• 締切済み

女の子から”友達になりたい”は引きますか…?

現在わたしは大学2年生なんですが、 同じ学科の男の子のことがほんの少し気になっています。 その男の子と初めて会ったのは1年生の4月。 1年間英語のクラスがいっしょだったため会話したことも 2~3回だけあったのですが、 2年生になってからはクラスも別々になり、 今ではすれ違ったところで挨拶することもないです。 授業はよく被っているので遭遇はするのですが、 こっちも向こうも友達といっしょにいるため、 声をかけるなどということはとてもじゃないができません。 お互い微妙な顔見知りだからこそわたしもどうしていいのかわからず、 本当にただ見てるだけの毎日…。 ちなみに彼のことは今のところ”好き”まではいかず、 バンド好きという共通の趣味についてお話してみたいなぁ、 カッコイイなぁ程度です。 一応友達の友達が彼と親しいのですが、 さすがにそれじゃぁ関係が遠すぎますし、 彼と顔見知りである以上は紹介してもらうのもやはり変ですよね。。。 ただ、わたしの所属している学部は一学年1100人いるため、 来年授業が変わったら会えなくなる可能性もあります。 普通はこんなときはどうしたらいいと思いますか?? いくら”友達になりたい”という内容でも、 女の子の方からアプローチしかけたら引きますよね?? たぶん”好き”まで言ってしまえば告白できるんですけど、 そんなに親しくない人の場合はどうしても恋愛感情を交えた”気になる”でとまり、 ”好き”にはなれません。 あとわたしはその人を見かけたときつい 友達にキャーキャー言ってしまうので、 本人がそれを気づいていたとしたら かなりウザイ女と思われてますよね。。。 どなたか助言をよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• camecam
回答No.3

25歳男です。 >女の子から”友達になりたい”は引きますか…? 引きません。むしろ食いつきます。 既に嫌っているような子からこのようなアプローチが来たら引きますが、そうでなければ普通に嬉しく思います。 (ちなみに僕の場合、いきなり「好き」の方が困ります。) >本人がそれを気づいていたとしたら、かなりウザイ女と思われてますよね。。。 思っていないでしょう。思っているならあからさまに避けますが、避けられていないなら大丈夫です。 男は基本、女性に比べ鈍感なので(?)おそらく本人は気付いていないと思いますよ。 友人の友人からの紹介でも別にいいんじゃないでしょうか? 僕の周りにもそうやって付き合った人はたくさんいますから・・・

• donald777
回答No.2

いきなり失礼極まりない発言をしますが、 正直に言いますと、 ものすごいブッサイクな女の子に言われたら普通に引きます。 そうでなければ、全然受け入れますが、 明らかに自分に好意があるということは分かってしまいます。 たとえ「ちょっと気になる」程度の感情でも、 男は「好きなんだ」「一目惚れされた」と思ってしまいます。 大学ってひょんなことから意外な人と仲良くなったりするので、 友達の友達が親しいというのは結構チャンスなのでは?? 友達にキャーキャー言えるくらいなら、 その友達にサポートしてもらうといいと思います。 考えてうまくいくように計算し、彼に接近しましょう。 接近できたら、 「あっ 英語一緒だったよね~♪」て話かけて、 ちょっとだけ会話します。 で、別の友達に突然「そういえばさぁ~」と、バンドの話題を振ります。 彼がよほど人見知りでない限り話題に乗ってくるので、 そのまま仲良くなっちゃいましょう。 上手くいくといいですね^^

memelody
質問者

お礼

自分で言うのもなんですが、顔は中川翔子さんにそっくりとよく言われるせいかアイドルと呼ばれていたり、 自分ではまったく思わないものの、 大学では知らない人にも「可愛い!」という理由で知られてたりすることもあります。 …ただわたしの場合萌え系と思われてしまうことが多く、小倉優子同様そういうのが好きな男の人以外には イマイチ受け入れられないタイプみたいなんですよね…。。。 ちなみに彼とは英語が別々になった後もよく顔を合わせるので、「英語いっしょだったよね~♪」と言った場合、 今更…と思われないか不安です(>_<)。。。 友達の友達じゃかなり遠い気もしますが、そこから情報を少し集めてみます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#81794
noname#81794
回答No.1

キャーキャー言っているのを気づいているのかもしれないのですね。 それならばその友達の友達さんに頼んで、紹介してもらったら如何でしょう。 理由はそのまま「かっこよくて気になっているから話してみたい」 本人にも伝えてしまいましょう。 私は同じ専攻で格好良いと友達が言っている男性を見たことがなく、 わざわざ会わせてくれと言って 「貴方が噂の○○くん! ときどき話に出てくるから会ってみたかったの~! よろしく~!」 とお近づきになったことがあります。 モテて困るイケメンという人ではなかったので、 うざがられた感じはなかったですよ。 同性ですけど、後輩の子から 「話してみたかった」と飲み会で近づいて来られたことが 何度かありますけど、嬉しいものでした。 異性だってそうです。 まだ恋確定ではないし、気楽に如何でしょう。 人脈づくりにもなりますしね。 頑張ってください!

memelody
質問者

お礼

紹介はなんていうか…何度か話したことがあるわたしと彼の場合、なんか変かなぁ、なんて思うんですよね。。。 回答者様みたいなパターンならわたしも紹介させてもらいますが、 自分が本人の目の前でキャーキャー言ってるのが知られていた場合、 かなり気まずい感じになると思うんです(;_;)。。 せっかく回答くださったのに、こんなネガティブで本当にごめんなさい! がんばってみます。