接点がなさ過ぎて・・・好きな同い年の女性が気になっています

このQ&Aのポイント
  • 二十歳の大学生で、同じ学部同じ学年の女性が気になっています。
  • 一目ぼれに近い気持ちで彼女に惹かれており、大学一年生のときから顔見知りですが、接点はほとんどありません。
  • 関係性がほとんどないため、まずは話せる間柄になる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

接点がなさ過ぎて・・・好きな同い年の女性が気になっています

接点がなさ過ぎて・・・好きな同い年の女性が気になっています 私は二十歳の大学生です 今好きな女性は同じ学部同じ学年の同い年の女性です ほぼ一目ぼれに近いのですが、大学一年生で知って三年生になり、授業が一緒だったのでその時見たとき行きなりに気になり始めました しかし、大学一年生の時必修で同じクラスほぼ毎日顔合わしていたので顔見知りではありますが、かわいいと思うくらいでした 学籍番号も自分の前の人です 話したと言ったら英会話の授業で数回話したくらいです 関係性も友達の友達の友達くらいで接点がないのです 急に話しかけても相手が驚くだけなのでやめときますが、どうしてもまずは話せる間柄になりたいです なんかいいほうほうありますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その彼女の前で落とし物や忘れ物などしてみては?。 その彼女と食堂で同じ物を頼んでみたりしては?。 その彼女の通学する駅を利用してみたら?。

その他の回答 (1)

  • goemon55
  • ベストアンサー率44% (70/159)
回答No.2

ヘタな工作はしない方がいいです。 聞きたい事は聞いてみる。相手の受け答えでわかるものがあるでしょう。 何だって良いんですよ、会話の内容なんて。 「そういえば、田舎ってどこ?」とか、髪形が変わったら「あれ?何となく雰囲気違うね」程度から始めたら良いんです。 それに接点なんてもう既にあるじゃないですか。学籍番号が隣って事ですよね。それって天が与えたもうた接点だと思い込んでもいいんですよ。否が応でも合うチャンスができるわけですよね、真面目に学校に行っていれば。 服を褒めたり、アクセサリーを褒めたり、女性は褒めようと思ったらいくらでも褒められる要素を持っているんです。如何にそこを見つけて褒められるかであなた自身が相手から認識されるかが変わってくるんです。 「どうしてそんなに褒めるのか」を問われたら、「思った事を言っただけだ」と切り返してしまってください。「視界の中に入るのだから仕方ない」位付け加えてもいいでしょう。 「キモい」と言われればそれまでですが、相手に彼氏がいたと思って諦めて次へいきましょう。 逆に普通に喜んでいる様子であれば脈はあると思いますので、慌てずに。 仲良くなってきたら、「趣味」「好きな食べ物」「音楽」「将来の夢」あたりに話題を移行できるでしょう。 相手から「彼女いるの?」と聞かれたら結果は2つにひとつの状況です。 食事にでも誘ってみてください。 OKならばお付き合いに発展するでしょう。 誕生日を聞いておくとプラスになる可能性がでてきます。ちょっとしたプレゼントとかですね。誕生月と季節を絡ませて、会話を膨らます事を忘れずに。

関連するQ&A

  • 何の接点もない、気になる人へのアプローチ。

    こんにちは。 私はいま、大学生4回生(女)で、同じ大学に気になる人がいます。その人は、たぶん2回か3回生で、同じ授業が1つあります。落ち着いた雰囲気がいいな…とか、肌とか顔のパーツが綺麗だな…と、完全に一目惚れで、そこから気になるようになりました。それで、性格とか知りたいのですが、話したこともないし、なんの接点もないので、どう切り出したらいいか分からなくて困っています。 彼は、授業でも、廊下で見かけるときも、いつも一人でいます。友達いないのかな?とか思って、それなりの理由(人と関わらないタイプとか、性格良くなくて友達いないとか…)があるからかな?とか考えてしまったりします。いつも一人がゆえに、誰かと話すのを見たり聞いたりできないので、どういう人なのか全然わかりません。 でも、やっぱり気になるものは気になるのです…。正直に言って、わたしは見た目も性格もどっちも大事という欲張りな人間なもので…m(__)m 性格も合ったら、友達から始めていきたいんです。 いきなり話しかけるとびっくりしますよね?でも何かコンタクトを取らないと何も始まらないし。どうしたらいいか…。 もし話しかけるとしたら、いつ(どんな状況の時に)、どんなことを話したら、相手もびっくりしないで済むのでしょうか? いきなり「お茶一緒にいいですか?」は絶対だめですよね、めちゃびっくりですよね(笑) それから、もっと考えるのが、話せたとしても、性格が合わないなーという結果に遭った場合です。 1月(2014年)までは、毎週同じ授業を受けるので、話しかけておきながら、コンタクトをとらなくなったら、なんか失礼なような、気まずいような気になると思うんです。 なので、もしそういう結果になった時の対応とか、接し方は、どうしたらよいでしょうか? 質問のまとめとしては、 1)もし話しかけるとしたら、いつ(どんな状況の時に)、どんなことを話したら、相手もびっくりしないで   済むのでしょうか? 2)話せたとしても、性格が合わないなーという結果になった場合、対応とか接し方は、どうしたらよい  でしょうか? 以上の2点です。 私と同じような状況を経験したことがある方に、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 接点ほぼ0の娘にアピールするには?

    17歳高校3年生の男です。 実は廊下ですれ違って一目惚れしてしまった女の子がいるのですが、同じ学校・同じ学年という以外全く接点がありません。もちろん話したこともありません。 将を射んとすれば・・・ということで友人関係から知り合おうと思いましたが彼女がよく話している友達にも知った顔が全然いません。 もう少しで卒業してしまうので後悔を残したくありません。 なんとか彼女と親密になる方法はないでしょうか?

  • 好きな人との接点を作りたい

    高校2年女子です。 好きな人がいるんですが、全く接点がないんです。 クラスも部活も違います。 もちろん話したこともありません。 一目惚れ?みたいな感じです。 共通の友達はいるんですが、 協力を頼めるほど親しい仲ではないというか・・・。 まずは少しでも話してみたいのですが、 チキンで人見知りなので 手も足も出なくて困っています(;_;) 何かいい方法はありますでしょうか?

  • なんとかして気になる女性と接点を持ちたい!(>_<)

    こんにちは。 僕は大学2年生なんですが違う学科に気になる女性がいます。 しかし、僕とは学科が違うので全く接点がありません。 これは自分の思い込みだと思うのですが、すれ違いざまに目が合うこともあります。自分が見てるから相手が見るのかもしれないですけど^^; 以前学園祭があったんですけどその女性はその学園祭の役員でした。自分はビンゴ会場へ行ったところ、その女性がビンゴのカードを僕に渡してくれました。(#^^#) しかし、あまりに突然だったので「ありがとう」の一言も言えず、会話はありませんでした。せっかくのチャンスだったし一言言えばよかったと後悔しています。 こんなことにならないように自分ではもし今後このようなチャンスがあれば逃さないように心の準備はしています。 何とかして彼女と接点を持つ方法はないでしょうか? ちなみに彼女の名前と学生IDを最近知りました。そして、偶然なんですが彼女の学生IDが学科を示す数字が1つ違うだけで後は自分と全く同じです。この番号は学校のメールアドレスにも使われています。(彼女の学校のメールアドレスと自分のメールアドレスは1文字だけ違う) 学校のメールシステムを使って僕は学校の課題を自分に送ったりすることもあります。送信先を間違った振りをして気になる女性に何かメールを送ったりするのはよくないでしょうか?(子供っぽい考えですけど) 逆に変な人と思われるのもよくないな~と思ったりします。 なんとかして接点を持ちたいです。ここまで読んでくれてありがとうございます! ご回答よろしくお願いします!

  • 接点のない子に手紙を渡そうかと思ってるんですが‥‥

    僕は今大学2年でその子は1年で学科もサークルも違うので全く接点ないんですが、前から一目惚れで気になってました。 そこで前に一度テスト範囲教えてくれたお礼にお菓子渡そうかな思ってます、その中に自分の気持ちと連絡先を書いた手紙を入れとこうかなと思ってます。 もちろん出来れば直接話したいですがその子とは週1でしか会えません。同じ講義が週1であるくらいです こんな風に書けばいいでしょうか? 『この前はありがとう。助かりました。後、前から⚪️⚪️さんの事が少し気になってました。良かったら友達になってください!(アドレス) ⬆︎アドレスです 良かったらメール下さい(・ω・)ノ』 こんな感じでどうでしょうか?

  • 大学生2年生です。気になる子と接点を持ちたいです。

    大学生2年生の男です 同じ大学の同じ学部の女の子に一目惚れをしました。どうにか話しかけたいとずっと思っています。なかなか勇気が出ず出来ません その子と同 じ講義は1つあるのですが私は来週出れないです。その講義には私は友達がいないので一人で出ています。 そこでその子にプリントを取っておいてもらうよう頼んだらおかしいですか?もちろんお礼はします。理由があれば話しかける勇気が出るような気がします! ちなみに初対面です その子は友達と講義を受けています 分かりにくい文ですいません!! 回答よろしくお願いします

  • 接点が無い人を好きになる。

    近所に好きな女性がいます。 ただ、接点がほとんどありません。 たまたま家から出てくるところをみて、近所のスーパーや、 たまたま街で会ったりした程度です。 はっきりいって一目ぼれです。何回か会ったりしているので、 相手の家族や、本人とも面識はあるのですが、会話をしたことがありません。 会話をしたりして、コミュニケーションをとりたいのですが どうしたらいいかわかりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 大学で一目惚れしてしまいました

    大学2年生・男です。 同じ授業にいる同じ学科の1年生の女の子に一目惚れしてしまいました。 しかし、接点が無いので話しかけられず… まずは仲良くなりたいと思っているのですが、どうすれば仲良く話すような関係になれるでしょうか ︎ アドバイスお願いします。

  • 接点を作りたいけれど…

    大学院生のことが気になってしまった大学一年の女です。 授業の関係で週に一度しか会えませんが何回か言葉を交わしていたら気になる人になりました。 もっと仲良くなりたいのですが、前期でその授業はおしまいでもう二度と会えない可能性が高いです。なのでなにか接点がほしいと思うのですが… 週に一度しか会ってない、しかも授業でしか会わないうえに一緒に授業を受ける生徒という立場ではない人にいきなりアドレスを聞いたら変だと思われないでしょうか?相手の名前も彼女がいるかどうかもわかりませんし…授業でしか会わないのでどうアプローチしていいかもわかりません…。客観的に見たアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 接点を作りたい。

    高校2年の男子です。 2ヶ月程前から予備校に通い始めました。 そのとき同じ教室で授業を受けていた女の子が気になって話しかけました。 それからは週1の授業の時に軽くあいさつしたりする程度にはなりましたが、中々長時間話すことはありませんでした。 そして先週、その子がどうやらクラスを移動したらしく接点がなくなってしまいました。 その子の学校は、通っている予備校のすぐ近くで稀に顔を見かけるのですが 挨拶程度ですぐ別れてしまいます。 どうやったらもう少し相手と接点が作れますか? ちなみに共通の知り合いなどはいません。