• 締切済み

彼氏はこの女の子のこと好きなのでしょうか?

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は誠実、堅実、有言実行、博識、仕事大好き、柔軟な考え、家事得意、料理上手、理系で研究熱心、と理想的ですがとっても多忙な人です。 私も行動派なので、とにかくどっかで何かしています。彼みたいに勉強的なことばかりではなく、バイトがっつりやったひ、アクティブに遊びに行ったり、新しいお店チェックしてご飯に行ったりなどです。 基本的に大人数でワイワイするのが好きな私は、先日高校の同級生(男女)5人で飲みました。 彼にも『友達友達飲みに行くね』と事前に言ってたし、その前後も連絡とりあってます。 後日のデートで、そこでの会話を話していたら、『それ言ったのって男の子?』と聞かれ、うん、と答えました。 そこでは彼は普通に笑ってたのですが、その数日後に彼と話してたら女の子のことを話してきました。 理系なので、大学入ってからはほとんど女の子がいない環境だったようなので、今迄私も不安になったことがありませんでしたが‥‥ 彼『(勉強会イベントの)バイトは、大学生なのが俺と女の子の2人だけで、その女の子、すごく小動物っぽい子なんだけど、』 この後、その女の子が全く関係ない話に続いたので、とても違和感がありました。 彼は、その女の子のこと気になってるのでしょうか? はたまた、私の話に嫉妬してたのでしょうか? 私もこれからは極力異性の話しない、と心に決めたし、お互いにもし異性がいる場にいても、わざわざそのことを話題にしない方が良い関係を築けそうな気がします。 もしこれが続くようなら、彼に上記を提案してもいいでしょうか? 小動物系って可愛いですよね。私も色白で背が小さくて目は大きい感じですが、普通の体型です。華奢になりたいので、人生初のダイエットを始めました。 女の子と接する機会が少ない彼に、勝手な安心感を持ってたので焦ってます。。

みんなの回答

  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

こんばんは 質問されてからちょっと時間たってますが、回答させていただきます >『◯◯(私)には、家で美味しい料理を作って待ってる妻であり、美味しいお菓子を作って待ってるお母さん、でいてほしい。お金稼いで家族に十分な生活させるのは俺の役割だから、◯◯も仕事するなら子供が落ち着いてからがいいな』 質問者様は彼氏さんに、上記を言われたとおっしゃっています この一言に彼氏さんが質問者様に求めていることが集約されたいると思いました 彼氏さんは異性がからむ場所に遊びに行って欲しくないのですね そして自分(彼氏さん)が安心して仕事に専念できるように家庭を守ってもらいたいのですね >私もこれからは極力異性の話しない、と心に決めたし、お互いにもし異性がいる場にいても、わざわざそのことを話題にしない方が良い関係を築けそうな気がします。 話題にださないとかではなく、異性と遊ばない(集団でも)ことが大事なのだと思います ちなみに・・・ アタシの彼氏も質問者様の彼氏さんと同じタイプです 男が外で働くから、女は家を守って欲しいということをはっきりと言ってきます アタシの彼氏は「職場の飲み会であっても、学友との食事会であっても、男が絡むところにはいくな」とはっきり言ってくれるので間違わずにすんでいますが・・・ 遠まわしだったり、胸に秘めて言わない人だとその人が何を嫌がっているのか理解するのが大変で間違ってしまいそうですね どうしても気になってはっきりさせたいと思うのでしたら「この前男友達込みの食事行ってきたことをきにしてる? そういう場所にはほんとは行って欲しくなかった?」と直接聞いてみたらどうでしょう それで「いってほしくない」というニュアンスの返事が返ってきたら、「わかったもう行かない、心配させてごめんね」でいいと思います 素敵な奥さんになってくださいね

noname#203704
noname#203704
回答No.1

その女の子のことが好きなのかどうかは分かりませんが 知的好奇心が旺盛なタイプの彼にとって、 遊び歩くのが趣味のあなたをやや物足りなく思っているのはほぼ確実な感じがします。 女性の選択肢の少ない状況であなたに出会ってお付き合いすることになったのでしょうが、 対等なレベルで語り合うことの出来る異性に出会うチャンスがあると知った彼を 小手先の会話技術やダイエット程度で繋ぎとめることは至難だと思います。 1、さっさと子供を作って結婚を迫る 2、彼の事は諦める 3、知的な女に飽きて、馬鹿な(失礼)女に戻ってくるのを長い目で待つ あたりが現実的な選択肢だと思います。

Jogakuin
質問者

お礼

ありがとうございます。 選択肢少ない中で私を選んだ、という背景にとても共感しました。 彼は完全に理系、私は完全に 文系なので、会話してて、心地良さと、知識や教養の埋め合い(もしくは、高め合い)ができてると自惚れていました。 現実を見ます。 詳しくは 補足にも付け加えさせて頂きました。

Jogakuin
質問者

補足

司法試験が終わってからは、大学4年間我慢してた分、確かに友達と遊んだりバイトに明け暮れてます。 彼は、『◯◯(私)には、家で美味しい料理を作って待ってる妻であり、美味しいお菓子を作って待ってるお母さん、でいてほしい。お金稼いで家族に十分な生活させるのは俺の役割だから、◯◯も仕事するなら子供が落ち着いてからがいいな』 と言われました。そのために料理を始めとする家事全般を今は修行してます。 でき婚もバカな女も御免なので、"4、知的な女になって、彼と幸せな家庭を持つ努力を続ける"を選びます。

関連するQ&A

  • 彼氏。なぜ突然、女の子を話題にした?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は誠実、堅実、有言実行、博識、仕事大好き、柔軟な考え、家事得意、料理上手、理系で研究熱心、と理想的ですがとっても多忙な人です。 私も行動派なので、とにかくどっかで何かしています。彼みたいに勉強的なことばかりではなく、バイトがっつりやったひ、アクティブに遊びに行ったり、新しいお店チェックしてご飯に行ったりなどです。 そんな感じですが、基本的に大人数でワイワイするのが好きな私は、先日男友達も含めて5人で飲みました。 彼にも『友達友達飲みに行くね』と事前に言ってたし、その前後も連絡とりあってます。 後日のデートで、そこでの会話を話していたら、『それ言ったのって男の子?』と聞かれ、うん、と答えました。 そこでは彼は普通に笑ってたのですが、その数日後に彼と話してたら女の子のことを話してきました。 理系なので、大学入ってからはほとんど女の子がいない環境だったようなので、今迄私も不安になったことがありませんでしたが‥‥ 彼『(理系の勉強会イベントの)開発グループは、大学生なのが俺と女の子の2人だけで、その女の子なんかちっちゃいリスみたいな感じの子なんだけど』 この後、その女の子が全く関係ない話に続いたので、とても違和感がありました。 彼は、その女の子のこと気になってるのでしょうか? はたまた、私の話に嫉妬してたのでしょうか? 私もこれからは極力異性の話しない、と心に決めたし、お互いにもし異性がいる場にいても、わざわざそのことを話題にしない方が良い関係を築けそうな気がします。 もしこれが続くようなら、彼に上記を提案してもいいでしょうか?

  • おとなし目の女の子

    当方理系大学生です ぼくはもともと男子高出身で女友達がほとんどいません 独り身もさみしいので、彼女とかほしいな~とか思ったりしてます 付き合うならおとなしくて女の子女の子してる子がいいのですが、 僕の数少ない女友達はみんな、よくいえば元気・悪く言えば品がない という感じです そういう女の子とはどういったところで出会えるんでしょうか? 本屋のバイトとか?

  • 女の子が苦手なのを治したい

    理系の男子学生です。 大学は文系理系のある学校なのですが、文系の女の子を見る度に自信をなくしています… 理系の所属学科や理系の人たちのまわりを見て、正直そのなかで自分は服や清潔感など努力しています。 だから(不適切な表現かもしれませんが)理系にいる ような女の子(地味目、おとなしい、など)に対しては問題なく接することができますし、女の子も話しかけてくれたりします。 しかし文系にいるような女の子(理系にはいないようなオシャレ、カワイイ、女の子っぽい、ときどき派手目…?) をみてしまうとかなり自信をなくしてしまい、小さくなってしまいます。 自分がかなり大人しく、そんなにアクティブな人間ではないので、彼女や奥さんになってもらえる人には、 できれば自分と違った人(アクティブ、ある程度元気)がいいと思っていて、そういう人が好みです。 そのために、明るい元気な女の子と出会って仲良くなりたいのに、どうしても見るだけで自信をなくして…ダメです。 知り合う前から釣り合わないと思ったり、 自分と女の子が一緒にいるのを想像できなかったり、 見ただけで女の子を幸せに引っ張っていく自信が持てなかったり… いろいろと考えてしまいます。 それに女の子はよくグループでいるのを目にしますが、 女の子が自分を友達の女の子に紹介したときに女の子が恥ずかしくない かとか考えてしまいます。 それに比べて僕は知り合い程度ならいますが、友達が少なく、一人で行動することも多いです。 このような僕が、女性と知り合って仲良くなって―になるにはどうすればよいのでしょうか? 情けない質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 女の子と仲良くなりたい!

    大学4年の男です。 高校は男子高、大学では理系を専攻していて周りには男しかいませんでした。 今年の春学期から語学系の勉強をしたくて語学系の授業ばかりをとりました。 そこには今まで僕の周りにはいなかった沢山の女の子もいました。 初めのうちは「女の子は別に・・・」と興味がなかった、周りが男ばかりだったのでよくわからなかったのですが、 ペアワークやグループ学習を一緒にしていくうちに「女の子」に興味が出てきてしまいました。 春学期の授業では2,3人の男慣れ(?)・男友達が沢山いる女の子が積極的に話しかけてくれて 僕も頑張って答えていくうちに会話ができる仲になりました。 ただこちらからは話しかけられませんけど。 秋学期になり、また語学系の授業を沢山とったらやはり女の子が沢山いました。 春学期のようにまた積極的に女の子が話しかけてくれるとは限らないし、仲良くなりたいならこちらから 話しかけていった方がいいと思っています。 だけど、男友達に対しても口下手、話下手、内気な僕が今までの環境にいなかった女の子に 話しかけたり仲良くなるにはどうしたらよいかわからないです。 しかも話をしているときも緊張しまくりです。 女の子もどの子もとっても可愛く見えてしまいます。 だから見た目があまり良くない僕(春学期に仲良くなった女の子からは「癒し系」と言われるんですが・・・)としては 女の子も話しかけられても迷惑かな、とも思ってしまいます。 このような僕が女の子と仲良くなるにはどうすればよいのでしょうか? いつかは女の子とデートしたりもしたいと思うようになったのですが、まず初めの女の子との出逢い方、 友達として仲良くなる第一歩が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との会話について

    私は今大学生で、社会人の彼とお付き合いをしています。 その際の会話について質問したいことがあります。 私はかわいい女の子が好きで、見るとテンションが高くなり、「かわいい」を連呼してしまいます。 彼と会話しているときも、自然と私の女の子の友達の話が多くなってしまいます。 彼が働いているので、会う頻度は週1回ですが、会うたびに友達の話を結構してしまうので、 さすがにつまらないかなと思い彼にも尋ねてみましたが、おもしろいよと答えてくれました。 しかし、他の方々はどのように考えるのか気になります。 他の女の子や友達の話は、あまりしないほうがいいのでしょうか? ちなみに、女の子の話は結構するのですが、異性の友達や知り合いの話はほとんどしません。 彼氏に異性の友人の話をするのはどうかという質問は結構あるのですが、同性の友達の話についてはあまり質問されていないようだったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ。

    21歳の大学生、男です。 最近知り合った女の子に、どのようにアプローチするかで悩んでいます。 相手の女の子とは、2ヶ月程前に合コンで知り合いました。 お互いバイトなどで忙しくて予定が合わない上、家も少し遠いので、なかなか会えないのですが、4回ほど2人で会いました。 その子はすごく優しくて可愛い女の子で、「こんな子なら普通に彼氏がいてもおかしくない」と思うような女の子でした。 そこで、特に意味はなかったのですが、「可愛いのに本当に彼氏がいないの?」と軽いノリで聞いてみたところ、実は彼氏がいると言われました。 本人が言うには、4ヶ月前くらいから彼氏さんとは全然上手くいっていなく、いつ別れてもおかしくないような状況だそうです。 彼氏がいたのに合コンに来たこと、結果的に僕を騙したような状況になってしまったことなど、僕に謝り、本当のことを言うのを悩んでいた様子もありました。 彼女は、僕とメールしたり遊んだりすることが楽しいとは言ってくれるのですが、 僕も、相手に一応彼氏がいるということで、どのように距離感をとっていけば良いのかと迷っています。 そこで最近、特に忙しかったことに加えて悩んでいたこともあり、少しメールを止めてみようかと思って3週間ほどメールを送るのをやめてみました。 今から思うと、3週間もメールを送らなかったのは失敗だったと思うのですが、今からでもやり直そうかと思って昨日メールをしたところ、何もなかったかのようにいつも通りの返信が返ってきました。 3週間の間相手からメールが来なかったことは、大きなマイナスだと思いますが、もともとメールを送るのは自分からのことが多いし、相手も忙しい子なので、そんなにおかしくはないと思っています。 また、会った時にはお互いに気が合い話が盛り上がるし、彼女は小悪魔というタイプでもなく、僕を、寂しさを紛らわすための都合の良い男という風に見ているわけでもないと思います。 このような状況なのですが、今後、どのように誘えば良いでしょうか? やはり、彼氏と本当に別れるまでは、ねばり強く、良い友達という距離感で接するべきなのでしょうか? 仮に告白したとしたら、どうなると思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる女の子。

    彼氏のいる女の子について。 こんにちは。22歳の大学生です。 2ヶ月前に大学で知り合った女の子とよく食事をしたり、遊びに行ったりしています。 女の子もよく誘いに乗ってくれて、予定が合わなくても別の日を指定してくれたりするので好意は持ってもらえていると思います。 しかし最近、一緒にいる時にその女の子に彼氏がいる事がわかりました。(僕の方から聞きました。) 女の子の話によると彼氏とは全く上手くいっていないらしく、相手から別れを切り出されている状況らしいです。 僕としても、彼氏がいる時点であきらめなければけないとは思いましたがその状況を聞いてあきらめられず、その後も食事をしたり遊びにいったりという状況が続いています。 しかし、女の子から彼氏の話を聞いた後に少し変化があり、時々誘いを断られる様になりました。(その場で断られた事はありませんが前日にドタキャンなど) その原因として、僕のからのアプローチか以前より積極的になった事で女の子が僕の好意に気付いたからかなと思っています。 なので、もし相手は僕に男性として気がなかった場合、現在の関係が崩れてしまう事が怖かったので、女の子側から僕に気がない事を間接的に伝えやすい様に、誘いを断られた後等に彼氏と仲直りしたのかと聞いてみるのですが(気がなければ嘘でも上手くいっていると言って間接的に意思表示をしてくれるかなと思ったので)女の子はその都度「上手くいっていない。別れそう。」といいます。 かと言って具体的な相談を受けるわけでもないです。彼氏の話も「上手くいっていない」以外聞きません。 ですので彼女の気持ちがわかりません。 それとも、こういった状況でも女の子は気のない男性(明らかにアプローチを受けているという前提で)から上記の質問をされても正直な状況を話すものなのでしょうか? 彼氏と仲直りする為に相談相手として話すならわかりますが、その様な相談は受けません。 別れそうであれ、もちろん後ろめたさや罪悪感を感じていますし子供っぽい質問であるとは思いますが、本当に好きになってしまいました。 夏も遊ぶ約束をしています。 客観的なご意見、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏はまだいないといっていた女の子

    20代男性です。 友達からはじめている女の子がいます。 同じ高校の後輩です。 友達からはじめて3年になりますが、最初は彼氏はまだいないと言っていましたが、昨年「ディズニーシーかランドに行こう」と誘ったのはいいのですが、断られてしまいました。 理由は「元バイトの友達とよくディズニーシーかランドに誘われて遊んでいる」という話を聞かされました。 その女の子はブログを作っていて、今日ブログをみたのですが、ディズニーシーに泊まり掛けで遊びに来たという文がでてきました。 画像を見ると男性の手らしい画像がでてきました。 もし男性ではなく女性同士でもホテルに泊まり掛けでディズニーシーかランドで遊ぶのでしょうか? 今度東京にお出かけやお買い物に出掛ける予定を立てているので悩んでいます。

  • 好きな女の子には彼氏がいます。けど、やっぱり諦められません。

    大学2年、20歳の男です。 去年の9月にファストフードのアルバイトを始めたのですが、そのとき新人だけの研修がとあるホールであり、そこで初めて会った女の子に一目惚れしました。その子はちょうど私と同じ時期にアルバイトを始めたようでした。私より1つ年下の、大学1年生の子でした。正直言って今まで女の子と関わることもなかったし、高校の頃は高校受験で失敗していたために大学に合格することだけを考えていて、他の友達のように学校の女の子を意識したりとかしたこともありませんでした。 大学に入り周りの環境も変わり、僕も髪型から何から変わり、女の子のことを意識するようになりました。そんな中での出会いでした。初めてその子に会ったときから、その子のことをずっと気にかけてしまいます。研修のときに思い切ってアドレス交換することができたので、その子とはたまにメールしていました。1月くらいして、かなり勇気がいりましたがご飯に誘ってみましたが、そのときにその子に彼氏がいることを知りました。これまでに経験がなかったものですから、結構ショックだったのを覚えています。それからはメールをしなくなってしまったのですが、12月頃その子が何かのイベントに出るので応援してほしいというメールがきました(携帯を使って投票するようなものでした)。ですがその後はメールすることはなかったと思います。 それからだいぶ経って、やっぱりその子のことが忘れられませんでした。そしてその子が最近バイトにあまり来ることがなかったので、迷いましたが、メールしてみました。そうすると、どうやらその子は本来のポジションの仕事に入れるようにシフトを出しているのに、外に出てする仕事(ポスト回りのようなもの)に回されてしまい、店に辞めると伝えるか悩んでいるようでした。メールでのやりとりでしたが僕はその子に自分自身のことも話し、そして「○○さんが辞めちゃうなんてさみしい」とメールすると、「本当ですか。そしたら考え直してみます」というような返事がきました。僕はそのとき「○○さんが楽しくバイトできればそれでいい」と思うようにしたのですが、やっぱりその子のことが好きです。けれど、どうしたらいいのか分からないんです。でも、今諦めたら一生後悔すると思います。今までこんなにも一人の女の人のことを考えたことなんてありません。僕は、どうするべきなんでしょうか。上手く言葉にできませんがよろしくお願いします。 それからその子とバイトで会うことがあまりなかったので、後日その子にメールしてみたら、店長と話せたみたいで、元のポジションに戻ることになったようで「上手くいきました」と喜んでいました。

  • 素敵な彼氏になぜ選ばれたかわからない

    彼氏が素敵すぎてつらいです。 国立大で頭がいい、料理が上手で毎日自炊、家事は一通りできて生活力がある、趣味を長年磨いて仕事を契約し、バイトとインターンとその仕事を掛け持ち(将来は奥さんに働お金の心配はさせないくらい頑張って働くと言っていた)、一人暮らしだけど堅実家なので貯金が500万、でも友達と遊んだり旅行や趣味など価値を見いだすものには惜しみなく使う(デート代はほとんど彼持ちです)、博識で何でも教えてくれる(私が何か知ってることを話してて途中で混乱して詰まると、やっと手を差し伸べてくれる感じです。完全に知らなくても、知ってる知識から憶測をつけられる頭の良さには脱帽です)、能力をひけらかしたり自慢などは一切しない、ルックスも良い、歌うまい、穏やかで私がミスしても上手いフォローをしてくれる、女の子の経験もあまりない、、、、など。 私は、そこそこの偏差値の大学だが、生活で必要な知識や政治や経済などについて全然知らない、よく笑っていてポジティブ、おしゃれ、面白いと言われる、趣味はピアノと映画評論の執筆、貯金はゼロ、実家暮らしで家事も料理もほとんどできない(彼と付き合ってから勉強し始めました。泣)、友達は多い、1日に3つ大きな行動をしたらどっと疲れてしまう、甘えるのが苦手、緊張したり照れるとそっけなくなる、 私が以前付き合ってたのはいわゆるダメ男(嘘つきでケチでニートになりかけてた)でした。なので、今の彼が申し分のない人で嬉しいし一緒にいて本当に落ち着くし大好きですが、このままうまくいくのか不安です。なぜ私を選んだのかもわかりません。でももし今幸せを手放したら、また変なダメ男を選んでしまうんだろうなって怖くもなります。 幸せすぎてつらい、彼氏が素敵すぎてつらい、、 経験ある方いますか?アドバイスお願いします。