゃぁ関係が遠すぎますし、 彼と顔見知りである以上は紹介してもらうのもやはり変ですよね。。。 ただ、わたしの所属している学部は一学年1100人いるため、 来年授業が変わったら会えなくなる可能性もあります。 普通はこんなときはどうしたらいいと思いますか?? いくら”友達になりたい”という内容でも、 女の子の方からアプローチしかけたら引きますよね?? たぶん”好き”まで言ってしまえば告白できるんですけど、 そんなに親しくない人の場合はどうしても恋愛感情を交えた”気になる”でとまり、 ”好き”にはなれません。 あとわたしはその人を見かけたときつい 友達にキャーキャー言ってしまうので、 本人がそれを気づいていたとしたら かなりウザイ女と思われてますよね。。。 どなたか助言をよろしくお願いします(>_<)

  • 友達がいなくて結婚式が辛い

    友達と長続きしません。 すぐ喧嘩になったり嫌な面が見えて縁を切っちゃいます。学生時代もボッチの時期の方が長かったし、ボッチになったから大学を辞めました。 結婚式で、同級生はみんなにお祝いされて、サプライズで色々してもらっていて羨ましいです。私はなんでこうなんだろうと思います。そんなに変な女の子なのかな。友達に嫌なことされたら付き合う気無くすし言いたいこと言っちゃうのは仕方ないですよね。

  • 挨拶しない友達

    大学院に通う女です。 高校時代から大学~大学院と腐れ縁で、もう長いこと 学校で一緒に行動している友達がいます。 私にとっては良い友達ではありますが、彼女挨拶が出来ないのです。 先輩はもちろん、同級生であっても年上の方が多い研究室なので こちらから挨拶をするのは当然のことだと思うのですが すれ違ったり顔を合わせても、全く無視します。 私が挨拶しても、それに続こうとする気配すらありません。 彼女は元来、人見知りで自意識過剰的なところがあるので 自分から人に話しかけることを苦手としていますが 親しく打ち解けるとまではいかずとも、挨拶レベルのことは やってのけてほしいというのが正直な気持ちです。 一度「最低限の挨拶はした方がいいのでは」というようなことを やんわりと伝えましたが、彼女は 「こういう生き方のほうがラクだよ」 と全く悪びれる様子もなく、むしろ私が無理をして挨拶をしている と思っているようでした。 さすがに絶句と言うか・・・何も言葉が出ません。 もういい大人ですし、放っておくしかないような気もしますが 一緒にいる私は、なんだかとても居心地が悪くなってしまいます。 かと言って、これまで一緒に過ごしてきた彼女から 徐々に遠ざかるようなことも、できればしたくありません。 彼女の気持ちがわかる方・どうすれば改善できるかなど ご助言いただければありがたいです。 補足等必要でしたら、順次書き加えさせていただきます。

  • セックスしているときの女の子の反応

    来週、大学生になる男子です。 女の子、に興味があります。是非彼女をつくってエッチをしてみたい、のですが、まだいないのでネットの動画を見ています。 何もモザイクがかかっていないのとかあり、すごいです。 で、疑問なのですが、女の子のアソコは本当にあんなふうになっているのでしょうか? 毛が生えていない人のエッチで、あそこがナメクジ?見たいな形をしていて、本当に女の人はみんなあんなのか・・・。同級生の女の子のも?とか想像だけが膨らみます。 また、実際にあそこにちんちんが入っていくと、女の子の表情が変わっていったり、なんか見ているだけでゾクゾクししていまいます。同級生の気の強い女子もあんなふうになってしまうのか、とか疑問なところです。 実施にネットの動画のように街行く女の人や大学の同級生達もなってしまうのでしょうか?